- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
2013.8.7にサカイを利用して引っ越しをしました。
サカイの利用は三度目。今回が一番最悪!!
二段ベットはわけのわからないバラ仕方をするわ、見積り時の話と違い、大物だけを乗せて段ボールや衣装ケースは一つだって載せてくれませんでした!!
搬出先に梱包用の毛布を三枚忘れ、雑巾二枚も忘れて行く。おまけにその毛布にはノミが付いてて家の中にノミが5匹もいた!!
取りに来るまでごみ袋に入れてベランダへ出しておこうと触ったら、腕に変なブツブツが!
搬入先では壁に傷まで付けられ、二段ベットを組み立ててくれたものの、終わったあとネジが二つも余って落ちてた!!
クレームの電話をすると、逃げ切ろうとする姿勢。
誠実さに欠けた対応で、三度目の正直でサカイの本質を見た気がします。
料金は一番安かったのですが、現場作業員の当たり外れがあると思いました。
クレームの対応は最低だと思います。
No.91の者です。追記ですが、引っ越しの注意点は、現場や作業時の写真やビデオを撮っておくと良いと思います。
梱包の仕方、壁や柱の保護の仕方、トラックへの積込方等々。
今回本当に、証拠を撮っておけば良かったと心から後悔しました。
契約するまではとても良かったです。新人らしい営業の方も一生懸命で、こちらの安い希望額に対応して下さいました。ところが、事情によりキャンセルしなければならなくなると、印象は悪化。担当者につながらないので受付にキャンセルの連絡入れてから担当者の折り返しというのはなかなか来ないまま。また他の方から日程確認の連絡が来て再度キャンセルの旨を説明しました。その夜、担当者の方かららしき着信があったのを遅くに気がついたので、翌日午前中にかけ直しましたがつながらず。その後今度は「日程変更ではなかったんですか?」との連絡が本部?から来ました。こちらも少しイライラしてきましたが、その時の電話口の方の態度がとても悪く、キャンセルすると途端に対応が変わる引っ越し会社と実感しました。最後に、私から「またお世話になることがあればよろしくお願いします。」と伝えると、しぶしぶ流した感じでぼそっと「お願いしまーす」と。カチンときて電話をきりました。
何かあればいつでも連絡くださいと言っていた担当者も、夜間に着信を残してくれただけで、あとは連絡よこすことなく、日中こちらからかけてもつながらずで、残念でした。。。
お隣の引越に来られてたんですがウチの駐車場の前に止めて塞ぐし挨拶なしだし車で外出して帰ってきたら引越の車が邪魔で駐車場入れられないからウチの前に止めてたら、ピンポンなって「車が邪魔で引越の車が出れないので動かしてもらえますか」だと。怒りしかないです。
一括見積りにて見積りを行い、二件目がサカイでした。
見積りでは自社の自慢と他社の悪口ばかりで、しつこく帰ってくれない様子で確認書にサインしました。
後日段ボールを持っていきますので連絡しますと、営業担当から言われたが連絡は一向に来ず。一社目で見積もったところでお願いすることにしたので、断りの連絡を入れました。
その後は連絡も一切来ずで段ボールも受け取っていなかったため、てっきりキャンセルは成立していると思いきや、引越し当日にサカイのトラックがやって来ました。
御社での引越し予定はないと言って帰ってもらいましたが、その後営業担当から電話があり、一時間くらいゴネられ、キャンセル料を9360円の支払いを強制され、たかだか9360円でこれだけ粘られるのもバカバカしく、こっちも忙しくて構っていられないので、面倒臭くなりキャンセル料を払ってしまいました。
それにしても、段ボールも持ってこないで、他社の段ボールで引越しの荷物を運ぶつもりだったのでしょうかね。二度と関わりたくないです。
見積りの値段も安く営業の方は親切で良い方でした。
ある程度離れたところへの引っ越しで
搬出と搬入の作業員が違う方達で搬入まで1週間開きました。
急を要するものは無かったのでいいんですが、
搬入する直前に連絡がきて他の予定がキャンセル、
荷物が運ばれてくると家電には見覚えのない傷、
お願いしていない荷物まで運ばれている上に
確実にあったものを詰めた段ボールがない…
傷は気にされるのであれば印や写真をとっておく、
段ボールの数をメモしておく、等した方がいいかと。
午前にアート、午後にサカイで見積り頼みました。
アートも、さりげなくしつこかったですが
サカイの営業マンのしつこさはハンパないです!!
アートさんが金額はサカイさんには、言わないで欲しいって言われて。それは、気持ち分かるから了承しました。それを、サカイはしつこく聞いてきて。絶対安くします!!とか対応はサカイがいいです!!とか、1時間も居座って。父に相談しないと決めれませんって言ってるのに、今電話してくださいとか。挙げ句にはアートの悪口、くだらん話、携帯で話だす…もう最悪!!
こっちは、引っ越し作業で忙しいのに時間の無駄過ぎる!!
もう安いとか関係ない!!
営業マンの対応、姿勢で判断させてもらいました。
サカイ引越センター
簡単な概算が知りたかったのですが、見積もりは電話ではできないということで来て頂きました。
すると自社がそれだけ素晴らしいかを延々と話だし、とりあえず運ぶものを見て見積もり金額を教えてくれというと
そんなことは電話でもできることでしょ、と言い出す。
1時間ほどしてやっと金額が提示され、他社と検討しますので本日はお帰りくださいというと、目の前で上司に指示を
仰ぐ、そしてまた聞いた説明をしだす始末。それが3回ほど続く。
いい加減にしろと言うと「僕だって帰りたいけど、帰れないんです」と泣き落し。
警察呼びますよ!というと態度が急変。呼べるものならよんでみろとなり迷わずその場で電話。
すると即効で退散していきました。
もう最悪、絶対に利用しない。周りの人や会社にも被害者を出さないよう連絡して、紹介してくれた管理会社にも
しっかり言ってきました。
他で見積もりをとったのですが、それ以外のところは大変良い方ばかりでした。
一括見積り頼んだら、すぐ、夜10時過ぎなのにいろんな番号から電話の嵐。
非常識にもほどがある。ありえない。
No.96さんにお聞きしたいのですが、合ったはずの段ボールは見つかりましたか?
現在我が家で同じ状況なのです(泣)
どのようになったか教えてください。
ちなみに我が家は問い合わせて、現在確認中だそうです。
この時代になっても、部下殴ったり、話が通じない人が多い。普通の企業では考えられない。同業者バッシングは気分悪い。お客様が不快に思うことが分からない。悪評が止まらないのは、その辺ではないでしょうか?関わりたくない印象をうけます。
本日ちょっと考えられない事象に遭遇しました
軽トラックで実家に帰る途中の出来事です
サカイの車両が道幅4mの交差点の角に堂々と止めてあり、邪魔だなーと思いつつ
なんとかすり抜けると作業中の若者がこちらを睨んできました・・・・
こちらが見返していると何を思ってかツカツカとこちらに歩いてきたので
車から降り 何ですか? と尋ねると引っ越しのサカイ曰く
サカイ いや、こちらを睨んでいたので何かなーと思いまして と言われたので
自分 こんな処に止めちゃだめでしょ? と言うと
サカイ そんなことない!
自分 え・・・・いやいやおかしいでしょこんな角に止めてたら
サカイ そんなことない!! と言いながら作業に戻って行ってしまいました
引っ越しのサカイをこき下ろすつもりはありませんが
ちょっと常識では考えられないような人がいることも確かなようです。
サカイ引越センターは最悪でした!専用のシューズBOXに靴を入れて搬送していただいたはずが、新居に着いてみると、使い古しの段ボールにぐちゃぐちゃに(ケースにも入れず)無造作に詰め込まれていました。それについての説明も一切なし。シューズBOXがないので、担当の方に電話をすると、長距離なので専用BOXから出し段ボールに詰めてますとのことでした。おかげさまで革履は傷がいったり、ヒール部分に傷がいったり最悪です。事前に説明があればきちんと梱包しました。他にも、お皿類など、営業マンの方には専用のケースに入れて搬送できますと説明があったのですが、当日、担当のかたは出来ないとおっしゃっていました。契約を結ばせるために他社との比較や、自社の良さを売り込むのはいいですが、言っておいて、あとから出来ませんはおかしいです。二度と使いません。
サカイは、本当に最低でした。
転勤で会社指定のサカイで引越ししました。
諸事情で二回に分けての引越しでした。
一度目は、請求金額が空白のままでサインを求められ、主人が会社を通してクレームを出したところ、あってはならないことでした、と回答がありました。
さすがに、二度目は問題は起こらないだろうと思っていましたが、
搬出日の約束の時間になってもトラックが来ず、こちらから確認の電話を入れると、渋滞にはまっていて遅れていると折り返し連絡がありました。
結局、約束の時間枠から一時間以上遅れてきました。
渋滞はしょうがないけど、連絡くらいなぜ出来ないんだ!
さらには、搬入日の作業後にサインをした書類を見返したところ、作業者二名で金額が上がっており、私は一人しか姿を見ていなかったため、また主人に会社を通して確認をするようお願いしたところ、当日もう一人の作業者が遅刻?か何かで来なかった為、一人で作業することを現場で判断したためとの回答がありました。
他にも一度電話で伝えたことを何度も電話で聞かれたり、ほんとに連絡体制はどうなっているのか!と思いました。
最近の書き込み見ていると、サカイの悪口をアートが書いて、それを見たサカイがアートの悪口を書く。
そう感じるのは私だけでしょうか…
主人の引越しのとき、ほかの部屋のTVが地デジだけ映らなくなり、サカイの人になぜなのかと聞いた。
すると、われわれはなにもしていませんから、の一点張り。次の日、近所の電気屋さんに見てもらったらコンセント
が抜かれたままになっていたのが原因だとわかった。主人の部屋のTVを動かしたか何かで引き抜いたとしか考えられない
のに、ぬけぬけと何もしていないとは、よく言えたなと呆れています。ちなみに3000円かかりました。
昨日、サカイで引越ししました。
ちなみに埼玉です。
引越しに先立ち、見積を数社からとりました。
見積の際、数社で見積する事と、
「9月初めごろで、仏滅以外の安くして貰える日に引越ししますから、候補日をあげてくだい。」
って伝えたところ。
「決めて貰わないと見積もりできません。」
って言わず、相談にのってくれたのがサカイでした。
見積額は、どの会社もらくらくパック(梱包のみ)30万-40万となり
サカイより安いところもありましたが、追加で稼ぎ出そうとする見え見えだったり、
余計なアピールや今日決めて頂ければ安く。。など言ってきたところはパスし、
結果、サカイにお願いしました。
引越し当日は、積込忘れチェック、荷物下ろし忘れチェック、養生前キズチェック等
そこまでしなくても。と思いつつ立ち会いました。
また、何台ものトラックをご近所前に駐車するため、お断りのご挨拶をサカイがしてくれてました。
何処に何運ぶかは、私が指示し(聞かれつつ(笑))
女性1名を含めたメンバは、声を掛け合いながら手際よく運び込んでくれました。
チームワークも良く皆かっこよかったですね。
本棚が階段から2階に運べそうにない事が分かると、
すぐさまバルコニー経由でサッシを外し運びこむ対応も関心しました。
それにしてもよくまぁ、何百個もの段ボール箱が、予定通りの時間で運びこめたもんです。
荷ほどきも、ケチらずまかせればよかった(泣)
サカイが後片付けしている間、手持無沙汰なので花壇の草むしり始めたら
サカイさんが10分サービスで草むしりしてくれて、ゴミと一緒に持って行ってくれました。
そんな感じで、2日に渡る引越しも、何事もなく無事終了しました。
私の場合は、サカイにして良かったかな。
かなり値切り5万で引っ越ししたが良かったよ。
4トンで人数は3人でした。
無責任さと横着な態度は天下一品だと思いました。
サカイを含め3社に無料見積りに来てもらった日のこと。
サカイの営業マンは、見積もりが済んだあとで「これ、置かせて下さい」と言ってダンボールを少し置いていき、私も特に何も考えずに了解しました。
結局サカイではない会社に決めることにしたので、その日の夜にサカイに断りの電話を入れました。
すると・・・・・
サカイ「そちらにお邪魔したAは、本日契約したといっていますが?」
私「えっ?今日は見積もりに来てもらっただけで、契約はしてませんよ」
サカイ「いや、Aは契約したといってます。お客様が欲しいと言うからダンボールも置いてきたと言っていますが」
私「ほかのお客さんと間違えてるんじゃないですか?ダンボールはAさんが置かせてほしいと言うから了解しただけです。何もサインとかしてないし。サカイの後に他社が見積もりに来ることもちゃんとAさんに話したんですから」
サカイ「・・・・・・契約してないんですね(怒)。分かりました」(たぶん、電話を切った瞬間に大噴火した感じ)
たまたまバカの営業マンに当たってしまったんでしょうが、怖い会社だなと思ったのは事実です。
サカイ引っ越しセンターで見積もりをとってもらい、交渉の末、金額が32500円でお願いしますと言われ、その条件をのみました。その後引っ越しまで日が空くと伝え、その際には同じ人に同じ内容でお願いするという話でした。しかし、引っ越しが決まり営業の方にお電話し、お願いをすると64000円でしたよね?と言われ、私が「あれ?32500円ではなかったでしたっけ?」と言うと「確認して参ります」と言い「32500円だと決済降りなくて58750円であればとの事です。」と言われました。一度決めた金額を倍近くにされ、更にダンボールも言われた日に届かず腹が立ちました
↑なぜ口約束?見積書もらわなかったんですか?
単に見積もり貰わない方が馬鹿だよ。
先日、サカイさんを利用して引越しました。いろいろチェックして下さいと言われチェックしました。でも信用しチェックしたら、えらい目にあいました。シンクの下の物が、まったくそのままだったんです。一応、連絡すると作業員を再度行かせますとの返事。こっちは仕事していて都合ってものがあるのです。なんか情けなくなりました。引越し先に届いたダンボールは何が入っているのかわからないし悲しくなって片付ける気もなくなりました。早く片付けなきゃと思うのと、荷物取りに行かなきゃと焦るばかりです。今回は最低の引越しでした。
>117
なんか意味が通じない。
あなたは家の中に物が残ってないか確かめなかったの?
家の中の事を詳しく知っているのは、あなたなんだからチェックしたかったあなたが悪い気がhしますよ。
暴力暴言日常みたいです。
普通の常識もここでは通用しません。制服も買わされるとか。一生懸命頑張っても、何かミスをしようものなら大変です。物損も社員が負担するそうです。
保険入ってないんでしょうか?
離職率の高さ半端じゃないですね。
新人いじめも酷いし、会社名言うのも恥ずかしいとのこと。私の知り合いもやはり、酷い目にあい、辞めようとしています。クチコミでの悪評は本当なんだと思いました。
やっぱり噂通りですね。
サカイから見積りを取ると、夜中でも構わず電話くるお。契約する迄構わずかかってくるお。
こんなに苦情も多くて内部事情も変な会社なんですね。
皆生きる為に、職探ししてるのに。
検索するだけで、ものすごい数の不評。
引っ越しの時は絶対使いません(-_-)。
お客さまにも逆切れって有り得ない。
大手って風評の怖さ知ってると思ってました。
暴力暴言してる奴論外です。
体育会系とか言うけど、体育会系コンナことしません。
皆さんもヒドイ目にあってるんやなぁ。
俺んとこも、電化製品が壊されたよ!
例、パソコン、テレビ2台。
地方によって違うみたいやけど、、
荷造りゎ、人材派遣の人(*土素人)がやってるから。
荷造りの仕方なんて駄目やし、私服で作業!
梱包もメチャクチャやでぇ~。
厳しい研修受けた社員のメンツ丸潰れ!
今だに、電化製品の代償まだやし。
民事訴訟おこそうか思案中。
↑
アートの方?
さすがに嘘ってバレバレだよ(笑)
その事務員紹介して
○玉支店いいな。
ひどい会社です。社内電話で車の空きを確認して、車の空きがあるからと大丈夫ですといって、見積もりを出して、そのくせ後日に申し込むと車の空きがないので引越しは出来ませんという平気な返答。何のための見積もりですか。契約してないので当社には責任がありません言う返答。こんな引越し業者に安心して任せられません。引越しの日程が大狂いです。サカイ引越センターには絶対頼むのは止めましょう。宣伝にだまされて、酷い目に会いますよ。
後日頼んだんだ。
未定の客の為に何日もトラック空けて待つと思うかい?
不満言う人も最近馬鹿が多いね。
んだんだ。
クレーマーそのもの。
その奥さん教えて。
お客様に断るにしても、
納得して頂ける話が出来ないから
更に、怒らせてしまう。
接客業はクレームから学び、対応次第で、逆に良い印象を持って頂けることもあります。
反対に悪印象は、何倍にも広がりまーす。
従業員が後輩に手をあげたり、怒鳴ったりしてるの見ただけで、ああやっぱり、全てに対してそういう会社なんだと思ってしまいます。
皆さんは、どこの引っ越し業者がお勧めですか?
どこもクレームばかりなので…
ないんじゃない?
どこがお勧めか聞いてるのですが…
皆さんがサカイ嫌いなのはわかってます。
だから、ないんじゃない?
156さん160さん
そのようですね(笑)
的確な回答ありがとうございました!
頼まない、関わらない。これが、一番だ。
〇玉支社で一番太いのが好きな女ですね。
ありがと!
給料まあまあなの? そのうち、事故ったりすると、減給されるんでしょ。そんなの、やだー。
だって、普通車両保険入ってるでしょ。
ドライバー持ちなんですか?
彼氏サカイに就職したんだ。
もっと勉強頑張るべきだったね。再就職先も肉体労働かな?
正社員になっても、意味ないね。普通その扱いは、世間では、正社員とは言わない。
使い捨てするうちに、内情がダダ漏れしてるんですね。
少なくとも、評判悪いのは事実だし、利用者も就職者も減って、運よく?残った者が苦労する日が必ず来るでしょー。
自分でトラック運転して、引っ越しするから関係ないけど。
セールストークで、大手とは、なんぞや。面白いな。
具体的に良い事が、無いって意味かいな。
社内もぎすぎすしてるとミスが増えますしな。
イジメしたり部下の事も考えてやれない、結果お客様が不快に思う事にも気付けない様子。
アートの苦情も酷いけど、、、