- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
>>897
サカイはお客さんには丁寧かもしれないですが廻りの人にはものすごく迷惑なことを平気でしますよ。私のマンションにサカイが来たのですが私の駐車場に勝手に車を停めて、文句を言ったらてめえケンカ売ってんのか、後でぶっとばしに行くから部屋の番号教えろとか平気で言ってきます。会社に苦情を言うからと言ったら、言ってもてめえが悪いって言われるぞって言ってきます。会社自体が***です。
>>901サカイの作業員が
お偉いさんの引越をしているのかVIPの引越のためエレベーターは使用出来ないと怒られましたよ
腹が立ったので最上階に住むVIPの住人に文句を言ったら知らないと驚いていましたよ、サカイさん最低ですね
今回引っ越し業者を選ぶにあたり、
夜引っ越しの総合サイトに登録したところ
夜中にも関わらず
4度も電話しそうて間違いのメールを送ってきて謝罪の一言もない、
そして、見積もりの日の時間に遅刻してきて
遅れますの電話一本すら無い状態
常識がないとしか思えません。
>>905
24時間営業なんだよ、サカイは
コンビニだって24時間だろ
朝まで送信待ってたら仕事たまるし夜中に対応することで喜ぶ人は多いんだよ
夜中に対応してるのに文句を言うのはオカシイだろ
サカイがまず初めにやるのが大切だ
コンビニだって最初は不良の溜まり場等クレームだらけだったんだ
これはニーズの問題でそのコンビニでさえ今はなければいけなくなってる
サカイも数年後にはなければいけなくなってくるんだよ
>>905
うちの場合は、見積りの時間がすぎても連絡なかった為、1時間後に電話をいれました。すぐに確認後かけ直します。からまた1時間も連絡なかったため、もう結構ですと電話を入れましたが、謝りの電話さえありませんでした。
本当に常識ありませんよね。
急な引っ越しでいつも頼んでいたA社に頼めずやむ無くサカイに頼んだが最悪だった。営業が見積もって車を決めたのに、荷物が積みきれないと引っ越しの当日にスタッフから言われた。営業マンに何とかしてくれと言っても結局取り合ってくれず、残りの荷物はレンタカーを借りて自分で運んだ。今まで何回も引っ越しをしたが、こんな事は初めてだった。もう二度と使わない。
>>908
なければいけなくなっている?なくなったらなくなったで違う物ができるよ。やってあげてるみたいな感じにとれるのですが、金儲け。人に恩を押し付けて自分の利益にする。原価などでやってくれてるなら感謝しますよ。
引越しの幹事がサカイで、頼みました。当日、人数が契約書より少なく三人くるはずが二人しか来ないし、引越し先では大物入れたらとうとう一人に。何か可哀想だし疲れてたしクレーム入れなかったな〜。終わり際に五人くらいが作業手伝いに来たけどもっと上手く分担出来ないものかな
引越業界No.1とか謳っているけどどこが一番なのか分からない 見積に来た社員は横柄で威圧感与えて感じ悪い 値段が高い 食器包む紙も無いし持ってきたガムテープも2本だけ 食器包む紙無いの?って聞いても新聞紙で包めとの事 新聞取ってない所はどうするんや?しかもエアコンは引越前に外し取り付けは引越の翌日にするとか意味不明 二度とサカイは使用しない やはり日通さんに頼めば良かった!
>>4
すいません、初めての投稿です!
僕も以前、新卒で入りましたがとにかく酷いです、
荷物を持ってるのにドライバーが思いっきり引っ張ってきて、「ちゃんと持てや」って言われたので腹が立ちました!
んで辞めることを支社長に話したら「まだ駄目辞めさせんよ」って言われたので物凄く苛立ちました!支社長は仕事中に寝てるばかりで、「辞めてしまえ」と言いたくなりました!
>>865
新しい雇用形態が出来たらしいのですが、そんなのありましたか?また会社の都合の良いルールにし、それを認めさせ黙れという内容だとおもうのですが、あったらどんな内容でしたか?宜しかったら返信下さい。
>>917
ちゃんと荷物持てやー=お前が動かな俺が動かないかんだろってことですよ。まだやめさせん=お前らが辞めたら俺の待遇が悪くなるだろってことですよ。人を糧にして自分の利益にするんですよ。
二度と頼みません。転勤に伴う引越しで利用しましたが、搬入時に加湿器を破損されました。
弁償しますとのことでしたが、1カ月以上待っても何も連絡なし。こちらから連絡するも、作業員から報告がなかったため把握していなかったとのこと、その後も連絡途絶え、こちらから連絡しないと連絡もつかない始末。結局引越しから2カ月たった今も弁償されていません。
昨日引越ししました。引越し2日前になっても連絡がなく心配になりこちらから連絡すると引越し日が1ヶ月先になっていました。依頼した引越し日にはトラックがなく無理との回答。担当者は転勤し関係ないと言うし現担当者は勉強会に出席の為連絡つかない。サカイからの連絡を待ちましたが全くの無視状態。仕方なく他の業者を探しました。2日前でどこもトラックが空いておらずアリさんマークの引越し屋さんが2日前にも関わらず引き受けて頂けました。アリさんマークは手際よく丁寧で頭を下げるばかりで感謝しかありませんでした。時間の速さにも驚きました。最後には玄関で靴の乱れを直して帰る徹底した教育された業者さんでした。サカイは最終的に謝罪の一言もありませんでした。こちらのミスだと遠回しに言われました。結局逃げた状態です。その後もサカイからは連絡はありません。宣伝広告は嘘。サギに近い。食器を包むのはペラペラの紙。新聞紙を利用してください⁈ありえない。他社を利用した時はちゃんとした素材でした。勿論アリさんマークも。サカイ引越しセンターは最低最悪です。信じられない。絶対に依頼したくない業者。これを見て依頼しょうと思われてる方の参考になればいいと思いました。とにかく頭にきてこんな会社が成り立っている事が不思議です。
最悪です。
4月末に息子が一人暮らしするための引越し見積もりを頼みました。条件が合わなかったので、その日のうちにお断りしました。それなのにそのあとも洗濯機の取り付けはいつにしますかという電話があったり、間もなく引越しの日が近づいてきましたが準備はできてますかっていうメールが来たり。その都度お断りしてますとこちらから連絡入れました。そして、一ヶ月たった今日。いつお引越しされますか?っていう電話。はぁ?
わけ分からず聞くと、営業担当が、うちの引越しは延期になっていると報告しているらしい。お断りしましたとまた言いました。そのうち請求書が送られてくるのではないかしら。ほんと、見積もりも頼めませんね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
一昨日嫁が見積り依頼。翌日訪問とのことで、私は仕事で立ち会えないので嫁に話を聞くようお願いして出社しました。
仕事が終わり帰宅すると家には大量の段ボールが置かれておりビックリしました。嫁に何があったのか話を聞くと見積り出たあと、旦那(投稿者)に話をしてみます。と言ったにもかかわらず即決するように迫られて、訳もわからないまま契約を結ばされ段ボールを置いて帰ったとの事。
今朝電話でキャンセルし、明日段ボールを取りに来る予定です。
段ボールくそ邪魔なのと、私に全く説明させないまま契約を結ばされたことに対して嫌悪感と不信感。
この件、警察とりあってくれないかなぁ。
転勤族で、何回も引越しを経験しました。さかいは営業との連携ができてない!
こちらは営業を通して条件交渉してるのに、営業から伝わっていないことが多く、当日の作業員がこちらの条件を理解していないことが何回かありました。
しかも、一番最悪だったのは、引越し当日に配車できてなかったこと!約束の時間に来なくて、電話したら、『営業との連携ミスで…』と当日になって引越しできないことが判明。
安くしてくれるのはいいけど、会社の中はめちゃくちゃなんじゃないかって思います。
信用できません!
初めてサカイを利用させていただきました。
みなさんが経験したとおりの事はありましたよ。
荷物落とす。傷つける。すみませんの言葉しらないのか挨拶もなし。
レベルが低いと呆れて何も言えませんね。
イケメンでしたが、仕事出来ない男は顔がよくてもダメだなってサカイさんに教わりました 笑
サカイさん、イケメンでなくていいので、仕事できる人をよこしてネ 笑
二度と頼みませんが。
みなさんは、イケメンで仕事できる人に当たればいいですね。
最初の見積が高かった為契約を断りアートさんにしようと思っていました。同日夜に上司の方から突然電話がありアートの見積値段より安くすると交渉し始め、安さ優先でサカイに決めました。
ところが電話での口頭契約のみで見積書は持ってこないわ、電話窓口の女性から契約がされてないといわれるわ、見積書を持って来て欲しいと依頼しないともって来ないという感じでした。
また、ダンボール依頼を2回しても持ってこず引っ越し1週間前のギリギリに持ってきました!こんな状況だった為、引っ越し当日になりエアコン取り外しと洗濯機取り受けの手配ができているのか確認をするとその時点で工事係へ急遽連絡した様子で、工事係の方からは『本日は混み合っている為明日の作業では無理ですか?』と言われる始末。結局翌日に取り付けしてもらうことに。段取りが出来てなかった結果です。
極め付けは引っ越し中にカーペットのコードを作業員がちぎってしまい、カーペットの購入値段もわからないのに勝手に6000円の返金をされた。最後は壁紙を剥がされ修理対象にならないと一点張りで嘘をつかれました!申し訳ないという態度もなく言い訳ばかり。サカイ本社へ連絡し上記の経緯を全てお話し、壁紙の修理をしてもらうことになりました。
営業員も作業員も対応がひどすぎる!5回目の引っ越しでしたが、こんなに不愉快でストレスばかりの最悪な引っ越し業者は初めてです!!!もう2度サカイは使いませんし、周りにも絶対お勧めしません!!!
引っ越しは、何回も経験したが、サカイは最悪。会社組織の体をなしていない。ウチは、残った搬出物を家族で運んだ。中途半端な引っ越し屋に何を言っても無駄。自分たちでレンタカー使い、運んだ。それを由とする引っ越し屋。引っ越しから半年以上経つが、あまりに現実離れしたサカイの仕事は、夢のなかの出来事と思う今日この頃。信じられない。
他社よりも高かったが、会社の斡旋もあり引越ししました。営業はどれだけ運んでも値段は変わらないと言いつつ、随分他社よりも高かったです。ほんと嘘つき。
さらにエアコン取り付け取り外しに3万かかり、取り外しの時にコード類もまとめていたのに、取り付け時には1メートル3000円なので、9000円になります。と追加料金請求されました。
即サカイに連絡しましたが、ゴニョゴニョと良くわからない回答。結局こちらは1円も払わないとして、会社経由でも文句を言いましたが、二度と使いたくない会社ですね。
現場では、良い仕事する若手がいるのに、もったいない引越屋。現場が全然見えていないので、背広組の対応のちぐはぐさが浮き彫りになる。あれじゃいい奴は残らないなぁ。ずるがしっこさが電話の向こうに見える。誠意のかけらもない、うさんくささだけが残る応対。だまされるお客が多いと思う。
サカイの保険は凄いといううことでサカイ引越センターにしました。
営業さんが言ったとうり物損が当日発生しましたが
本当に保証してくれるのか心配です。
あと床も傷が付きましたが本当に心配です。サカイ引越センターさんはあとで書類を送ると言ってましたが本当に大丈夫なんでしょうか?
>>944
大丈夫ではないことをみんなが散々言ってましたよ。客は金や業績を得るための歯車でしょうから保証はないのではないでしょうか?あっても100%の保証はないのではないでしょうか?会社の保証はバッチリだと思いますが。
前バイトしてました。社員の人間性はクズでした。現場帰りの車中はほとんどお客さんの悪口ばっかり、給料はよかったけど、またいっしょに仕事したとは思わなかったです。このままズルズルいたら自分がド底辺の人間になると思い辞めました。
この前サカイさんで引越しました。営業、作業員さんともに感じ良く、とても気持ちの良い引越でした!色々書かれていますが結局やってもらった時にどう思うかだけだと思います。
アリかアートのまわしものですね
家は傷つけていくし部屋は土足で歩くし散々な思いをしました。苦情は言ったけど悪びれもなく責任もとらない、酷かった。ここの支店が悪いのか、全国的に悪いのかはわかりません。苦情は日常茶飯事なのでしょう、とても業務的にあしらわれました。とにかく気をつけてください。