- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
最悪。
家財は壊す、連絡は遅い、謝罪は言葉だけ、金は取る。
二度と利用しないし、周りにもすすめない。ありえない。
今まで利用した引越し業者が優良だったので、愕然とした。
>>882
サービス業なんて言葉だけですよ。聞こえがいいだけで中身は金儲け。自分に害をもたらしにくくする為の造語。人の為に自分の手を汚すことを会社がするわけがない。だからでかくなるんですよ。
CMのセンスなさすぎ!
他社の社員だがサカイはすぐに人が変わる、営業マンなんて二年もすれば総入れ替えに近いくらい変わる まあ転勤等もあるかもしれないが大抵は嫌になってやめるか喧嘩でやめるかのどっちかだ
そういう問題にすり替えても
中身の悪さは誤魔化せないね
安く値切るから内容悪くなるんや
それを業者が悪いって言ってても始まらんでしょ
朝から頑張ってもむなしいっしょ?
アートに嫉妬
引っ越し荷物のベッドで昼寝とか、厚かましさに誰も嫉妬しないよ
新築で傷つけられたが直してくれず、最悪。見積り時にアリさんをさんざん悪く言いながら、対して変わらない。他社にしておけば良かった
高かろう悪かろうみたいね
幹事会社の意味ないじゃんね
サカイで引越をしたが他社はサカイで研修をした方が良いのでは❓
礼儀、丁重、迅速な作業
全てが完璧
もう他社は使えないと思った
深夜に唐突にどうしました?
私ではなく家のマンションの方が利用していましたが、引っ越し車を私の駐車場に停めていて、文句を言ったら許可はとっているから関係ないみたいなことを言っていて、私はそんな話聞いていない、お金を払って借りている駐車場なので退かしてくれと言ったら、てめえケンカ売ってんのか、後でぶっとばしに行くから部屋の番号教えろとかもう***と一緒ですよ。勝手に人の駐車場に車を停めてぶっとばしに行くからとか言う会社です。
>>897
サカイはお客さんには丁寧かもしれないですが廻りの人にはものすごく迷惑なことを平気でしますよ。私のマンションにサカイが来たのですが私の駐車場に勝手に車を停めて、文句を言ったらてめえケンカ売ってんのか、後でぶっとばしに行くから部屋の番号教えろとか平気で言ってきます。会社に苦情を言うからと言ったら、言ってもてめえが悪いって言われるぞって言ってきます。会社自体が***です。
>>901サカイの作業員が
お偉いさんの引越をしているのかVIPの引越のためエレベーターは使用出来ないと怒られましたよ
腹が立ったので最上階に住むVIPの住人に文句を言ったら知らないと驚いていましたよ、サカイさん最低ですね
今回引っ越し業者を選ぶにあたり、
夜引っ越しの総合サイトに登録したところ
夜中にも関わらず
4度も電話しそうて間違いのメールを送ってきて謝罪の一言もない、
そして、見積もりの日の時間に遅刻してきて
遅れますの電話一本すら無い状態
常識がないとしか思えません。
>>905
24時間営業なんだよ、サカイは
コンビニだって24時間だろ
朝まで送信待ってたら仕事たまるし夜中に対応することで喜ぶ人は多いんだよ
夜中に対応してるのに文句を言うのはオカシイだろ
サカイがまず初めにやるのが大切だ
コンビニだって最初は不良の溜まり場等クレームだらけだったんだ
これはニーズの問題でそのコンビニでさえ今はなければいけなくなってる
サカイも数年後にはなければいけなくなってくるんだよ
>>905
うちの場合は、見積りの時間がすぎても連絡なかった為、1時間後に電話をいれました。すぐに確認後かけ直します。からまた1時間も連絡なかったため、もう結構ですと電話を入れましたが、謝りの電話さえありませんでした。
本当に常識ありませんよね。
急な引っ越しでいつも頼んでいたA社に頼めずやむ無くサカイに頼んだが最悪だった。営業が見積もって車を決めたのに、荷物が積みきれないと引っ越しの当日にスタッフから言われた。営業マンに何とかしてくれと言っても結局取り合ってくれず、残りの荷物はレンタカーを借りて自分で運んだ。今まで何回も引っ越しをしたが、こんな事は初めてだった。もう二度と使わない。
>>908
なければいけなくなっている?なくなったらなくなったで違う物ができるよ。やってあげてるみたいな感じにとれるのですが、金儲け。人に恩を押し付けて自分の利益にする。原価などでやってくれてるなら感謝しますよ。
引越しの幹事がサカイで、頼みました。当日、人数が契約書より少なく三人くるはずが二人しか来ないし、引越し先では大物入れたらとうとう一人に。何か可哀想だし疲れてたしクレーム入れなかったな〜。終わり際に五人くらいが作業手伝いに来たけどもっと上手く分担出来ないものかな
引越業界No.1とか謳っているけどどこが一番なのか分からない 見積に来た社員は横柄で威圧感与えて感じ悪い 値段が高い 食器包む紙も無いし持ってきたガムテープも2本だけ 食器包む紙無いの?って聞いても新聞紙で包めとの事 新聞取ってない所はどうするんや?しかもエアコンは引越前に外し取り付けは引越の翌日にするとか意味不明 二度とサカイは使用しない やはり日通さんに頼めば良かった!
>>4
すいません、初めての投稿です!
僕も以前、新卒で入りましたがとにかく酷いです、
荷物を持ってるのにドライバーが思いっきり引っ張ってきて、「ちゃんと持てや」って言われたので腹が立ちました!
んで辞めることを支社長に話したら「まだ駄目辞めさせんよ」って言われたので物凄く苛立ちました!支社長は仕事中に寝てるばかりで、「辞めてしまえ」と言いたくなりました!
>>865
新しい雇用形態が出来たらしいのですが、そんなのありましたか?また会社の都合の良いルールにし、それを認めさせ黙れという内容だとおもうのですが、あったらどんな内容でしたか?宜しかったら返信下さい。
>>917
ちゃんと荷物持てやー=お前が動かな俺が動かないかんだろってことですよ。まだやめさせん=お前らが辞めたら俺の待遇が悪くなるだろってことですよ。人を糧にして自分の利益にするんですよ。
二度と頼みません。転勤に伴う引越しで利用しましたが、搬入時に加湿器を破損されました。
弁償しますとのことでしたが、1カ月以上待っても何も連絡なし。こちらから連絡するも、作業員から報告がなかったため把握していなかったとのこと、その後も連絡途絶え、こちらから連絡しないと連絡もつかない始末。結局引越しから2カ月たった今も弁償されていません。
昨日引越ししました。引越し2日前になっても連絡がなく心配になりこちらから連絡すると引越し日が1ヶ月先になっていました。依頼した引越し日にはトラックがなく無理との回答。担当者は転勤し関係ないと言うし現担当者は勉強会に出席の為連絡つかない。サカイからの連絡を待ちましたが全くの無視状態。仕方なく他の業者を探しました。2日前でどこもトラックが空いておらずアリさんマークの引越し屋さんが2日前にも関わらず引き受けて頂けました。アリさんマークは手際よく丁寧で頭を下げるばかりで感謝しかありませんでした。時間の速さにも驚きました。最後には玄関で靴の乱れを直して帰る徹底した教育された業者さんでした。サカイは最終的に謝罪の一言もありませんでした。こちらのミスだと遠回しに言われました。結局逃げた状態です。その後もサカイからは連絡はありません。宣伝広告は嘘。サギに近い。食器を包むのはペラペラの紙。新聞紙を利用してください⁈ありえない。他社を利用した時はちゃんとした素材でした。勿論アリさんマークも。サカイ引越しセンターは最低最悪です。信じられない。絶対に依頼したくない業者。これを見て依頼しょうと思われてる方の参考になればいいと思いました。とにかく頭にきてこんな会社が成り立っている事が不思議です。
最悪です。
4月末に息子が一人暮らしするための引越し見積もりを頼みました。条件が合わなかったので、その日のうちにお断りしました。それなのにそのあとも洗濯機の取り付けはいつにしますかという電話があったり、間もなく引越しの日が近づいてきましたが準備はできてますかっていうメールが来たり。その都度お断りしてますとこちらから連絡入れました。そして、一ヶ月たった今日。いつお引越しされますか?っていう電話。はぁ?
わけ分からず聞くと、営業担当が、うちの引越しは延期になっていると報告しているらしい。お断りしましたとまた言いました。そのうち請求書が送られてくるのではないかしら。ほんと、見積もりも頼めませんね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
一昨日嫁が見積り依頼。翌日訪問とのことで、私は仕事で立ち会えないので嫁に話を聞くようお願いして出社しました。
仕事が終わり帰宅すると家には大量の段ボールが置かれておりビックリしました。嫁に何があったのか話を聞くと見積り出たあと、旦那(投稿者)に話をしてみます。と言ったにもかかわらず即決するように迫られて、訳もわからないまま契約を結ばされ段ボールを置いて帰ったとの事。
今朝電話でキャンセルし、明日段ボールを取りに来る予定です。
段ボールくそ邪魔なのと、私に全く説明させないまま契約を結ばされたことに対して嫌悪感と不信感。
この件、警察とりあってくれないかなぁ。
転勤族で、何回も引越しを経験しました。さかいは営業との連携ができてない!
こちらは営業を通して条件交渉してるのに、営業から伝わっていないことが多く、当日の作業員がこちらの条件を理解していないことが何回かありました。
しかも、一番最悪だったのは、引越し当日に配車できてなかったこと!約束の時間に来なくて、電話したら、『営業との連携ミスで…』と当日になって引越しできないことが判明。
安くしてくれるのはいいけど、会社の中はめちゃくちゃなんじゃないかって思います。
信用できません!
初めてサカイを利用させていただきました。
みなさんが経験したとおりの事はありましたよ。
荷物落とす。傷つける。すみませんの言葉しらないのか挨拶もなし。
レベルが低いと呆れて何も言えませんね。
イケメンでしたが、仕事出来ない男は顔がよくてもダメだなってサカイさんに教わりました 笑
サカイさん、イケメンでなくていいので、仕事できる人をよこしてネ 笑
二度と頼みませんが。
みなさんは、イケメンで仕事できる人に当たればいいですね。
最初の見積が高かった為契約を断りアートさんにしようと思っていました。同日夜に上司の方から突然電話がありアートの見積値段より安くすると交渉し始め、安さ優先でサカイに決めました。
ところが電話での口頭契約のみで見積書は持ってこないわ、電話窓口の女性から契約がされてないといわれるわ、見積書を持って来て欲しいと依頼しないともって来ないという感じでした。
また、ダンボール依頼を2回しても持ってこず引っ越し1週間前のギリギリに持ってきました!こんな状況だった為、引っ越し当日になりエアコン取り外しと洗濯機取り受けの手配ができているのか確認をするとその時点で工事係へ急遽連絡した様子で、工事係の方からは『本日は混み合っている為明日の作業では無理ですか?』と言われる始末。結局翌日に取り付けしてもらうことに。段取りが出来てなかった結果です。
極め付けは引っ越し中にカーペットのコードを作業員がちぎってしまい、カーペットの購入値段もわからないのに勝手に6000円の返金をされた。最後は壁紙を剥がされ修理対象にならないと一点張りで嘘をつかれました!申し訳ないという態度もなく言い訳ばかり。サカイ本社へ連絡し上記の経緯を全てお話し、壁紙の修理をしてもらうことになりました。
営業員も作業員も対応がひどすぎる!5回目の引っ越しでしたが、こんなに不愉快でストレスばかりの最悪な引っ越し業者は初めてです!!!もう2度サカイは使いませんし、周りにも絶対お勧めしません!!!
引っ越しは、何回も経験したが、サカイは最悪。会社組織の体をなしていない。ウチは、残った搬出物を家族で運んだ。中途半端な引っ越し屋に何を言っても無駄。自分たちでレンタカー使い、運んだ。それを由とする引っ越し屋。引っ越しから半年以上経つが、あまりに現実離れしたサカイの仕事は、夢のなかの出来事と思う今日この頃。信じられない。
他社よりも高かったが、会社の斡旋もあり引越ししました。営業はどれだけ運んでも値段は変わらないと言いつつ、随分他社よりも高かったです。ほんと嘘つき。
さらにエアコン取り付け取り外しに3万かかり、取り外しの時にコード類もまとめていたのに、取り付け時には1メートル3000円なので、9000円になります。と追加料金請求されました。
即サカイに連絡しましたが、ゴニョゴニョと良くわからない回答。結局こちらは1円も払わないとして、会社経由でも文句を言いましたが、二度と使いたくない会社ですね。
現場では、良い仕事する若手がいるのに、もったいない引越屋。現場が全然見えていないので、背広組の対応のちぐはぐさが浮き彫りになる。あれじゃいい奴は残らないなぁ。ずるがしっこさが電話の向こうに見える。誠意のかけらもない、うさんくささだけが残る応対。だまされるお客が多いと思う。
サカイの保険は凄いといううことでサカイ引越センターにしました。
営業さんが言ったとうり物損が当日発生しましたが
本当に保証してくれるのか心配です。
あと床も傷が付きましたが本当に心配です。サカイ引越センターさんはあとで書類を送ると言ってましたが本当に大丈夫なんでしょうか?
>>944
大丈夫ではないことをみんなが散々言ってましたよ。客は金や業績を得るための歯車でしょうから保証はないのではないでしょうか?あっても100%の保証はないのではないでしょうか?会社の保証はバッチリだと思いますが。
前バイトしてました。社員の人間性はクズでした。現場帰りの車中はほとんどお客さんの悪口ばっかり、給料はよかったけど、またいっしょに仕事したとは思わなかったです。このままズルズルいたら自分がド底辺の人間になると思い辞めました。
この前サカイさんで引越しました。営業、作業員さんともに感じ良く、とても気持ちの良い引越でした!色々書かれていますが結局やってもらった時にどう思うかだけだと思います。
アリかアートのまわしものですね
家は傷つけていくし部屋は土足で歩くし散々な思いをしました。苦情は言ったけど悪びれもなく責任もとらない、酷かった。ここの支店が悪いのか、全国的に悪いのかはわかりません。苦情は日常茶飯事なのでしょう、とても業務的にあしらわれました。とにかく気をつけてください。
今日サカイ引っ越しセンターで引っ越しました。2世帯分でトラック2台。8時30分からの約束なのに1台は待てど暮らせど来ず、クレームを入れてやっとこさ、13時30分にやってきました。トラックの台数が営業トークってありえない。見積もりだけで評判を見なかったのが失敗のもとでした。物損がないだけましなのかな…
特に思い入れもなく想定内の見積だったので決めました。それからの過程が不自然で不安を助長させました。
・契約時、営業マンがおもむろに携帯電話を出し、事務所に成約を伝えて、いきなり携帯を渡され上司がお礼を言いたいので変わって欲しいとお願いされた。上司はお礼をそこそに、担当営業マンの不備が
ないか根掘り葉掘り・・・電話越しにお礼なんて失礼だし、この担当営業マン大丈夫?って不信になりました。
・後日、別の上司と名乗る者から同様の電話がありました。おいおい、この営業マンってホントにヤバイのかと不安になりました。
・引っ越しは荷物も少ないせいか普通に終わりました。
やめた方がいいです。
ダンボールを午前中に頼んだら来ない。催促の電話2回やって2時にきました。少しの謝罪の後すぐダンボールは20コでいいんですっけと仕事の話へ。
抑えきれずに怒りをぶちまけました。
約束は守ろうよ。せめて遅れるなら連絡1本すんの基本だよね。
信用を失いました。今日しか詰める日ないのに!契約出来たらあとは、ないがしろにされるんですね。
お偉いさんの仕業もあると思いますよ。ライバル心でお互いの相乗効果みたいなことをほざくが、=会社の、お偉いさんの利益の為。若手、下の人間になればなるほど未熟。=洗脳されやすいでしょうね。小さい頃親にお年玉を貯金しろと言われて貯金したら親が勝手に使って、親がいるから貰える=親の物的なことになりませんでしたか?なってなかったらすいませんがw話がそれたが、要するに上から下に流れ、お偉いさんの思惑通り。下が苦労して上が楽をする。下積みといいながらの吸引システム。まだまだ考えればでてくるでしょうがこんな感じではないでしょうか?社員より社長等の方がクズだと思いますよ。なので、未熟=できなくて当然。=ケツ拭かれて当然。デリケートなので、やさしく丁寧に真心込めてお付きあいしてもらいたいもんですなw
絶対に破損したくない荷物は前もって自分で運搬していたのですが、その荷物の上に2箱も積まれていました。
壊れ物と記載もしていたし、部屋の隅に置いておいたのに…ありえません。
これで破損していたらと考えると怖くて仕方ありません…。
やっつけ仕事もいいところですね。
夜積み、朝荷物入れというのを頼みました。全部荷物は梱包しますって言葉を信じて。夜5時までには来る約束が、申し訳ありませんがちょっと遅くなりますという何度もの電話があり、結局夜9時20分に来ました。真っ暗だし、ご近所さんにうるさくしては申し訳ないし、腹立ちながら作業を見守りました。
来た方はとても手際よく感じも良かったのです。が、そこから荷物を出して、家を掃除して引っ越し先に着いたのは日付けが変わってました。
次の朝は9時の約束が、8時過ぎには電話があり、近くまで来たから伺って良いですかと言われ、呆れながらオーケーしましたが、荷物を開けてびっくり。最後にタンスを押し込んだのか、後ろの荷物の突起に刺さり穴が開き、割れた箇所もあり…梱包してくれてると思ってたのは私だけ?何も包んでない荷物が積んでありました。
その後の対応も、タンスが安いものとわかったら見にも来ず、お金を振り込んだという連絡もなく、申し訳ありませんの手紙とかもなく…
電話では慣れた口調で謝罪してたけど、全然誠意なんて感じられない。
だいたい見積もりのときも、約束の前日に電話来て、営業マンが近くまで行ってるので伺って良いですかって言うから仕方なく受け入れたら、会社のウソで、営業マンの彼はずいぶん遠くから回って来てた。段ボール頼んでも持って来ない。布団袋はいま無いから後日持って来ますって、それもずっと来ない。
なんだかずっと騙された気分。
二度と頼みたくないし、パンダのトラック見るだけで腹が立ちます。
荷ほどき後のダンボール回収をお願いしたのですが、約束していた日に回収に来ませんでした。
引越し会社でのエアコン工事はしない方が無難です。
絶対にボッタくられると思いました。今年の3月の我が家の引越しでエアコン工事
をして貰いましたがサカイの下請けのエレコムだったか、電気工事会社の作業員
の方とエアコン工事中に話をしたのですがエアコンの取外し・取付工事が繁忙期
で1台2万1600円、通常期で1万800円だそうですが作業員の方達の収入
になるのは、その内の3~4千円との事でビックリしました。
1日に出来る工事は移動時間なども入れると3~4台との事で経費(燃料代、
有料道路代など)も込みだそうです。並みのパ-トの方が率が良いと。笑
それだけでは、とても食べていけないので下請け会社からは作業員達にエアコンの
パイプ(ホ-ス?)を交換しないとガスが漏るとかエアコンが爆発するとか言って客を
説得(騙して)し替えさせるように話を持っていくように教育されていると言ってました。
それで不足分の費用を補わないと生活できないと。
「それって詐欺じゃないですか」と問いましたら苦笑いして軽く頷いていました。
1mが3000円くらいだそうで普通4~5m、2階に取付けて外機を地面に置くと
ホ-スが倍くらい6m~10mくらい使うと言っていましたが12000~30000円超
もの余計な出費が替えなくても良いホ-ス代に盗られて、「もしも複数台の工事だっ
たらウハウハですね」と言ったら、その作業員の方は「そういう嘘でお客様を騙すのが
苦痛で3月末で辞めます」といっていましたので今頃は辞めているかも。
私のエアコンはホ-スが7mくらい有り3mくらい余りました。追加料金0円でした。
引越しに伴うエアコン工事で何万円も取られた方は全てとは言いませんが騙されて
いますよ。
購入された店で取外して貰って引越し屋で運搬して取付け工事は家電量販店か街の
電気屋で料金を聞いて工事をして貰った方が良いと言っていました。
引越し屋と吊るんで電気の工事を詐欺師みたいに無知なお客を騙して高額の材料費
をせびるとは引越しセンタ-や子会社の電気工事会社はブラック企業ですね。
作業員の方が無言で黙々と作業をしてくれましたが気の毒でした。
帰り際に僅かですがお茶代を包みました。
引越しに付け込んで客をカモにして金にしようとホクソ笑むブラック企業に腹が立って
堪りません。
引越し会社や関連子会社は大変悪質だなと思いましたがエアコン工事で何万円も追加
料金を取られた方で思い当たる人がいますか?
引越しでエアコンなどの工事を考えている方は追加料金の話が出たら喰らいついて下さい。
納得いくまで説明をして貰いましょう。相手は工事詐欺師みたいなものですから気をつけましょう。
長い、詳しいお話だけに、真実味抜群。サカイは、「まさか」が本当に起こってしまう困った引っ越し屋。
他者の方ですか?だったらどんどん殺しあいしましょう。ちなみに、街の電気屋も怪しいですよ。ターゲットは大手に持っていかれてると思うので街の電気屋のターゲットは機械に弱いじいさんばあさんなのでは?=金額
も高いかも。
最悪ですよ。夜中の作業なのに、普通に会話してるし、深夜作業の挨拶もない‼️うち、一階で階段の目の前やから、普通に響くのに、注意されるまで気付かない!
最悪です
んー、内の時は何の問題もなく対応も良かったが。都内だけど地域により違うのかなぁ。
良し悪しは、スタッフの人によるのかもしれませんね
先日、うちのマンション(関西)にサカイの引っ越しが来てましたが、無愛想で不機嫌なスタッフだったので、住民の間で嫌な思いをしました!
台車を押して共用部分の通路を塞いで搬入してるから、住民は追い越して入れず、後ろからゆっくりついて行きましたが、住民の存在に気付いてるくせに、すみませんも無し挨拶もなし。無視。
住民のほうが、すみませんを言って入って行ったが、住民や近隣に迷惑をかけている気持ちなんて無いのでしょう。搬入の為エレベーターを何度も停めて迷惑かけてるくせに、出くわしても無言。マンション前の道に 人が大勢通っていても、よけるどころか、通行人を迷惑扱いするような態度で、うっとうしそうに搬入していたり、ぶつかりそうになっても謝らない姿勢が、近所の間で話題になっていた。
こんなスタッフに来られた依頼者もお気の毒。
もちろんいい方も多いと思います。礼儀正しく仕事も丁寧で早く、一生懸命頑張っていらっしゃる方を何度も見てますし、自分がお世話になった時も、ベテランな方でした。
サカイ引越センターを辞めても書類の手続きがおそい。最悪。嫁の会社の本社も大阪に有りますが10倍、20倍ぐらいの差であまりに遅い。同じ大阪とは思えない。残念です。
最低最悪。見積もりに来た時、汚いところですがどうぞと通した。タオルを引かれ片膝しかつかず、実は身体をこわし急遽、生活保護を受けるので引越をすることになったと正直に話をしたら豹変、20万以上のぼったくり金額を提示してきた。あんた、営業の主任でしょ。
使える物は使おうと思い、とりあえず箱だけでも何箱必要か見て貰った。
ネットで一括見積もりしていたので何社か来てくれたのでその後の業者の対応が親身になってくれて、一人では無理だから前日に梱包部員入れます。これは金額はいりません。
見積書にも書きませんからって言ってくれて広い部屋から狭い部屋への引越なのでいろいろ相談に乗ってくれました。
落ち着いて時間がたつにつれサカイさんが上から目線が許せなくて悲しくて、とりあえず一括見積もりのサイトに報告は入れましたが・・・。
貧乏人には権限がないのでしょうか。おさまりがつきません。
アパートの大家です。
住人の退去時に扉と照明器具を、スタッフが破損しました。その後、ひと月半が経過しましたが、未だ修理が完了していません。
営業担当に電話しても、施工完了日の連絡もなく、怒りを通り越してこの対応のお粗末さに呆れ驚いています。
かつて二度の引っ越しにサカイを利用し、そのサービスに満足していたことから今回の件が大変残念でなりません。
引っ越ししたくらいで将来結婚したいとか
CMが酷過ぎ
もう少し上手いフォローはできんのかね
先日、インターネットから相見積もりしました。
すると5分も経たない内に着信の嵐。
しまいにはショートメールからも連絡。
遅い時間だったので、この時間は非常識です。とメールの返信をすると、しっつれいしましたー。と……。
その後、訪問見積に来てもらったのですが、連絡なしにAM9:00に1度目の訪問していた模様ですが誰なのかも分からず居留守を使用。
10時過ぎに携帯に着信。気づいたら折り返し電話欲しい旨が留守電に3件。
サカイにしないが、相場を知りたいと思い15時に来てくれ。と連絡。
15:01にチャイムが鳴り玄関を開けると無言で部屋に入ってきた。
玄関で靴の向きも変えずに…。
部屋に入るなり、「はい。これ」と名刺と米を渡される。
呆気にとられつつ荷物チャック。
さぁ、いざ金額を出して貰おうと思いテーブルにつくと、営業担当が何も言わずに鞄を置き足を崩す。
サカイのHPで、ちょうど引越ししようとしている候補日で値段が違くなることも確認済みだったので「○日と△日に引越しした場合の見積出してください」と言ったら「金額は変わりません」と。
最初に出された金額が152,000円。自分一人暮らしだよ?いくらなんでも高すぎる。と思い値引き交渉開始。以下、営業担当と支社がやり取りしていった金額。→109,000→103,600→98,200
→65,800(2週間後に配達)
→61,400→55,000→50,680
この時既にサカイが来て1時間半。
「この後、アートさんが来るので、検討してから連絡します」と言ったら、「いくらだったら決めますか?」と。「いや。もう、いくらとかじゃなくて、この後アートさんも来ますし明日以降も他社が見積来るので今は決められません」「いくらだったら決めますか?」これを延々と7回繰り返し。「もう、アートさんが来るので帰ってください!」と言ったにも関わらず「いくらだったら決めますか?」と。もーいい加減にして!と。
そして、アートさんと約束している時間の30秒前。「アートさん来ないじゃないですか〜。早くうちに決めてくださいよ〜」と。もう、あまりの長居としつこさに契約してしまった直後にアートさんが来てしまいました。「あ、アートさんがきましたね〜」と…。
結局、折角来ていただいたアートさんを一度断りましたが、口コミなどを見て、やっぱ辞めようと思いキャンセル。暫くは営業担当からの着信が凄かったですが全てスルーしました。
今回、来た営業担当が成績が悪く前日に本社に行って社長から説教を受けて絶対に契約を取らないといけない。と言っていましたが、この営業担当では誰も契約したいと思わないです。
挨拶も出来ないんですから。
でも5万って安すぎる気が
家具とか少ないのかねー
5万から15万で3倍増。
元々の金額が謎なので、
間をとって10万から3倍減で3万4千で当然では?