- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
転職期間中に繋ぎとしてバイトしてた時の話ですが、支社のムードは良い感じはしましたが、
支社から一歩出ると社員は豹変してましたね。
バイトに怒鳴り散らすわりには仕事は雑、デジタコで毎日管理してる割には運転は荒く、トラック運転歴10年の自分から言わせたらびっくりするほど下手くそでした。
かなり幻滅はしました。
新居の床を凹まされました。
さんざんのらりくらりしたあげく、修繕してもらうも修繕の跡がまる分かり。
それでもほんの寸志の現金包んで終わらせようとしましたよ。
どこまでいっても舐めた対応でした。
いまでもパンダのトラックを道で見ると腹が立ちます………
>>841
パンダさんは無駄にトラック多いから悲惨ですね。1日に何回腹立つ事やら。害ですね。害を与える方は楽ですが与えられた方は苦痛でしかないですね。さらに害を与えた方は与えた事すら気付かない、または気付いても避けるでしょうね。人間の敵は人間ですね。
最近サカイに引越しの見積もりをしてもらってその日にダンボールももらい荷造りも4〜5箱進めていました。
ですが当初決まっていた物件が諸事情で急遽キャンセルになり、改めて物件探しをし日程を調整したらその日がトラックが出せないということで敢えなくキャンセル。
で、ダンボールをどうしたらよいかということになり、数枚使ったと話したら、10枚単位で出してるので全て買い取れと言われた。そんなこと始めに聞いてもなかったし、9割は使ってないし、結わえていたビニルの紐切ってるだけじゃない。酷すぎる
>>824
ダンボールは1枚でも使うと全部買取らしい。
私は1枚200円計算で30枚で6000円と言われた。
ガムテープは1個300円。
使ってなかったら返品出来るらしいが、送れと…。
送料も買取額くらいいくだろな。
今まで何度となく引越しを経験し、サカイももちろん何度か利用してました。
ていうかほとんどサカイを利用してたかも・・・・
最近、また引っ越すことになり一括見積でサカイの方がこられたのですが
とにかく時間がかかるかかる、話が長いし、しつこい。
今までこんなことなかったと思うんだけどなぁー
もっとサラっとしてて、作業もテキパキしたイメージだったんだけど。
なんか残念・・・・。
いわゆる顧客にも逃げられる始末ってやつですかね・・・
サカイ辞めた方がいい
何社が見積り営業に来た方は対応も値引きも一番良かったが引越しの人達最悪
物は落とすし投げ入れる
散々気を付けてと言った買ったばかりの冷蔵庫凹み曲がりでボロボロ
テレビ画面も傷だらけ
こちらから連絡→説明→折り返し連絡します→折り返し連絡こない
の繰り返し!!
3月末に引越しいまだ修理もどうなるかも決まってない
ダメ。見積営業の人間。今、、見積りおわったけど、、、。バカにしたような対応。電話で上司に連絡して、笑いながら話してるし。
この営業、無理。
頼むの辞めよう。
この時期、引越しが多くなるので、引越会社どのスレも同業者のけなしコメントが多くなりますね。
こんな最悪な業者しらんわ。
CM毎回イラっとする。トラック見てもイラっとする。潰れてほしい
この業界はどこの会社も評判悪そうだけど、どこに頼んでも同じなのでしょうか?
結局自分で引越しない限りは、どこかには頼まないと困るので、潰れそうにない会社ですね。
長距離の引越し当日、予定時間を1時間ちかくすぎたのに、電話もない!こちらから確認した。
2時からといわれていたので、テレビもつかない何もない部屋で、3時間以上身動きとれなかった。
普通おくれるなら、電話するのが当たり前。
こちらも、お金を払ってるわけだし。
しかも、遠方に引っ越しだから、忙しい。こちらの都合も考えて頂きたい。
本当に腹立たしい1日でした。
一日が無駄になりました。
引越しのサカイ!!
話にならん!
営業は嘘ばっかり!
約束は何度もすっぽかす!
連絡はしてこん!
何回言っても反省せん!
ええかげんにせー
元サカイの営業マンです。(新潟支社)
さてここで問題です。これは実話ですが、この会社は朝、7時から夜10時まで働いたのに翌日、朝6時半から富山で営業会議が当たり前の様にあります。新潟から富山支社までは250キロ程度あります。季節は路面に雪がある真冬の2月です。さて、僕は何時に家を出発したでしょう?
A.夜中の2時
嘘の様な本当の話です。おかげで大概の仕事が楽に感じる事が出来ました(笑)
去年は毎日のように掲載されてた求人サイトでも見かけなくなったな
評判悪いと求人サイトにも断られるんだなぁ
2年前には引っ越しするときお宅会社に頼りまして、見積もりの人すごく丁寧でしたので
今回も頼ると思ったけど、見積もりしに来た人がすごく嫌でした、嫌がらせかな、すごくムカつきます、人にバカしてるし、最後まで挨拶ちゃんとしなかったし。もう頼ることできてないです
あまりにしつこい電話攻撃の末、携帯番号変えました。
元社保の物です!
アートやありさんと比べたら妥協無い作業をする人が多く、引っ越し業界No.1だと思います!
ただ事務所いや!上の人間は腐ってます!現場入れすぎです!(この辺り説明めんどいからとりあえず上の人)
お客様は神とか言って現場取ったら終わり。
繁忙期4割は現場捨ててるイメージ!
現場の人間は帰宅時間毎日深夜!
営業の人間も深夜!
一番キツいのは配車係!主任?
みんなが帰ってくるまで帰れない!
クレーム対応もしなくてはならない!
店長の愚痴も対応!
鬱病になるだろ!
引っ越し業界No.1ならもうちょっと抑えて仕事してほしい会社全体!!!
引っ越しの利用者以外には最低の態度。
あり得ないくらい感じが悪くて、挙げ句の果てに捨て台詞をはいていく。こんな業者ありですか?
>>859
上の人間が言うにはそれが嫌ならお前も上に上がれだとさw参考になるかどうかですが、だとしてもわざわざ今の頂点に上がらなくてもいい、今の頂点を引きずり下ろせばいいと思いますよ。その方が楽ですよ。どんどん下げましょうw
契約すると言うまで何時間も帰らない営業。頭の中…麻痺したのか契約してしまい、営業が帰ったあとに両親に相談しキャンセルをしました。契約の時に電化製品も契約させられたんですがすぐにキャンセルも出来、折り返し確認の電話もかかってきました。こちらは、かけた電話とかかってきた電話の履歴などを一応残しておき、段ボールも何も使わず送り返しました。すると引っ越し3日前になって電話がかかってくる。私は病み上がりのため、22時ですが熟睡してました。するとなん十回電話がなるので小学生の子供が電話に出て対応してくれたのですが『起こせや』『お前いくつや』『さっさとしろや』などを…
わけわかりません。
夫の単身赴任先の引越。
ちゃんと時間を取り決めているのに搬出前から「もう少し早くできませんか?」と何度か電話があり、「できない」と言ってるのに30分前に来て搬出開始。まだ梱包が残っていたのでダンナは不機嫌になりなだめるのに一苦労。
翌日、また電話があり「搬入はやくできませんか?」とのこと。ダンナはキレながらも30分繰り上げたを了解し、新幹線に乗って引越先に向かう途中また、電話「早くできませんか?」。どうやらセンターとかドライバーとかがバラバラに連絡してきてる模様。挙げ句引越先には遅れてやってきて、洗濯機据え付けの手配もできてない。
その間に新幹線の時間を早めて駅を走り、私は膝骨折、肋骨打撲。
はっきり言って散々でした。訳わからん⁉
せめて契約どおりにやってよ❗
それが無理なら連絡は一本化して,依頼主を煩わすな
本日夕方に段ボール回収来てくれるはずが、まだ来ない。19時頃電話したら、何時になるか分からないから待っててくださいと言われて待ってます。別の日に変えたとしても、夜中になるからと言われたので、今日はひたすら待ちます…
>>859
嘘言え
丁寧にやるやつなんて五人に一人くらいだぞ
早く終わらないといけないからうるさい客以外は全部手抜きだ
これは基本な
うちは4トンでも二人だから丁寧なんて無理
せめて三人ならいいけどな
二人作業でさらにもう一件つける、こんな状況で仕事できねーよ
本社がこれ見ているならマジ改善して欲しいわ
飯食べる時間くらいくれってことだよ
>>865
真面目そうな方ですね。=裏目。飯食いながら作業するのはどうでしょう?集金した金で出前とるのはいかがでしょうかね?引っ越しは祝い事です。客や作業員に還元し、お得意の経済効果です。どうせ作業員増えないだろうし。ぼったくりの作業員代、クソみたいな賃金。品質管理だとかほざくが、ケアされてないし。歯車だってケアされないと不良品になりますよね?そもそも社訓が会社の糧となれですから、改善など皆無かと思われます・・・
>>867
罰金も基準のない金額でしょうし、そもそも会社が勝手に作ったルール。上は緩く、下はきつい。罰金もご自慢の売り上げにいくんでしょかね?客には申し訳ないが、物損どんどん出したほうがいいんじゃないですかね?もちろん責任者ではなく会社にとってもらって。そうじゃないと上にいる意味がないですよね?タバコも移動中に吸った方が効率いいのに。
イイトコ取りでそれに合わせるのもめんどくさいですね。あーあ全てがめんどくさーいw
新築マンションの引越幹事会社がサカイでしたが、どうしても嫌だったので、他社を使う申請をしたら、
夜逃げのような時間に設定されたり、ちょっと嫌がらせをされました。
でも、マンション購入先のN不動産や、最終的にお願いした引っ越し会社Aの担当者の方々の
働きかけのおかげで、無事引越で来ました。N社とA社には、感謝しております。
3月の繁忙期とかはどこの業者も忙しくて火の車状態だから似たりよったりだけど
さかいはひどいらしい。親戚が使ったとき午後指定なのに夕方5時に来て夜中まで
がやがやとヤリヤガッタそう。近所迷惑になって、ひどいめにあったそうな。
385引越しセンター仙台にしましょう。いい人多いし、真面目だし。ただひとりだけ超
問題野郎いるけど。安達はひどい。385は殴る蹴るはないけど、こいつは手をあげる。
自分が年寄りになってまで肉体労働者なのが気に食わないらしくバイトには最低の対応。
この安達さえいなければ優良企業なのに。安達をはずして385に申し込みましょう。
さかいに引っ越しを頼んで最悪
さかいに引っ越しを頼んで最悪
さかいに引っ越しを頼んで最悪
近隣住民に何も言わず作業をし、駐車場に荷物を広げ放題で通行の邪魔。
こちらからすればただの騒音であり、通報対象ですね。
ダンボールがいくら待ってもこない。連絡をすると忘れていたとのこと。
その後も来ないので連絡をすると、違う家に持って行き間違えたと。
どうなってるのか折り返しの連絡を待ったが3度全てこちらから。
謝罪の電話がきたが、笑うしかないですねとのこと。最低最悪な業者です。
コールセンターの方は当たり外れがあるのでしょうが対応は良くなかったですね。
概算でいいので見積もりをと思いお願いしたのですが。
家に伺います。すぐ済みます。メール、電話だけでの見積もりはありえません。
と全然話が通じませんでした。。。
挙句GW中は不在の旨を伝えると、ではお帰りの日にお電話しますね。とのこと。。。
メールと電話で概算を出してもらえるところで決めます。といってもお帰りの日に確認のお電話をしますね。と。
結構です。電話します。を5回ほど繰り返した後にやっと切れました。
切り際には完全に興味を失った声でありがとーござーしたーと。
繁忙期でないと営業に必死なんですかね。。。。
最悪。
家財は壊す、連絡は遅い、謝罪は言葉だけ、金は取る。
二度と利用しないし、周りにもすすめない。ありえない。
今まで利用した引越し業者が優良だったので、愕然とした。
>>882
サービス業なんて言葉だけですよ。聞こえがいいだけで中身は金儲け。自分に害をもたらしにくくする為の造語。人の為に自分の手を汚すことを会社がするわけがない。だからでかくなるんですよ。
CMのセンスなさすぎ!
他社の社員だがサカイはすぐに人が変わる、営業マンなんて二年もすれば総入れ替えに近いくらい変わる まあ転勤等もあるかもしれないが大抵は嫌になってやめるか喧嘩でやめるかのどっちかだ
そういう問題にすり替えても
中身の悪さは誤魔化せないね
安く値切るから内容悪くなるんや
それを業者が悪いって言ってても始まらんでしょ
朝から頑張ってもむなしいっしょ?