- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
>>795
私も28日引っ越し頼みました 本当に家具とかコンポする前に綺麗に拭いて頂けるのでしょうか? 不安です丁寧に扱ってくれるのでしょうか
引っ越し終わったら又コメントします
ネットで引越しの見積もり検討を数社に出した。その中でサカイから速攻で返信の電話がきたので、その早さは好印象として受けとめた。いざ営業マンが見積もりに来て対応した結果、サカイは絶対ないなと思った。まず、予定の時間よりも1時間近く遅れて来たこと。しかも忙しい時期なため、本来担当だった営業マンが来れなくなり頼まれて来たから遅れたといういいわけ。その営業マンは部屋に入るなり部屋の中をチラチラ見ては私物に対していちいち感想を述べる。本棚の本を見て「ああ、◯◯ですね。私もそっちの仕事していたのでついつい目が行ってしまうんですよ〜。プレステ4いいですねぇ〜。」仕事上、まわりを見渡すのは仕方ないのかと言い聞かせてはいたが、とにかく目線が気持ちが悪い。しかも私には上から目線で威圧的なのに途中上司か先輩らしき人から電話が入った時の言葉づかいが異常に丁寧。提示された金額が驚くほど高額。しまいには今はシーズンだから客をこちらが選べると豪語していた。こんな社員教育しか出来ない会社はこちらからお断りする。ぼったくりもいいところ!
フライデーの記事読んで、やっぱりなーと。
サ 詐欺
カ 金に汚い
イ インチキな引越業者
客のベッドで昼寝とか
普通じゃなさそうです
擁護しても虚しくない?
最初の見積りをお願いしたはずが忘れられ、仕方なく電話での見積りをお願いしましたがそれも忘れられ…本当にこの会社は適当だなと腹が立ちました!
客のベッドで昼寝?
他人の物も自分の物的な発想だナー
>>812
人間らしいというか、動物らしいというか、そう思いませんか?しつけ、教育があるから優等生。=普通はない。優等生が良いとされるのは、相手に害を与えないからか?=自分に害を与えない。結局自分の評価。相手も同じ?・・・めんどくせーなw
いきなりどうかしたの?
808の人?違ったらすいませんねー。ちなみにおうごじゃないですよ。逆ですよ。まぁいいか。コメント早いですね、また来ると思うからあそんでねw
うちも見積もりの約束をすっぽかされました。今後も絶対頼みません。
私も見積りをすっぽかされました。
営業所に電話して営業マンから折り返し電話があったのが、それから15分後…。来れるのはさらに1時間後だと言われました。
皆さんのレスを読んで、なるほどそういう会社なのかと納得しました。友人・知人にも絶対に依頼しないように言うつもりです。
良くない。
契約時に営業と約束した事が何一つ作業員に伝わっていない
荷物の引き取りも受け渡しも約束した時間に遅れるのが当たり前のような態度
というか、遅れる事をわかっていながら時間を設定しているイメージ
サカイが午前と言ったら昼。
サカイが午後と言ったら夕方。
サカイが夕方と言ったら夜。
サカイが後ほど折り返しご連絡させていただきますと言ったら一週間後。
これくらいを想定しましょう。
いいかげんな会社です。
時間に遅れるのは困ります
ダンボール50箱とガムテープ貰って二週間後に引越しの予定だったけどキャンセルしなければならなくなりました。
梱包資材はいくら取られるんだろう〜Σ(OωO )
知ってる方いたら教えてください。お願いします。
昼寝の件がフライデーに掲載されたのだから、それを機にサカイの悪行三昧、同誌編集部にメールを送るといいかもしれませんね。
friday@kodansha.co.jp
残念ですが、その仕組みだから会社に未来があり、従業員に未来がないんですよ。下積みといいながら金を巻き上げる吸引システム。会社を叩いて吸引しないと作業員も報われないのでは?でも会社側より手間やリスクがかかる。働いたら負け、でも働かないといけない、馬鹿馬鹿しい。世の中蟻地獄、楽に落ちれたらいいけどねw
他の業者さんにも詳細の価格等を聞かれることをお勧めします
年末という日程的に混雑期に引越をしました。
単身赴任から自宅に戻ることになりましたので
荷物は半分は後輩に譲るべく二つに分けました。
2ケ月前に依頼し、1ケ月前に見積もりをしてもらいましが
引越5日前になっても見積もりの結果ももらえませんでした。
引越に関しても
あるはずだっ引越当日の事前連絡なし、
送りだしの段ボールと受け取り時の段ボールの数の確認もなし
(それぞれ別のトラックで別の担当者でした)
受け取り確認も名前の確認もなければ
持ってきてくれた担当者のあいさつもなし。
一部破損してましたがその後の対応も追って知るべしでしたので
あきらめ状態です。
結局後輩へ送る荷物はサカイさんを急遽取りやめ
宅配で有名なメーカーに2日前にいきなりお願いしましたが
荷物の扱い、
日程の確認等わかりやすく大変丁寧でしたし
何より2ケ月前にお願いしていたサカイに5日前に言われた料金に比較して
2日前にお願いした宅配業者の単身パックの方が半額ですみました
単身用の家電・家具とはいえ
単身パックにしては大きいコンテナが2つにもなりましたし
直前の変更だった為 事前ネット予約などの特典もまったく使えませんでしたが
それでもサカイの半額ですんだとは・・・
変更して大変よかったです。
そちらは破損などは全然ありませんでした。
私は一括見積もりをして、料金を比較しようと思っていました。サカイの営業の電話で気が滅入りました。トラックがなくなる、繁忙期で早く決めないと、と急かされるばかり。夜中までかけてきます。何度も何度も。CMみると腹が立ちます。また、安くする気もない強気な姿勢に嫌気がさしました。
結局、お金のかかることなので、と考える時間をくれた業者さんにお願いしました。
ここはどうしよもない会社!
サカイ⇒僕バカですと世間から見られています!!
最近どうしようもない会社がクリーンキャンペーンを目論んでいますよw商売してるかぎり客の為じゃないはずだけどなー。また会社の奴隷となり会社にとって都合のいいとこだけを吸引され、吸うとこがなくなったら新しいのを取り入れるか、吸えるように作るかでしょうね。
サカイ引越センターだけはマジでやめたほうが良いです
営業は社会人としての常識はまったく通じません 約束は守らない、平気でその場しのぎのウソをつくなど
ひどいもんでした 苦情を言ったら上司も同じレベルのクズで話にならない
見積もりも必ず最初ふっかけて値切っていくやりかた 何十年前の営業方法を今でも実践してきます
この情報時代、引越しの相場なんぞすぐわかるのに・・・おそらく会社のマニュアルなんでしょう
とにかく社員が常識がないので、何かトラブルになったとき後悔します
引越しはサカイだけは避けたほうが無難です
ここの営業電話かなりしつこい。
ウザくて嫌になってからクロネコにした。
ここに引っ越し頼むのやめたほうがいい。
幹事でしたが頼みませんでした
転職期間中に繋ぎとしてバイトしてた時の話ですが、支社のムードは良い感じはしましたが、
支社から一歩出ると社員は豹変してましたね。
バイトに怒鳴り散らすわりには仕事は雑、デジタコで毎日管理してる割には運転は荒く、トラック運転歴10年の自分から言わせたらびっくりするほど下手くそでした。
かなり幻滅はしました。
新居の床を凹まされました。
さんざんのらりくらりしたあげく、修繕してもらうも修繕の跡がまる分かり。
それでもほんの寸志の現金包んで終わらせようとしましたよ。
どこまでいっても舐めた対応でした。
いまでもパンダのトラックを道で見ると腹が立ちます………
>>841
パンダさんは無駄にトラック多いから悲惨ですね。1日に何回腹立つ事やら。害ですね。害を与える方は楽ですが与えられた方は苦痛でしかないですね。さらに害を与えた方は与えた事すら気付かない、または気付いても避けるでしょうね。人間の敵は人間ですね。
最近サカイに引越しの見積もりをしてもらってその日にダンボールももらい荷造りも4〜5箱進めていました。
ですが当初決まっていた物件が諸事情で急遽キャンセルになり、改めて物件探しをし日程を調整したらその日がトラックが出せないということで敢えなくキャンセル。
で、ダンボールをどうしたらよいかということになり、数枚使ったと話したら、10枚単位で出してるので全て買い取れと言われた。そんなこと始めに聞いてもなかったし、9割は使ってないし、結わえていたビニルの紐切ってるだけじゃない。酷すぎる
>>824
ダンボールは1枚でも使うと全部買取らしい。
私は1枚200円計算で30枚で6000円と言われた。
ガムテープは1個300円。
使ってなかったら返品出来るらしいが、送れと…。
送料も買取額くらいいくだろな。
今まで何度となく引越しを経験し、サカイももちろん何度か利用してました。
ていうかほとんどサカイを利用してたかも・・・・
最近、また引っ越すことになり一括見積でサカイの方がこられたのですが
とにかく時間がかかるかかる、話が長いし、しつこい。
今までこんなことなかったと思うんだけどなぁー
もっとサラっとしてて、作業もテキパキしたイメージだったんだけど。
なんか残念・・・・。
いわゆる顧客にも逃げられる始末ってやつですかね・・・
サカイ辞めた方がいい
何社が見積り営業に来た方は対応も値引きも一番良かったが引越しの人達最悪
物は落とすし投げ入れる
散々気を付けてと言った買ったばかりの冷蔵庫凹み曲がりでボロボロ
テレビ画面も傷だらけ
こちらから連絡→説明→折り返し連絡します→折り返し連絡こない
の繰り返し!!
3月末に引越しいまだ修理もどうなるかも決まってない
ダメ。見積営業の人間。今、、見積りおわったけど、、、。バカにしたような対応。電話で上司に連絡して、笑いながら話してるし。
この営業、無理。
頼むの辞めよう。
この時期、引越しが多くなるので、引越会社どのスレも同業者のけなしコメントが多くなりますね。
こんな最悪な業者しらんわ。
CM毎回イラっとする。トラック見てもイラっとする。潰れてほしい
この業界はどこの会社も評判悪そうだけど、どこに頼んでも同じなのでしょうか?
結局自分で引越しない限りは、どこかには頼まないと困るので、潰れそうにない会社ですね。
長距離の引越し当日、予定時間を1時間ちかくすぎたのに、電話もない!こちらから確認した。
2時からといわれていたので、テレビもつかない何もない部屋で、3時間以上身動きとれなかった。
普通おくれるなら、電話するのが当たり前。
こちらも、お金を払ってるわけだし。
しかも、遠方に引っ越しだから、忙しい。こちらの都合も考えて頂きたい。
本当に腹立たしい1日でした。
一日が無駄になりました。
引越しのサカイ!!
話にならん!
営業は嘘ばっかり!
約束は何度もすっぽかす!
連絡はしてこん!
何回言っても反省せん!
ええかげんにせー
元サカイの営業マンです。(新潟支社)
さてここで問題です。これは実話ですが、この会社は朝、7時から夜10時まで働いたのに翌日、朝6時半から富山で営業会議が当たり前の様にあります。新潟から富山支社までは250キロ程度あります。季節は路面に雪がある真冬の2月です。さて、僕は何時に家を出発したでしょう?
A.夜中の2時
嘘の様な本当の話です。おかげで大概の仕事が楽に感じる事が出来ました(笑)
去年は毎日のように掲載されてた求人サイトでも見かけなくなったな
評判悪いと求人サイトにも断られるんだなぁ
2年前には引っ越しするときお宅会社に頼りまして、見積もりの人すごく丁寧でしたので
今回も頼ると思ったけど、見積もりしに来た人がすごく嫌でした、嫌がらせかな、すごくムカつきます、人にバカしてるし、最後まで挨拶ちゃんとしなかったし。もう頼ることできてないです
あまりにしつこい電話攻撃の末、携帯番号変えました。
元社保の物です!
アートやありさんと比べたら妥協無い作業をする人が多く、引っ越し業界No.1だと思います!
ただ事務所いや!上の人間は腐ってます!現場入れすぎです!(この辺り説明めんどいからとりあえず上の人)
お客様は神とか言って現場取ったら終わり。
繁忙期4割は現場捨ててるイメージ!
現場の人間は帰宅時間毎日深夜!
営業の人間も深夜!
一番キツいのは配車係!主任?
みんなが帰ってくるまで帰れない!
クレーム対応もしなくてはならない!
店長の愚痴も対応!
鬱病になるだろ!
引っ越し業界No.1ならもうちょっと抑えて仕事してほしい会社全体!!!
引っ越しの利用者以外には最低の態度。
あり得ないくらい感じが悪くて、挙げ句の果てに捨て台詞をはいていく。こんな業者ありですか?
>>859
上の人間が言うにはそれが嫌ならお前も上に上がれだとさw参考になるかどうかですが、だとしてもわざわざ今の頂点に上がらなくてもいい、今の頂点を引きずり下ろせばいいと思いますよ。その方が楽ですよ。どんどん下げましょうw
契約すると言うまで何時間も帰らない営業。頭の中…麻痺したのか契約してしまい、営業が帰ったあとに両親に相談しキャンセルをしました。契約の時に電化製品も契約させられたんですがすぐにキャンセルも出来、折り返し確認の電話もかかってきました。こちらは、かけた電話とかかってきた電話の履歴などを一応残しておき、段ボールも何も使わず送り返しました。すると引っ越し3日前になって電話がかかってくる。私は病み上がりのため、22時ですが熟睡してました。するとなん十回電話がなるので小学生の子供が電話に出て対応してくれたのですが『起こせや』『お前いくつや』『さっさとしろや』などを…
わけわかりません。
夫の単身赴任先の引越。
ちゃんと時間を取り決めているのに搬出前から「もう少し早くできませんか?」と何度か電話があり、「できない」と言ってるのに30分前に来て搬出開始。まだ梱包が残っていたのでダンナは不機嫌になりなだめるのに一苦労。
翌日、また電話があり「搬入はやくできませんか?」とのこと。ダンナはキレながらも30分繰り上げたを了解し、新幹線に乗って引越先に向かう途中また、電話「早くできませんか?」。どうやらセンターとかドライバーとかがバラバラに連絡してきてる模様。挙げ句引越先には遅れてやってきて、洗濯機据え付けの手配もできてない。
その間に新幹線の時間を早めて駅を走り、私は膝骨折、肋骨打撲。
はっきり言って散々でした。訳わからん⁉
せめて契約どおりにやってよ❗
それが無理なら連絡は一本化して,依頼主を煩わすな
本日夕方に段ボール回収来てくれるはずが、まだ来ない。19時頃電話したら、何時になるか分からないから待っててくださいと言われて待ってます。別の日に変えたとしても、夜中になるからと言われたので、今日はひたすら待ちます…
>>859
嘘言え
丁寧にやるやつなんて五人に一人くらいだぞ
早く終わらないといけないからうるさい客以外は全部手抜きだ
これは基本な
うちは4トンでも二人だから丁寧なんて無理
せめて三人ならいいけどな
二人作業でさらにもう一件つける、こんな状況で仕事できねーよ
本社がこれ見ているならマジ改善して欲しいわ
飯食べる時間くらいくれってことだよ
>>865
真面目そうな方ですね。=裏目。飯食いながら作業するのはどうでしょう?集金した金で出前とるのはいかがでしょうかね?引っ越しは祝い事です。客や作業員に還元し、お得意の経済効果です。どうせ作業員増えないだろうし。ぼったくりの作業員代、クソみたいな賃金。品質管理だとかほざくが、ケアされてないし。歯車だってケアされないと不良品になりますよね?そもそも社訓が会社の糧となれですから、改善など皆無かと思われます・・・
>>867
罰金も基準のない金額でしょうし、そもそも会社が勝手に作ったルール。上は緩く、下はきつい。罰金もご自慢の売り上げにいくんでしょかね?客には申し訳ないが、物損どんどん出したほうがいいんじゃないですかね?もちろん責任者ではなく会社にとってもらって。そうじゃないと上にいる意味がないですよね?タバコも移動中に吸った方が効率いいのに。
イイトコ取りでそれに合わせるのもめんどくさいですね。あーあ全てがめんどくさーいw
新築マンションの引越幹事会社がサカイでしたが、どうしても嫌だったので、他社を使う申請をしたら、
夜逃げのような時間に設定されたり、ちょっと嫌がらせをされました。
でも、マンション購入先のN不動産や、最終的にお願いした引っ越し会社Aの担当者の方々の
働きかけのおかげで、無事引越で来ました。N社とA社には、感謝しております。
3月の繁忙期とかはどこの業者も忙しくて火の車状態だから似たりよったりだけど
さかいはひどいらしい。親戚が使ったとき午後指定なのに夕方5時に来て夜中まで
がやがやとヤリヤガッタそう。近所迷惑になって、ひどいめにあったそうな。
385引越しセンター仙台にしましょう。いい人多いし、真面目だし。ただひとりだけ超
問題野郎いるけど。安達はひどい。385は殴る蹴るはないけど、こいつは手をあげる。
自分が年寄りになってまで肉体労働者なのが気に食わないらしくバイトには最低の対応。
この安達さえいなければ優良企業なのに。安達をはずして385に申し込みましょう。
さかいに引っ越しを頼んで最悪
さかいに引っ越しを頼んで最悪
さかいに引っ越しを頼んで最悪
近隣住民に何も言わず作業をし、駐車場に荷物を広げ放題で通行の邪魔。
こちらからすればただの騒音であり、通報対象ですね。
ダンボールがいくら待ってもこない。連絡をすると忘れていたとのこと。
その後も来ないので連絡をすると、違う家に持って行き間違えたと。
どうなってるのか折り返しの連絡を待ったが3度全てこちらから。
謝罪の電話がきたが、笑うしかないですねとのこと。最低最悪な業者です。
コールセンターの方は当たり外れがあるのでしょうが対応は良くなかったですね。
概算でいいので見積もりをと思いお願いしたのですが。
家に伺います。すぐ済みます。メール、電話だけでの見積もりはありえません。
と全然話が通じませんでした。。。
挙句GW中は不在の旨を伝えると、ではお帰りの日にお電話しますね。とのこと。。。
メールと電話で概算を出してもらえるところで決めます。といってもお帰りの日に確認のお電話をしますね。と。
結構です。電話します。を5回ほど繰り返した後にやっと切れました。
切り際には完全に興味を失った声でありがとーござーしたーと。
繁忙期でないと営業に必死なんですかね。。。。
最悪。
家財は壊す、連絡は遅い、謝罪は言葉だけ、金は取る。
二度と利用しないし、周りにもすすめない。ありえない。
今まで利用した引越し業者が優良だったので、愕然とした。
>>882
サービス業なんて言葉だけですよ。聞こえがいいだけで中身は金儲け。自分に害をもたらしにくくする為の造語。人の為に自分の手を汚すことを会社がするわけがない。だからでかくなるんですよ。
CMのセンスなさすぎ!
他社の社員だがサカイはすぐに人が変わる、営業マンなんて二年もすれば総入れ替えに近いくらい変わる まあ転勤等もあるかもしれないが大抵は嫌になってやめるか喧嘩でやめるかのどっちかだ
そういう問題にすり替えても
中身の悪さは誤魔化せないね
安く値切るから内容悪くなるんや
それを業者が悪いって言ってても始まらんでしょ
朝から頑張ってもむなしいっしょ?
アートに嫉妬
引っ越し荷物のベッドで昼寝とか、厚かましさに誰も嫉妬しないよ
新築で傷つけられたが直してくれず、最悪。見積り時にアリさんをさんざん悪く言いながら、対して変わらない。他社にしておけば良かった
高かろう悪かろうみたいね
幹事会社の意味ないじゃんね
サカイで引越をしたが他社はサカイで研修をした方が良いのでは❓
礼儀、丁重、迅速な作業
全てが完璧
もう他社は使えないと思った
深夜に唐突にどうしました?
私ではなく家のマンションの方が利用していましたが、引っ越し車を私の駐車場に停めていて、文句を言ったら許可はとっているから関係ないみたいなことを言っていて、私はそんな話聞いていない、お金を払って借りている駐車場なので退かしてくれと言ったら、てめえケンカ売ってんのか、後でぶっとばしに行くから部屋の番号教えろとかもう***と一緒ですよ。勝手に人の駐車場に車を停めてぶっとばしに行くからとか言う会社です。