- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
誰の満足度ナンバーワン?
うちの道路向かいのマンションの引っ越しがあった時、丁字路の角ぎりぎりに大型トラックを停めていたので、うちのマンションから車の出入りが困難になってしまったので動かすように言ったが、引っ越しの時間があるから動かせないので1時間待ってほしいと言われたと聞きました。
当然、そんなに待てないので、トラックを動かしてもらい出たとのことですが、周囲のことも考えずにトラックを停めてしまうようです。
マンションの一斉入居から1ヶ月遅れでひっこすことになり、その時幹事会社がサカイさんだと聞いたので、初めて頼みました。
営業の方は、可もなく不可もなく、かなり値下げしてくれました。ただ、ダンボールを頼んだ日にちに届けてもらえず…
作業員さんは大阪からヘルプで来たと言っていましたが、作業も丁寧で早かったです。新居では、丁寧に運び入れしてくれました。引っ越し繁盛期でしたが、良かったですよ。
やはり、地域によるみたいですね。
ちなみに、神奈川県です。
幹事会社がサカイ物件てどうなんだ
2回利用経験あり。
1回目の印象がとてもよかったので、相見積もりしたが、
結果前回の好印象からサカイに決定。
営業マンも、作業員も感じよく、当日の引越しも無事完了。
が、翌日新居に傷を入れられたことが発覚。
最終的に補修と一部返金はしてもらったが、
責任者の対応は逃げ&後手ばかりで、イライラ。
おまけに、謝りにきたのは始めだけで、振り込み後は放置で、さらにモヤモヤ。
終わり良ければすべて良しの、まさに逆の状態。
かなりしつこく迫れば、何とか対応してもらえるが、
誠意ある対応を求めるなら、やめた方がいい。
引越し疲れと重なって、体調は崩す。
だめと言われてもマンションの幹事やってるので仕方なく家を傷つけられるしかない。耳を疑いたくなる情報が寄せられているけど、他の引っ越し業者の書き込みだと思っていたら、そうでもなさそう。引っ越し準備からサカイにはやられっぱなし。テベロッパーには、責任をとってもらいます
幹事会社だからって強制ではありませんよ
騙されないように
サカイがバイトなどの非正規を雇う理由は、チンピラ糞社員が非正規の人にパワハラをしてストレスを発散させるのが目的。
ここで、バイトなどをするとパワハラの道具として、奴隷のようにこき使われます。
サカイでの就職・バイトは、やめた方が良いです。
引っ越しを頼むとか論外
幹事会社がサカイでした。
一応見積もりに来てもらったらその営業曰く
「エントランスやエレベーターなどの養生は他会社には使わせない。サカイ以外の会社が間に入ると養生を外して他会社が一から自分達で養生し直してもらいます。なのでお互いに手間が掛かって迷惑だ。」と言われました。
一斉入居でそんな事がありえるのか?とかなり疑問に思いましたが、営業の態度や金額に納得いかなかったので頼みませんでした。
結果うちは他会社にサカイの言い値半額近くで頼み、引っ越し当時はサカイの養生を外す事無くスムーズに終わりました。
サカイで頼まなくて本当に良かった。
1.引っ越しの時に利用
壁を傷つける、荷物を丁寧に扱わないなど
2.隣の隣の家が越してきた時
駐車場を勝手に使う、夜中に荷物をガタガタ、注意しても謝らない!
本当に最低!!!
サカイは値段が高いだけで愛想が悪いし置き方も素人でテーブルが逆さま、段ボールにマジックで中の物を書いてある方を向こう側 バイトは採用してないとか言ってたけど あれは研修をしてるように思えない!アフターサービスも時間にルーズ! 段ボールの回収をお願いしたのに しないで帰ってる!お米も5キロって聞いてたけど 1キロだし! コマーシャルでも5キロって言ってたし 見積りの時も5キロって言ってた!最悪!!! しかも インターホン鳴らすって言ってたのに 鳴らさずに ドアノブに米が掛けてあった!サービスが良いからと思って高い高いお金を払ってるのに 返して欲しい!!
忙しい時期にも関わらず、きっちり時間通りに到着。
一斉入居はエレベーターが混むからと階段も併用し、担当者は重い本の詰まった段ボールを2個ずつ持って走ってました。
せつやくコースにも関わらずキャビネの組み立てもしていってくれました。
たまたま良い担当者に当たったのかも?
ご苦労様でした。
みなさんの言われてることは相手のことを思っての発言なのかが
残念です!私はサカイを何回も利用してますがそういうことも
あるし、きちんとやってくれることもあるし!
ただ、可能性として中には失敗や対応が悪くなってしまうことも
あるのでは?
誠意をもって接してあげればそういうこともすくなくなるのでは?
大人な対応をみんなでやればいい引越しできると思いますよ!
悪評が高すぎる
実際も良くなかった
いまいるマンションが新築一斉で、サカイが幹事やってる。毎日みてる。ひどいよ。
そのマンション選んだ時点で駄目だろう
サカイの作業員は適当な人は適当だけど
すごい人はすごいし。
でも、どの業者もそうなんじゃない?
そんなことありませんよ。
ここ以外の質問スレで悪評以外みたことありませんし。
しかも内容がほとんど同じ。
悪質度もわかります。
以前から悪評が有名でしたが、どんなものかと怖いもの見たさで利用しましたが、
悪評が本当だと思いました。
悪徳パンダの車を見るたび、またクレームが増えるだろうなっと笑えます。
作業員の態度はまさに社長クラスの態度ですね。
サカイの社長がきたのかと思いました…笑
作業員さん・・社長くらい儲けてその態度した方がええですよ。
ショボイ給料では、モテマセンヨ (笑)
男は顔ではなく、金ですよ・・・・・・ですよね。社長。
紹介されて利用したのに見積りが間違っていたのか段ボールが全然足りませんでした
梱包が出来てないものは運べませんと言い出し、見積り間違えた自社のことは謝罪もせず、荷物を置いて出発しようとしていました
引越し屋が荷物運ばなくてどうするねん!
紹介されて利用したのにこの扱い
ひどい、無名の引越し屋さんのが親切でした!
こういう人がいるから悪評高いんですね
サカイ、3回、引越しで、利用しました。
さすが、引越しに特化してるだけあって、引越作業の方は、手際よかったし、階段を走り回って元気でした。
それに比べ、営業は、毎回、不適当でしたね、、、。
人当たりは良いのですが、契約した後の対応は、酷かったですね。
箱の個数を10割近く読み違えるし、足らないって言っても、在庫が無いって、なかなか持ってこないので徹夜で箱詰めとなりました。
トラックは、ぴったりだったのに、そこまで間違えるとは、不思議です。
また、注文したサービスに米をくれると言っていたのですが、2回、すっぽかされました。
それはひどい。米はくれました。
半年前引越し依頼しました その際なんとスタッフさんが花瓶を割ってしまったのです。
気に入ったものだったのですが その場わ 「社に持ち帰って相談します」と言い残し
全く音沙汰ないまま 半年が過ぎました。
いったいこの情けない対応はどうしたものか・・・・二度と頼みたくありんません
無料やからもろたけど、あの米マズイですわ。The rice which is not delicious.
ええ炊飯器で焚いても米たちませんわ(笑) ・・・サカイの作業員も役にたちませんわ。
№499さん・・・半年もよう待つな~。be patient????
ダイソーの100円均一知ってる?ええ花瓶売ってるで・・。
You can`t judge a book by its cover.
最悪! 引っ越しは4㌧ロングで作業員3人と言う約束でしたが、当日は3㌧半のトラックに作業員2人。
当然 作業の進み具合は遅くなり、荷物は1回で積み込めません。
急遽 もう一台 遅れて来て何とか引っ越しは完了したものの、遅れた分 荷物の開封は夕方からとなり大変でした。
もっと最悪なのはエアコンの取り付けです。
取り付け段階になってホースが届かないから追加料金3万円!今でも騙された気がしてなりません。
今日、うちのマンションで引っ越しがありました。
サカイ引越センターでした。
出掛けようとしてエレベーターに乗ったら、綺麗に毛布がまいてあり傷がつかないよう配慮されていました。
1階についてエントランスに行くと、自動ドアが開けっ放しになっていて、玄関前の道路にトラックが停まっていました。
トラックは道路の曲がり角からエントランスの間に停まっていたのですが、前の道路はそんなに広くない道路で、歩道は白線で分けられている道路なのですが、交通量は割と多いので、トラックから顔を出して車が来ていないかどうか良く確かめないと危なくて通れない状態でした。
入居の時は、エントランスから曲がったマンションの北側の交通量がとても少ない一方通行の道路に停めるようになっていたのですが、今日は違っていたのです。
管理人さんに話したら、今、管理会社に連絡して確認してもらっていると言っていたので、なぜかと聞くと、ここの停めるなんて聞いていなかったのに、引っ越し業者はここに停めることで依頼者に了解してもらっているようで、話が合わないと言うことでした。
どうやら、引っ越し業者は、管理会社には確認せずに勝手に停めたようで、前の道路も危なくなることなど考えてもいなかったようで、道理使用許可が必要かどうかは分りませんが、やった者勝ちかのように考えていたようでした。
買い物から帰ってきたときには、トラックは北側の道路に停まっていて、自動ドアはちゃんと閉まっていて荷物が通るときだけ開けるようにしていました。
これはサカイ引越センターだけのことなのでしょうか?
一言で言えば最悪ですね。
事務所内、社員同士の連絡の連携が取れてないので話が一行に通じないし進まない。営業は見積もり取ればそれっきりで何の連絡もなく引越し作業の時間が遅れても何の連絡もなし。下手したら引越し自体忘れられてることなんてザラですから(笑)作業員は当たり外れがあります。作業中に見習いらしき子を怒鳴ったりしてビックリします。事前に梱包もお願いしてありましたが、営業の方からは何もしなくてもいいと言われたので片付けもしてなかったのですが、梱包の方からは嫌な顔をされ必要な物もゴミ扱いで勝手に捨てられました。作業中も私語が多く時間もかかりました。もう2度と頼みませんね…
「勉強しまっせ引っ越しのサカイ♪」の時は良かったが、今は変わってしまいました。
急に大きくなってしまった悪い例と同じ道を辿ってます。
大学生の頃サカイや他の業者でバイトしたことがあったけどサカイが一番まともだったかな。面倒な梱包作業とか多いし、マナーや決まり事は多いわ…
ここがだめならどこを選んでも一緒。
自分は割り切って値段の安いところに頼んだけど。
具体的に作業のどこが悪いのか他業者はどう優れているのかも説明できずにアホとか金運が下がったとか言ってる奴はちょっと頭が足りないんじゃないかな。
知能や精神のレベルが低い人間は書き込みしないほうがいいよ。
実際になんの役にも立ってないし…白黒ついてよかったじゃないの。
憂さを晴らすなら君にピッタリな掲示板があるでしょ(笑)
普段はこんなの相手にしないけどサカイには昔世話になったからね。
・・笑・・笑
サ◎イが客から金とって嘘ばかりついているからこんな投稿が多いねん。
目には目を。自業自得やで。
CMに金をかけるなら作業員の教育に金かけてくれないと客にシワヨセがきます。
役にたつ奴いねーっ Too late(笑)
他社では・・・①迅速 ②安い ③丁寧 ④物が盗まれないこと
⑤営業の嘘は一切無いし、お客から言われたことは作業員へきちんと伝達されてて手際良い。
だから客もシアワセです。
END
今度入居予定のMSで幹事会社がサカイになりました。
幹事会社のほうが何かとスムーズに進むと思うので、よっぽど価格が変わらなければ
サカイにするつもりですが、当たりの人が来てくれるといいな。
幹事がサカイさんだったので利用しました。
サカイさんだと引越し無料なので、一斉入居で
多分全員使いました。
マンションの営業さんも数人エントランスにいて、
サカイさんの上司?のようなスーツの方もエントランス
で管理。引越し終了後には会社に電話報告、その場で
客の私に電話を代わり、不手際が無かったかなど確認
され、非常にしっかりしていましたよ。
引越し作業をしてくれた方の中にもリーダーが
いるようですが、指示もテキパキ、仕事は親切、丁寧
で、責任感がある方で良かったです。
梱包、開梱もお願いしたのですが、こちらは作業員に
バラツキが酷かった。
とても丁寧で対応のいいベテランの作業員さんもいた
のですが、愛想が悪く感じの悪い人や(これは
構いませんが)、ガサツで乱暴な人もいて最低でした。
例えば、引越しはせっかく丁寧だったのに、その人に
大分新居を傷つけられました。床に、クローゼットの扉の
えぐり傷、クロスには擦り傷、造作家具にはガンガン本を
放り込む。新品のソファーに足で乗って立ったり、物を放り
投げたり。夜間なのに物も落としまくり。
帰ってから確認すると、その人が作業した場所は
本は背表紙が奥になってたり、逆さまだったり、
取り出せないほどギュウギュウ押し込まれていたり。
っていうか丁寧だろうが私物を他人に梱包してもらいたくないな~。
ましてや棚に並べたりなんて好みがあるし。
家具を指定の場所においてくれたらそれでいいや。
今年サカイ引越センターを利用しました。
マンションの幹事会社はアート引越センターでしたが、見積がアートはサカイの三倍でしのでサカイにお願いしました。
サカイの営業の方は強引と言えばそうですが、あんなものと思うとそれなりの交渉でした。
引越当日も予定時間に開始し、丁寧にテキパキ作業していただき、あっという間に終わり、思っていた以上の仕事ぶりに感心しました。3人で作業されていて、そのうちの1人はまだ経験が浅い感じでしたか、ベテランの方の指示でスムーズに作業されていました。
不手際があった時の対応などは今回なかったのでわかりませんが、今回はサカイ引越センターを利用してよかったと思いました。
>513さん
貴方の好みは関係ありません。
サカイがラクラクパックだか何だかと称して
梱包などの作業を請け負っていて、その仕事が
酷いという話です。
サカイだけじゃなく、梱包サービスは普通の
ことです。利用したくない、節約したい、は
勝手ですが、このスレには全く関係のない
内容です!
うちは何回も、サカイさんでやってますよ!
営業マンには前回と同じ金額もしくは、他社と同等という条件をだし、作業員も前回と同じにさせてます!
地方での初サカイは、班長さんもしくは、元気のある人だけの2名作業でお願いします。
人力での作業なのだから物が壊れるのは、当たり前の感覚でいますし、作業員さん達にも言います。
のびのび作業してくださるし、明るく掛け声や、私たち夫婦にも声をかけてくださったり、子供にも気を配ってくださいます。
中には、暗い方もいますが、荷運びに対しては真面目で迅速丁寧だが、無愛想だったりですがそれは、その人の性格であって、仕事はきちんとしてるから評価をしてあげてもよいと感じてます。
他社の引越しを見たりしますが、サカイさんは2人作業でも早いですし、他社は人数がたくさんいても、ゆっくりやって遅いが!!!サカイさんは、人数が多いとすごいスピードで終わる!
私たちの荷物は、4t車のトラックが毎回パンパンか、プラス1.5t車のトラックが来る荷物量。
ただ、毎回作業は早い!
作業中にトラブルがあった場合は、素直に言ってくるし、物が壊れた、建物に傷を付けたなど、会社にすぐ電話して、迅速な対応をしてくる。
多少のことは私も気にはしないし、人力だから仕方ない!
サカイさん達のパフォーマンスにはいつも驚かされる!
段ボールを最大6個運ぶ姿は見ものだ!
重たい家具、家電も軽々持っていく様も必見です!
新人の方にも厳しく教えたりしているが、後々に裏で私たちに見られないようにフォローしてるところも見たことがあります。
私は元気良く、飛び跳ねて走って作業するサカイさんが1番かと思います。
サイトとかの意見をみたりしますが、サカイさんの支社によって対応も違うかと思います。
サカイさん頑張れ!
走れパンダ!
長々とすみません。
2トン車で距離20キロ未満の引っ越し
見積もり15万円みなさんどう思いますか?
実際13万支払いました
マンションの指定でした!
以前距離60キロの引っ越しをした際同じ条件で9万でした!
新築マンションの引っ越しををしました。
不動産会社の指定でしたが、料金の高さにびっくりしました!
引っ越し距離10キロ、2トントラック1台で13万円かかりました!
2年前、距離60キロ、2トントラック1台で9万でした!
この差はいったいなんなんでしょう!
ちなみに、同じマンションに引っ越した人に、他社を使用した人は8万円で済んだそうです!
引っ越しのサカイ二度と利用しません。皆さんも他社と比較されますように!
№522さん 同感。・・・支社によって違いはあると思います。
口コミは本当ですね。
不動産屋からの紹介はサカイだとしてもやめましょう。一番高くつく危険な選び方ですよね。
いろいろ噂で聞いてはいたのですが、目で確かめたいタイプなので初めての引越しを
サカイさんに依頼してみました。
潔癖症なので、最小限しか作業員が触らない〔節約パック〕でお願いしましたが
・・・見事ハズレでしたね。 笑 みなさんが経験している通りの事が発生しますわ。
正直、あの時は、早く帰れって思いましたね。
疲れもあり、めっちゃ態度に出ていたと思います。
あの時は大人げなかったと思います。
愛想悪い・暗い方・ミスなどは多少はしょうがないと思ってますが・・。
客からお金をもらって現場にきてる以上は、プロとして仕事をするべきだと思います。
客も引越をする時はかなりいろいろと大変なんですよ。
梱包も早く運べるように工夫していたのにね。残念です。
まぁ、サカイパンダを二度と頼むことはないですが、中国へパンダは見に行こうと思います。
でも他社より・・運転マナーは良いと思いますよ。
〉519 520 522
引越の見積をして納得の上サカイにしたんですよね。引越代が高くて文句言うなら他社にすればよかったのでは?
今どき幹事会社だからどうだとか関係ないでしょ。
交渉も出来ない人達なんでしょうね。
金額のことを書いた内容は、最初に見積りを出してから引っ越しを行うことさえ知らないので、完全な妄想です。
まず、見積もり金額と実際に請求された金額が1000円たかく、支社に問い合わせたところもしかしたら保険料がタブってたかも〜ってこもで、担当が折り返しますと言われその後音沙汰なし。
引越し当日もかなり遅かった。これは当日の他の搬送もあったろうから仕方ないにしても、電話ひとつない。搬送ドライバーさん達は丁寧だったから良かったけど…。
あと、引越しの日にち間違えられました。
ホウレンソウが不安な会社かも。
満足度ナンバー1とはどうやって、他社と比較してるのでしょうか?
オリコンの集計だったと思いますよ。
サカイを頼むときはとにかくエアコン工事
気を付けてください。サカイは、元々社内にあったエレコンを分社化して必ずエアコンの工事に使います
私の例です。
引っ越し代金40000円、エアコンの移設2台20000円、合計60000円でした。、
エアコンは買ったばかりでした。
で、引っ越しになると、配線が使えないということで、配線1メートルあたり3000円、12メートルで36000えん!合わせて58000円、更に化粧パイプだので、60000円ということでした。
何度もいいますが、エレコムはサカイの工事部門が分社化しただけで、100%子会社てす。要するに引っ越しを安くしてエアコン移設でぼったくる会社です。
結局取り付けは断り、別の明朗見積もりの会社に頼みました。
二度と頼みません、
最悪です。エアコンの取り外しと取り付けが全部で1万だと営業に言われお願いしたところ、工事業者から後日連絡が来て、室外機の取り外しに5千円別途かかると言われました。2階に吊るされてあるからとの理由…。「聞いてない!」とつっぱねましたが、新居での取り付け時は、部品代が1万8千円以上かかると言われました。エアコンなんてそもそも置いていくつもりだったのに、「まだ新しいから勿体ないですよ!」としつこく言われ、お願いしただけだったのに…。勿論、室外機の場所も見せたし、設置する部屋の説明もしてあったのに一言も高額な部品代の説明はありませんでした。他にも色々、本当に嫌な思いをしたのでお気をつけ下さい。
うちで頼んだときはエアコンの移設費用は結構細かく説明あったけどなー
こういう場合は幾らかかって、これが足りない場合は幾らで、最大でもこれくらいって感じで。
エアコン、最悪でした。
若い頃から何度ももっと安い業者さんで引っ越し、
エアコンの移設も何度も経験がありますが、トラブル
なんてなし。
今回サカイさんでは酷い目に合いました。
個人がばれそうなので詳しく書きませんが、あんな
思いをするなら新品を買えばよかったと後悔しました。
何を書こうが満足度ナンバーワンなんで
まあこういう掲示板ってクレーマー率高いからどうしても悪いことが多くなるよ。
サカイは扱ってる数も多いから書き込みも多いけど、書き込んでない大半の人は満足してるってことだよね。
エアコンは本当にやめておいた方がいい。
先日引っ越ししました。サカイまぁまぁ安かったけど、色々な支社の人が入れ替わり立ち代わりたくさん出入りして、責任者はいったい誰?といったひどい作業状態でした。
引越し当日、引っ越し業者が運ぶときに物を落として物を壊した挙句、「あなたの梱包がわるい」と言い訳をして(ALL梱包依頼してたのに?)
大勢のスタッフも挨拶もせず現場を離れる始末。
色々なケース類は破損、カーペットには黒いすすのような取れない汚れがついていて、
本当に最悪!!
今まで何回か結構な回数引っ越し経験あったけど、今回のサカイの引っ越しには本当に怒り通り越で呆れました。
ちなみに、まだ破損物の修理品戻ってきてません。すでに1か月超えてますが。。。
本当に最悪な会社。安物買いの銭失いになります。
絶対使わないことおすすめします。
そこまで書くと嘘くさいですよ。
競合他社の営業さんですか?
No.538さん
現業ですけど、色々な支社の人が入れ替わり立ち代わり出入りする事は
ありえません、経費的にも、業務的にも無意味です。
そんな配車をしている支社があれば、店長降格になりますよ
支社名教えてください
世直し活動でも頑張っちゃうの??
実家引っ越し込みで15年くらいの間に4回利用。
確かに過去はトラブルなく安心引っ越しでした。
そのため、相みつとっても結局サカイにしたほどです。
しかし、今年新築マンション引っ越しの際にはサカイも品質落ちたなーと感じました。
その1:引っ越し後段ボール引取りの案内一切なし。
仕方なく営業にもらった名刺の電話番号へ電話した。
いつまで引取りしてくれるのか説明くらいしてほしいよ営業さん
その2:引っ越しで室内に傷がついたので苦情電話入れたが、事務的に「す
ぐに確認したいので少々お待ちください。」と保留音。
おいおい、こちらの都合は聞かないのかよ。。
急ぎはうれしいが、こっちはいつでも家にいるわけではないよ。
引っ越し作業そのものより、後方支援の人たちの問題かもしれません。
引っ越し作業は手際いいだけに残念です。
引越作業が良いって 笑
作業がダメとよく聞きますが・・・。
№542 サカイの現業のお方ですか?。笑
1度目の利用はあるかもしれませんが、
2回目の利用は無い方が多数かと。
頭使えないならキビキビと体使いましょうね 現業さん
部品を盗んでもお金にならなかったでしょうね。笑
あの時の現業さん。
色々、知り合いの社長など口コミ・噂をながしておきました。
荷物を載せた場所の県は、仕事でよく利用する県なんですよ。
・・・・
パリには無いよ~笑
妄想ですか?
品質とか会社の戦略。客の為ではなくリピーターづくり。ブランド力上げて価格づくり。所詮引っ越しなんて金をつくる為の行為。自分の為のまごころこめておつきあい。こういうところでしょ?
見積もりの約束したのに、時間に来ない。こちらから電話したら30分だけ、待ってくれ、なんて。めちゃくちゃ。
以前アー○と競わせましたが、やっぱりアー○には勝てませんでしたね。
営業マンの対応もサカイは客を取りたい姿が見えすぎ他社の印象を
悪くする言動ばかり。こっちが引きました。結局アー○に決めましたが
たまたま引っ越し先の我が家の駐車場前に停まっていたサカイの営業車
道が狭いため我が家の車が出せなかったのでサカイに電話連絡をして避けて
もらおうとしたが「すぐに退かせます。」とのことばだけでまったく
どかす気がなし。結局一時間後に何事もなかったように帰って行きました。
そういったことからもサカイに引っ越しを頼まなくて良かったと思いました。
私の友人もサカイに引っ越しを頼んだら家具と引っ越し先の壁を破損させられた
上、「はじめから破損していた!」の一点張りで直してもらえなかったそうです。
『この金額ならサカイで即決!という金額はありすか?』
と営業が強気だったのでかなりキツめの金額を提示したところ、折り返し電話でOKに
それでも当日はイケてるリーダーを中心に作業員3人と2トントラックで仕事も対応もよかったです
まぁ結局は担当なんでしょうが、私は割とサカイ好印象で今後も使いたいと思っています
見積もりの段階でかなり他社悪口が目立ち、営業マンにはドン引きしましたが、泣きつかれ、サカイに金額のみで決めました。
作業も途中までは文句なし。
最後の最後に、家具一点、家電一点、壊され保険修理へ。
こちらは直るならと、不便な中もクレーム出さず、ただ待ちました。
やっと家電は修理から戻り、家具に関しての保険対応はサカイは無責任な態度、当方への気持ちのなさ。
安いが、まず目先の利益、自分可愛さで人としての何かを見失ってますね。
ただただ残念な業者でした。
ま、安いからこんなレベルなんでしょうね。
次回の保険連絡がストレスです。
なんていうか・・・評判通りの会社だった
しかも悪い意味での評判
確かに営業マンは***だったし、態度も最悪だったし
ネットの悪評は信じるなというがこの会社の悪評は信じていい
評判の割には社長の収入が多いのも納得
はっきり言って最低です!!
金額的に問題はなかったのですが、
支払いをクレジットカードでお願いしたのですが、クレジットカードの情報(カード番号・有効期限・名前)等を
失くされ、どこにあるかわからない始末。
その後の対応もこちらから連絡しないと対応してもらえず放置状態。
二度と利用することはないでしょう。
見積もりをお願いしました。
最悪でした。営業の方は頑張ってくれていたのですが上司の方と携帯でやりとりされていました。
少し話をされた後、何故か私に電話をかわられて上司の方と話をしないといけない状態に、営業の方は値段はいくらって言ってますか?っとかそれは部下に自分で聞けばって感じです。
本当、見積もりだけで気分が悪くなりました。
営業マンさん他社の悪口言いまくりで引きましたが金額で決めました!引越し当日の作業中…エレベーターが閉まる時、運んでいた机が当たっていました!謝らず何もなかったようにされました。たいしたテーブルじゃなかったので良かったですが何もカバーなどしていなかったですし、一応お金払ってるので丁寧に扱って頂きたいです。初めてサカイさん利用しましたがもうないな…と思います!
サカイとアートに見積もりに来ていただきました。
結論。サカイの見積もりは頼んではいけません。
断ることが苦手な方、それと、純粋に他社と金額やサービス等比較したい方は特にです。
我が家にやってきたサカイ営業マン曰く、「うちの会社に即決していただく約束をしてからではないと、見積もり金額は出しません。」だそうです。なんでも、見積もり金額を他社と比較されてしまうとまずいから、段ボールを運びに来る二度手間を省きたいから・・・だそうです。
それはサカイの都合であり、業者を選ぶ権利のある客側としては関係ない話。納得できません。
見積もりすら出ないならもう帰ってもらおうと何度もお断りしているのに、どうしたら即決してもらえるのかとしつこく粘り、結局二時間居座られました。
金額提示前に契約って、ありえないのに!
その営業マンはその場で何度も営業所に電話を入れ、「なかなか契約いただけなくて・・・」と長電話。そんなのは、ここを去ってからやってくれ!!
そんな強引な営業ですから、そりゃ業界第一位取れるでしょうね。
久々にこんなに不愉快な思いをしました。CMやトラック見るたびにイライラしそうです。
>555
>「断ることが苦手な方、純粋に他社と金額やサービス等比較したい方は特にです」と書いておられますが。
普通は皆比較するでしょ。サカイに即決でないと見積しませんと言われて不満なら断ればいいだけじゃないでしょうか?
居座られた?何とでもお帰りいただくのはできるでしょ、大人なんだから。
交渉もかけひきも出来ないのは貴方が悪いのですよ。それか、他社さんの嫌がらせのコメントでしょうか?
うちはサカイで即決価格の見積を出してもらって、その場では決めない事を言って、他社で見積した後、
サカイにお願いしました。
他社の見積はサカイの三倍でした。
サカイめっちゃ良かったですよ!
営業マンの方も感じいいし、当日の作業員3人もめちゃめちゃ迅速、丁寧ですごく良かったです~。
ウチは次引っ越すときもサカイに頼みます。
サカイが良いと初めて聞きました。(笑)
運が良かったのかな(笑)
営業の嘘から始まり、無愛想な現業にあたり~荷物は壊され盗まれるとよく利用者から聞きます。
サカイの現業には仕事もまともに出来ないのに
こどもにサッカー教えてフェアプレイを教えてる奴がいる~!体鍛える前に先のある仕事探せよ(笑)
仕事なのに子どもみたいなイタズラして帰るな!
ちゃんと取っておかなかった私が悪いのは承知してますが、鏡台の引出しに隠してあって、忘れていたへそくり、まるっとなくなってました!悔しい!!
アートの方がマシだった!サカイは色々と最悪でした。
公務員なので、転勤は沢山ありますが、二度と使いたくない!!
そうですかね…
仕事早くて私は好感を持ちましたが。
どんな会社でも全ての社員が優秀なわけではなく、できる人、できない人がいるように、サカイもそうなんでしょうね。
私はたまたま今までは運がよかったのかもしれません…
>560
引越の時、タンスなどの家具に何も残ってないかご自身で最終確認しますよね。普通お金があればその場で自分でとりますよね。お金は大切ですものね、残しておく理由がありません。 なのでコメントの、信憑性がないように感じます。
もしくは
初めから鏡台になかったのでは?
身内かもしれませんよね。
ネット上の誹謗中傷は信用出来ませんね。
どうせ同業他社でしょ。
私の同僚が利用したときはとても良かったと言ってましたよ。
私も近々利用する予定なので実際のところどうなのか楽しみです。
>560
空になったかの最終確認は、
自分で荷造りする場合でしょ?
うちは幼児?赤ちゃん?が二人いて、
自分で梱包も開梱も困難なので、
全てサカイにやってもらったんですよ。
いちいち、棚や引出しの中身に最終確認はしませんでした。
身内と言われても、主人が私にくれたおこずかいを、
自分で盗むわけないし、
そんなにお金に困ってることもありえません。
あと2歳と3歳児がそんなことはすると思えません。
他に誰も出入りすることのない家です。
作り話だったら、どんなに良かったか…
昨日サカイから、先日のお引越しはどうでしたか?
みたいな電話がきたので、この事を伝えました。
クレームを入れると逆ギレされるとか、恫喝、脅迫されることがあるとネットでの評判だったので、
内心怖くて仕方がなかったのですが、
案外まともな対応でした。
鏡台の梱包をした作業員から、すぐに携帯で電話がきて
「すみません、お金に気づいたらすぐにお渡ししていたのに…」とすまなそうに言われました
保障はできないんですと言われましたが、居丈高だったり
酷い口調ではなく申し訳なさそうにしていたので、
高い勉強代だったのかなと、諦めることにします。
梱包したスタッフと、開梱したスタッフは支店も違い、
開梱側のスタッフはあまり感じが良くなかったし、
開梱もかなり適当でした。
冷静に考えると、サカイが、いやアートがというより、
当日の作業員の当たりハズレなのかなと思います。
どちらの会社にも、
良いスタッフ悪いスタッフがいるだろうし。
また数年で転勤…今度は失敗しないように、
良いスタッフにあたりますように…
サカイもアートもやめておきなさい。ヤマトと日通でいいよ。無難だ。当たり外れなんかで引っ越しをしたらダメだよ
とある支社の裏側を皆様に少しだけ話します。
自分はアルバイトをしているのですが
配車をしている方が現場職のモチベを
凄く下げています。
ある1日の出来事で言うと
自分は朝から頭が痛くても6:30迄には出勤し
7時数十分頃現場えと向かって昼頃一件目が終わり
二件目は16時頃終わって持ち現は終了しました
まぁ早かったのでダン引き(ダンボール引き取り)に
三件行きました。
そこまではかろうじて良かったのですが
支社に連絡したら応援(ヘルプ)に行ってくれと言われました
しかたないので行き応援しました。
終わったのが20時
支社に戻ってからかたずけをしていました。
ダン引き三件分のダンボールは半端ないくらい
あったのですが社員はやろうとせず
アルバイトの人間だけでやっていました。
終らせ事務所に戻り打刻をしようとした時に
早く打刻しろと言ってきました
自分はすいませんいましますと答えました
しかし自分は頭が痛いのにもかかわらず社員が
やらずに行ったダンボール下ろしをしていたのに
怒鳴られなければいけなかったのか?
それを配車の人に問いかけたら
お前に言ったわけじゃないと言われました!
その場に居なかった人の名前を出し
そいつに言ったんだと言い出しました。
確実に自分の方を見て言っ出たのにもかかわらず
それをきっかけに
自分はサカイを辞めようと思いました。
って訳でサカイ某支社は危険なので要注意です!
頭痛の無い時の話にしなよ。
頭痛情報邪魔ですよ。
>>560
私も貴金属類(男性用10万程度)の入った巾着袋が無くなっていました。
引越し終了のサインをした後に気付いた上に、貴重品を自分で保管しなかったのは自分の責任なので、仕方ないですが…
日本だし、名前が通っているし、というのは信用に値しない事がよくわかりました。
あと、エアコンの取り付けは無料、引越し後でも大丈夫、と言われましたが、6年経ちお願いしようかと思えば、もう過去の履歴が無いから無理と。なら最初から何年以内とか説明する必要があるのでは。
2階で『ドーン』って音がしたと思えば、バイトが転んだ音です…とか。
薦められる理由は、何一つ無いです。