- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
はいはい、パンダさんは一流企業
ですよねー。
一流に汚点などありえませんよねー。
この掲示板はなにかの間違いですよねー。
うーん、やっぱり根元から腐ってるかな?
出玉管理されてるパチンコ屋と一緒ですよ。
当たりより外れの方が多いのに。
メーカー発表の確率などあてになりませんよ。
会社でなんとでもできますから。
この会社やばいな 近くの営業所に電話したくて電話帳やウェブ見ても0120~しか番号無し
全て何処かの営業センターみたいな ただの受け付けに繋がる クレーム回避対策専用の手法か?
ここのトラック 他人の家の敷地にトラック突っ込むし 引っ越しと関係ない離れた人の家の前に違法駐車
運転手が近所の恐いおっさんにしつこく怒られてた あやまればいいってもんじゃないのに
怒鳴られて 引越し頼んだ家の人も可哀想 安かろう悪かろうの見本かな
仕事上違法は仕方ないからやって
いいみたいなことを言ってましたよ。
ちなみに安かろう悪かろうではなく
高いのに悪い。愚の骨頂では?
先日引っ越しをしました。仕事柄転勤が多く引っ越しは何度もしています。全てサカイです。
私の場合引っ越し作業については、問題ありません。というのも、作業前にお願いをするからだと思います。
自分にとっては大切な家具も、業者から見たら物であり作業も雑になる可能性がある為です。
『お願いがあります、傷付けないように破損させないように運んでください。』と伝えます。当たり前の事なんですが改めて言わないとわからないようなので。
それより、問い合わせの際の電話対応が最悪です。質問事項に対して、あ〜とかえ〜っととか…わからないなら只今お調べしますとか、詳しい者に代わりますとか言えばいいのに、それもしないで相手を無駄に待たせて自信のない返答…
アルバイト、社員の教育の徹底をお願いしたいですね。
企業秘密的なポイントをアルバイト、社員に教育した方がいいですよ。
自分の得を作る為の偽り。
自分の損を防ぐ為の偽り。
そのプランや効果を書いてこそ
まごころこめておつきあいでは?
この会社***企業だよ クソガキども!
893?チンピラ?キチガイ?
害製造付着企業ですよ。
>>その通りです。コマーシャルを見るたびに腹が立ちます。何が、業界一や と思います1000
私は沢山荷物を取られました。最後に空になってる筈のトラックの中に20箱以上残っているのに 聞いてみたら 元々前のお客様の荷物を積んでいた分です。って言われて、そうなんだって思ってしまいました。箱をちゃんと見れば良かったのですが 信用してしまい、沢山値打ちのある物を取られてしまいました。後日電話をしたのですが、そういう物は残っていなかったと言われて諦めました。酷い目に会いました。2度と使いたく無い会社ですね〜
>>1010
あなたはどこかのまわし者ですか?
サカイではまずそんな荷台確認はしませんよ
ちなみに業界1の理由はスタッフ、営業、企業コンプライアンスが全てトップだからです
>>1011
あなたこそ サカイ引越センターのまわし物じゃあ無いですか?兎に角取られたのは本当です。友達に相談したら 保険で弁償して貰えるんじゃ無い?って言われました。こういう時は弁償して貰えるのでしょうか?証拠が無いから無理ですよねー兎に角腹が立ちます。
あり得ない会社。他社より高く悩む中、差額は自分を買って下さい。との発言があり信じて決めたのに最後の契約までに、電話をしても出ない。折り返しはない。数日後やっと掴まり、明日には提出する。と言った書類も出さない。更に一週間後、電話するが出ないし折り返しもない。
↑ここまで既に1ヶ月経過。
さすがに腹が立ち上司に苦情電話するとようやく電話があり、結論忘れてましたとの理由。人として終わってる。=雇用側の企業も終わってる。
勿論、契約は他の業者に変えましたけど。
目先の営業利益しか考えていない。
営業マン自体、口の聞き方もワカラン奴ばかりだし、即決せまるし、ろくすっぽな奴しかいない。
>>1011
全てトップはあり得ない笑
ギャグ発言なら、センスなさすぎだわ
1010さん
企業893に近い会社なんで仕方ないですよ
ちなみに1011は相手するだけ損です
>>No.996
>サカイの下請け?のエレコンもひどいですよ
お金盗まれました
本当ですか?私も昨年サカイを利用した時にエアコンの工事をオプションで
依頼しましたが、その時の工事が確かエレコンという会社でした。
そこの作業員は来るなりエアコンの配管ホ-スを換えないとガスが漏るとか
言って¥3000/mで4mだから¥12000(税別)と言われましたが
まるで脅しに近いような言動でしたので主人に電話したら一旦帰って貰えと
言う事で帰って貰いました。サカイの営業に電話しましたがエアコンは付け
場所で追加料金が掛かると説明したはずの一点張り。
エアコンは購入して1年半程でアパ-トの2階に付けて外の機械は地上の地面
に置いていました。ホ-スは6~7mはあったと思いますが再利用出来ないもの
なのかと。エアコンを移動したらホ-スを必ず換えないとガスが漏るのか?
納得行かないのでヤマダで買ったのですが対応が非常に悪かったので他の電気
量販店に工事見積もりして貰ったところホ-スはまだ綺麗で新品同様に柔らかい
ので十分大丈夫という事でそちらで工事して貰いました。工事費は若干高めでし
たが説明に納得出来たので不安も無く満足でした。
サカイの対応もエレコンという会社の作業員のボッタクリのような態度を黙認
しているのならサカイのグル-プ会社全体の問題だと思いますね。
サカイの作業員さん達は一生懸命作業してくれて感謝していましたが、その後の
エアコン工事で非常に不愉快な思いをしましたので次回の引越しは会社を変えよう
と思います。電気の工事も含めて皆さんのお勧めの引越し会社を教えて頂ければと
投稿しました。長文で失礼。
3年前にサカイで引越しした者です。
今はCMで引越し件数日本一という売り
キャンペーンは偽装だと思いました。
当時は何が何でも他者に負けるな!
赤字でも契約をとるキャンペーンを行い
偽装の日本一の実績を作り上げた会社で
本当の満足度ではないのはお分かりですよね?
引越し作業の結果ですがアルバイト男性とギャル女子が粗い作業をしてました。
引越しが終わり荷物を確認すると家具に
傷がついてる。
床は強烈な足の臭いがプンプン!
しかも植木鉢がないので連絡すると?
降ろし忘れてたと言う事で外出するのでマンションの玄関の角に置いておきす!との事でした。
すぐに外出から戻ると植木鉢は割れていました。
すぐにクレームの電話をしましたが
最初から割れていた!の一点張り。
営業所長も***のような口調で脅され
結局は泣寝入りでした。
これは3年前の実話です。
やっぱ日通に頼んだ方が無難だな 赤井と上戸あやちゃんじゃ~ 解りそうなもんだろ
動かないのが無難では?
>>1012
勿論無理ですよ
保険の手続きをきちんとしていれば別の話ですが
保険は車、家と一緒ですよ そんな簡単にお金もらえたら苦労しませんよ
引越時の写真、映像等あれば別ですが盗まれるのが前提でなければそんな事無理ですよね
>>1014
営業は契約取れなければ会社でボロクソに叩かれます
なので嘘を言っても仕事を取りたいんです
だから帰らない、それで次に来る他社に見積もり時間を遅くしてもらうと連絡してきますといいつつ勝手に次に来る会社に見積もりキャンセルの電話をする
これがサカイの決定率の秘密です ちなみにクレームもナンバーワンです
下々の愚民にできるのは
契約時、作業時などに警察を呼ぶこと
くらいしかできないですかね?
まぁ国もクソだから期待できないか。
サカイさんが一番良かったです。アリさんやアートさんは他社の悪口や即決の話ばかり強引にしてきて感じ悪かったですがサカイさんの営業マンさんは丁寧に説明してもらって引越も問題なく終了して家族一同大満足でした。サイトでコソコソ言うなら実際打ち合わせ話聞いていないんじゃない?自分の足りなさを他人のせいにしていてアホらしいですね
引越はサカイしか頼んでません。さすが日本一の引越屋だと思いました。ありがとうございました
アリやアートみたいに犯罪者いないからまだマシかな
なんだかんだ言われているけどサカイ引越センターが一番良かったと思います。今まで引越の度にもの壊されて散々な目にあっていましたが、この会社に代えてからそういったことが無くなりました。
またサカイさんにお願いたいと思います
さかいのしゃいんが必死の弁解かな 身の程知らず 連投まる解り ハハハッ
>>1027
正解
あとサカイさんは確かに事故率は低いですね
でも何があっても事故と扱われないから低いですよね
事故が起きても隠すのも上手いし無視するのも上手い
さすがデス
1023~1026はサカイ引越センタ-の営業署からの投稿です。
サカイは常に貧しい皆様の味方ですぞ。しかしながら最近は裕福な
層のお客様も徐々に増えてきています。
何かと貧困に喘ぐ下々の皆さんの不満も分からない事もないですが
これからも引越しのパンダをよろしくお願い申し上げます。
表面上の定型文ですかね?
世間一般的な平均レベルの客に
合わせた引っ越し金額でやってると言いたいのでしょうか?
だからサカイに非はないと言いたいのでしょうか?
基準のない金額ては?
さらに契約内容と違う作業など。
従業員にも。
残念ながら味方と思っていても気持ちだけで
結果は敵対してますよ。
下々の皆さんの不満も分かると言うのであれば
応えることでは?でもできない、さらに黙れ、我慢しろと
いうことでは?で、文句を言ったら妬みだのなんだのと
とるし。
光が強ければ影も強い筈なのに。
光だけ良いようにとられ、影は悪いですね。
他社の営業マンまるわかり
アホどもの集まり
消えちまえ
共倒れしたら消えるかな?
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576277/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。