なんでも雑談「バスタオルは分けて使ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. バスタオルは分けて使ってますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-05 15:41:29

しょ〜もないことですみません。みなさん、バスタオルは家族でどのように使っておられますか?
ウチは実家は、みなが同じものを使い、使い難くなるくらい湿気てきたら(3人目くらいは)、
新しいのに換えるという形なんですが、私はそういうのは好きでなないので、
それぞれマイバスタオルにしています。でも、そうすると洗濯物がいっぱいになってしまうので、
親は大きいのを使い、1週間ごとくらいに取り替える。子供は浴用タオルを使用し、
毎回取り替えるという形態なんですが。
新築するにあたり、何かもっといい案がないかと思い、スレ立てした次第です。

[スレ作成日時]2005-08-15 23:33:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バスタオルは分けて使ってますか?

  1. 9 匿名さん

    一人一人毎回洗ったバスタオル使用してます。
    一日に4枚洗う事になりますが、あんまり苦にはなりません。

  2. 10 匿名さん

    >>9
    うちも同じです。

  3. 11 7

    ですよね。

  4. 12 匿名はん

    我が家は5人家族。
    5枚かけられるパスタオルかけっていうのを使っています。
    それぞれで色分けをし、全員入浴終わったらそのままベランダへ持っていき干します。
    だいたい2日くらいで洗います。みなそれぞれ3枚づつマイタオルを所持してまーす。
    私(母)のパスタオルは「トリートメントついてるから」と言って子供が使うことを禁止しています。
    夫が他人のをすぐ使うのでその時は思いっきり叱られていますヨ!
    なのでできるかぎりいつもタオル切れのないように気をつけています。

  5. 13 匿名

    うちは主人と2人暮らしですが、バスタオルは使いません。その代わりに普通のタオルを好きなだけ使ってます。
    私の場合は、お風呂からあがる時に一枚。そして、髪の毛用に一枚使用。主人は1枚ですが、朝夕シャワーを
    浴びるので、一日2枚使用。
    こうすると毎回きれいなタオルを使えて気持ちいいですよ。
    あ、つけたしですが、私が体を拭くタオルは洗面所のタオルをそのまま使って洗濯機へポイ。
    そうすれば、いつも洗面所のタオルもきれいだし。

  6. 14 9です

    我が家には洗面所用ってのもありまして、
    普通のタオルは基本的に白が多く、洗面所用は可愛い柄モノが置いてあります。
    他にもタオル好きの主人用(主人のみが使います)やキッチン用があり、
    もちろん全て毎日お洗濯してます。
    おかげで物干しはタオルだらけですが、気持ちがイイ。
    今日は晴れているので、
    布団用、枕用、の大判タオルもお洗濯したいと思います。

  7. 15 10

    うちはバスタオル集めるのが趣味みたいになってます。
    雑貨屋さんでかわいいのをみつけるとつい買ってしまいます。
    バスタオルって入院のときも使うしたくさんあってもいいんですよね。(^^)

  8. 16 匿名さん

    実家では、各自が三日くらいかな。同じタオルを乾かして使ってました。
    あ、乾かしてというか、タオルかけにかけておくわけです。

    そんな私なので、結婚後、妻が毎日バスタオルを取り替えると聞いてちょっとびっくりしました。
    結局今では私も毎日取り替えていますけどね。たまに気が向いたら風呂場の洗濯物干しにタオル引っ掛けておくくらいです。
    どうせ毎日洗濯するんだから、バスタオルが一枚くらい増えてもたいして変わらない、って。

  9. 17 匿名さん

    うちも9さんと同じで洗面用、トイレ、キッチン等分けて使ってます。
    バスタオルは毎回洗ってますよ。

  10. 18 匿名さん

    なんだか自分がとっても不潔な人間のような気がしてきました・・・・(悲)

  11. 19 匿名さん

    >18
    私もです。
    お風呂上がりの洗ったあとの体についたお湯って、そんなに汚いものだなんて認識なかったです。
    今でもあんまりないですが。
    ちょっとしたカルチャーショックです。

  12. 20 匿名さん

    普通に乾かして毎日同じの使ってますよ、ファブリーズ最強。

  13. 21 匿名さん

    スレ主さん うちもね、夫の実家に初めて行った時に洗面所にかかってた使い古しのバスタオルだされました。
    誰が使ったのか判らないのを。というかあたりまえだと思ってるみたいでした。
    自分の実家に帰ったときは洗い立てを使ってます。こっそりmyバスタオルを使えばだいじょ—ぶですよ。(^^)


  14. 22 匿名さん

    皆さんのようにしてる人多いとおもいます。(水洗い 乾かすだけ)
    私は毎回洗ってますが、それは個人的に抵抗があったからなんです。
    お風呂からあがって一人1枚使った後そのまま洗濯機のなかに直行です。

  15. 23

    前は気にしなかったのが何時からか気付いたら>>22氏の様にしてる…。
    まぁ1人1枚って言っても1人暮らしだけど orz 洗濯が大変だよ…orz
    変なタオルのカスみたいの付くの嫌で分けるから何度か回すことになるし…

  16. 24 スレ主

    みなさん、色々とレスをありがとうございます。
    ご家庭によってそれぞれ考え方は色々で興味深いです。

    さすがに1週間に1度は汚いですか。(^-^;A いいわけさせていただくと、
    実は私はどうもタオルフェチなところがあり、
    バスタオルはかなりぶ厚い某有名メーカーの大判を使っているんです。
    だから洗濯するとなると、それだけでかなりの量を占めます。
    しかも、実は海外在住で、こちらは硬水で、洗濯物は傷みやすいのです。
    しかも、干した後は超ゴワゴワです。
    しかしながら、本末転倒と言われればごもっともです(笑)

    ただ、私はみなさんの多くもそうだったように(女性は特に)、
    頭は別タオル(もちろん安物)で毎回洗濯行きです。
    お風呂あがりは毎回シャワーを浴びるし、そんなに汚くなるもんじゃないかなあ、と
    思ったのですが、本当のところ、どうなんでしょうね。

    一番ベストなのは、ガーゼのように薄いバスタオルで家族それぞれ各一枚、
    毎日洗うことでしょうかね〜。

  17. 25 匿名さん

    スレ主さん海外在住でバスタオルはかなりぶ厚い某有名メーカーの大判
    かなりセレブの匂いが…うらやましいナ!

    私も実家でバスタオル使いまわしで育ちましたが、イヤでしたね〜笑
    ですから、今は洗面所のボードに普通のタオルを何本もロール状に巻いて
    ストックしている中から、各自使わせています。
    子供と主人の下着も入れてあります。
    主人も使いまわしタオルで育った為、この使い方にかな〜り満足しています!
    40本位ストックしてありますが、洗濯頻度が激しい為薄くなったタオルは雑巾行きとなり
    うちのタオルはフル回転で働きものです (^−^)

  18. 26 匿名さん

    24さんどこか分かりませんが、海外在住ってほとんど乾燥機だからふっかふかじゃないの!?
    お日様干ししたらたしかにごわごわになるけど。。。某有名メーカーの大判バスタオルを天日干しですか???
    全くセレブの匂いもしないし何だか笑える。

  19. 27 匿名さん

    浴室乾燥機で体乾かしてから出るからバスタオルは必要ありません。冬は寒い><。

  20. 28 匿名さん

    ↑マジ?すごいな!
    もしかしてトイレもお尻乾かして拭かないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸