東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2012-08-06 23:55:50

間もなくスレッドが1000に達する見通しとなったのでパート2作りました。よろしくお願いします。
スレッドその1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
入居:2014年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-07-07 08:52:38

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  1. 781 匿名さん

    ソース下さいな

  2. 782 匿名さん

    5月に消費者庁、国交省連名で「機械式立体駐車場での事故にご注意ください!」とプレス出したばかりなのにね。

  3. 783 匿名さん

    なんとしても機械式の事故をタワーパーキングと結びつけたい
    浅はかなネガさん、まあ頑張れ

  4. 785 匿名

    エレベーター方式のタワー型なので
    一緒です。
    まあ、最悪のタイミンクの事故だな。

  5. 787 匿名さん

    湾岸埋立地だから仕方ないよ。埋立地に価値を見いだす事自体がおかしいってもんだ。

  6. 789 匿名さん

    エレベーターパーキングも機械式だから同じく危険性はありからね。

  7. 790 匿名さん

    無理やりだね。機械式なら同じ、って。

  8. 791 匿名

    >788
    マジですか!?
    それできるなら結構画期的な仕組みですね~
    中階層までの特権かな?

  9. 792 匿名さん

    そんなわけないでしょ。

  10. 793 匿名さん

    結局この問題は解決したのかな? それとも強行みたいな感じで建てちゃったのかな?

    http://www.shinonome-design.net/top.html

  11. 794 匿名

    9月売出しだからもうすぐだね。

  12. 795 匿名さん

    販売延期になったから10月下旬だってよ 
    また伸びたら今度は暮れになりそうだな

  13. 796 匿名さん

    いろいろと段取りとか中身大変そうですね。
    ところで、ここって長期優良住宅認定だから当然スケルトン・インフィル採用だよね?

  14. 797 匿名さん

    駐車場の事故って岩手の件の事故かな
    タワーパーキングは子供が紛れ込むようなスペースがないうえに
    ドアがしまらないと動かない構造なんだけど

    まさかエレベーター式だから一括りにしてるとかいう阿呆な発想じゃないよね?


  15. 798 匿名さん

    不幸な話を持ち込むのはやめようよ。ポジさんもいい加減にしなさい。

  16. 799 匿名さん

    2,3段の昇降型式はセンサーや扉がなかったりする
    立体駐車場で起こる子供の事故のほとんどはこの方式
    タワーパーキングはまた違うものだからね
    ネガさんも必死みたいだけどイマイチ説得力に欠けますね
    私が知る限りタワーパーキングで子供の事故って聞きませんから

  17. 800 匿名

    日本一の防災スペックの住居棟は不動産建設業界関係者も大注目らしい

  18. 801 匿名さん

    だがそういう声は実際には聞かない。誰か聞いた?

  19. 802 匿名さん

    ネガという名の倍率下げ工作ですからね
    よくあることです
    まさに今大注目のマンション

  20. 803 匿名さん

    エレベーター方式はゴンドラ方式に比べ施工コストが格段に安いらしい。
    詳しい知り合いに聞いたよ。
    つまり、ここでもコストを削ってるらしいね。

  21. 804 匿名

    根本的な作り方の違いがここにはある
    三井思い切ったな〜ほんと感心するわ
    利益だけ考えたら野村タワーみたいになるんだろうけどここは200年住宅だから
    先々の事までよく考えてる

  22. 805 匿名さん

    それでスケルトン・インフィルでしたっけ?

  23. 806 匿名さん

    http://www.shinonome-design.net/sekkeizu/sekkeizu.html

    これを読む限りここのほうが利益追求したように思えますが・・・

  24. 807 匿名

    >>805
    当たり前

  25. 808 匿名

    >>806
    そんなちっちゃこい話じゃないよ(笑)
    業界の常識を覆す壮大なプロジェクトだよここは

  26. 809 匿名さん

    どこに書いてあるの?
    あ、ネガじやないからね。いろいろ確認したいだけ。

  27. 810 匿名さん

    808
    業界の常識を覆す壮大なプロジェクトってソースがあれば信用しますよ。

  28. 811 匿名さん

    でもさ、200年先のことなんてどうなるか分からないよね。
    ボーダーレスな世の中、
    購入する当人の家系が5〜7世代そこに住み続けるのも考えづらいし、
    いくら頑丈でもその時勢にあった新築や築浅物件等に目がいきそうだし、
    ましてや価値観も全く変わっているよね。
    そう、考えると長期優良住宅って何なんだろう。
    もちろん、良い物件に越したことはないけど。

  29. 812 匿名

    タワーで長期優良取得は至難の業
    ここは国内2番目?3番目?

  30. 813 匿名さん

    国が推進している長期優良住宅は、これから住む人を想定しているものではない。
    新築を建てて壊してを繰り返しても経済は成長せず、日本の発展に結びつかない事をようやく国もわかってきたという事さ。
    ビルト&スクラップからサスティナビリティを追及する時代へ。
    国の施策が変わって来たという事に気付かないのか?ただそれだけの事。新築で買う人の自慢にもならないって事、わかった?

  31. 814 匿名さん

    ここの壮大なプロジェクトって、巨大なタワーパーキングにダミーのベランダまで付けて、夜は明かりまで点けちゃう事かな。確かに今までなかったんじゃないのかな。

  32. 815 匿名

    ここの書き込みって
    一見ネガと判断しがちだがマジでライバル減らし?
    書き込み少ないし
    しばらく書くのやめよう
    下げ進行でよろしく

  33. 816 匿名さん

    815は何か勘違いしてるよ。
    有益な情報交換の場だからいろいろな話題が多いほうがいいんだよ。

  34. 817 匿名さん

    駅までリアルで5分って本当?

  35. 818 匿名さん

    とスレ違いでした。

  36. 819 匿名さん

    ここはわんにゃん愛好家の集まるマンションとして日本で有名になるよ。

  37. 820 匿名

    リアルに7分です

  38. 821 匿名

    何が7分??

  39. 822 匿名さん

    ここはタバコ葉巻愛好家の集まるマンションとして世界で有名になるよ。

  40. 823 匿名

    >>821
    天下のJR大崎直通の臨海高速鉄道りんかい線の東雲駅から僅か7分

  41. 824 匿名さん

    たぶん誰が何と言おうが、俺はきっと、

    こっそりベランダでタバコを吸うと思う。

  42. 825 匿名

    有楽町線辰巳駅駅からも僅か10分

  43. 826 匿名さん

    >>824
    そーいう人は
    どこのマンションにもいるからね。

  44. 827 匿名

    資産価値は駅からの距離が重要
    7分はギリギリの許容範囲
    一般的に10分超えたらアウト

  45. 828 匿名

    今回のタワーパーキングの子供の
    パーキング内閉じ込め稼働事故を
    教訓にする必要はあるだろうね。
    マンションはファミリー向けだし、
    あの狭い庭にバーベキューなど
    家族向け設備もある。
    さらに4連もある巨大なパーキング。
    危険度は高い。安全要員と運転者の
    ダブルチェックが望ましけど、コスト
    的に無理なんだろうか。

  46. 830 匿名

    悔しいけどここの防災に対する考え方は今の段階では完璧

  47. 831 匿名

    敷地の真ん中下を地下鉄が走ってないのも良い

  48. 832 匿名さん

    812です。813の言うような意図があるのでしょう。ただそれは正解なのでしょうか。という意味で812を書きました。分かりにくくてすみません。

  49. 833 匿名さん

    ベランダ・・・

  50. 834 匿名さん

    大丈夫か?100メートル近いタワーパーキングを腹に抱えてるのに。

  51. 835 匿名さん

    北側は背だから大丈夫。

  52. 836 匿名さん

    超高層免震は逆に危ないらしいよ。1度は耐えても2度目は構造的に弱くなる。

  53. 838 匿名さん

    ソースを示さず、らしいよ。なら何でも言える。

  54. 839 匿名

    >>836
    ご安心をここは構造計算完璧
    プラウド形状の免震は危ないだからしかたなく耐震
    利益だけ追及するとあんな耐震タワーになる

  55. 841 匿名

    野村の連続「即日完売」違和感を感じる

  56. 842 匿名さん

    >832さん
    週間エコノミスト6月12日号の「家選びの…」特集でも読んで見られれば?身近になければバックナンバーの紙版は売り切れみたいですがデジタル版でも…
    興味あればの話です。

  57. 844 匿名さん

    843。消えろ。

  58. 845 匿名さん

    843。消えろ。。

  59. 846 匿名さん

    836
    どこも構造計算完璧だろ 小学生が作ってるんじゃないんだし
    どうしても野村タワーがきにくわないのかい?
    ここも野村タワーみたいに売れるといいね~

  60. 847 匿名

    長期優良住宅をネガるってよっぽどだと思います

  61. 848 匿名さん

    完璧というのは、法的に許されるギリギリのライン
    までしかコストをかけない。

    という三井なりの完璧度の事でしょうか。

    確かに、みらい建設の総合企画をやらせてコストカット。
    また、高く売れない場所は巨大な駐車場にして、居住部を
    他の方角と高層方向に配置する。
    利益最大化を追求した構造物として完璧だと思う。

  62. 849 匿名

    他のデベさんも悔しかったらタワーで長期優良住宅を作ってください
    コストは半端じゃないし
    今のところ主導してやってるのは三井三菱だけです

  63. 851 匿名

    >>850
    やらないですよ。最大コスト削減ならタワーパーキング打ちっぱなしみたいな感じになるでしょうね。

  64. 852 匿名さん

    それはこれが理由でやらなくちゃいけなかったんでしょうかね?

    http://www.shinonome-design.net/sekkeizu/sekkeizu.html

  65. 853 匿名さん

    というか、ああしなければ区の景観審査に通らなかったからからですよ。

    ダミーのベランダで景観に考慮しましたというコストは最低限必要だったという事。

  66. 855 匿名

    だから現代アートにかけるコストと
    あなたの言ってるコストとはまるで意味が違うんですよ

  67. 857 匿名さん

    852さん

    それは私の知る限り違います。
    要約するとこんなやり取りでした。

    みらい建設案は当初、壁面むき出しのタワーパーキング案でした。

    Wコン住民
    こんなタワーパーキングは周辺環境になじまない。やめて欲しい。

    みらい建設の回答
    壁面むき出しの部分は景観に配慮してベランダをつけました。

    Wコン住民
    いやいや、こんなタワーパーキングは周辺の渋滞の原因になるのでやめて欲しい。

    みらい建設の回答
    区の景観審査で夜間の真っ暗壁面の指摘を受けてライトを付ける事にしました。

    Wコン住民
    ??????

  68. 859 匿名

    だからここを叩くと地域の価値が落ちるのでやめてください

  69. 861 匿名さん

    ちょっと思い出したので書きます。
    あれは初めてここのチラシが新聞に入っていた時の事です。広げると縦長い大きな広告でした。タワーの立派な建物の画像がそこにはありました。
    しかし、正直あの縦長のチラシ広告見た時は、ゾッといたしました。
    ダミーベランダ奥の横長のセメント壁が石棺に見えて、それがドッグランの高さまでズラリと並んでいるように見えたのです。私の心臓は一瞬凍りついてしまいました。恐る恐る目をドッグランの方に持っていきました。北向きに開放されたドッグランは真っ白い壁と十字にきった白い柱がきれいな印象でした。
    その刹那、脳裏によぎったものは、そう、あの柱が十字架を象徴しているのではないか。そしてその下に無機質に整然と並んでいるものは…
    遠目で見ると、ぶち模様のお洒落なマンションなんだけど、完成した時に近くで見るときっと同じような感覚を抱く方もいるかもしれません。
    ダミーベランダだけでなく、生活感を感じる窓を入れてあれば雰囲気は変わったのかもしれない。または、ダミーベランダ奥の壁はきれいな色でコーティングしてほしいなと思いました。

  70. 863 匿名さん

    あの外観はだめですよね。有り得ない。
    タワーパーキングなんて普通ぴったりくっついた建物同士の完全に日影になる面に作るものだと思ってたよ。
    この建物は広告で見る限り、北面が顔なんだと思うけど、あのダミーベランダの無機質さはないと思うね。そのマイナスポイントは計り知れないと思う。

  71. 864 匿名さん

    東雲初進出と言う事もあり気合いの入れようが違いますね
    完璧なまでにNO1な邸宅を作りましたね
    東雲のシンボルタワーになる事は間違いなさそうです
    中古になってもこのスペックなら他物件との差別化がはっきりしてるので大丈夫でしょうね

  72. 865 匿名さん

    邸宅のMRはまだですよ。

    ところで今日の日経にトヨタ、カーシェア参入。ってでてましたね。

    これから将来は車所有の時代ではなくなるのかもね。そういえば東雲駅のところにもレンタカー屋があるから、ここなら車保持してなくても便利ですね。

  73. 866 匿名さん

    生理的にあのデザインが受け付けないって人、多いみたいですね。
    照明がどれだけ演出してくれるかにかかってますね。

    どうせベランダ作るなら、そこも両住戸のバルコニーにしちゃえば良かったのに。
    使用用途が思いつかないけど…

    あるいは部分的にブラックなガラス張りにして中の車が動いてるのが見えるとか。
    子供が喜びそう。

  74. 867 匿名

    >>866
    防災強化のプロジェクトですからその部分にガラスを使うとか言う発想はそもそもないでしょうね

  75. 868 匿名さん

    >867
    なので偽バルコニーつけましたってのはあまりに安易だな~っと思って。他に手はなかったのかなと妄想してみただけです。

    でも、防災強化のマンションなのに、大通り沿い至近に洗濯物干せるベランダついてるの?

  76. 869 匿名さん

    南側のパース持っている方います?

  77. 870 匿名さん

    南側外観のイラストはまったく見かけないですね。
    何か訳があるのかな?

  78. 872 匿名

    全ての設計が終わって施工を
    始めた後に、大震災が起こって
    三井が営業を始めたら
    震災強化プロジェクトになっていた。
    震災前の近隣住民の説明では、そんな事
    ひとこともなかったけど。

  79. 873 匿名さん

    マンションに求めるもの、安全性、防犯性、耐震性、防災性。当然ですね。
    でも、デザイン性はそういう要素とは違い、生活に彩りを加え、精神的な豊かさを生み出すものなのです。ダミーベランダは生活感がなく心の豊かさを感じません。また、デザインは建物の見た目だけではありません。調和のとれた景観を呈しているかが非常に重要なポイントなのです。
    キャナルコートの方々が問題視しているほどに、あの巨体は見苦しく感じるでしょう。

  80. 874 匿名さん

    特に、キャナルコートの南端ですからね。
    キャナルコート内の他のマンション部屋からは見える。

    この建物に住む人自身の部屋からは見えないからどうでもいい。

  81. 875 匿名さん

    >874
    ほんとに!?
    どうでもいいんですか?
    自分の住むマンションなんですよ?
    周囲の人は、まず見た目で住処を評価するんですよ?

    自分はちょっと嫌ですね。
    ほぼ毎日自分も見るでしょうし。

  82. 877 匿名さん

    長周期にも対応してる免震なうえに防災強化プロジェクトの物件だからね
    施工も清水建設だし、しかも安い
    お祭り騒ぎにもなるわけだね。同時に焦ったネガさんホイホイでもあるけどね

  83. 878 匿名さん

    釣り部屋価格の安さ以外に惹かれる点がない。
    立地、デザイン、タワーパーキングなど。

  84. 879 匿名さん

    三井さんと清水さんの組み合わせって…
    市川の事思い出しますね。

  85. 880 匿名さん

    釣り部屋というか全体的に安いけどね
    まぁネガさんは釣り部屋だけと思いたいんだろうけど

  86. by 管理担当

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