物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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905
ご近所さん
騒音は、気になりません。
高速の騒音もひろいませんよ。
たまに、緊急車両(パトカー等)の音がするだけ。
騒音を気にしてたら、街中のは住めません。
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906
匿名さん
「人生にタワーを。空にハウスを。」
エントランスから7mで改札口
戸建で有名な旭化成の名古屋初のマンション
制震構造を採用し地震の揺れを軽減することができる
また各居住階と地下1階に防災備蓄倉庫が設置され、
自家発電機や災害時に使用可能な受水槽を備えてある
1階や地下工事にちょっと時間かかってる印象
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907
購入検討中さん
建物の土台になる一番大事なところです。じっくり時間をかけてしっかりしたよいものを作って頂きたいです。土台の建築に時間をしっかりかけているのを見るとかえって信頼感がわきます。旭化成のブランドに恥じない良質なマンションを名古屋にもたてて、野村のプラウドや三菱のパークハウスブランドを盲信しているXXな名古屋人を目をさましてやってください。
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908
匿名さん
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909
周辺住民さん
愛知草莽実効委員会
未だにラウドスピーカーで
物件価値をおとしめている。
桜の代紋もヘタレすぎ
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910
周辺住民さん
愛知草莽実効委員会
未だにラウドスピーカーで
物件価値をおとしめている。
桜の代紋もヘタレすぎ
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911
匿名さん
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912
匿名さん
>907
へーベルハウスを見ると結構雑な施工してますよ。
戸建てとマンションでは品質管理が違うとは思いますけどね。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
施工が何処かもあるけど、重要なのは監理技術者の能力だわな。
極端な事を言えば、スーパーゼネコンのペーペーより地場ゼネコンのエース級の方が良い仕事をする。
少なくとも公共ではそんな感じ。
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915
ご近所さん
現場をみると、
整理整頓されています。
きれいな現場は、管理が良いと思いますよ。。
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916
匿名さん
施工・仕上がりによってものすごい差が出るんだよね
耐用年数・耐久・耐震・遮音。でも購入者にはどうしようもない
技術者を一人一人指名できるわけでもないし信頼するしかない
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917
匿名さん
>>915
それが本当ならいい事だね。
良い現場は整理整頓がしっかりしてるから。
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918
不動産業者さん
これからこのようなタワーマンションが中区や東区に多数計画される
人口減少と高齢化で便利な街に皆が集まってくる
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919
匿名さん
将来の人口推計を見ると、
名古屋市は少子化・高齢化が進むけど、
郊外は年少率が高く高齢化率が低いまだまだ人口増加が進む
これは中京圏が、首都圏や京阪神の事情とはちょっと違うポイント
土地が幾らでも余ってるし、どこへ行くにも車社会ってのもあるけど
一家に2、3台は当たり前だし、子供が同居なら人数分だけ自動車が必要になる
中区は月極高いからこの出費が痛いんだわ
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920
匿名さん
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921
匿名さん
だから地下鉄は便利なようで疲れる
エスカレーターが途中でなくなる駅が多いのも年寄りに不親切
路上で気軽に乗れる市電 LRT が名古屋中心部には欲しいです
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922
匿名さん
本郷駅は駅の入り口からホームまでが近いからいいけど、
これが遠い駅になると駅構内だけで10分くらい歩く事になる
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923
契約済みさん
地下鉄の出入口は、複数あります。
出入口が遠いのではなく、駅の形状や地上のアクセスにより遠くまで、出入口があるのです。
出入口が遠くても、雨の日や暑い日など便利だと思いますが。外を歩くか、構内を歩くかの違いではないですか。
このマンションでは、アプローチ部と市道部に屋根が付くと傘いらずになりますけどね。
屋根設置には、市道の協議と予算とメンテ費用が必要ですが、マンションの利便性により、資産価値が高くなりませんかね。
いまさら無理だと思いますが、デベさんサービスでどうですか。
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924
契約済みさん
先着順であと16戸の時点で公道に庇造るのはちょっと無理だと思うよ。
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925
匿名さん
7mの道でしょ。庇なんかなくても問題ないでしょ。傘なんかいらない。
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926
匿名さん
惜しむらくは、タワマンといっしょに商業施設も誘致してほしかったなと
25階建てにして下の2階をお店にするとかね
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927
匿名さん
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928
匿名さん
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929
匿名さん
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930
周辺住民さん
本郷周辺の地主は、
何もせずに金儲け出来る事しか
しないので、どうせ何も変わりませんよ。
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931
匿名
個人の不動産持ちに何求めてるんですか(笑)
自分でなにかすれば?手始めに駅前タワマン一室いかが(笑)?
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932
匿名さん
駅周辺で再開発を見越した整地が幾つかあるけど、
158戸のここが完売しないと動けないだろうね
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933
匿名さん
やっぱり東山線沿線に住みたいよね
名古屋でマンション買うならここだけは譲れないポイント
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934
匿名さん
何でそんなに東山線にこだわるんですか?毎日通勤で使うけど混んでるだけで全然良くないですよ。折角名古屋に来てラッシュ地獄から抜け出せると思ったのにがっかりです。もっと空いてる沿線にしたかったけど社宅だから仕方ない。なので好んでこの沿線にマンション買うなんて、私的には考えられない。東山沿線ってだけで価格も東京並になってますよね。名古屋のくせに、それは反則でしょ。
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935
匿名
ここは安い東京でこんな価格で買えるわけない
てか実際に使ってるんでしょ?
納得できないなら他の沿線に引っ越せばいいのでは?
住みたい人多いから誰も困らないよ?
まあ今でてきてるマンションは軒並み此処より高いけど
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936
匿名さん
>>934
不動産屋は口を揃えて皆東山線と言うからね
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937
購入検討中さん
935
だから、引っ越したいけど社宅だからできない、と言ってるでしょ。残念ながら、他のところを自腹で借りるほど私は金持ちではないので。好き好んで東山沿線に住んでいる訳ではありません。社宅だから嫌々住んでるだけです。
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938
匿名
東山線ひどいね、東京でも朝、あそこまで人が溜まらない。早急に何が手を打たないと路線として嫌われますね。
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939
匿名さん
本当、なんとかして下さい。特に名駅と栄のホームの混雑は東京よりひどい。ホーム長くして車両の数増やすか、第二東山線を並行して走らせるとか。アトラスの真下に駅作って地下道でつながったらいいなあ。
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940
匿名さん
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941
匿名
だから金なくて自分じゃどうしようもないなら我慢すればって事だね
鶴舞線の先のほうとかなら安いんじゃない?
中村区とかでもいいかも?
でも確かに栄のホームは危険だよね
乗り換えとかしたくない
だから尚更東山線が、、、
桜通線てバイパスは何のために作ったのか
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942
匿名さん
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943
匿名
栄と名駅だけが異常に混むんだから栄と名駅間にLRT走らせましょう
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944
匿名さん
桜通線はホームが深いし、遠いし、ダイヤが少ないし、不便すぎる
あれで通勤とか罰ゲーム
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945
匿名さん
これからの時期の満員電車は加齢臭いっぱいですね。
興奮するわ~。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
桜通線はホームが広くて安全柵も完備して快適です。深くて遠いのは海外で慣れているけど途中からエスカレーターが無くなるような思いやりのない設計を修正してほしい。エスカレーターを信じて途中まで上がった膝の悪いお年寄りは途方にくれます。
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948
匿名さん
同感同感、妥協の産物、中途半端で国際的に恥ずかしい。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
鶴舞線は豊田や犬山の田舎者が乗ってくるから臭いよね
ホームドアは2015年中に東山線全駅に設置される
名古屋市営地下鉄は東山線で持ってる
他の路線はすべて最終赤字
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951
匿名さん
出た!東山線信者(笑)
満員電車がうれしいタイプだな。
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952
匿名さん
東山線でもってるんなら、なにか改善策考えて欲しいもんだ。
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953
匿名さん
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954
購入検討中さん
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