物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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853
一度は検討しました
旭化成初の名古屋でのATLASタワマン、住友に販売委託したもののうまく連携とれていないのでは・・・。
へーベル思想で物はよいものができると思います。駅からの距離は最短、高速近い
病院多い、飲食店多い、銀行ATM近い、でもスーパーがいまいち、などなど。
この本郷バスターミナルのところに
上社みたいな再開発ビルでもできて店舗でもできないかね(希望ですが・・・。)
ポテンシャルは秘めてると思いますが・・。
あとタワーなので固定資産税とか高そう。とにかく旭化成不動産レジデンスがんばれ!
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854
サラリーマンさん
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855
一度は検討しました
検討したとき、営業の人に聞いたら思ったより高かったですよ
制振構造や骨組みが立派だからじゃないかな・・。
あと修繕費なんかも割高になるのでは(足場なんか)
購入検討の方はそのあたりも要チェックだと思います。
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856
匿名
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857
サラリーマンさん
もう言うこともないですね。どれだけ売れ残ってるんだろう。
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858
匿名さん
栄や名駅に通勤する人には便利なマンションですね
しかし東山線のラッシュアワーは限界ですね
毎日のことだから落ち着いた通勤と生活がしたいので
都心に近いところで探すことにしました
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859
匿名さん
>858
東山線のラッシュ?あんなのラッシュとは言いません。
名古屋なんて田舎なんですよ、そんなこと言ったら首都圏の人に失礼です。
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860
匿名さん
首都圏の混雑も経験済みでよく知っています
確かに地方都市の名古屋では東山線以外はたいした事ありません
しかし狭いホームに溢れて危険を感じます
世界の先進都市の標準から見て異常に思います
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861
匿名さん
名古屋は先進都市ではありません。
先進都市に失礼です。
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862
ビギナーさん
あなたおかしいですよ。
名古屋は中京都市圏の中心ですよ。
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863
サラリーマンさん
確かに名古屋の地下鉄は車両の幅も狭いし、ホームは狭いし、特に東山線の名古屋駅やさかえは一日中ホームが人で溢れています。もう少し何とかならないものでしょうか。
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864
匿名さん
東山線の運賃を3倍にしたらどうですか?
東山線沿線徒歩20分圏内に住む人から特別税を徴収するとか。
本郷や上社駅を無くすのもいいですね。
名古屋、栄、千種、本山、星ヶ丘、藤が丘で十分です。
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865
匿名さん
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866
匿名さん
あの状態で何か起きたらパニック必至です
先ずは安全柵を完備すること
連結を増やすためにホームを長くする事
主要駅だけ停車する第2東山線を広小路or少し南寄りに走らること
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867
匿名さん
なんかわけのわからんアンチ名古屋が沸きだしたな。
東山線は車両が小さいからラッシュは首都圏並みに混雑していると言えるよ。
>>866
平成27年度中にはホーム柵が整備予定だけど
ホーム拡張とか第2路線だとか、妄想は頭の中だけにしておけよ。
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868
購入経験者さん
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869
匿名さん
だから、販売戸数がどうのこうのっていうのは、いいかげん止めなよ!そんなに気になるなら直接MRに行きなよ。どうでもいいことだろ、そんなこと!
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870
匿名さん
地下鉄は工事費が高いので名駅~栄~東山 にLRT走らせれば地下鉄の混雑が緩和されますよ
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871
匿名さん
いや、LRTなら環状線にすべき 取り敢えずは名駅と栄の間を広小路と桜通り使ってぐるぐる回る
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872
匿名さん
ここは名東区本郷
関係ない話が多いね
駅近でもやはり本郷は遠いね
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873
周辺住民さん
本郷は本郷。おしゃれな駅ビルでもできれば別だけど、まあ、期待できないな。
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874
周辺住民さん
首都圏並みの混雑って…
東京近辺で東山線並に空いてる路線なんて無いよ
大阪よりもましだね
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875
匿名さん
首都圏並みの痛勤生活はしたくない 名古屋は名古屋らしく暮らしたい それなのに東山線だけは異常に混む この路線を選ばなくても他にも名古屋には便利な立地が多くあるのに
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876
匿名さん
東山線は通勤時間2分に一本出ますからね。混んではいても便利にはかえられません。
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877
匿名
本当に東山線より便利で住みやすいならそこに人口集中して
皆が噂するでしょうが
そうはならない
マイノリティの意見が不要とは言えないが現実を無視してはならない
しっかしサラリーマンにはここのタワマンが価格的に最後の希望だよな
まじ他のマンション高すぎる
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878
購入検討中さん
本当、名古屋の癖に東京並の価格じゃあね。嫌になっちゃうよ。このマンションはリーゾナブルな価格なのでしょうか?
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879
社宅住まいさん
いよいよこちらのタワマンも先着順で16戸残すのみ。
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880
匿名
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881
物件比較中さん
安かろう、悪かろうではないですよね?長期優良住宅ではないようですし、タワマンにしては床の厚さも25cmと薄い。天井高も低いし、機械式駐車場というのがねえ。
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882
匿名
長期優良で床の厚みがあって天井の高いマンションて
名古屋には無いでしょう
場所によって機械式じゃない駐車場ならあるかもしれないけど
駅前でそんなのあるの?
県外の人?そんな条件で買えるってどこの県ですか?
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883
物件比較中さん
名古屋にはないのですか?そんなマンションって東京、大阪だけなんですか?
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884
匿名
東京と大阪だけですか?って。。。。
状況わかってるんですかね?それとも釣り?
タワマンで自走式駐車場とかって妄想もいいとこ。
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885
物件比較中さん
分かってないから聞いてるんでしょ?池下タワーなんかは長期優良住宅なんですよね?床厚も厚いらしいし天井高も。それに比べるとアトラスは大分質が下がるような。旭化成のマンションだから期待してたのですが。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
今作るタワーマンションって当然優良住宅の基準はパスしてると思うけど
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888
匿名さん
池下のタワーってそれ程良いとは思えません 久屋の方が地域的に上だし便利だし
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889
匿名さん
タワーマンションはいま全国で壮大な実験やってるようなもので
地震台風火山水害などの多い日本ではロングライフ設計は信用しない方がいいと思う
40年住めれば御の字
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890
OLさん
あんな上の方に住むなんて考えられないわ
高いとこだと出入りに時間かかって面倒そうだし
エレベーター故障したりボヤでもあったら怖い怖い
私は絶対低層マンションの低層階にしか住みたくないです
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891
匿名さん
887さん
アトラスは勿論優良住宅ですが、長期優良ではありません。なので、例えばローンでフラット35Sの対象になっても、5年であって10年ではありません。また、耐震性を売りにしてますが、ベストグレードではないので住宅購入にあたっての贈与税控除額も半額です。
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892
匿名さん
888さん
ロケーションはともかく、タワーマンションとしての質は久屋より絶対上だと思いますよ。金山のタワーも良さそうですが。まあ、40階以上の超高層マンションとアトラスを比べるのもかわいそうですけどね。価格も全然違うんだから。
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893
匿名さん
890
本当にそうですよね。タワマンなんて不便だしメンテナンスコスト高いし、駐車場は機械式だし、災害時エレベーター止まったら部屋に閉じ込められちゃうし、いいとこ無しですね。でも、それでも私は一生に一度は住んでみたい。❌❌は高いとこ大好きなので。
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894
社宅住まいさん
ヘーベルハウスは確かにいいと思うけど、このマンションはヘーベルの長所、本当に引き継いでいるのでしょうか?
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895
匿名さん
エレベーターは災害時は一番近い出入口で止まるんじゃなかったですか。
そんな風にも聞いた事がありますが。
でも、流石に電気が来なければ止まってしまいますけどね。
もし、閉じ込められてしまったら、助けを待つしかないですね。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
タワマンに一度住んでみたいだけなら、借りればいいですよ
住んでみて気に入れば、購入を検討してみれば?
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898
購入検討中さん
確かにそうですよね。でも、タワマンの賃料って高いですよね。20万円/月も会社は出してくれないし、ましてや自腹ではとても払えないし。。。なら、いっそ、買ってしまった方がいいかと思う次第。住んでみて合わなければ、人に貸すなり、早々に売却してしまおうかと。タワマンなら貸すのも売るのも、比較的高い価格で引き合いがあるのではないかと思うのですが如何でしょうか?
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899
匿名
っ自家発電機
っ住んでみて気に入って買えればいいですね買えれば
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900
匿名さん
タワーマンションは外国のテロ事件などを思い出してしまいます。
上の方の階だとヘリが助けに来てくれるまで何もできないでしょうね。
消防車のはしごも届かないのでは。
エレベーターが近くの階に止まっても自力で上に上がるのは大変。
そういう惨事は起きないと思いますが。
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901
匿名さん
マンションの最大のメリットはセキュリティだと思う
それにメンテナンスの簡便さ
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902
周辺住民さん
騒音問題が解決できてない
場所に借金してまで住むとなるとかなり考えさせられる部分があるんだけど…、
みなさんどう御考えですか?
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903
匿名さん
そのとおりですね。駅前はいいですけど、線路目の前は近すぎです。それに1区画となりの道路、道が細い割に結構の交通量で、本当騒音がひどそう。特に上層階は思い切り音広いそうですね。高速の音も拾うのでは。。
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904
匿名
気にしない
同じネガキャンが前にも書き込まれてたが
気にしないか、便利な場所だから買うんですよ
今更な話題すぎるし解決済みですね
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905
ご近所さん
騒音は、気になりません。
高速の騒音もひろいませんよ。
たまに、緊急車両(パトカー等)の音がするだけ。
騒音を気にしてたら、街中のは住めません。
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906
匿名さん
「人生にタワーを。空にハウスを。」
エントランスから7mで改札口
戸建で有名な旭化成の名古屋初のマンション
制震構造を採用し地震の揺れを軽減することができる
また各居住階と地下1階に防災備蓄倉庫が設置され、
自家発電機や災害時に使用可能な受水槽を備えてある
1階や地下工事にちょっと時間かかってる印象
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907
購入検討中さん
建物の土台になる一番大事なところです。じっくり時間をかけてしっかりしたよいものを作って頂きたいです。土台の建築に時間をしっかりかけているのを見るとかえって信頼感がわきます。旭化成のブランドに恥じない良質なマンションを名古屋にもたてて、野村のプラウドや三菱のパークハウスブランドを盲信しているXXな名古屋人を目をさましてやってください。
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908
匿名さん
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909
周辺住民さん
愛知草莽実効委員会
未だにラウドスピーカーで
物件価値をおとしめている。
桜の代紋もヘタレすぎ
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910
周辺住民さん
愛知草莽実効委員会
未だにラウドスピーカーで
物件価値をおとしめている。
桜の代紋もヘタレすぎ
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911
匿名さん
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912
匿名さん
>907
へーベルハウスを見ると結構雑な施工してますよ。
戸建てとマンションでは品質管理が違うとは思いますけどね。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
施工が何処かもあるけど、重要なのは監理技術者の能力だわな。
極端な事を言えば、スーパーゼネコンのペーペーより地場ゼネコンのエース級の方が良い仕事をする。
少なくとも公共ではそんな感じ。
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915
ご近所さん
現場をみると、
整理整頓されています。
きれいな現場は、管理が良いと思いますよ。。
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916
匿名さん
施工・仕上がりによってものすごい差が出るんだよね
耐用年数・耐久・耐震・遮音。でも購入者にはどうしようもない
技術者を一人一人指名できるわけでもないし信頼するしかない
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917
匿名さん
>>915
それが本当ならいい事だね。
良い現場は整理整頓がしっかりしてるから。
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918
不動産業者さん
これからこのようなタワーマンションが中区や東区に多数計画される
人口減少と高齢化で便利な街に皆が集まってくる
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919
匿名さん
将来の人口推計を見ると、
名古屋市は少子化・高齢化が進むけど、
郊外は年少率が高く高齢化率が低いまだまだ人口増加が進む
これは中京圏が、首都圏や京阪神の事情とはちょっと違うポイント
土地が幾らでも余ってるし、どこへ行くにも車社会ってのもあるけど
一家に2、3台は当たり前だし、子供が同居なら人数分だけ自動車が必要になる
中区は月極高いからこの出費が痛いんだわ
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920
匿名さん
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921
匿名さん
だから地下鉄は便利なようで疲れる
エスカレーターが途中でなくなる駅が多いのも年寄りに不親切
路上で気軽に乗れる市電 LRT が名古屋中心部には欲しいです
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922
匿名さん
本郷駅は駅の入り口からホームまでが近いからいいけど、
これが遠い駅になると駅構内だけで10分くらい歩く事になる
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923
契約済みさん
地下鉄の出入口は、複数あります。
出入口が遠いのではなく、駅の形状や地上のアクセスにより遠くまで、出入口があるのです。
出入口が遠くても、雨の日や暑い日など便利だと思いますが。外を歩くか、構内を歩くかの違いではないですか。
このマンションでは、アプローチ部と市道部に屋根が付くと傘いらずになりますけどね。
屋根設置には、市道の協議と予算とメンテ費用が必要ですが、マンションの利便性により、資産価値が高くなりませんかね。
いまさら無理だと思いますが、デベさんサービスでどうですか。
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924
契約済みさん
先着順であと16戸の時点で公道に庇造るのはちょっと無理だと思うよ。
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925
匿名さん
7mの道でしょ。庇なんかなくても問題ないでしょ。傘なんかいらない。
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926
匿名さん
惜しむらくは、タワマンといっしょに商業施設も誘致してほしかったなと
25階建てにして下の2階をお店にするとかね
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927
匿名さん
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928
匿名さん
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929
匿名さん
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930
周辺住民さん
本郷周辺の地主は、
何もせずに金儲け出来る事しか
しないので、どうせ何も変わりませんよ。
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931
匿名
個人の不動産持ちに何求めてるんですか(笑)
自分でなにかすれば?手始めに駅前タワマン一室いかが(笑)?
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932
匿名さん
駅周辺で再開発を見越した整地が幾つかあるけど、
158戸のここが完売しないと動けないだろうね
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933
匿名さん
やっぱり東山線沿線に住みたいよね
名古屋でマンション買うならここだけは譲れないポイント
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934
匿名さん
何でそんなに東山線にこだわるんですか?毎日通勤で使うけど混んでるだけで全然良くないですよ。折角名古屋に来てラッシュ地獄から抜け出せると思ったのにがっかりです。もっと空いてる沿線にしたかったけど社宅だから仕方ない。なので好んでこの沿線にマンション買うなんて、私的には考えられない。東山沿線ってだけで価格も東京並になってますよね。名古屋のくせに、それは反則でしょ。
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935
匿名
ここは安い東京でこんな価格で買えるわけない
てか実際に使ってるんでしょ?
納得できないなら他の沿線に引っ越せばいいのでは?
住みたい人多いから誰も困らないよ?
まあ今でてきてるマンションは軒並み此処より高いけど
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936
匿名さん
>>934
不動産屋は口を揃えて皆東山線と言うからね
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937
購入検討中さん
935
だから、引っ越したいけど社宅だからできない、と言ってるでしょ。残念ながら、他のところを自腹で借りるほど私は金持ちではないので。好き好んで東山沿線に住んでいる訳ではありません。社宅だから嫌々住んでるだけです。
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938
匿名
東山線ひどいね、東京でも朝、あそこまで人が溜まらない。早急に何が手を打たないと路線として嫌われますね。
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939
匿名さん
本当、なんとかして下さい。特に名駅と栄のホームの混雑は東京よりひどい。ホーム長くして車両の数増やすか、第二東山線を並行して走らせるとか。アトラスの真下に駅作って地下道でつながったらいいなあ。
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940
匿名さん
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941
匿名
だから金なくて自分じゃどうしようもないなら我慢すればって事だね
鶴舞線の先のほうとかなら安いんじゃない?
中村区とかでもいいかも?
でも確かに栄のホームは危険だよね
乗り換えとかしたくない
だから尚更東山線が、、、
桜通線てバイパスは何のために作ったのか
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942
匿名さん
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943
匿名
栄と名駅だけが異常に混むんだから栄と名駅間にLRT走らせましょう
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944
匿名さん
桜通線はホームが深いし、遠いし、ダイヤが少ないし、不便すぎる
あれで通勤とか罰ゲーム
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945
匿名さん
これからの時期の満員電車は加齢臭いっぱいですね。
興奮するわ~。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
桜通線はホームが広くて安全柵も完備して快適です。深くて遠いのは海外で慣れているけど途中からエスカレーターが無くなるような思いやりのない設計を修正してほしい。エスカレーターを信じて途中まで上がった膝の悪いお年寄りは途方にくれます。
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948
匿名さん
同感同感、妥協の産物、中途半端で国際的に恥ずかしい。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
鶴舞線は豊田や犬山の田舎者が乗ってくるから臭いよね
ホームドアは2015年中に東山線全駅に設置される
名古屋市営地下鉄は東山線で持ってる
他の路線はすべて最終赤字
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951
匿名さん
出た!東山線信者(笑)
満員電車がうれしいタイプだな。
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952
匿名さん
東山線でもってるんなら、なにか改善策考えて欲しいもんだ。
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