物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
この辺りなら特段気にかかるようなことがないのではないでしょうか。
そもそもそういう事がウリになっておるのですから。
減震装置が多くつけられていますが、こういうのって大規模修繕時に交換するのでしょうか。
確かめてみないとですネ。
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822
匿名さん
地盤は微妙だけど制震構造だから大丈夫そうなのと、インターが近い事が国家権力に選ばれた理由か?
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823
物件近所
だとしたらここは高地にヘリポートがあるので
有事はココが要になるんでしょ?
要人の家族らはなんら心配無いのは
お墨付きのはず、
竣工後は平日の朝、北側道路に黒塗りの車が
列を成すはず。
廻りはつねに警察まるけですね
本郷の治安は名古屋イチかも。
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824
匿名さん
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825
匿名さん
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826
物件近所
病院と
美容院と
老人の街、本郷。
駅 利用客の男女比率は
圧倒的に女性が多い。
よってパトカーの巡回が
頻繁、物件環境が優良。
竣工後は更に周辺のセキュリティが向上。
結果的に地価高騰。
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827
匿名さん
ザライオンズミッドキャピタルタワー 161.85m
ザシーン城北アストロタワー 160.00m
グランドメゾン池下ザタワー 152.78m
グランドメゾン伏見ザタワー 150.00m
アクアタウン納屋橋 117.80m
アクシオス千種 108.43m
ブリリアタワー名古屋グランスイート 106.23m
名古屋センタータワー 103.00m
グランスイート千種タワー 101.30m
ヴィークタワー名古屋東別院 99.88m
シティタワー名古屋久屋大通公園 99.86m
納屋橋東地区再開発計画 99.00m
アルバックスタワー金山駅前 90.91m
ライオンズタワー千種 97.10m
ーーーーーーーーーーーーー97m以上は環境アセス適用
ザ・シーン徳川園 89.90m
G.A.TOWER 86.00m
アトラスタワー本郷駅前 84.00m(=最高高。地上23階地下1階81.38m) 海抜46m以上
アンビックス志賀ストリートタワー 82.40m
千種タワーヒルズ 81.10m
アーバンラフレ星ヶ丘(10号棟) 81.15m
以下70m
アトラスタワー本郷駅前は標高130m地点からの展望
アクアタウン納屋橋よりも高く、名古屋市東部のマンションで一番高くなります
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828
群青の志
建設地周りの検索と消毒はもう始まって
いるので、年内には静かな街になっている事でしょう。
災害においては、折角の投資物件が津波で水に浸かると幻滅
なので本郷なら安心なんじゃない。
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829
匿名さん
西側にも2つマンションができそうですね
駅前公園だったところと坂をおりて通り沿いの場所の2カ所が整地
西の道を北に上がったところにも2カ所整地してるところがありますが
アトラスタワーの完売を見てから動き出すでしょうね
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830
入居済み住民さん
ところで、
ここはいつになったら販売期毎の売り出し戸数を明示するのでしょうか。
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831
匿名さん
建設中の骨組の中で寝泊りか
このあたり段ボールの人がいないと思ったら・・・・
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832
匿名さん
高層だと免震が多いですけど、制震がいいです。
ゆっくり揺れるのではなくて、揺れを抑えてくれる構造のほうが恐怖感が少なくて。ビルの上のほうにいると地震でなくても揺れることもありますが。
そう言いながら、高層マンションなら眺望がいいから上がいいとか思ってしまうんですけど。
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833
匿名さん
超高層マンションの揺れって気持ち悪いんですよね
1〜2階は構造上強いのでほとんど揺れませんが、上の階になるほど大きく長く揺れ続けます
例えば40階になると、震度4の地震でも震度2の強さで体感的に30分以上は揺れが残る
これを地震酔いといいます。住んで見るまでわからないのでそれがダメで引っ越す人が多い
200km離れた場所の地震でも長周期震動で2分間は揺れ続けます
最も揺れるのは中層階で、下の階と高層階の間でしなるように動くためガタガタと揺れが強い
超高層になればなるほど今度は地震よりも風の影響が大きくなります
風でも超高層マンションは揺れるんです
風速20〜最大40mの台風で9時間制振装置は動きっぱなし。装置作動しても揺れは50%残る
では下の階に住めばいいかというと、超高層なのに眺望や日照を犠牲してはもったいない
たしかに柱が太くて地面に近いため揺れは小さいですし、
エレベーターが止まったときに下の階なら階段で歩いても往復できるのは魅力です
地震発生時のライフライン問題のひとつですね
購入前にモデルルームで揺れを体感できる設備とか、そういうの作った方がいいと思いますね
大丈夫な人は大丈夫なんだけど、乗り物酔いとか合わない人は合わないので
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834
匿名さん
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835
物件比較中さん
大した内容じゃないけど、その姿勢は確かに好感は持てますね。
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836
ビギナーさん
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837
購入検討中さん
物件そのものは決して悪くないと思いますが、何せ場所が本郷ですからね。東山沿線とは言っても上社と並んで魅力の無いエリアですから。
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838
匿名さん
公式サイトの入居中の方からのよくある質問が具体的すぎて興味深いです。
ノンタッチキーで自動ドアが開かなくなってきた、玄関の敷石にシミがついたがどうすれば良いか、など実際に生活する上で想像できるトラブルが掲載されていて面白いです。
あとは、浄水器やレンジフルターの備品もネットから購入できるみたいですね。
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839
匿名さん
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840
匿名さん
高さでもう一声欲しかったな
高さ100m超えてたらセカンドハウスで買ってたと思う
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841
匿名さん
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842
匿名さん
情報公開の姿勢はいいですよね。
それにしても徒歩1分とはいえ、やっぱお値段するなぁ
なんて思ってしまいます…。
仕方ないですかね。
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843
匿名さん
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844
申込予定さん
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845
匿名さん
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846
匿名さん
でも、本郷であることはまぎれもない事実。マンションに限らず一戸建てでも、物件そのものの価値もさることながら、場所の価値というのはそれ以上に大きい。いくら東山沿線でも本郷、上社は×です。ピーコックの後のMAXバリューも全然よくない。期待していたのに。。。
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847
匿名さん
逆に多少高くても問題ないと見ている人も多そう。セカンドでもいいって言ってる人もいるぐらいだから。
頭金と分割の計画次第でどうにかなる範囲だとは思います。
仮にうちが買うならけっこうキツキツの計算なんですけどね・・。
ところで、
グロウイングルーム??
これ、何でしょう??
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848
匿名さん
個人的にはやはり南側線路は気になるなあ
線路脇ってのは高度規制に引っ掛からないのかね
このあたり高いやつが結構あるよね
一社のあたりはないのに
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849
匿名さん
>847さん
グロウイングルーム?何でしょう。初めて耳にする言葉です。
色々探してみましたところ、公式ホームページの「ハウスという思想」で解説されていました。
結局のところ、リビングにつながる5畳の部屋を家族構成やライフスタイルによって
子供部屋にしたり、趣味の部屋にしたりと自由に割り当てられる部屋?みたいですねぇ。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
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852
サラリーマンさん
ブラウド平針も完売、グランフォーと一社も完売。でも、ここはまだまだ売れないみたいですね。やっぱ、旭化成じゃブランド力弱いんですかね。
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853
一度は検討しました
旭化成初の名古屋でのATLASタワマン、住友に販売委託したもののうまく連携とれていないのでは・・・。
へーベル思想で物はよいものができると思います。駅からの距離は最短、高速近い
病院多い、飲食店多い、銀行ATM近い、でもスーパーがいまいち、などなど。
この本郷バスターミナルのところに
上社みたいな再開発ビルでもできて店舗でもできないかね(希望ですが・・・。)
ポテンシャルは秘めてると思いますが・・。
あとタワーなので固定資産税とか高そう。とにかく旭化成不動産レジデンスがんばれ!
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854
サラリーマンさん
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855
一度は検討しました
検討したとき、営業の人に聞いたら思ったより高かったですよ
制振構造や骨組みが立派だからじゃないかな・・。
あと修繕費なんかも割高になるのでは(足場なんか)
購入検討の方はそのあたりも要チェックだと思います。
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856
匿名
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857
サラリーマンさん
もう言うこともないですね。どれだけ売れ残ってるんだろう。
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858
匿名さん
栄や名駅に通勤する人には便利なマンションですね
しかし東山線のラッシュアワーは限界ですね
毎日のことだから落ち着いた通勤と生活がしたいので
都心に近いところで探すことにしました
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859
匿名さん
>858
東山線のラッシュ?あんなのラッシュとは言いません。
名古屋なんて田舎なんですよ、そんなこと言ったら首都圏の人に失礼です。
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860
匿名さん
首都圏の混雑も経験済みでよく知っています
確かに地方都市の名古屋では東山線以外はたいした事ありません
しかし狭いホームに溢れて危険を感じます
世界の先進都市の標準から見て異常に思います
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861
匿名さん
名古屋は先進都市ではありません。
先進都市に失礼です。
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862
ビギナーさん
あなたおかしいですよ。
名古屋は中京都市圏の中心ですよ。
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863
サラリーマンさん
確かに名古屋の地下鉄は車両の幅も狭いし、ホームは狭いし、特に東山線の名古屋駅やさかえは一日中ホームが人で溢れています。もう少し何とかならないものでしょうか。
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864
匿名さん
東山線の運賃を3倍にしたらどうですか?
東山線沿線徒歩20分圏内に住む人から特別税を徴収するとか。
本郷や上社駅を無くすのもいいですね。
名古屋、栄、千種、本山、星ヶ丘、藤が丘で十分です。
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865
匿名さん
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866
匿名さん
あの状態で何か起きたらパニック必至です
先ずは安全柵を完備すること
連結を増やすためにホームを長くする事
主要駅だけ停車する第2東山線を広小路or少し南寄りに走らること
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867
匿名さん
なんかわけのわからんアンチ名古屋が沸きだしたな。
東山線は車両が小さいからラッシュは首都圏並みに混雑していると言えるよ。
>>866
平成27年度中にはホーム柵が整備予定だけど
ホーム拡張とか第2路線だとか、妄想は頭の中だけにしておけよ。
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868
購入経験者さん
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869
匿名さん
だから、販売戸数がどうのこうのっていうのは、いいかげん止めなよ!そんなに気になるなら直接MRに行きなよ。どうでもいいことだろ、そんなこと!
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870
匿名さん
地下鉄は工事費が高いので名駅~栄~東山 にLRT走らせれば地下鉄の混雑が緩和されますよ
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