物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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681
匿名さん
ライオンズ一社はやはり高いのか?
個人的には一社を押す
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682
匿名さん
ライオンズはばつ。大通りに面してうるさそうだし、回りがビルで囲まれていて狭苦しい。
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683
匿名さん
東京では全くブランド力なくなったライオンズが何故名古屋で人気なのか理解できません。大京はないでしょ。プラウドは東京でも人気ですね。アトラスは分かりません。
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684
匿名さん
別に名前でマンション買う訳ではない。ライオンズ一社は好い立地だから売れる。アトラスタワーは本郷だからダメなのです。
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685
匿名さん
一社が本郷より良いのは認めるが、いくら一社とはいえライオンズ一社のロケーションがいいとはお世辞にも言えないのでは。あんな狭苦しい場所ではね。道路の騒音もひどそう。
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686
匿名さん
それを言うならアトラスも本郷駅目の前で電車の音がかなりうるさそう。
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687
匿名さん
684
名古屋のプラウド神話は異常です。プラウドの名がつけば、1割は高く売れる。マンションそのものの良し悪しを見て買っているとはとても思えない。さすが見栄張り子の名古屋です。
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688
匿名さん
一社の大通りは北側だろう
ここの線路は南側だろう
どっちがいいかったら、言うまでもないと思うが
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689
買いたいけど買えない人
でも大通り以外の面は他のマンションが目の前に建っていて圧迫感があります。アトラスは確かに南側が線路に面しているので北側の高層階がお買い得かと。それと、両方とも現地に行ってきた感想ですが、地下鉄の音は思ったほど大きくないですが、一社前の大通りの車の騒音はかなりのものでした。
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690
匿名さん
地下鉄も結構うるさいですよ。
でも個人的には本郷は有名な飲食店が多いのが魅力です。
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691
匿名さん
プラウドは作り過ぎて価値が落ちてる
数十年後にプラウド団地の建て替えが一斉に始まる
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692
匿名さん
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693
匿名さん
駅がめちゃめちゃ近いのは最大のメリットですよね。
駅に近いとそれだけ人が集まるので音も気になってきますけれど。
静かな場所が良い方は駅から離れた方がいいのでしょう。
自分はとにかく駅の近くで利便性が高い方がいいのですが。
この辺りはうまそうな店多そうですよね。
色々と回ってみようかと思っております。
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694
匿名さん
中心地から遠い駅近の物件としては、プラウド平針が競合っぽいですね。
名駅と栄へ通勤する人にとっては、こちらの方が良いと思います。
高層階を買えば、電車や高速道路も視界には入って来ないですからね。
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695
匿名さん
通勤は人それぞれだけど、日常の買い物を考えたら、プラウド平針のほうが便利そうです。
平針をひっぱりだすなら鳴海タワーも競合しちゃうんじゃないかな。どちらも中心地から遠くて駅徒歩一分。
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696
匿名さん
鳴海は名鉄駅なのと水害地区だから比較にならないと思いますよ。
その分お値段も安いですから。
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697
匿名さん
まじめに覗いちゃいました。鳴海タワー、名古屋駅14分、栄17分。ここより近い。
標高は1.5mぐらいだけど、ハザードマップをみてもあまり問題とは思えませんでした。
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698
匿名さん
鳴海は今でも特急列車は停まらないでしょ。不便だよー。
それと東海豪雨のときに大変な事になってたと思うけどな~。津波はくるネ!
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699
匿名
ちょいちょい鳴海って
鳴海より南の地区出身じゃなきゃやめときやよ
一社から長久手図書館通りまでの間で検討したほうがいいよ
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700
匿名さん
695です。
すみません、鳴海タワーのことは忘れてください。
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701
匿名
>>700
フフフ、大丈夫大丈夫
鳴海で息抜きしただけ
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702
ご近所さん
本郷駅から
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703
匿名さん
おお、お互いの顔がよく見えそう
目があったらあいさつするのか?やっぱり
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704
匿名さん
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706
匿名さん
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707
匿名さん
とっくの昔に売り出してるよ!60は売れているはず。
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708
匿名さん
相当苦戦してますね。やっぱ、本郷という場所と目の前線路でうるさいというのは大きなマイナスポイントですな。駐車場も多段式の機械式で先悪だし。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
>通勤は人それぞれだけど、日常の買い物を考えたら、プラウド平針のほうが便利そうです。
営業時間の短いピアゴ以外に買い物施設が思い浮かばないんですが・・・
何かありましたっけあそこ?
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711
買いたいけど買えない人
タワーマンションは、東京だと即日完売になることが多いんじゃないんですか?名古屋でも池下ザタワーは即完売したような話を聞きましたが。。それに比べると、ここはまだ完売にはほど遠そうですね、
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712
匿名さん
完成して何年も売れ残っているどっかのシティタワーみたいにはならないと思いますよ
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713
匿名さん
しかし販売が住友不動産販売だから同じようになるかもよ(笑)
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714
匿名さん
営業さんの対応は、シティータワー久屋なんとかより全然良かったです。
ただ何故かずーと低層を薦められました。
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715
匿名さん
高層階は売れちゃったのかな?
Nタイプは良い間取りで、お買い得だと思うけど。
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716
匿名さん
>ただ何故かずーと低層を薦められました。
高層階は苦労しないでも売れる。
低層階はうまく誘わないと売れない。
ということでしょうね。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
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719
匿名さん
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720
匿名さん
駅近いいよな〜。
駅着いて電車降りたら、もううち帰った気分になれる!
今から歩きか〜、ってならへん。
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721
匿名さん
その代わり電車の音や隣の通りの騒音がひどそう。全てが満足のマンションはないですね。何よりもここは多段式の機械式駐車場というのが最大のネック。とても使いにくそうだし、メンテナンス費用もかかる。
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722
匿名さん
機械式駐車場は、駅近のタワーマンションだから仕方ないのかなあ。
まだタワー式駐車場よりはマシかもしれないけど。
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723
匿名さん
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724
匿名さん
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725
匿名さん
メンテナンス費用もタワー式の方がかかりますかね?地下一階を三階位にして半分でも自走式にしてもらえないだろうか。
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726
匿名さん
地下駐車場を作った分、販売価格が高くなりますね…。
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727
匿名さん
機械式の後々のメンテナンス費用とか考えるとどうなんでしょうかね?
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728
匿名さん
駅近タワーに住んで車利用の不便を訴えるなんて本末転倒では?
まあどうせ利用しなくなりますよ。車なんて。
殺人する可能性が減りますし地球にもやさしくなれるし、いいことばかりじゃないですか。
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729
匿名さん
車利用の不便を言ってるんではありません。その逆で、駅ちかだから車はいらないのに、なまじっか機械式駐車場なんて作るとそのための維持コストに金がかかるから、いっそ駐車場なんて思いきり減らして維持コストの安い自走式のみにしたらいいのでは、と思います。
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730
匿名さん
週末現地いってみましたが、目の前の線路より一区画挟んで面している通りの交通量が気になりました。それほど広くない通りなのに南北をつなぐ要道なのか凄い混雑でした。夕方という時間帯もあったのでしょうが、かなりうっとおしい感じでした。上層階ほど騒音が上がってきそうです。駅ちかはいいけど、相当うるさそうなマンションですね、ここは。
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731
匿名さん
真横で遮られるものがないなら、低層階の方がうるさいと思いますよ
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732
匿名さん
名古屋市でタワマン建築が難しい理由の一つは、駐車場を要求するマイカー世帯が中心だから
名古屋市の人はどこに住んでも絶対に車を手離さないのが名古屋人、愛知県民
ふだんから車で移動する人にとって、市域の狭い名古屋市では時間や距離は問題にならない
人数分だけ車買って駐車場を見つけてということになるんで、
だったらマンションの安い郊外でいいじゃん?ってことで郊外の人口が増え続けてるわけ
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733
匿名さん
名古屋が車社会だろうが鉄道社会だろうがそんなのハッキリ言ってどうでも良いです
自宅周辺及び、自宅の最寄駅周辺にどんな施設があるか?といった情報の方が実生活に役立つと思います
他にも住民税、医療費、治安、地盤の強度具合、など必要な情報は沢山あります
なんでここのスレ住民は実生活と関係ないことばかり議論したがるのでしょうか?
という訳でアトラスタワー最寄りの本郷駅周辺(徒歩約10分圏内)に何があるかだけ軽く記述します。
少しでも参考になれば幸いです
【商業施設】
スーパーマーケット:ピーコックストア、トップワン
コンビニ:ローソン、ココストア、セブンイレブン
薬局:にんじん薬局
レンタルビデオ、CDショップ:TUTAYA
書店:なし
都市銀行:なし(ATMはローソンかセブンイレブンを利用して下さい)
家電量販店:なし
100円ショップ:ローソンストア、キャンドゥ
ホームセンター・家具:大矢家具
その他:ビッグエコー
【飲食店】
カレー:ビシュヌ
ラーメン:本郷亭、日の出らーめん
焼き肉:とみまつ、牛2
定食:てふてふ(夜限定)、ピアト、めん造、大正軒(休業中)
弁当:柿安、ほっともっと
おにぎり:お米工房
和食:楽楽楽、京おばんざい素、おけい鮨、肴屋
居酒屋:我楽多文庫、ホルモン亭、なごみや、つばさや、鳥貞等
中華料理屋:来来、まんちん、蘇州
カフェ:コメダ、いと卯、ガトリ、食堂ペコリ、本郷家さん
欧米料理:Ange、Dali
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734
匿名さん
車は日々の実生活にかかる重要な問題です。そしてマンションのその後の費用に大きな影響を与える駐車場のあり方も。
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735
匿名さん
日常的に一番大事なスーパーマーケットがボロピーコックのみというのが寂しい。トップワンは歩いて行くには少し遠いし何より安スーパー過ぎて惨めにな気持ちになる。このエリアは転勤族も多いのだから、いっそのことピーコックを、潰してフランテ位のスーパーにしたら少しは雰囲気も明るくなるのでは?
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736
匿名さん
このマンションのすぐ隣の敷地に建っていた戸建住宅が取り壊されていたけど、何か新しい建物がたつのでしょうか?
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737
匿名さん
たまに思うんですけど、店を作れとか失くせとか、いったい誰に言ってるんでしょうか。
まさかマンションの組合でお店を経営したい・・・ってわけじゃないですよね?^^;;
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738
匿名さん
せっかくの地下鉄駅直結のマンションなんだから地下鉄を使わないと損でしょう
土日や平日の買い物には土日エコキップや一日乗車券を購入して星ヶ丘や栄・大須方面へ
その方が自動車で長久手アピタや一社ダイエーに行くよりよっぽど安上がりだと思うんですが。
それにしょぼい郊外SCの品物よりも都市部の商業施設の品物の方が良いです
軽自動車を購入しても税金を取られたり、度重なる消費増税で気軽に自動車を買えなくなってくる今こそ公共交通機関に対する見方を変えていくべき時ではないでしょうか?
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739
匿名さん
旨いラーメン屋が欲しい(笑)
本郷亭は昔よく食べたが、今はそれほど食べたいとは思えない。
日の出は、つけ麺とかまぜそばとか流行に乗ろうとしてるようだが旨くないな。
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740
匿名さん
名古屋の地下鉄は幅が狭い。もっと大きな車両にするとかできないでしょうか?東山線の朝夕のラッシュはかなりきつくなってきてますよね。
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741
匿名
名古屋の地下鉄のラッシュ?あんなのラッシュではない
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742
匿名さん
>733
ファミレスはグラッチェガーデンズ(名東本郷店)あるよ
本郷公園の南。南山大学スクールバス停から東に進んだところ。徒歩5分くらい
サイゼリア(名古屋猪高台店)も最短距離なら徒歩10分かな
上社駅と本郷駅はすごく近くて電車で1分。距離にしてわずか700mしか離れてない
吉野家、ザめしや、ブックオフ、オートバックスとかすべて徒歩圏
>738
名古屋市で車世帯に一番便利なのが名東区だと思う。名古屋インターチェンジは名東区にある
東名や名二環も近いし駐車場も安いしディーラも多い
転勤族が多くて地域に溶け込みやすいのも魅力
イオンモール長久手、イケア長久手がオープンしたら長久手方面ももっと便利になるよ
>739
ラーメン屋は藤が丘行った方がいいね
麺家半蔵、横浜家系ラーメン侍、歌志軒、万楽、担担麺専門店ジーマ、藤一番、味仙、
ラーメン貴楽、南湖、中華楼、中国料理まこちゃん、銀河系、高架下の台湾ラーメン、
まんまる堂、ぼぶ家、スガキヤ、牛角、鳥貴族、あんかけ家、ミスド、餃子の王将・・・
>740
6両編成なのが問題
10両編成にしたいけど名東区はOKでも中区千種区中村区中川区の一部は駅構内が狭過ぎて
東山線は全国2位の黒字地下鉄路線
N1XXX形車両になって新しくなったけどね。2015年までに東山線全駅にホームドア設置
それと駅舎や上社〜藤が丘区間は地下鉄高架橋などの耐震工事が行われる
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743
匿名さん
JR東名ハイウェイバスの本郷のりばがあるのも魅力
東京駅 八重洲南口まで乗り換えなし
アトラスタワー本郷駅前の着工を機に、本郷駅前がブラッシュアップされることを望む
たぶんこれだけ人口密集すれば後々色々できるとは思うけど
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744
匿名さん
ブラッシュアップって何のことを言ってるのかわからないけど
スクラップ&ビルドで新しいお店をというのなら無理
飲食店を含め小売業自体が衰退業種
長久手のように何もないところに建てるだけならまだしも
今あるものを壊して建て替えるなんて採算に乗らない
名東区の自動車道沿いでも店舗を壊して建売が立つ時代なんですよ
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745
匿名さん
駅前立地のマンションにしては、駐車場の台数が多めですよね。
総戸数(158戸)に対して全127台で、月額/12,000円~20,000円也。
機械式と平面式があるようですが、数としては機械式が圧倒的なのでしょうね。
ガソリンも高いし税金も上がるし、経費削減の意味で車から地下鉄利用に切り替えようかしら。
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746
匿名さん
駅前立地ですから、基本地下鉄利用の生活にシフトし、車は必要な時のみ最近増えつつあるタイムシェアを利用するようにした方がよいかもしれませんね。ただ、それで駐車場代は節約できるのですが、マンションそのものが機械式の駐車場を持つ以上、そのメンテナンス代は、(駐車場利用の有無に拘わらず)管理費、修繕積立金の名目のもと居住者全員で負担しなければなりませんよね。なので、機械式駐車場を設置するのは取りやめにして欲しい。
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747
匿名さん
745
平面式なんて、数台分しかありませんよ。あとは全部多段式の機械式駐車場=故障が多く、一番メンテナンス費用がかかるタイプ、です。それに、このマンション坂の途中だから、地下の駐車場は豪雨が来たら水没しちゃうんじゃないでしょうか。
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748
匿名さん
駅前立地のマンションは建平率や容積率を高めて立地の割に安くできることにある
そして無駄な植栽や共有スペースを持たずに済み管理費を安くあげられるメリットもある
せっかくのメリットを駐車場に無駄に費やすなんてあまりにもったいないなあ
駐車場などは周りの月極に投げるに限るのに
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749
匿名さん
車なんて部屋の近くに駐車場があるから便利なわけで、歩いて3分以上掛かるなら、レンタカーやタクシーの方が維持費も掛からないしトータルコストも安いよ。
月極駐車場なんてセキュリティもないし、車上荒らしとかも心配でしょう。
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750
匿名さん
機械式駐車場やめてくれるなら売ります、購入したいな。そしたら車は売って、今後は週末だけレンタカー借ります。
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751
匿名さん
前のレス、間違ってしまいました。機械式駐車場やめて台数思いきり減らして自走式の駐車場だけにしてくれたら、自分は車売ってこのマンション購入してもいい、という意味です。
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752
匿名さん
ヴィドフランスあるのはいいかもね。名東区では最後の一店舗
コメダもあるし。こういう店がもっと増えればいい感じになるんだけどね
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753
匿名さん
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754
匿名さん
都内の某最高層マンションだと総戸数1230戸の55階建て、駅徒歩5分(坂道で実質10分)
専有面積60.45m2~81.79m2が5300万円(2LDK)〜8900万円(3LDK)
45階以上や80平米以上は地権者用で9000万円台から億
駐車場は403台で月4万円、管理費2万5090円、修繕積立金9660円
比べればやっぱり安く買えるよね名古屋
タワーマンションの定義は高さ60m以上、20階建て以上
余計な共用設備は無い方がいいよ
使っても使わなくても修繕金分担だから
フィットネスとか作るくらいなら低層階にスーパーでも入れた方が賢いよね
駅直結1分のタワマンは駐車場いらないよ
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755
匿名さん
名古屋で一番高いザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー161m47階建ての390戸で、
最上階が2億2000万円
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756
匿名さん
↑なんで熱田の不便な場所にタワマンを建てちゃったんだろうね。
しかも高額だし(笑)
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757
SKYZ
>>754
>比べればやっぱり安く買えるよね名古屋
値段だけ見て高い安いいってるのは、後悔することが多いですよ。
トミヒサクロスは中身を知ったら、バーゲン価格ですよ。
>>756
高層マンションが建てられる場所に一等地は無い。
だからと言って価値が低い場所に高層マンションを建てても意味なし。
限られた条件でデベは必死になって落とし所を見つける。
ライオンズは、その落とし所が低すぎる。
アトラスは、、、
止めときます。
このスレの住民は、気に触ることを書くと
その人を釣り仕上げないと気がすまないようですから。
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758
匿名さん
ライオンズと違って積水は落としどころが高いというか、土地・不動産の取得が上手いですね。
厚生年金会館、御園座、千種の住生ビルと駅近ばかり。
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759
SKYZ
>>758
厚生年金会館跡の池下タワーの成功は
名古屋のマンション業界に衝撃を与えた。
名古屋であれだけ高額のマンションを出した
勇気は凄いと思う。
(失敗してたら、どうなっていたのやら、、、)
アトラスタワーは池下タワーを基準に拝見した。
内装の品質感に見劣り感を感じた。
そのあたりを指摘すると、
このスレの住民はその指摘が「レベルが低い」らしい。
確かにマンション選びで内装なんて二の次。
とはいっても、この値段であの品質は頂けない。
簡単にコストダウンができる内容だったからねえ。
名古屋のマンション購入者のレベルをデベは見越している。
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760
匿名さん
>758
グランドメゾン池下タワーと川名のモデルルームを見ましたが、たしかに内装は良かったです。
川名の方でもアトラスタワーより良かった。
グランドメゾンは洋室のドア枠でさえ、しっかりしてる感じでした。
個人的にはリネン庫のデザインや使い勝手の良さに惹かれましたが、この辺は大手デベにも見習って欲しいです。
営業マンに聞いたところ、積水の戸建ての高級シリーズと同じ建具や内装仕上げらしいです。
こちらもへーベルハウスの高級シリーズと同じ内装にしたら良かったですね。
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761
匿名さん
↑間違えました759さんへです。
補足ですが、うちの奥さん的にはアトラスタワーの内装でも充分に満足なレベルだそうです。
女性的にはプラウドが一番しっくりくるらしいですよ(笑)
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762
SKYZ
>>760さん
丁重な返信をありがとうございます。
質感不足も値段が安ければ良いですよ。
このマンションは、決して安くはなかった。
しかし、池下タワーのような質感もない。
マンションの価値の7割は立地ですから
このマンションは良いマンションだと思います。
個人的にアトラスシリーズとして
名古屋に初進出だったので期待が大きかったです。
このマンションは全部屋に南向きの窓を
設けているために建設コストが高いのかな?
であっても、もっと企業努力をして欲しかった。
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763
匿名さん
>762さん
このマンションの形状だと建築コストは高くなりそうですね。
北西角のNタイプが気になってましたが、リビングだけでも南向きの窓があるのは良いと思いました。
あと西向きの窓が小さいのは、テレビ台を置くスペースや西日を考慮してとの事で、よく練られた間取りだと思います。
ただ駅前の立地とはいえ本郷なので、高い価格にするからには質感も高めて欲しかったですね。
駐車場代も含めると結構な出費になるので、気になる物件なのですが踏み切れないです。
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764
SKYZ
>>763さん
他のマンションを購入されるのか?
このマンションに戻ってくるのか?
良いマンションに出会えることを祈願しています。
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765
匿名さん
池下タワーも安かったけど(2,750万円~12,380万円)
アトラスタワーも安いと思う(2,873.3万円~7,141.8万円)
この値段なら妥当でしょう
個人的には同じアトラスなら最高級の中目黒アトラスタワーみたいに、
1〜5階は商業施設で、高さ150mくらいにすればよかったと思う
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766
SKYZ
>>765さん
失礼ですが、
ちょっと相場観に問題が、、、、
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767
SKYZ
>>766さん
東京のマンションの値段のイメージがあるからだと思いますが
名古屋は東京の5分の1の規模です。
6年前まで共学の私立小学校すら無かったです。
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768
SKYZ
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769
匿名さん
>764さん
ありがとうございます。
後ろ髪は引かれますが、奥さんの要望もあり別の物件を購入する事になりそうです。
もう少し静な場所が良いという事で東山で検討するつもりです。
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771
匿名さん
東京は名古屋の5倍するんですね!
名古屋では2,000万円くらいでも東京では億ションですか!
東京って金の使い方が違いますね。
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772
匿名さん
疑問に思うんですが何故東京と比較するんですか?首都と地方を比較したって前提となる生活スタイルやら都市規模やらが違うんだから参考になりませんよ。
名古屋だったら札幌福岡などのような地方都市と比較するべきです。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
渋谷に住んでたとき1Kで月12.5万円だったな
地価が高いところはぼったくり価格
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775
SKYZ
東京のマンションの賃貸料は、
取得価格から考えれば良心的。
オーナーからの視点で言えば、
東京のマンションはキャピタルゲインを狙い
名古屋のマンションはインカムゲインを狙うもの。
そう思って、このマンションを期待していたが
当てが外れた。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
インカムゲインって何ですか?もう少し分かりやすく教えてください。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
インカムゲインは和製英語で、株の配当や貯金の利息のことです。土地はいいけど、建物は価値が下がっていくので、貯金と違い元本割れします。インカムゲインを狙うには良くないということがいいたいのではないでしょうか?
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780
匿名さん
779
それなら、東京のマンションも同じでは?
キャピタルゲインとは何でしょう?
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