環七側には背を向けているので、バルコニー側はあまり環七の影響はダイレクトには受けないのではないかと思います。
風の関係でもちろん排気ガスが回ってきたりということはあるかもしれないですけれど。
ただこのマンション自体は静かかと言われるとどうなんだろうとは思います。
これからの季節は暑いので窓を閉めてエアコンっていう感じになるので
あまり外の音は気にならないかもしれないですけれど、
窓を開けていればやはり気になるのではないかと思います。
ただ駅に近いですし、外食は便利なので利便性はあるかと。
騒音や振動が気になり、時期的に待てるという方は
江北駅から見てホームセンター・ドイトの裏手方向になりますが
西新井本町2丁目に新しい分譲マンションができるようですので
御検討されるのも良いかもしれません。
現地に掲示してある「建築計画のお知らせ」看板によると
平成25年11月下旬着工、平成27年7月下旬完成予定で地上8階
タカラレーベンの「(仮称)レーベン西新井本町」という物件です。
>>247さん
この物件でしょうか?
ttp://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=9734
規模は130~150戸位になりますかね?
>>248さん
たぶん、その物件です。
近隣説明会のビラも掲示してあったので、今後多少の計画変更はあるかもしれません。
いずれにしても、あまりチマチマしたタイプを作らず~130戸程度で行って欲しいものです。
高野駅前や扇大橋駅前にもマンションの計画があるので、沿線はますますマンションラッシュですね。
ここは東京電力の社宅跡地です。
江北駅からも近くなので立地は良いですね。
南北に広いので北向きの間取りと南向きの間取りでは差がつくと思われます。
いま建ってる建物が東電社宅ってこと?
どうりで壊すの勿体無いくらい良い作りだよね
下手すりゃ近隣のマンション群と同等くらいに見える
同時期発売だったのでここでも話題になり、完売したレーベンの見沼代親水公園の物件は
正式名称に「Tokyo Innocent Tower Project」が付け加えられました
あまり気恥ずかしい物件名称はやめてもらってシンプルなままお願いしたいですね
環七の交通状況はまだ未確認ですがそれ以外のこの地域の環境は「長閑」が当てはまりそうな感じがします。
そんな感じで物件も紹介されていますので一度観光者として訪れてみて、街の良さを確認して来ますよ。
物件情報は他にもありますがこちらは比較的駅に近く、利便性の順番としては上位になりますよね。
環七は交通量が多いですので、
マンション前は決してゆったりした雰囲気ではありません。
信号がちょうどあるので、
スピードを出す車は少ないですけれど。
ただ一本道を奥にはいると
以外にもものすごく静かなことは確かです。
地域としては悪くないと思います。
治安マップを見ていても、この辺りは別に悪くなさそうですし、
大通りを除けばかなり静かなのは確かですよね
それにしても日暮里舎人ライナーかなり混み合いそうですよね
積み残し、なんてあるのでしょうか??
始発駅の方もマンションが出来ているみたいですしね、、、
舎人ライナーは既に飽和状態です
朝夕のラッシュは激混みですし、乗客のマナーも決して良いとは言えません
混雑緩和を図るため、平成27年度に新たに車両1編成を増備しダイヤ改正を行う計画がありますが
現在沿線ではここに限らず戸建・マンションの分譲や新規開発ラッシュで人口は更に増加傾向ですから
焼け石に水とも言えるでしょう
2013年1月には大雪のあと走行路凍結の為、都内で唯一運休し「首都圏一、荒天に弱い公共交通機関」と
マスコミに揶揄されたことは記憶に新しいですね
2011年には足立区・荒川区で計画停電が実地され舎人ライナーも運休しました
その反省を生かし車両基地がある舎人公園に発電設備を造る計画が持ち上がりましたが
現在も計画のまま何の目処もたっていない状況です
地域住民の長年の夢でありやっと実現して、まだまだ開発途上の交通機関ですが、
諸々問題もあることは頭に入れておいたほうが良いと思います
日暮里舎人ライナーの現状について教えてくださって本当にありがとうございます。
もうそんなに飽和状態になっているのですか。
でも陸の孤島だった場所が電車が通って便利になった意義はありますよね…。
車両がそこまで増やせない事情があるのかもしれないですが、
車両を増やして一度に乗れる人数を増やしていくようにするしかないんでしょうね。
当初はここまで周辺の開発が進むとは予想していなかったのでしょうか。
なんで大雪の時、日暮里舎人ライナーってどうして停まってしまったのでしょうね。
他の路線のような対策が取れない何かしらの事情があったのでしょうか??
それは解消されないものなのでしょうかね?
ガス発電所は舎人公園をはじめ、都内の防災公園内に設置の動きのようですよね。
予算もかかりますし、すぐに出来るものではないですが
これはぜひ実現してほしいなぁと思います。
・一箇所しかない沿線総合問い合わせ窓口なんだから、非常時日暮里駅には電話番を設置して欲しい
・ジャンパー姿のバイト係員ではなく制服の職員はライナー乗車時にボーッと突っ立ってないで、
巡回してマナーの悪い客を注意して欲しい
・振替輸送票発券機の位置と案内説明板の位置が悪いから、人を出さなきゃいけないし
その出した人間が案内もできない役立たずだから乗客が迷惑混乱する、振替票発券機の位置をすぐ是正して欲しい
そして一時も黙ることなく、死ぬ気で説明しながら振替票を配るよう指導して欲しい
・運休時は並行走行バス路線、里48の増便を速やかに実地して欲しい
以上、初めて大雪で運休した時から都営交通に出している要望です
震災・計画停電・最初の積雪時運休でいったい何を学んだのか?
肝心なときに捕まらない者、案内一つまともにできない者やボーっと突っ立ってる者を
民間じゃ仕事してるとは言わないんです
1月の運休後、マスコミに揶揄されプライドが傷ついたのか
数多い苦情の効果があったのか、2月の積雪時はなんとか運行させましたが
親方日の丸根性は捨てて、真摯に業務を全うして欲しいものです
浴室のシャワーはもみほぐしてくれるシャワーなんですね。
なかなか良さそうですね
スロップシンクですが、全戸に完備されているのでしょうか?
バルコニーの汚れなどを掃除できるので重宝しそうです
モデルルーム、いつまで営業する気だろうか?
経費もかかるだろうし、早く終了させて
レーベン西新井本町のモデルルームに譲って欲しい
リビングが9畳しかないのはかなり狭そうですね。
せめて10畳以上は無いと、テーブルとソファーは置けませんよね。
もう少し間取りが広いと良かったかな
同感です。
あと1帖広いと違うんですけれどね。
ダイニングセットを置いてしまうとソファセットまで置いたらきつい感じですね。
ローテーブルはなしにして、
ソファとサイドテーブルくらいにした方がいいかもしれないですね。
>256さん
舎人ライナーを通勤の足にしようと考えておりましたが、相当に混雑しているんですね。
ウィキペディアで調べましたら、1日当たりの乗車人員は年々増え続けており、
2008年 48943人
2009年 54725人
2010年 59034人
2011年 60844人
と、右肩上がりに増え続けているようです。
混雑緩和に始発の時間を繰り上げたり、運転間隔を短縮したりもしているみたいですねー。
舎人ライナーは、まだ始発だったらラクでしたよね。
時刻表を確認してみたところ、7時、8時台の本数が最も多く、混雑度も高いのでしょう。
混雑を避けるには6時台狙いで家を出る心積もりが宜しいかもしれません。
>262さん
一番広いE2タイプでしたらリビングが10畳ですが、それ以外は9.5畳なんですよね。
ダイニングセットを置いたらそれでおしまいになってしまいそう・・・
いっそダイニングセットは諦め、おしゃれな座卓を導入して食事とつくろぎの
スペースをつくれば良いかと考えてます。
ライナーの乗降者数、爆発的に増えていますね…。
マンションも多くできていますし、戸建て街も多くみられますもんね。
まぁ、混んでいるとある程度諦めてやっていくしかないんでしょうね。
難しいものです。
でも一応は努力はしているんですね、運転間隔を短くしたり、始発を早めたりと。
どれもこれも区議会議員や都営交通への再三に渡る陳情・要望の末に実現したものです。
親方日の丸を動かすにはまず声を上げることですね。
地元の方や議員さんのお力があってこそなのですね。
そもそも、もっと余裕をもってライナーを作ればよかったのに…と思いつつ
ここまで沿線が発達するとは予想していなかったのでしょうね。
マンションを中心にとにかくマンションも戸建てもどんどん発展しています。
まだざっくり見ただけですが「公園の街」というフレーズを自分なりに付けてみました、かなり数が多いですよね、ウォーキングやジョギングのコースに飽きっぽい私としては色々バリエーションが組めて楽しそうな街です。特に都立舎人公園はいい感じに距離が離れていますからそこまで往復するだけでもいい運動に、道中で買い物もできるような環境であれば一石二鳥です。
舎人公園はランニングやウォーキングにちょうど良い距離でしょうね。
大通り沿いを行くと排気ガスがかなり気になりますが、
1本奥に入った道で行くといいかもしれません。
公園も大きい公園は舎人公園がありますが、
子供たちが普段遊べるような小さな公園も結構あるので、
飽きなくていいですね。
駐輪場の数が少ないので、必ず問題になりますね。
そうなんですよね。
自転車があればかなり楽なんだろうなぁという場所なので、特に駐輪場に関しては
これからどうなっていくのか気になります。
敷地内にあふれる状況だけはなんとかしたいとことですよね。
江北駅前のスーパー、ライフを見れば一目瞭然
「ここに駐めるな」なんて注意書きは完全無視
駐輪場から溢れるくらい当たり前なんですよ
問題はこのスレ前半で、家族全員分の自転車保有を希望し
館内を自転車で走り回るつもりだった購入検討者さんが、どうしたのか?
管理組合がいつ立ち上がり活動し始めるのか?
このあたりでしょうか。。。
館内を自転車で走り回るというような記述は正直見当たりませんが…
共用通路に停めるというのはやはりナイですよね
例えば駐車場を減らして駐輪場にするなど
何らかの対策は必要になってくるかと思います。
管理組合って何割の区分所有者がいれば発足できるんですか?
それだけ売れてないってことですよね?
管理組合は発足も何も、賃貸でなければマンションがあれば必ずあるものですよね?
まだ4LDKの間取りも残ってるみたいですが、4人家族が全員自転車保有は難しい環境なんですか?
別に駅近繁華街にある事が一番の環境とも思わないのでここは充分魅力的なんですが、ニーズというか、もうちょっと駐輪場の確保をしてもらえたらいいのにとは思います。自転車が欠かせない立地ですよね。
管理組合についてですが、現在最低複数の方が入居しておられるので成立は可能のはずですが
実質的に機能しないのは小学生でもわかる理屈だと思います。
法的には当然に存在するが、執行機関(総会、理事長、任意で理事会)が
機能していなければ、観念的に存在し、実質はないということになります。
例えば総会は、マンションの議決権総数の半数以上の組合員が出席しなければ成立しません。
出席が組合員の半数未満であれば、管理組合の総会は成立しないことになり流会となります。
このマンションはもう竣工してますよ。そして割り当てられた駐輪場台数は1.5台/一戸です。
家族人数分の自転車をどうしても使いたいなら、
・足立区内で計画中のマンションを調べ設計計画段階から要望を出してみる
・販売中のマンションで「家族人数分駐輪場を使いたい」と問い合わせる
・ほぼ全ての区分所有者が決定した段階以降で、駐輪場の空きができるのを待つ
・管理組合に「家族人数分駐輪場使用」を諮り実現させる
等々、手段はあるはずです。
このマンションのどこに駐輪場を簡単に増設できる敷地の余裕があるのでしょうか?
駐輪場増設の為に、ご自分で資金と維持費を負担してもらえるのでしょうか?
再三既出のように、一戸建てや自分の希望に叶う住まいを探す努力をせず
「ないものねだり」に等しい理不尽な要望をここで振りかざすのは見ていて不愉快です。
完売データを参照すると狭くても売れているようです。
4LDKはまだありますね、どちらかというとファミリー受けする物件だと思いますので先に売れてしまっていても不思議ないのですが、部屋が1部屋余分ということが要因でしょうか。
どれも基本レイアウトが似通っていていざ検討となると迷いが少なそうです。
これも完売しやすい理由でしょうか。
4LDKの物件はリビングが少々狭いかなぁというのがありますね。
ダイニングセットとソファセットの療法は置けないかな?と。
リビング脇の部屋を開け放してしまって、
そちら側にソファセットを置くのはアリかもしれないですが
そうなると4LDKじゃありませんものね。
リビングの広さというより形的に両方置くのは難しいのではないでしょうか。
よくあるマンションのリビングっていう感じですけれども。
まだモデルルームってあるのですか?
ホームページに記載があったのですが…。
実際の建物内を見たいのですが、希望すれば見れるのかな??
建物は竣工済みなのですから棟内モデルルームに移行し
無駄な経費の節約をして、その分販売価格の値引きをするべき時期でしょう
数千万の買い物は日常茶飯事ですか?
本当に検討する気があるなら、何でもかんでもココで聞くより
自分で実際に問い合わせするべきだと思います
そのほうが間違いがなく確実です
>>283
まあ近ければ直接行くこともできますが皆さん現住の場所が違うわけですから、
ここで収集→現地へ、という方も多いと思いますよ。
私も図で間取りを見て色々シミュレーションしている最中です、
これがいわゆる田の字という間取りなのですよね、
初めてなのですが住みやすそうだと思いました。
角部屋はもっと工夫して変わったレイアウトにもできたのではと思いますが、
中に関しては田の字が無駄がなくて良いです。
田の字が一番作りやすくてコストもかからないと言いますよね。
一応どの部屋にも窓はついていますし(共用通路側に窓という部屋もありますが)
効率がいいのでしょう、きっと。
もう2タイプのみの販売なんですね。
まだ角部屋がありましたか。
今調べた限り、公式でも残ってるのは3タイプ、
検索して上位にくる某不動産サイトでも3タイプ4戸となっていました。
残り2タイプはどこの情報ですか?
情報は正確にお願いします。
万が一、売らんが故の煽り情報なら勘弁して欲しいです。
(自分が調べたサイトより情報更新が早く最新情報ならお許しください)
>>278さん
参考になればと思い書かせていただきます。実家のマンションは600世帯の大規模マンションですが
やはり駐輪場の数が少ない事が問題となり、管理組合で話あいを重ねられた結果、
マンション内のフリースペースの一部を駐輪場にする工事が行われたそうです。費用は修繕積立金から
出されたのでしょうね。その後、地震があり、地震で壊れた箇所を修繕していったら積立金がなくなって
しまい、費用が値上げされたとか。そうならない為にも管理組合で修繕について都度話あう事が
大事ですね。
まだ続けますか?
このマンションは既に竣工済み、入居も始まっています。
現地を一度でもご覧になれば、敷地に余裕があるわけでもなく
希望者分の駐輪場全てを増設できるか否かは、一目瞭然だと思いますが如何でしょうか?
資金的にもスケールメリットがあり、また敷地にも余裕がある大型物件と
このマンションを比較するのは少々無理があると思います。
ご指摘の通り、マンションの維持管理には莫大なお金が必要です。
将来的にどこかのスペースを犠牲にして駐輪場増設という、区分所有者の議決がなされる
可能性はゼロとは言いませんが、販売時条件を無視し「駐輪場増設」有りきで、
自分の希望をゴリ押しする一部の住人の為に、貴重な財産である管理組合のお金を浪費する話を
誘導まがいに入居時からするのはおかしいと言っています。
ここってよっぽど売れてないんですか?
日神から唐突に会社に営業電話がかかってきました。
本当か分かりませんが、電話帳で調べて掛けてきたそうです。
こういう電話を掛けてくるのは、本当に迷惑です。
滑舌が悪く、何を話してるのか聞き取りにくい方でした。
二度とやめてほしいです。
最近、日暮里舎人ライナー沿線のマンションも増えてきていますしね。
環七もこの辺りはまだ混むポイントではないですが、
陸橋超えて新田の方に行くと朝はちょこちょこ渋滞していますよね。
ここからだと日暮里舎人ライナーだけではなく、
バスで王子や赤羽・池袋に行けるのは良いと思うのですが、
住宅で時間が読めない所があるかなと思います。
環七は北
バルコニーは南
これは懸念回避の最良の条件だと思ってます
外廊下だと思いますがむしろいいほうに解釈
環七の幅がありますから音はあれど玄関を開ければ空は広いでしょう
町はそこそこ便利みたいですし価格もOK
個人的には今の住まいより良く見えます
玄関側からの音はどうなのでしょうか?
実際に部屋を見ることができれば、そのあたりは確認できますね。
私もバルコニーが環七側に向いていないのは良いのではと思いました。
排気ガスの影響はダイレクトには受けないかな、と。
バルコニーが環七向きじゃなければこの場所ではまず及第点かなと思いますけどね。二路線利用するにしてもどちらも無理が無い距離なので、災害や緊急時の帰宅経路が広がるのはありがたいと思います。
バス便の種類と混雑具合がよく分からないのですが、この辺りのバスをよく使う方がいらしたら感想お聞きしたいです。
検討中の物件ですが、幹線道路の車の騒音は昼夜問わず絶え間なく発生し、振動も加われば相当のストレスや、
排ガスにより知らず知らずのうちに体が蝕まれているかもしれない。
また、窓開けると耐えられない騒音 、
閉めると暑くて耐えられない 。
既に入居者方がそちらの点にいかがでしょうか?
>>293
玄関を閉めても中に居て外の音が聞こえるという環境はあまり知らないですねぇ。さすがに大丈夫なんじゃないですか??
気にしたほうがいいのは玄関と廊下側にある部屋、すなわち環七側の部屋の環境ですよね、窓が北にありますからさすがに完全防音は難しいでしょう(汗)
でも寝室にするならレイアウト的にどうしても北側の部屋になると思うんです。
どうしたものか・・・。
窓にインプラスを付けたりすると音は軽減ってしないんでしょうか?
あれはあくまで断熱効果ですかねぇ?
環七側に窓が来ない中住戸ならば、
あまり基本はダイレクトに影響を受けることはないのかなぁなんて思いますけれども。
291さん
最近の日暮里舎人ライナーの混雑度はすごいですね。しかもどんどん沿線上にマンションが
建っているのでどうなる事か。バスで他の駅に出るのも手ですね。でもおっしゃる通りバスは
なかなか時間が読めませんからね。特に雨の日なんかは。
すいていれば車で王子までも20分位で着くのでバスでも30分で着くとは思うのですがね。
朝、新田の所の橋の混み具合でどうなるか…という感じでしょうか。
日によっては本当にガチガチに動かなくなりますので。
王子行きのバスは本当によく見かけますよね。
こちらはバス停が近いので、バスを使うというのはやはり選択肢に入るかと。
道の混雑の予測も毎日一定ではないですので
確実性は低いですが、バスの選択肢はあってもいいでしょうね。
特に王子は電車で行くと遠回りですから…。
まぁ普段は王子まで行く用事は私はあまりないのですけれど。
あとバスだと赤羽・池袋も行ける感じですかね。
仮に舎人ライナーが動かなくなった場合、そういう風にバスを使うのも良いのかもしれません。
言うだけなら簡単です
舎人ライナー運休時の振り替え輸送対応やバスの運行状況をご存知ないのでしょうか?
交通局にしっかりと意見・苦情を申し入れ、改善させないと後で後悔しますよ
>301
現状はもしもの際の運行はどうなっているのでしょうか。。
お詳しい方をお見受けいます、ご存知意の範囲内で構いませんのでご教示願いたいです。
私は毎日乗るわけではないのですが時々は日暮里ぐらいまでは出て買い物をすると思います、行く前であれば諦めれば良いことですが帰りに困った状況になった際の対応を覚えておいたほうが良いですよね。
私も現状を知りたいですね。
今のところは日暮里舎人ライナーが停まっているところに遭遇しておりませんので。
ただ、停まったからと言って
都バスをいきなり増便させるのは難しいのはなんとなく察しはつきます。
東電社宅跡地のレーベン始動しましたね。
ttp://www.leben.co.jp/search/pj-kohoku/?device=c
当スレ247-249
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247240/res/247-249
完成済マンションなので実物の部屋を見学する事ができて安心ですね。
でも残り戸数はわずか3戸だけになっているんですね。
見学の前に物件概要にてデータをチェックしていますが、修繕積立金の
額が安すぎませんか?大規模修繕を考えると修繕費が不足しそうで心配です。
大規模修繕の時に一時金と言われても困りますし、
借り入れになっても困るので、
早めに見直しを行った方が良いですよね。
少しずつ上がっていく計算になると思いますが、
何が起きるかわかりませんから、最初から頑張った方が良いように思います。
修繕積立金の額を最初は低くすることで、月々の諸費用が低いように見せていると聞いたことはあります。
どちらにしても早めに検討した方が良いと思います。
例えば管理費を削減して、その分は修繕費に回すなど。
こちらはマンションの形自体は四角形でくせがないので、足場代などは大幅にはかからないかなと思いますが
やはり全体としては大きな工事ですからね。
私はこちらのキッチンが上部にも収納があることが大変気に入りました、今までとほとんど変わらないスタイルで使うことができることは私にとってはストレスが少ないと思っています。何もかもスッキリさせてしまうデザインが多い中、立ったまま物を出し入れできる上部収納はこれからも必要だと思っていました。コンロもガスだし、本当に希望が適っています。
管理費や修繕積立金って考えますよね。
あとですごく負担があるのは、困るなって思います。
マンション内のお部屋が見れるので、総合的にチェックできそうだなって思います。
窓の外の感じやマンション内など、いろいろ知っておけたらいいですよね。
一番の懸念の環七の影響を体感できるのは良いのではないでしょうか??
あと4戸とのことですが、
どのタイプのお部屋なのでしょうかね。
買物はとりあえず便利ですし、駅も近い方ですし、
本当に道路の影響だけなのですよね。
ハナマサが24時間営業とのことですが、何かしらこちらに影響はあったりするのでしょうか?
環七はさんでいますしあまり関係ないですかね?
夜遅くなっても買い物に行けるのはいいかな?と思います。
道の反対側で少々面倒ですけど。
西日暮里の乗り換え、不便だと思っていたのは私だけではなかったですか・・・
何でああなかんじなんでしょうね
当初は乗降者数が少なかったからそれでよかったという事なんでしょうか
今はもう沿線に戸建てもマンションも増えてすごいことになってしまいましたものねぇ
もうちょっと頑張ってほしかったです
乗り換え不便とはいえ、
でも西日暮里で乗り換えができるのは便利だと思いますケドね。
新宿・池袋方面に行くならやはりこちらで乗り換える方多いでしょうし。
それに千代田線ですか。
高低差があるのが一番ネックなんだろうなぁ。
>新宿・池袋方面に行くならやはりこちらで乗り換える方多いでしょうし。
自分の周囲では圧倒的に日暮里乗り換え派が多いですねえ
小さいながらもエキュートがあるし駅の周囲にも結構店があるし
何より帰りは座れますから楽ですよねえ
なるほど。日暮里の方が座って帰れますね。
席も日暮里でほとんど埋まってしまいますから、西日暮里で座れませんし。
時間の事ばかり考えていましたが、
そういう座れるかどうかも結構重要ですねー。
西日暮里は駅の周辺もあまり店がないので
買物して帰るなら日暮里なのですか。
んで?あと何戸売れ残ってるの?
ハナマサが24時間営業とは珍しい。
本来は業者向けのスーパーなので、手の空いた時間帯の深夜~朝の方がお客が入るんですかね。
24時間営業でマンションに影響があるかと言えば、ほとんどないと考えられます。
コンビニや遊戯施設であれば駐車場に若い人たちがたむろするかもですが、スーパーですからね~。
ハナマサって普通24時間営業なのかと思っていました。
以前住んでいた地域のハナマサも24時間でしたので。
珍しいのですか??
前よりもお店の数が全体的に減ってしまってさびしいです…。
でも支援企業が入ったので、今あるお店は大丈夫かな。
ハナマサは都内の店舗はほとんどが24時間営業、一部店舗は8時〜22時など(店舗により異なる)だそうです。
話は変わりますが、この冬の電気料金が高くて恐れおののいております。
マンションは気密性が高いのでアパートに比べて光熱費が安くなりますか?
電力一括買取や各種エコプランを採用するマンションだと節約効果が高いんですよね。
確かに気密性は非常に高いのですが、料理をすれば換気扇を使いますし
浴室やトイレには24時間換気が稼働しています(止められますけどね)
特に日が差さない北・東側の部屋はこの時期は寒いです
部屋数や規模が違いますし、使い方にもよりますが
マンションの方が電気代は高くなるのではないでしょうか
震災以降、一括受電や共用部照明の見直しなどを行ったマンションも
あると聞いていますし、そのあたりは管理組合としての課題でしょう
電力の一括購入はスケールメリットが働かないとあまりお得にならない見たいな話を聞きます。
事業者扱いになるので、
電力の値上がりも家庭用ではなくそちらで行うようになるという話を聞いたことがありますし…。
なので無理にそういう事をしなくてもいいのでは
光熱費は使い方によって、大きな差があるのかなって思います。
ここは複層ガラスなので冷暖房効果もいいかと思いますが、カーテンなどを上手く使うとか
生活に一工夫あった方がいいと思います。
電力一括購入って敷地内に家庭用の電圧に切り替えるための設備が必要になる場合があるという話も聞きますし
検討するならば色々な業者から見積もりを取った方がいいでしょうね
割引になるのは5%くらいが相場でしょうか
メリットデメリット差し引きして考えて行った方が良いでしょう
そのうち管理組合の議題にも上がってくるのでは?
そうなの?
電力の変圧の装置って基本マンションにあると思うのだけどそういうのじゃだめなのですか?
先日の大雪で14日は終電まで電車は動かなかったみたいですね。
線路が凍結しちゃったので、下りは日暮里発22時5分で終わってしまったようです。
まぁあの雪では仕方がないといったら仕方がない。
日暮里舎人ライナーに限らず、他の電車も停まってしまっていたのでしょうか。
あの日は夜中も雪かきしなくてはならないくらい足立でも大変なことになっておりましたからね…。
あれならしょうがないんじゃないですか。
ここはいざ電車がだめでもバスがあるからまだいい方ですよ。
バスはバスで日暮里方面のバスは本数がぐっと減ってしまっているのであんまりあてにならないですが…。
ここだと王子行きとか赤羽行のバスも一応結構走っているので
JRの駅まで行くというだけならいけるのかな。
一応、選択肢はあるという事になると思います。
日暮里・舎人ライナーが停まってしまっているときだと、おそらく道も混み混みなのでバスでもすごく時間がかかることを覚悟した方が良さそうですけれどね。
だったら反対方向の西新井の方がまだ駅には近い。
JRじゃなくて東武の路線ではあるけれど、雪でも一応走ってはいました。