>>231さん
情報提供感謝いたします。
環七騒音に関しては階数表記がない為、何とも言えませんね。
引越しについては、全戸完売・全戸一斉入居ではないので
日程調整も楽だったのではないでしょうか。
幹事会社がメインで仕切るにしても、幹事会社以外の引越し業者を使うにしても
管理会社に黙って入居(引越し)する住民がいない限り、日程調整はするでしょうし
今後は今以上に予定がバラけるでしょうから、混みあう事もないかと推測します。
はじめまして、よろしくお願いいたします。
8階ですが231さん同様、環七の騒音については窓を閉めていれば気になりません。
個人差もあると思いますが就寝時も大丈夫です。
ベランダ側の窓は在宅中は開けっ放しですが静かで気持ちいいですよ(^_^)
引っ越しは平日ならば問題ないのでは?
エントランスからエレベーターまで養生してありますが
当分あのままなのかな…(^_^;)
新築を狙った防カビやらコーティングやらの訪問販売がウザイですね!!!
ベランダ側の窓なら開けておいても静かなんですね。
音自体は玄関側で無ければ大丈夫ということなのでしょうか。
この季節、窓を開けておくと気持ちがいいので、
閉めっぱなしにならずに済むのは良いなと思います。
いろいろと情報、ありがとうございます!!
>>233さん
すでにご入居されているのですね。おめでとうございます!
これからも住み心地など住環境など教えていただけますと幸いです。
訪問販売のお話は驚きましたが、新築マンションにターゲットを絞り
営業をかけてくる業者がいるんですねぇ。
在宅中は窓開放だなんて、PM2.5とか気にならないんでしょうか。
いろいろな方がおられますねぇ。
PM2.5を気にしすぎて窓も開けられないなんで…
本当にいろんな方がおられます。
224=236
ねたみ、そねみ、やっかみが顔に出ている不幸せなひと
もちろん近所でも相手にされないから引き篭もって一日中パソコンでインターネット
マンションも買えないので購入者や和気あいあいな書き込みを見つけると品性のない嫌味を言う
可哀相な人ですね
224と236は同じ人の書き込みでしょうね…
はっきりいってあなたの書き込みは皆さんを不快にさせるもので
情報でも口コミでも何でもありません。
匿名の掲示板にもマナーやエチケットがあります。
ストレスを発散させるなら2ちゃんねるをお勧めいたします。
いま何戸くらい売れてるんでしょう?
モデルルームは何時まで営業なのか、ご存知の方はいますか?
棟内モデルルームに切り替えた方が経費が少ないと思うんですが
現在の駅前モデルルームは立地が良いので、切り替えても販売に期待が
できないという判断なのかな
高野駅や扇大橋駅前にも分譲マンションができますね
早く大幅値下げしてでも売り切らないと条件がきつくなると思います
モデルルームは火曜定休で11:00〜20:00です、予約制のようですが。
最近、駐車スペースに車が停まっている事が多いですね…
下層階なら大幅値引きが期待出来るんではないでしょうか?
何戸売れているかは営業に聞いてみるしかないでしょうね商談中もあるでしょうし…
購入を検討しているのですか?頑張ってください。
10戸販売中ということは、それくらい+アルファまだあるという事なのですよね。
まだもうちょっと選択肢はあるかな?というところですか。
MRは予約をするとスムーズに案内があるようですが
でも必ずしもないといけないわけではないみたいですよ。
空いているときにふと行っても大丈夫だと思います。
関係者の方、見ていますか?
土曜日の夜、モデルルーム脇の駅前ロータリーで
背広姿の中年男性を囲みタバコを吸っていたのは、ここの関係者でしょうか?
土・日曜日の夜8時過ぎまで、江北駅周辺でチラシを配っていたのは
ここの関係者でしょうか?
間違っていると仰るなら、このレスは削除申請しますが、もしそうであるならば、、、
足立区は全域歩きタバコ禁止ですし、行き交う人に声をかけるわけでもなく
携帯イジりながらのビラ配りなどやめたほうが良いと思います
半分くらいのタイプは完売してしまっているようですね。
人気のある間取りに偏りがあったという事なのでしょうか?
間取り一覧を見ているだけだとよくわからないのですが。
お値段的な物もあったのかなと推測します。
車の通りも多く、
HPにあるように自然を求めるのはちょっと違う気はしますが、
駅までは近いので基本便利ですよね。
環七とは反対方面は中に入ってしまうと住宅地なので
比較的静かなんですけれどね。
車はまぁ細い道なのに結構入ってくるなぁという印象ですが…。
一応公園もありますし、
割と普通に暮らせるかと思います。
ここは信号の近くなので、
車もスピードが出せない所なので
騒音は特にひどいわけでもないと感じました。
ただ排気ガスはもちろんありますが…。
環七側には背を向けているので、バルコニー側はあまり環七の影響はダイレクトには受けないのではないかと思います。
風の関係でもちろん排気ガスが回ってきたりということはあるかもしれないですけれど。
ただこのマンション自体は静かかと言われるとどうなんだろうとは思います。
これからの季節は暑いので窓を閉めてエアコンっていう感じになるので
あまり外の音は気にならないかもしれないですけれど、
窓を開けていればやはり気になるのではないかと思います。
ただ駅に近いですし、外食は便利なので利便性はあるかと。
騒音や振動が気になり、時期的に待てるという方は
江北駅から見てホームセンター・ドイトの裏手方向になりますが
西新井本町2丁目に新しい分譲マンションができるようですので
御検討されるのも良いかもしれません。
現地に掲示してある「建築計画のお知らせ」看板によると
平成25年11月下旬着工、平成27年7月下旬完成予定で地上8階
タカラレーベンの「(仮称)レーベン西新井本町」という物件です。
>>247さん
この物件でしょうか?
ttp://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=9734
規模は130~150戸位になりますかね?
>>248さん
たぶん、その物件です。
近隣説明会のビラも掲示してあったので、今後多少の計画変更はあるかもしれません。
いずれにしても、あまりチマチマしたタイプを作らず~130戸程度で行って欲しいものです。
高野駅前や扇大橋駅前にもマンションの計画があるので、沿線はますますマンションラッシュですね。
ここは東京電力の社宅跡地です。
江北駅からも近くなので立地は良いですね。
南北に広いので北向きの間取りと南向きの間取りでは差がつくと思われます。
いま建ってる建物が東電社宅ってこと?
どうりで壊すの勿体無いくらい良い作りだよね
下手すりゃ近隣のマンション群と同等くらいに見える
同時期発売だったのでここでも話題になり、完売したレーベンの見沼代親水公園の物件は
正式名称に「Tokyo Innocent Tower Project」が付け加えられました
あまり気恥ずかしい物件名称はやめてもらってシンプルなままお願いしたいですね
環七の交通状況はまだ未確認ですがそれ以外のこの地域の環境は「長閑」が当てはまりそうな感じがします。
そんな感じで物件も紹介されていますので一度観光者として訪れてみて、街の良さを確認して来ますよ。
物件情報は他にもありますがこちらは比較的駅に近く、利便性の順番としては上位になりますよね。
環七は交通量が多いですので、
マンション前は決してゆったりした雰囲気ではありません。
信号がちょうどあるので、
スピードを出す車は少ないですけれど。
ただ一本道を奥にはいると
以外にもものすごく静かなことは確かです。
地域としては悪くないと思います。
治安マップを見ていても、この辺りは別に悪くなさそうですし、
大通りを除けばかなり静かなのは確かですよね
それにしても日暮里舎人ライナーかなり混み合いそうですよね
積み残し、なんてあるのでしょうか??
始発駅の方もマンションが出来ているみたいですしね、、、
舎人ライナーは既に飽和状態です
朝夕のラッシュは激混みですし、乗客のマナーも決して良いとは言えません
混雑緩和を図るため、平成27年度に新たに車両1編成を増備しダイヤ改正を行う計画がありますが
現在沿線ではここに限らず戸建・マンションの分譲や新規開発ラッシュで人口は更に増加傾向ですから
焼け石に水とも言えるでしょう
2013年1月には大雪のあと走行路凍結の為、都内で唯一運休し「首都圏一、荒天に弱い公共交通機関」と
マスコミに揶揄されたことは記憶に新しいですね
2011年には足立区・荒川区で計画停電が実地され舎人ライナーも運休しました
その反省を生かし車両基地がある舎人公園に発電設備を造る計画が持ち上がりましたが
現在も計画のまま何の目処もたっていない状況です
地域住民の長年の夢でありやっと実現して、まだまだ開発途上の交通機関ですが、
諸々問題もあることは頭に入れておいたほうが良いと思います
日暮里舎人ライナーの現状について教えてくださって本当にありがとうございます。
もうそんなに飽和状態になっているのですか。
でも陸の孤島だった場所が電車が通って便利になった意義はありますよね…。
車両がそこまで増やせない事情があるのかもしれないですが、
車両を増やして一度に乗れる人数を増やしていくようにするしかないんでしょうね。
当初はここまで周辺の開発が進むとは予想していなかったのでしょうか。
なんで大雪の時、日暮里舎人ライナーってどうして停まってしまったのでしょうね。
他の路線のような対策が取れない何かしらの事情があったのでしょうか??
それは解消されないものなのでしょうかね?
ガス発電所は舎人公園をはじめ、都内の防災公園内に設置の動きのようですよね。
予算もかかりますし、すぐに出来るものではないですが
これはぜひ実現してほしいなぁと思います。
・一箇所しかない沿線総合問い合わせ窓口なんだから、非常時日暮里駅には電話番を設置して欲しい
・ジャンパー姿のバイト係員ではなく制服の職員はライナー乗車時にボーッと突っ立ってないで、
巡回してマナーの悪い客を注意して欲しい
・振替輸送票発券機の位置と案内説明板の位置が悪いから、人を出さなきゃいけないし
その出した人間が案内もできない役立たずだから乗客が迷惑混乱する、振替票発券機の位置をすぐ是正して欲しい
そして一時も黙ることなく、死ぬ気で説明しながら振替票を配るよう指導して欲しい
・運休時は並行走行バス路線、里48の増便を速やかに実地して欲しい
以上、初めて大雪で運休した時から都営交通に出している要望です
震災・計画停電・最初の積雪時運休でいったい何を学んだのか?
肝心なときに捕まらない者、案内一つまともにできない者やボーっと突っ立ってる者を
民間じゃ仕事してるとは言わないんです
1月の運休後、マスコミに揶揄されプライドが傷ついたのか
数多い苦情の効果があったのか、2月の積雪時はなんとか運行させましたが
親方日の丸根性は捨てて、真摯に業務を全うして欲しいものです
浴室のシャワーはもみほぐしてくれるシャワーなんですね。
なかなか良さそうですね
スロップシンクですが、全戸に完備されているのでしょうか?
バルコニーの汚れなどを掃除できるので重宝しそうです
モデルルーム、いつまで営業する気だろうか?
経費もかかるだろうし、早く終了させて
レーベン西新井本町のモデルルームに譲って欲しい
リビングが9畳しかないのはかなり狭そうですね。
せめて10畳以上は無いと、テーブルとソファーは置けませんよね。
もう少し間取りが広いと良かったかな
同感です。
あと1帖広いと違うんですけれどね。
ダイニングセットを置いてしまうとソファセットまで置いたらきつい感じですね。
ローテーブルはなしにして、
ソファとサイドテーブルくらいにした方がいいかもしれないですね。
>256さん
舎人ライナーを通勤の足にしようと考えておりましたが、相当に混雑しているんですね。
ウィキペディアで調べましたら、1日当たりの乗車人員は年々増え続けており、
2008年 48943人
2009年 54725人
2010年 59034人
2011年 60844人
と、右肩上がりに増え続けているようです。
混雑緩和に始発の時間を繰り上げたり、運転間隔を短縮したりもしているみたいですねー。
舎人ライナーは、まだ始発だったらラクでしたよね。
時刻表を確認してみたところ、7時、8時台の本数が最も多く、混雑度も高いのでしょう。
混雑を避けるには6時台狙いで家を出る心積もりが宜しいかもしれません。
>262さん
一番広いE2タイプでしたらリビングが10畳ですが、それ以外は9.5畳なんですよね。
ダイニングセットを置いたらそれでおしまいになってしまいそう・・・
いっそダイニングセットは諦め、おしゃれな座卓を導入して食事とつくろぎの
スペースをつくれば良いかと考えてます。
ライナーの乗降者数、爆発的に増えていますね…。
マンションも多くできていますし、戸建て街も多くみられますもんね。
まぁ、混んでいるとある程度諦めてやっていくしかないんでしょうね。
難しいものです。
でも一応は努力はしているんですね、運転間隔を短くしたり、始発を早めたりと。
どれもこれも区議会議員や都営交通への再三に渡る陳情・要望の末に実現したものです。
親方日の丸を動かすにはまず声を上げることですね。
地元の方や議員さんのお力があってこそなのですね。
そもそも、もっと余裕をもってライナーを作ればよかったのに…と思いつつ
ここまで沿線が発達するとは予想していなかったのでしょうね。
マンションを中心にとにかくマンションも戸建てもどんどん発展しています。
まだざっくり見ただけですが「公園の街」というフレーズを自分なりに付けてみました、かなり数が多いですよね、ウォーキングやジョギングのコースに飽きっぽい私としては色々バリエーションが組めて楽しそうな街です。特に都立舎人公園はいい感じに距離が離れていますからそこまで往復するだけでもいい運動に、道中で買い物もできるような環境であれば一石二鳥です。
舎人公園はランニングやウォーキングにちょうど良い距離でしょうね。
大通り沿いを行くと排気ガスがかなり気になりますが、
1本奥に入った道で行くといいかもしれません。
公園も大きい公園は舎人公園がありますが、
子供たちが普段遊べるような小さな公園も結構あるので、
飽きなくていいですね。
駐輪場の数が少ないので、必ず問題になりますね。
そうなんですよね。
自転車があればかなり楽なんだろうなぁという場所なので、特に駐輪場に関しては
これからどうなっていくのか気になります。
敷地内にあふれる状況だけはなんとかしたいとことですよね。
江北駅前のスーパー、ライフを見れば一目瞭然
「ここに駐めるな」なんて注意書きは完全無視
駐輪場から溢れるくらい当たり前なんですよ
問題はこのスレ前半で、家族全員分の自転車保有を希望し
館内を自転車で走り回るつもりだった購入検討者さんが、どうしたのか?
管理組合がいつ立ち上がり活動し始めるのか?
このあたりでしょうか。。。
館内を自転車で走り回るというような記述は正直見当たりませんが…
共用通路に停めるというのはやはりナイですよね
例えば駐車場を減らして駐輪場にするなど
何らかの対策は必要になってくるかと思います。
管理組合って何割の区分所有者がいれば発足できるんですか?
それだけ売れてないってことですよね?
管理組合は発足も何も、賃貸でなければマンションがあれば必ずあるものですよね?
まだ4LDKの間取りも残ってるみたいですが、4人家族が全員自転車保有は難しい環境なんですか?
別に駅近繁華街にある事が一番の環境とも思わないのでここは充分魅力的なんですが、ニーズというか、もうちょっと駐輪場の確保をしてもらえたらいいのにとは思います。自転車が欠かせない立地ですよね。
管理組合についてですが、現在最低複数の方が入居しておられるので成立は可能のはずですが
実質的に機能しないのは小学生でもわかる理屈だと思います。
法的には当然に存在するが、執行機関(総会、理事長、任意で理事会)が
機能していなければ、観念的に存在し、実質はないということになります。
例えば総会は、マンションの議決権総数の半数以上の組合員が出席しなければ成立しません。
出席が組合員の半数未満であれば、管理組合の総会は成立しないことになり流会となります。
このマンションはもう竣工してますよ。そして割り当てられた駐輪場台数は1.5台/一戸です。
家族人数分の自転車をどうしても使いたいなら、
・足立区内で計画中のマンションを調べ設計計画段階から要望を出してみる
・販売中のマンションで「家族人数分駐輪場を使いたい」と問い合わせる
・ほぼ全ての区分所有者が決定した段階以降で、駐輪場の空きができるのを待つ
・管理組合に「家族人数分駐輪場使用」を諮り実現させる
等々、手段はあるはずです。
このマンションのどこに駐輪場を簡単に増設できる敷地の余裕があるのでしょうか?
駐輪場増設の為に、ご自分で資金と維持費を負担してもらえるのでしょうか?
再三既出のように、一戸建てや自分の希望に叶う住まいを探す努力をせず
「ないものねだり」に等しい理不尽な要望をここで振りかざすのは見ていて不愉快です。
完売データを参照すると狭くても売れているようです。
4LDKはまだありますね、どちらかというとファミリー受けする物件だと思いますので先に売れてしまっていても不思議ないのですが、部屋が1部屋余分ということが要因でしょうか。
どれも基本レイアウトが似通っていていざ検討となると迷いが少なそうです。
これも完売しやすい理由でしょうか。
4LDKの物件はリビングが少々狭いかなぁというのがありますね。
ダイニングセットとソファセットの療法は置けないかな?と。
リビング脇の部屋を開け放してしまって、
そちら側にソファセットを置くのはアリかもしれないですが
そうなると4LDKじゃありませんものね。