今調べた限り、公式でも残ってるのは3タイプ、
検索して上位にくる某不動産サイトでも3タイプ4戸となっていました。
残り2タイプはどこの情報ですか?
情報は正確にお願いします。
万が一、売らんが故の煽り情報なら勘弁して欲しいです。
(自分が調べたサイトより情報更新が早く最新情報ならお許しください)
>>278さん
参考になればと思い書かせていただきます。実家のマンションは600世帯の大規模マンションですが
やはり駐輪場の数が少ない事が問題となり、管理組合で話あいを重ねられた結果、
マンション内のフリースペースの一部を駐輪場にする工事が行われたそうです。費用は修繕積立金から
出されたのでしょうね。その後、地震があり、地震で壊れた箇所を修繕していったら積立金がなくなって
しまい、費用が値上げされたとか。そうならない為にも管理組合で修繕について都度話あう事が
大事ですね。
まだ続けますか?
このマンションは既に竣工済み、入居も始まっています。
現地を一度でもご覧になれば、敷地に余裕があるわけでもなく
希望者分の駐輪場全てを増設できるか否かは、一目瞭然だと思いますが如何でしょうか?
資金的にもスケールメリットがあり、また敷地にも余裕がある大型物件と
このマンションを比較するのは少々無理があると思います。
ご指摘の通り、マンションの維持管理には莫大なお金が必要です。
将来的にどこかのスペースを犠牲にして駐輪場増設という、区分所有者の議決がなされる
可能性はゼロとは言いませんが、販売時条件を無視し「駐輪場増設」有りきで、
自分の希望をゴリ押しする一部の住人の為に、貴重な財産である管理組合のお金を浪費する話を
誘導まがいに入居時からするのはおかしいと言っています。
ここってよっぽど売れてないんですか?
日神から唐突に会社に営業電話がかかってきました。
本当か分かりませんが、電話帳で調べて掛けてきたそうです。
こういう電話を掛けてくるのは、本当に迷惑です。
滑舌が悪く、何を話してるのか聞き取りにくい方でした。
二度とやめてほしいです。
最近、日暮里舎人ライナー沿線のマンションも増えてきていますしね。
環七もこの辺りはまだ混むポイントではないですが、
陸橋超えて新田の方に行くと朝はちょこちょこ渋滞していますよね。
ここからだと日暮里舎人ライナーだけではなく、
バスで王子や赤羽・池袋に行けるのは良いと思うのですが、
住宅で時間が読めない所があるかなと思います。
環七は北
バルコニーは南
これは懸念回避の最良の条件だと思ってます
外廊下だと思いますがむしろいいほうに解釈
環七の幅がありますから音はあれど玄関を開ければ空は広いでしょう
町はそこそこ便利みたいですし価格もOK
個人的には今の住まいより良く見えます
玄関側からの音はどうなのでしょうか?
実際に部屋を見ることができれば、そのあたりは確認できますね。
私もバルコニーが環七側に向いていないのは良いのではと思いました。
排気ガスの影響はダイレクトには受けないかな、と。
バルコニーが環七向きじゃなければこの場所ではまず及第点かなと思いますけどね。二路線利用するにしてもどちらも無理が無い距離なので、災害や緊急時の帰宅経路が広がるのはありがたいと思います。
バス便の種類と混雑具合がよく分からないのですが、この辺りのバスをよく使う方がいらしたら感想お聞きしたいです。
検討中の物件ですが、幹線道路の車の騒音は昼夜問わず絶え間なく発生し、振動も加われば相当のストレスや、
排ガスにより知らず知らずのうちに体が蝕まれているかもしれない。
また、窓開けると耐えられない騒音 、
閉めると暑くて耐えられない 。
既に入居者方がそちらの点にいかがでしょうか?
>>293
玄関を閉めても中に居て外の音が聞こえるという環境はあまり知らないですねぇ。さすがに大丈夫なんじゃないですか??
気にしたほうがいいのは玄関と廊下側にある部屋、すなわち環七側の部屋の環境ですよね、窓が北にありますからさすがに完全防音は難しいでしょう(汗)
でも寝室にするならレイアウト的にどうしても北側の部屋になると思うんです。
どうしたものか・・・。
窓にインプラスを付けたりすると音は軽減ってしないんでしょうか?
あれはあくまで断熱効果ですかねぇ?
環七側に窓が来ない中住戸ならば、
あまり基本はダイレクトに影響を受けることはないのかなぁなんて思いますけれども。
291さん
最近の日暮里舎人ライナーの混雑度はすごいですね。しかもどんどん沿線上にマンションが
建っているのでどうなる事か。バスで他の駅に出るのも手ですね。でもおっしゃる通りバスは
なかなか時間が読めませんからね。特に雨の日なんかは。
すいていれば車で王子までも20分位で着くのでバスでも30分で着くとは思うのですがね。
朝、新田の所の橋の混み具合でどうなるか…という感じでしょうか。
日によっては本当にガチガチに動かなくなりますので。
王子行きのバスは本当によく見かけますよね。
こちらはバス停が近いので、バスを使うというのはやはり選択肢に入るかと。
道の混雑の予測も毎日一定ではないですので
確実性は低いですが、バスの選択肢はあってもいいでしょうね。
特に王子は電車で行くと遠回りですから…。
まぁ普段は王子まで行く用事は私はあまりないのですけれど。
あとバスだと赤羽・池袋も行ける感じですかね。
仮に舎人ライナーが動かなくなった場合、そういう風にバスを使うのも良いのかもしれません。
言うだけなら簡単です
舎人ライナー運休時の振り替え輸送対応やバスの運行状況をご存知ないのでしょうか?
交通局にしっかりと意見・苦情を申し入れ、改善させないと後で後悔しますよ
>301
現状はもしもの際の運行はどうなっているのでしょうか。。
お詳しい方をお見受けいます、ご存知意の範囲内で構いませんのでご教示願いたいです。
私は毎日乗るわけではないのですが時々は日暮里ぐらいまでは出て買い物をすると思います、行く前であれば諦めれば良いことですが帰りに困った状況になった際の対応を覚えておいたほうが良いですよね。
私も現状を知りたいですね。
今のところは日暮里舎人ライナーが停まっているところに遭遇しておりませんので。
ただ、停まったからと言って
都バスをいきなり増便させるのは難しいのはなんとなく察しはつきます。
東電社宅跡地のレーベン始動しましたね。
ttp://www.leben.co.jp/search/pj-kohoku/?device=c
当スレ247-249
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247240/res/247-249
完成済マンションなので実物の部屋を見学する事ができて安心ですね。
でも残り戸数はわずか3戸だけになっているんですね。
見学の前に物件概要にてデータをチェックしていますが、修繕積立金の
額が安すぎませんか?大規模修繕を考えると修繕費が不足しそうで心配です。