住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
②建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総タイル貼の外壁について

  1. 362 mio

    INAXのベルフィットラコンテオーカーで総タイルにしました。4年経ちましたたが、飽きもこず、汚れなんかも目立たないし大変満足しています。最近近所でも総タイルの家が増えてきています。

  2. 363 匿名さん

    総タイル貼りの家、増えてると思います。
    我が家はTOTOの壁自慢のハツリを5年前に総タイル貼りにしています。
    メンテナンスコスト云々は、後付けの理由で、何より高級感を優先しました。
    なんだかんだいっても、近所の開業医の家とか会社経営者の家は総タイル貼り率が高いです。
    某プロ野球選手のご実家が2軒近所にありますが、総タイル貼りで建て替えされましたよ。
    プロゴルファーのお家もありますが、こちらも総タイル貼りです。


  3. 364 匿名さん

    接着剤で貼っている外壁タイルの耐久性が気になりますね

  4. 365 匿名さん

    今後は間違いなくタイルが主流だよ。
    そしてさらに安価になっていくし。

  5. 366 入居済み住民さん

    3年前、総レンガ貼りで建てました。 タイルも良いですがレンガの質感は落着きます。 暖かくなる前に撮った小雪舞う玄関部の写真です。
    サイディングにボンド張付けの工法です。 一年目に下地サイディング継ぎ目箇所で一部レンガのクラック発生しましたがレンガ取替え修理で対応、その後問題無し。 もし地震の時にひび割れた場合はシール材で補修しそのまま放置するかもしれません、それもまた趣きがあって良いかも、元々最小限のメンテナンスが目的でレンガを選んだのだから。

    1. 3年前、総レンガ貼りで建てました。 タイ...
  6. 367 匿名さん

    >>366
    それって普通のレンガ調のタイルでしょ?
    基本的にタイル貼りはレンガ積みを模したものなんだから
    総レンガ貼りって言われると違和感あるね

  7. 368 匿名さん

    >365
    人件費が下がらないと駄目なんじゃないの。

  8. 369 匿名さん

    >366
    いわゆるブリックタイルですね。日本では本物のレンガを積んでいく外壁は構造材として認められませんのでレンガ積みに似せてブリックタイルを張り付けたり引っ掛けたりして総レンガ外壁のように見せます。
    でも、写真で見る限りはかなり本物に見えますね、病院や役所のタイル外壁に比べて結構良い線いってますよ。

  9. 370 337

    こんばんわ、以前INAXのセラヴィオについてコメントしたものです。

    ようやく幕が取れて全体が見れるようになりましたのでご報告させて頂きます。
    肝心の写真をまだ撮ってないのでお見せできませんが、結果としてとても満足しています。
    自分が採用したのはセラヴィオMのホワイトになりますが、思っていたよりもずっと表情
    があり、望んでいた落ち着きのある外観に仕上がりました。
    いい写真が取れましたらまた掲載したいと思います。
    どんな部材も適材適所あると思いますが、セラヴィオMはおすすめです。

    因みに前のレスでセラヴィオより安いタイルがあるかご質問がありましたが、
    アイコットリョーワというメーカーも住宅用外装材タイルを販売していまして、
    その中でカスケードボーダーという商品はセラヴィオよりも安価で提供していました。
    セラヴィオに比べて表面の表情がさっぱりしていました。自分は採用を見送りましたが
    価格を重視されるなら候補にしても良いと思います。(我が家の見積りでは同じ面積で50万安かったです。)

  10. 371 匿名さん

    >>370さん
    アイコットリョーワを見送った理由を教えてください。
    50万の差はかなり大きいですよね?
    面積どれくらいですか?

  11. 372 337

    >>371さん
    下記が理由になります。
    ※個人的な見解です。特定の製品を中傷するものではないことをご了承ください。
    ・タイル一枚一枚の表情が乏しい
     うまく表現できませんが、セラヴィオMはザラザラした石面で黒いツブツブがあります。
     また、タイル毎も明るい白から暗い白があるので表情がありました。
     対してカスケードボーダーは一枚一枚がほぼ同じで表面ものっぺりしていました。
     なので外観に表情が出にくいのではと思った次第です。

    ・親水機能が弱い?
     これはHMのアドバイスなので実際はどうか分かりませんが、セラヴィオは親水タイルといって
     雨水がタイル表面をつたうことで汚れを洗い流す機能があります。
     カスケードにもあるそうですが、機能としてはセラヴィオのそれに若干劣るといわれました。


    以上のことを考慮した結果、50万以上の価格差はありましたが出す価値があると思いセラヴィオにしました。
    施工面積は270m2です。

  12. 373 匿名さん

    煉瓦スタイルも良いと思うが。
    東京駅みたいな
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Toky...

  13. 374 匿名さん

    >>373
    レンガタイルと、窓周りのストーンの組み合わせですかね?これって。やっぱりレンガとストーンは良いよね。

  14. 375 匿名さん

    >373
    釣りだと思うけど、ないでしょこれは。 どこかの国の王様じゃあないんだから。
    このレンガで普通の家のサイズ~80坪の家くらいだったら倉庫と間違えるよ。これだったら>366の家の方がマシだね。

  15. 376 匿名さん

    煉瓦と窓枠白のケーシングは、イギリスのオックスフォードにいるみたいで、良い雰囲気になると思います。

  16. 377 匿名さん

    ロケーションと合わなければ痛いだけですよ。

  17. 378 匿名さん
  18. 379 匿名さん

    煉瓦やレンガ調タイルも確かに良さそうですね

  19. 380 匿名さん

    こういうのもありますですが。
    http://blog-imgs-38.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/maru0399.jpg

  20. 381 入居済み住民さん

    >373>374>376>378>379>380
    この連続スレは同一人物臭いね。 誰が見ても日本の普通の住居じゃあないだろ。 わざわざ写真まで貼り付けて何が目的なのか?
    参考にならんからやめてくれないか。

  21. 382 ビギナーさん

    総タイルって木造にやさしいのでしょうか?

  22. 383 購入検討中さん

    INAXのベルパーチ工法のものとはるかべくんとではどちらがおすすめですか?費用は違ってきますか?

  23. 384 匿名さん

    >376煉瓦と窓枠白のケーシングは、イギリスのオックスフォードにいるみたいで、良い雰囲気になると思います。

    そんな痛い思い込みができるのはおまえだけ(笑)

  24. 385 匿名さん

    ガルバリウムのR屋根に総タイル貼りって変ですかね?
    ネットでもあまり見かけないんですが、施行例が載ってるサイトありませんか?

  25. 386 匿名さん

    ん~~
    これかなぁ~~
    http://www.hurd.com/

  26. 387 匿名さん

    R屋根には、「オークリッジプロ」 だね。

  27. 388 購入検討中さん

    パナホームのキラテックけっこう好きなのですが、INAXのセラハツリは施工するとキラテックっぽいでしょうか?

  28. 389 匿名

    キラテックは表面に光沢があるから、INAXタイルは似てるようで、まったく似てないよ。

  29. 390 入居済み住民さん

    こだわって満足、たたずまいに存在感有。

  30. 391 入居済み住民さん

    さっきテレビで総タイルの家のCMやってたね。

    やっぱりタイルが良いんだね。

  31. 392 匿名さん

    総レンガの方が、高級感が出るな。
    価格も本当に高級だが。

  32. 393 入居済み住民さん

    総レンガじゃ和風にできないんじゃないの。

    出来るんかなー?

  33. 394 匿名さん

    外は洋風、内部は和風ならできるな~

  34. 395 匿名さん

    タイル+大谷石で高級感でるよね。
    そうしたかった...

  35. 396 入居済み住民さん

    タイルもね白い細かいやつだと白壁のようになるんだ。

    これを窓などこよこちょ付けず大面積で貼ると迫力があるね。

    工務店はだいたい400軒に一軒だと言ってたね。
    100年持ちますと豪語していた。

  36. 397 西坂

    クレバリーとても悪い。見た目とても美しい残念だまされた。タイルは中国製品あちこち悪いところたくさんあります。も35年ローン死にたい

  37. 398 西坂

    冬、ガラス 水タレタレ ベタベタ!!!スタフの一言わ何もできない。金サギ !?今から立てる人にアドバイス 良く くらべて下さい クレバリー悪いフランチャイズ 家立ちません。金払えば話しさえ変わる 俺見たいにつらい毎日送ること 選べますクラベレバリー

  38. 399 総タイ貼りにしたい

    >>西坂さん
    クレバリーのタイル、
    価格の割に見た目タイルとハッキリ判り、
    コストパフォーマンスに優れた良いタイルかと思ってたんですが、
    中国製なのですか?
    >冬、ガラス 水タレタレ ベタベタ!!!
    ガラスとタイルの関係がよく解りません。
    どういうことでしょうか?

  39. 400 匿名さん

    タイル張りは見た目だけ

  40. 401 匿名さん

    なんか変な日本語のレスが続いてますね。 ちゃんとした日本語でないと嘘っぽい。

  41. 402 匿名さん

    うちは、ダイン♪

  42. 403 匿名

    ↑だから何

  43. 404 匿名さん

    個人的にはダインが最強、次はキラテック、あとはわからん。

  44. 406 入居済み住民さん

    総タイル張りで3年たったが、汚れも埃もつかず満足。
    玄関わきに持ってた木をぶつけて2枚割ったが、自分で補修。

    あまったタイルと接着剤はもらって取っておくと良いね。

  45. 407 購入検討中さん

    3階建てを建築予定ですが、外壁は総タイル又は総石貼りにしたいと思ってます。
    アドヴァンのショールームなどで石材を見ているのですが、サンプルが小さいので3階建て全面に貼った実物を
    見ることイメージすることができません。
    みなさんサンプルだけで決めて、実際建物が立って
    イメージと違ったりしませんでしたか?

  46. 408 匿名さん

    石貼りってめちゃ金持ちですね

  47. 409 入居済み住民さん

    三階建て総タイルで平田タイルを使用してます。
    色違いのタイルを組み合わせて使ったけど、想定の範囲で満足してます。

  48. 410 購入検討中さん

    >>409
    ちいさなサンプルだけ見て決めたんですか?

  49. 411 入居済み住民さん

    >>410
    広いデーブルの上に何枚かタイルを広げて組み合わせたのと、CGかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸