住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
②建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総タイル貼の外壁について

  1. 201 197

    返信ありがとうございます。
    棟によって異なってましたが一部は職人が手塗りしたような模様のモルタル塗りに見えました。
    重厚になりすぎず、門や外構も同じレンガをあしらって調和がとれておりレンガ色の温かみを感じて一目ぼれしてしまいました。

    お見積りが待ち遠しいのですが、多少値が張ってもレンガ調の外壁にしたいと思います。
    歳ばかり増えてしまいましたが新築時のようなワクワクした気分になってしまいますね。

  2. 202 匿名さん

    本物の煉瓦サイトだけど、色デザインの参考にしてみられては如何でしょうか
    http://www.smartbricks.co.jp/04-01.html

  3. 203 189

    >>197
    画像拝見しましたが、
    セラヴィオと違いタイルらしい重厚感が出ててますね。
    屋根もおそらく寄棟でしょうか、軒が深くていいですね。
    2階が塗り壁?というのは木造の場合2階まで通常のタイルにすると重くなり過ぎるため1階のみタイルにしたのでしょか?
    コストの問題も大きいかもしれません。
    セラヴィオの利点は薄いので軽いため、2階まで総タイルにし易いことだと思われますが、
    結果として総タイルにしてもタイルらしさが出ないのが欠点でしょう。
    このセンスのいい小田急のタイルはどこの何と言う製品でしょうか?

  4. 204 189

    小田急の物件は延床面積35~36坪くらいですが、
    上物(建物)の金額はいくらくらいなんでしょうかね?
    その内、タイルの費用はどれくらいのものでしょうか?

  5. 205 入居済み住民さん

    タイルで英国調て、、、

    あんまり笑わすなよ(・±・)
    イギリス人こけてくぞ

  6. 206 匿名さん

    本物のレンガを使ったほうがよくない?ガルバニウム外装下地に引っ掛けレンガのほうが、タイルより高いけど見た目はよくなるよ

  7. 207 匿名さん

    >>206
    相当重くなりませんか?
    木造でも耐震性大丈夫でしょうか?

  8. 208 匿名さん

    木造でも長期優良住宅対応ならば、計算チェックするので大丈夫ですよ。

  9. 209 匿名さん

    リフォームなら、建物図面を設計事務所に渡して、チャックしてもらうことになるな。
    必要ならば、リフォームなのだから、必要な個所に補強してもらうだけですね。

  10. 210 匿名

    夏場のことを考えたら北面だけにしたほうがいいと思いますよ。

  11. 211 匿名さん

    タイルにするくらいなら、レンガや石張りのほうが重厚感がでるよね。タイルより高いけど
    タイルは中途半端
    それか塗り壁でしなやかにいったほうがまだろんものかんがあっていい

  12. 212 匿名

    耐震をなめすぎ
    木造ごときで

  13. 213 匿名さん

    本物レンガとか、石だとか
    なんか良い物が良い、と言う妥協を許さない風潮になっていってますね
    やりたいけど財布見るとやれないんです><
    みんなもそうでしょう?

  14. 214 匿名さん

    >213
    残念ですが、そうでもないです。

  15. 215 匿名さん

    まあレンガや石は、タイルよりは高いよね

  16. 216 匿名さん

    レンガやストーンとなると、タイルではとても意匠性ではかなわなくなる。
    塗り壁や木製の外装ならまだ家のデザインしだいでは、レンガやストーンを凌駕する家が作れるけど
    タイルではなんともならない

  17. 217 匿名

    でもタイルは水をしみ込ませない、だから銭湯とかはタイルがよく使われてた。

  18. 218 匿名さん

    目地は一緒だよね?
    塗り壁で立派な家は見た事がないなぁ。

  19. 219 匿名さん

    木造でレンガやタイルとか・・・

  20. 220 匿名さん

    この手の話題になると最終的にコスト度外視の究極になっていく
    レンガとか天然石は置いておこう

  21. 221 匿名さん

    一体何トンの構造物になる?

  22. 222 匿名さん

    タイルに意匠性が全く無いからどうしようかという議論になっているのに。レンガやストーンに負ける中途半端な重厚感の家に数百万もかけたくないでしょ、価格的にもうレンガやストーンが届くのに

  23. 223 匿名さん

    外壁、タイルで富士山をモザイク貼りしたら、なかなかの意匠。。。
    でもそれぐらいしかタイルで意匠といっても思いつかない。

  24. 224 匿名さん

    小さなミニマンションみたいなカクカクした家ならいけるよね、でも同じ形でストーンやレンガにしたほうが重厚感もでるし

  25. 225 匿名さん

    レンガかストーンか塗り壁か木製がいいよ、外壁でやるなら。サイディングやタイル、ガムバニウムは安っぽい

  26. 226 匿名さん

    >225
    そうですね。最近ではローコストHMがタイルを標準的に使っているので、どうしてもタイルの家は陳腐に見えます。

  27. 227 購入検討中さん

    総タイル、見た目いいけどね
    全面石で覆った家なんて言われないとわかんね
    タイルでも石みたいな奴あるし、少々値段が張るけどね

  28. 228 匿名

    みんな木造の話だよね?
    ストーンとかレンガとかあほでしょ

  29. 229 匿名さん

    まずタイルはメンテナンスのためにするものであって、見た目が悪いのはしょうが無い。設計事務所に行けばわかるけど、塗り壁やガルバニウム、ストーンなどの提案はあれどタイルやサイディングはイミテーションぽさがきつすぎて使われない

  30. 230 匿名さん

    意匠だけで木造で石張りなど提案する馬鹿な設計はやめたほうがよい

  31. 231 匿名さん

    タイルだって50年で下地から取っ替えが必要になって結局は塗り壁外装よりメンテナンスが高くつくのに、デザインとぱっと見色落ちしないことを理由にタイルにするのもどうかと

  32. 232 匿名

    50ねんって(笑)
    生きてないか老人ホームだよ。
    そんなボロやに子供も孫も住まないだろ(笑)
    実際のの寿命は35年くらいだろ。
    我慢すれば住めないこともないだろうけど。

    皆は産まれた家に誰かまだ住んでる?

  33. 233 匿名さん

    いやいや、35年や50年も住んだら建て替えろやww

  34. 234 匿名

    だったらサイディングでいいな。

  35. 235 匿名さん

    35年なら今の塗り壁なら一回塗り替えればずっときれいな外観でいけるな、総額もタイルよりずっと安いし。塗り壁ならレンガやストーンに負けないオシャレな外観も容易だし、タイルと違って総二階でもオシャレだし

    タイルは総二階だと悲惨だし、なんか中途半端だし隣にレンガやストーンの家がくると、みすぼらしいし
    それならサイディングのほうがいいくらい

  36. 236 ただいま建築中

    現在、クレバリーホームで新築中です。3月中旬に完成予定ですが、総タイル張りの家がどのような外観となるのか期待と不安両側面あるのが正直なところです。契約時、キャンペーンを利用して総タイル張りの家を特別な費用がかかることなく(実は総費用の中で巧みに払わされているような気もします)、手に入れることができましたので費用的な負担感はありません。ただ、皆様のご意見を読ませていただいき感じたことが、HMが謳うほどタイルは万能ではなさそうだということです。過度の期待をせず家の完成を待つことにいたします。

  37. 237 匿名

    タイル張りは夏の夜暑くて寝れないよ
    何か昼よりあついもん。
    エアコンマックスで寝ます。

  38. 238 匿名さん

    197さんの見積りはどうなったか気になる。
    値段によっちゃあ、検討しようかと思っている。

  39. 239 匿名さん

    まぁ、タイルは一条のi-smartと同程度だと考えれば、良いのでは?

  40. 240 匿名さん

    >>236
    いや、クレバリーの価格帯なら総タイルで万々歳なので問題ありませんよ、あそこは外観重視でもないし重厚感も求めていない客がくるので、色落ちしないタイルであの価格帯なら問題無しじゃないか?

    問題はそれより高い価格帯。重厚感やデザインを求めてタイルにする人達は騙されてる感じがする。確実にレンガやストーンのほうが重厚感がでるし、しっかり工程を組んで素材を選んだ塗り壁の家のほうがデザインも良く、40年50年スパンのメンテナンス費用もかからない

    タイルは素材が色落ちしないだけだからね。
    ヘーベルやダインコンクリートよりゃましだけどさ

  41. 241 匿名さん

    いつまでもレンガかストーンと書いてる人間はきっと琺瑯のオッサンだな。論調が同じ。でニチハ信者。

    レンガ張りや石張りなど世の大半の戸建住宅(木造や軽量鉄骨建築)に不向きなのに。琺瑯みたい。

  42. 242 購入検討中さん

    タイルってそこまで蓄熱するか?
    夏の夜でもさっさと放熱して外気と同じような感じになるだろ
    コンクリートよりマシさ

  43. 243 匿名さん

    蓄熱性能は屋内側で上手く活かせば意味があるが外壁材に蓄熱性は微妙。RCも外断熱が必須。

  44. 244 購入検討中さん

    外壁材に蓄熱性は微妙どころか不要だと思うね

  45. 245 匿名さん

    タイルってトイレか流し台くらいじゃないの?

    なぜタイル??

    なんかいい事でもあるんですか?

  46. 246 匿名さん

    外壁のタイル信者はキッチンのタイル天板もメンテナンスフリーらしい

  47. 247 匿名さん

    >>189

    >小田急の物件は延床面積35~36坪くらいですが、上物(建物)の金額はいくらくらいなんでしょうかね?
    >その内、タイルの費用はどれくらいのものでしょうか?

    2500万くらいかな?
    197の出した物件だと、
    土地代3500万~4500万円(位置による)
    上物2500万
    タイル代500万
    外構 300万ってところじゃないか。

    http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/seijyou/

  48. 248 189

    >>247
    レスサンクスです。
    >上物2500万
    >タイル代500万
    上物2500万とは別にタイル代が500万で建物計3000万という意味でしょうか?

  49. 249 匿名さん

    >>248
    247ですが、合計3000万という意味で書きましたが、なんの根拠もありません。

    +500万だせばタイル張りできるかなって感覚なので。
    当方、関西なので小田急不動産のブランド力は知らないけど、40坪弱で上物に2500万円は結構な金かけていると思う。

    相応な仕様かも知れないですけどね。

  50. 250 匿名さん

    材料費70万、施工費230万の300万でしょ。タイル外壁は
    施工費はそう変わらないので、材料費120万にしてレンガを進める

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸