住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
②建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総タイル貼の外壁について

  1. 162 匿名さん

    最近は塗り壁でもクラック無しで汚れも15年から20年大丈夫な奴がでてきてるからな。
    そうすると20年ごとの塗りのメンテナンスになる

    タイルの60年ごとの下地サイディングからの総張り替えと比較すると、60年ごとのスパンでみると塗り壁のほうがメンテナンスが安くなる

    時代は変わってきてるね

  2. 163 匿名さん

    兄の家に泊まったとき夏の夜は死ぬほど暑くて、エアコンにつけても寝苦しくて仕方なかった。

    普段は寝るときにエアコンはつけないんだけど、総タイルの暑い外壁からの放熱が、室内側に伝わってたんだろうね。

    ちなみにその夜に、今は独身の兄の嫁さんといい感じにになりました。

    親戚の手前、一緒にはなれませんが。

    北玄関だったら北面だけタイル張りっていうのはアリだと思います。
    虫がたくさん挟まるのが気にならなければですが。

  3. 164 匿名さん

    総タイル貼りは固定資産税の査定が高いよ。

  4. 165 匿名さん

    総タイルよりかは塗り壁の方がいいね。

  5. 166 匿名

    地震でクラックですね

  6. 167 サラリーマンさん

    >>162
    商品名を教えてください

  7. 168 匿名

    壁に蹴りいれたら穴開きそうな壁は嫌だな

  8. 169 匿名さん

    ところで。タイルが暑いってのは嘘ですからね。
    断熱していれば関係ないです。
    だからそれが心配でタイルを諦める必要はないです。

  9. 170 匿名さん

    嘘なの?本気にしちゃったよ(笑)
    ハイムの展示場が夏あつすぎたから嘘ではないのかと思った。営業は人が多いからエアコンがきかないって言ってた。

  10. 171 匿名さん

    外壁の構造次第でタイルであろうがレンガ貼り付け、塗り壁、サイディングなど全て室内は熱くもなり涼しくもなる。
    ちょっと考えればわかりそうなものだけど。 レンガの家などは室内側から断熱+通気層+サイディング+レンガ貼り付けなので外気温が室内に影響しない、塗り壁も同じこと。 間違った情報に騙されないように。

  11. 172 匿名さん

    >>170
    じゃぁ「人が多い」のが原因じゃんw

  12. 173 匿名さん

    タイル レンガは暑いよ。
    断熱材とかあまり関係ないよ、外壁が蓄熱してるから、じわじわ熱気が伝わってくる
    ピザ釜の中で布団に包まっても、結局熱気は伝わってしまう。
    夏だけね。
    冬は冷気を溜め込むから、ベッドを外壁側に置くと、寒い。

  13. 174 匿名さん

    外壁の一番外側が蓄熱するのは私も良くないと思います。通気層も気休めです。
    RCで外断熱が良いとされる理由を考えればわかります。
    蓄熱体は大外よりも内側にもって来るべきです。内装材や断熱材、耐力面材など。

  14. 175 サラリーマンさん

    全壁やると固定資産税が結構あがりそうですね

  15. 176 匿名さん

    レンガの家に住んだことのない人が想像でもっともらしいことをいうのは滑稽だね。
    レンガや石の外壁のヨーロッパの家は夏涼しく、冬暖かいことの事実をどう説明するのだろう?

  16. 177 匿名

    ヨーロッパのレンガの家に住んだことあるのですか?それとも伝聞ですか?

    いつの時代の建物の事を言ってるのかわかりませんが、暖炉があれば暖かいだろうし、床下がない土間構造なら夏場涼しいだろう。

    レンガ、タイルは夏場はマイナス要因でしかない。夜中もエアコン切らないで全開で回すはめになります。
    とくに全館空調の場合は大変なことになりそう。

  17. 178 匿名さん

    176です。 そう来ると思ってました。
    ドイツやスペインのレンガ作りの家に20年ほど住んでました。 日本に一時帰国するたびに建て替えるならレンガの家をと考えており3年前に帰国、総レンガの家を建て快適に暮らしてます。
    ただし、日本は地震国ですのでヨーロッパのレンガ建築をそのまま適応できません。 耐震方法か引っかけ、又は張付け工法ですね。
    いずれにしても夏も冬も以前の家や最近立て替えた兄の新築に比べてエアコンの使用頻度はかなり少ないですね。
    なぜそんな間違った情報を流すのか理解できませんが、少なくとも私の家は「177」さんの想像を裏切ってます。

  18. 179 匿名さん

    >178
    あなたの話を聞く以上、快適性を伝えたい気持ちは理解できます。
    それだけでは他の方には伝わっていないと思います。
    信憑性がないからです。
    どうでしょう?
    夏と冬の室温を測定して、そのデータを公表されることをお薦めします。
    具体的な数値でもって相手に伝えると、相手はその数値をみて評価しますよ。
    室温の24時間データです。

  19. 180 入居済み住民さん

    新昭和のウイザースで外壁総タイル(白色)に住んでいますが、夏も冬も暑さ寒さを特に感じることはありません。
    汚れが付かなくて良いですね!前の家は、タイルで無かったので15年で塗り替えましたが、今度は塗り替えは必要なさそうですし、高級感があるので嬉しいですね。

  20. 181 匿名さん

    >>178
    まあレンガと快適性は全く関係性が無いよね、レンガでよかったねというだけの話。別にレンガの家が快適ということは全く無い。
    むしろレンガぶんの予算をより高気密高断熱仕様にふりわければ、もっと快適な家になる。見た目はレンガより塗り壁の家のほうが一般受けする家になるであろうし、塗り壁も15年メンテをしっかり続けていくと、60年後に大変なメンテが待っているタイルやレンガの家より総合的なリフォーム費用は安くつく、しかも15年ごとに新築のような綺麗な家にリフレッシュすることもできるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸