住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
②建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総タイル貼の外壁について

  1. 142 匿名さん

    >後輩Bの場合は、分譲地で一番見栄えのいい家を建てたら「公衆便所」と陰口を叩かれていると
    >その嫁が嘆いていると。


    これは僻みじゃなくて、ご近所さんの素直な感想では?
    つまり、見栄えがいいというのはあくまでBさんの主観的評価で、 Bさんのセンスが余りにアレだっただけでは・・・

  2. 143 匿名さん

    将来的にリホームする予定ですが、レンガorタイルを
    バルコニーの高さまで貼ってもらって、上半分を塗り壁
    か他にしっくりくる物があれば、その様にしたいと思って
    います。
    自宅は在来工法ですが、重量考えると家に負担がかかりますかね。
    宜しければ御意見を伺いたいので、よろしくお願いします。

  3. 144 匿名さん

    >レンガorタイルをバルコニーの高さまで貼ってもらって、上半分を塗り壁

    この時点で総タイル貼りじゃないので、スレ違いだと思いますけどね?

  4. 145 匿名

    上だけメンテが面倒そう

  5. 146 匿名さん

    総タイル貼りは施設かトイレと間違えてしまいそう。

  6. 147 サラリーマンさん

    >>142
    >Bさんのセンスが余りにアレだっただけでは・・・
    Bさんというより某ハウスメーカーのセンスですね。

    後輩には悪いが、洋風で円筒形のデザインが入っていると公衆トイレに見えるね。
    それと、公衆トイレによく使われる色合いのタイルは地雷だね。


    >バルコニーの高さまで貼ってもらって、上半分を塗り壁
    >か他にしっくりくる物があれば、その様にしたいと思って
    >います。
    それって、坪単価の安いハウスメーカーや、建て売りの外壁に多いよね。

    住宅が次々に建っている新しい住宅地に行って、他の人の家を参考にするといいよ。
    これは意外と楽しいw

  7. 148 匿名さん

    >>147
    普通の人は総タイルよりも、塗り壁を混ぜた家のほうがオシャレだと思うから、そういった家が多いのであって。トイレよりマシでしょ

  8. 149 匿名さん

    141の知り合いの家ってハイムスレにでてたやつ?話がそっくりなんだけど。
    写真みたけどトイレとしか思えなかったよ。
    高いHMで建てるとみんなが羨ましがってると思って建てる人が多いけど、大きな勘違いの典型例だったね。
    勘違いしてるままの方が幸せだから、人の評判は気にしない方がいい。
    総タイルはホントに残念な家と立派な家の差が激しい。
    特にクレバリーのタイルは薄いのか、見た目に重厚感がない。そして中の設備もローコストからみても残念。
    換気、断熱、見切り処理をあきらめて見た目タイル張りにこだわるならクレバリーだな。

  9. 150 匿名さん

    ハイムは高くないと思うけれど。タイルが独特だよね。

  10. 151 匿名さん

    ま、サイディングが一番ダサいけどな(笑)

  11. 152 匿名さん

    トイレの家の周りはサイディングだらけだったのにね

  12. 153 匿名さん

    総タイル張りはセンスなさ過ぎだよ。
    たまに見かける、サイディングでもセンスある
    家の方がいいよ。

  13. 154 サラリーマンさん

    >>149
    メーカー名は伏せておきますね。
    大人だったらなんて言われても平気かもしれないけど、子供同士での陰口にされるのは嫌だ。
    ポロっと酒の席でそんなこと言ってた。

    >総タイルはホントに残念な家と立派な家の差が激しい。
    心の奥底から同意する。

    中途半端な総タイルはやめておいたほうがいいね。
    その分の資金を違うものに使った方が断然いい。

    >サイディング
    300mくらい離れて遠目で見るといいよね。
    近くで見る、あのパチモン臭もたまらなくいいよねw

    総タイルスレに書くのもなんだけどもし、次建てることがあったら塗り壁にするよ。

  14. 155 匿名

    タイルは熱を溜め込むから、夏の夜はひたすら暑い。
    ピザの石釜みたいになる。
    夕方に毎日水を外壁にかけないと、夜は地獄だった。

    毎年夏だけ後悔しそう。

  15. 156 匿名さん

    >155、うちの場合実家が総レンガだったけど、
    夏は暑くて最悪だった。
    自分が建てる家は、レンガ、タイル嫌だな~
    だからと言って塗り壁も嫌い。
    サイディングか?悩んでいるよ。

  16. 157 匿名さん

    >300mくらい離れて遠目で見るといいよね。

    目がいいなあww
    普通はそこまで離れたら色ぐらいしか分からないけどね。

  17. 158 匿名さん

    まぁトイレに見えなければ、外壁なんか気にしてるのは施主ぐらいでしょ。
    新築予定がない時に人の家の外壁なんかまったく気にした事がない。よっぽどおかしな色や見た目じゃなければ記憶にも残らないぐらいどうでもいい。
    自己満足の世界だろう。

  18. 159 購入経験者さん

    INAXのセラヴィオWが安くておすすめ。かっこいいよー。

  19. 160 匿名

    夏は地獄の暑さ

    遠赤外線ってやつで、骨まで暑くなるから、吹き抜けあるんだけど、エアコン2台フル稼働。

  20. 161 匿名さん

    まぁ総タイルってかまどみたいな構造だもんね。
    夏暑いのかぁ。なるほど

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸