住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
②建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総タイル貼の外壁について

  1. 342 匿名さん

    総タイルは良いですよね!
    キレイで長持ち、高級感も有る。

    だけれども、中にはなんちゃってタイルもあるから注意が必要だと思います。
    やっっっすい外国製のタイルを使うと色落ちもするしみすぼらしくなる。
    コーキングも安物だったりするとタイル自体がキレイに見える分、メンテのタイミングが
    読みにくいから、いざ不具合が出たときにかなり大きなリフォーム代金になることも・・・

    上記は下地サイディングを張ったうえに一枚一枚貼り付けていくようなモノではなくて、
    最初からボードに貼り付けてあるタイプの場合です。一概に総タイルといっても仕様は
    いくつかあるので『総タイルサービス』とか『総タイル標準仕様』なんて場合はよくよく
    確認をした方が良いですよ~

    ただ、本物総タイルは高い(うーむ)やっぱり私としては予算が無ければサイディングで。
    サイディングも目地も高耐久のものにした方が良いと思います。

    サイディングの目地は一般的なものだとやっぱり10年位で打ち直しが理想ですが、
    高耐久のものだと値段はかなり上がります(タイル張りほどではない)が20年~30年ほど
    効果が期待できそうです。

    まあ、お金があればやっぱり総タイルが理想ですが、、、中には総タイルをうたった粗悪品
    もあるということを頭の片隅に入れておいていただけたらなーと思いました。

    素人なりに勉強した結果なので、もっと詳しい方がいたら補足(訂正?)をお願いします。

  2. 343 入居済み住民さん

     セラビオWで総タイル貼りにしたけど、大満足。高級感ある。
    サイディングの上からINAXの職人さん達が丁寧に施工してくれた。
    公衆便所タイルと違って安いが見た目はいい。タイルの中では軽いし、
    躯体にもいい。お勧め。

  3. 344 337

    おはようございます。

    セラヴィオ良かったという声が聞けたので少し心強くなりました。
    工事が終わったらまたご報告し、今後施工を考える方の参考に出来ればと思います。

  4. 345 匿名さん

    >近所の家は〜だけど、うちは大丈夫ってみにくい自己満足が多いよね、

    同感。醜い。

    >タイルの家って。

    このような偏見に満ちた書き方も不愉快。

  5. 346 匿名さん

    外壁にタイルを貼って美しいと感じる感性を問われているのだよ?

  6. 347 匿名さん

    家全体でのデザインが大事だから、タイルだからよいとか悪いは関係ない。
    塗壁も同じ。

  7. 348 337

    こんにちは

    完成までまだですが、タイルを張り始めたので見に行ってきました。
    自分が思ってきた以上に質感があり、満足したものになりそうです。
    一つ、窓枠上下の張り方が縦になっているので業者に直接質問してみました。
    理由は
    ・見栄えがいい(これは主観だと思いますが、)
    ・収めるためにタイル削ると縦方向の接着面積が少なくなる
    ・収まりがいい
    だそうです。見た目的には自分はタイル向きは変えないほうが良かったのですが、
    納得できる理由もあったのであえて要望しませんでした。
    ネットで調べると横で収めたお宅もあるようです。
    これは業者の考え方もあるのかもしれません。
    因みに近所のタイル壁はほぼ縦貼りになっていました。
    今後ご検討される方の参考になればとおもいます。
    ※写真ですが、幕が取れていないので画像が緑がかってしまいました。
     色味が伝わらなくてすみません^^;

    1. こんにちは完成までまだですが、タイルを張...
  8. 349 入居済み住民さん

    339です。

    家も近所のタイルも窓の上下は縦に張っていますよ。
    横に張ってる家がないのでそれが常識かと思っていました。

    完成が楽しみですね。

  9. 350 匿名さん

    サイディングとタイルで固定資産税ってどれぐらい変わってくるの?
    35坪ぐらいの家で。

  10. 351 匿名

    かわりません

  11. 352 匿名さん

    外壁にタイルを貼って美しいと感じる感性を問われているのだよ?

  12. 353 匿名さん

    タイルというだけでダメだの決め付けてしまう頭の悪い人間がいるようですね。

    大事なのは全体デザインなのに。

  13. 354 匿名さん

    INAXのベルパーチなんかとても良いと思いますよ。

  14. 355 匿名さん

    >353タイルというだけでダメだの決め付けてしまう頭の悪い人間がいるようですね。大事なのは全体デザインなのに。


    外壁にタイルを貼って美しいと感じる感性を問われているのだよ?
    デザイン的に調和しているという感覚が疑問なのだよ?


  15. 356 匿名さん

    >>外壁にタイルを貼って美しいと感じる感性を問われているのだよ?

    馬鹿の一つ覚えのように何度も、感性の無い輩に言われたくないね。

  16. 357 匿名

    他のスレで
    995:匿名さん
    [2013-02-24 01:05:45][×]
    外壁にサイディングという名の模擬板を選ぶ感性とセンスが問われているのだよ?
    と同じような事を書いている人ですよね?なんだったらナットクするのでしょ?あなたセンスが疑わしい。

  17. 358 匿名さん

    塗壁っていいたいんでしょ。
    バカのバカな一つ覚えとは正にこの事。

  18. 359 匿名さん

    塗り壁はうまくやると
    本当に格好いいのは間違いない

  19. 360 匿名さん

    だから塗壁でもタイルでもコンクリ打ちっ放しでも、デザイン優秀なのはそれぞれあるし、好き好きあるから意味ないんだよ。
    このスレで本来議論すべきはタイルのメンテナンスやコスト、種類など。

  20. 361 匿名さん

    サイディング塗り替えでなくて、かるかるブリック?を代わりに貼るというのはありでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸