住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
②建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総タイル貼の外壁について

  1. 302 匿名さん

    セラビオWがコスパ最高。
    見た目もカッコイイ。
    タイルに勝るものないよ。

  2. 303 匿名さん

    >302セラビオWがコスパ最高。
    見た目もカッコイイ。
    タイルに勝るものないよ。

    いっぱいあるよ

    嫁と子供は俯き。近所で笑われる
    パパだけトイレ調住宅にニッコリ(^_^)b

  3. 304 匿名さん

    セラヴィオは種類豊富だからテカテカしたのもらあれば荒いのもある。
    屋外トイレみたくならないのは十分可能、センス次第

  4. 305 匿名さん

    タイル選択というセンスを問われているのだよ?

  5. 306 匿名さん

    タイルより、やはり総煉瓦が重厚感あっていいよな

  6. 307 匿名

    タイルタイルもうよくない?

  7. 308 匿名さん

    実際、テカテカのタイルはダサいよね…。

  8. 309 匿名さん

    >>307
    いや、そういうスレやんw

  9. 310 匿名さん

    煉瓦は外観がワンパターンになるからな。
    タイルは種類豊富だから色々できる。
    煉瓦に似たのもあるし。

  10. 311 匿名さん

    レンガも山ほどいろんな種類があるよ。 色合い、焼き具合、表面に凹凸のあるのや平面仕様、角が立っているのや丸みがあるもの。
    画一的と思うのは昔の駅舎や倉庫のようなものを想像しているのでは?

  11. 312 匿名さん

    タイル貼りって建具部分はコーキング?
    そこは定期的にメンテ必要?

  12. 313 匿名さん

    >>312
    いんや、接着剤がついてる感じだな。

  13. 314 匿名さん

    タイル天板のキッチンと基本は同じような感じだよね。タイルキッチンの目地のところを接着剤に変えてそのまま壁にくっつけたイメージでOK。
    下地サイディングの壁面にタイルキッチンがくっついてる感じで間違いは無い

  14. 315 匿名さん

    接着剤で貼り付けだけど目地はモルタルじゃない?
    完成見学会でみたらモルタルがはみ出てた。
    でもタイルは接着剤貼り付けと説明されたよ。

  15. 316 匿名さん

    タイルは10年から15年ほどで浮き始め、地震等で剥離するタイルという弱点がある。でも20年ほどなら確実にタイルそのものは汚れないのでメンテナンスフリー
    その後はどうるかというところ。正直分からない

    60年ほどのスパンでみたら、金持ちであれば塗り壁にして15年ごとに塗り直すのが一番メンテナンス費用が安く、外装も100年単位で見た目も良いまま長持ちする。100年以上持たせてる欧米の家は塗り壁だらけだよね


  16. 317 匿名さん

    メンテナンスフリーと信じてタイルをセレクトしたけど、
    結局お金がかかってしまったという人の話が聞きたい。

  17. 318 匿名さん

    どうだろ?近所の家はランダムに外れてるけどそのまま(笑)

  18. 319 匿名さん

    >>317
    まだ分からない、60年以上本当に持っちゃうかもしれないし、20年ぐらいで浮いてきて、震災でボロボロと落ちたゃうかもしれないし

  19. 320 匿名さん

    >317
    そうなんだよね。
    「実はメンテナンスフリーじゃない」などの書き込みはよく見るんだけど、
    その人自身はそう考えてタイルを選択していない人なんだよ。
    私もメンテナンスのことを考えてタイルにしたので、実際のところどうなのか、気になる。

    >318
    うへえ。うちのは大丈夫かな。

  20. 321 匿名さん

    総レンガ貼りの1年目で縦にひび割れが出た。原因は下地のサイディングつなぎ部分のずれだった。 木造建築は新築1年くらいまで応力集中部分に多少のずれは発生するらしい。
    レンガ自体の補修もできるが、新築なのでひび割れ部のレンガは無償で取り換えてもらった。逆に言えばレンガとサイディングの接着が十分なので硬いレンガがひび割れたということになる。
    今3年目だけど特に問題ない、当り前だけど。 もし地震でひび割れたら補修するか割れた部分を取替えることで対処できることがわかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸