住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
②建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総タイル貼の外壁について

  1. 282 匿名さん

    INAXでも販売してる紙張りタイルってあるけど、
    あれは薄いし公衆トイレみたく見えるけど、
    安いし光触媒だから耐汚性高いから、
    割り切ればいいかもしれない。

  2. 283 匿名さん

    アクセントとして部分貼りはアリかな。

  3. 284 匿名さん

    外観なんて気にしているのは施主だけ

  4. 285 匿名さん

    こんなレンガはどうですか? 明るめの淡いブラウンが落着きます。

    1. こんなレンガはどうですか? 明るめの淡い...
  5. 286 匿名さん

    >>285
    地域にもよるっでしょうね。
    田舎だと悪い意味で目立って浮きまくり。

  6. 287 匿名さん

    >285
    田舎に良いと思います。
    ただ、屋根からたくさん出ている小さな煙突みたいなものが、デザイン上邪魔ですね。
    煉瓦の家は、ただ建てるだけではなく、外観デザインの工夫次第で、より良くできます。
    これは、オーナーと建築設計士の共同作業のセンスに依存しますね。

  7. 288 匿名さん

    外壁が蓄熱するのは温暖地ではまさに暑苦しい。

  8. 289 匿名さん

    ご存知と思いますが、最近は一般に外壁裏に通気層を設けますので、外壁が蓄熱する材料でも室内側には何ら影響がありません。
    温度差が大きいと通気層の通気が促される効果があり、温度が家外部の低い位置の温度とほぼ同様になることになります。

  9. 290 匿名さん

    夏の夜になっても蓄熱したままで、通気層がどれだけか知りませんが、そんなのききますか。蓄熱体は内壁側が常識です。

  10. 291 匿名さん

    >290
    何か勘違いしてますよ。
    流れをよく読んでね。
    それとも空気読めない人?

  11. 292 タイル

    こんばんは、現役のタイル屋(施工業者です)
    今まで数々の施工、補修等をしてきました。

    先ず木造住宅に湿式(モルタル下地にセメント系接着剤で張る)はオススメできません。
    中期的に見て、モルタル部のクラックがタイルや目地に伝染して、水が進入する可能性が大です。
    特に開口部周りなどはクラックが出来やすいので、モルタル下地は大丈夫でもその下地のベニヤ板などが
    ボロボロに腐っている事例を何度も見ています。

    オススメなのは専用サイティングに弾性接着剤で貼る、乾式工法がオススメです。シリコン系の接着剤を全面に塗って目地兼接着剤として使用します。
    弾性があるので、クラックや剥離などが殆どありません。(今まで弾性タイプの接着剤使用の現場では補修等行った事が経験上ありません)

    逆に同じ乾式タイプでも引っ掛け式はコストも高く、意外と剥離等での補修経験が多いですね。

    タイルの種類では多少凹凸があるものの方がのっぺりせず、高級感は出ると思いますよ。

    以上現場施工者としての経験上の意見でした。

  12. 293 タイル

    すいません追加です。

    スライスレンガや御影石などの素材は重量も有り、基本的に湿式での施工になるので木造にはオススメできません。

    使うなら外溝部分や玄関周りなどに限定した方がいいと思います

  13. 294 匿名さん

    >>292
    >オススメなのは専用サイティングに弾性接着剤で貼る、乾式工法がオススメです。
    >シリコン系の接着剤を全面に塗って兼接着剤として使用します。
    自分の家はINAXのセラヴィオというタイルで総タイル貼りにしたのですが、
    セラヴィオは上のような弾性接着剤で貼る乾式工法という理解でよいでしょうか?

  14. 295 タイル

    セラヴィオは弾性接着剤専用タイルです。
    下地は専用サイティングかモルタル下地の2パターンあるかと思いますが、どちらも弾性接着剤で貼り付けます

  15. 296 294

    >>295
    >セラヴィオは弾性接着剤専用タイルです。
    レスサンクスです。
    弾性接着剤専用タイルということで安心しました。
    >下地は専用サイティングかモルタル下地の2パターンあるかと思いますが、
    建物はセキスイハイムのグランツーユーなので外装面材はSFCボードだと思うのですが。

  16. 297 匿名さん

    >296建物はセキスイハイムのグランツーユーなので外装面材はSFCボードだと思うのですが。

    プレハブとタイルて最悪の趣味やな
    安物買いの銭失い

  17. 298 匿名さん

    セラヴィオより安いタイルってある?

  18. 299 匿名

    ない

  19. 300 匿名さん

    >296建物はセキスイハイムのグランツーユーなので外装面材はSFCボードだと思うのですが。

    プレハブとタイルかー
    無いわ

  20. 301 匿名さん

    タイル党、、、だんまりなの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸