マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 07:32:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 4801 匿名さん

    反論なんかできないのだから潔く、スレ趣旨逸脱の1800年代の文学のごく一部分を改ざん投稿をして、さんざん単語自体は間違っていないとゴネて、皆に迷惑をかけたことを認めなさい。

    ここはオプションスレなので、オプションについて情報交換しましょう。

    なお、ディスポーザーはオプションにはないので、ここには投稿しないでくださいね。

  2. 4802 匿名さん

    ディスポーザーはオプションにはないのですがつけるデベロッパーが多いですよね。
    環境負荷を考えない企業論理も困ったものですが、それに乗っかるひとたちが多いのにも困りますね。

  3. 4803 匿名さん

    ???

    日本だけだそうですよ。

    水分がほとんどの生ゴミを人手をかけて運び、さらにエネルギーを使って焼却場まで運び、石油をかけて燃やしているのは。

    だから、国土交通省は、生ゴミの資源化を考えており、直投式ディスポーザーの普及を推奨しているそうです。

    マンションのディスポーザーはその一歩手前ですね。

    ディスポーザーの導入効果・導入事例 - 国土交通省
    https://www.mlit.go.jp/mizukokudo/sewerage/content/001620746.pdf

    1. ???日本だけだそうですよ。水分がほとん...
  4. 4804 匿名さん

    ヨーロッパ諸国では禁止済みか禁止へ移行するということですね。

    英語が読めるならどぞ。

    1. ヨーロッパ諸国では禁止済みか禁止へ移行す...
  5. 4805 匿名さん

    >>4803

    なお、ディスポーザーはオプションにはないので、ここには投稿しないでくださいね。

  6. 4806 匿名さん

    ヨーロッパの農業国と一緒だと考えるって、高校行かなかったのかな?

    環境や資源を考えずに、某国が採用したからそれが正しいと思い込むような教育を日本ではしていないはずだけれど?

    大丈夫?

  7. 4807 匿名さん

    自分の頭で考える習慣をつけましょう。

  8. 4808 匿名さん

    >>4806

    某国が採用したのではなくてそういう潮流だってことよ。英語読めないの?

    大丈夫?

  9. 4810 匿名さん

    ↑自爆?

  10. 4811 匿名さん

    >>4808 匿名さん

    「そういう潮流」か日本や米国でも同じかどうかをご自分の頭で考える習慣をつけられたほうが良いですよ。

  11. 4813 口コミ知りたいさん

    >>4804 匿名さん
    >ヨーロッパ諸国では禁止済みか禁止へ移行するということですね。
    >英語が読めるならどぞ。

    >>4808
    >某国が採用したのではなくてそういう潮流だってことよ。英語読めないの?
    >大丈夫?

    おいおい。またまた掘ってるぞ。

    ちゃんと"Adoption and bans"とタイトルがなっているのにね。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Garbage_disposal_unit#Adoption_and_bans

    Adoption and bans

    In the United States, 50% of homes had disposal units as of 2009,[12] compared with only 6% in the United Kingdom[13] and 3% in Canada.[14]

    In Sweden, some municipalities encourage the installation of disposers in order to increase the production of biogas.[15]

    不登校には難し過ぎるか?

    局所的にしか記事が読めないと大局的な段落の意味が理解できないのだろうね。

    局所ちゃんちばりよー。

  12. 4814 匿名さん

    多分Swedenがどこにあるか知らないんでしょうね。

  13. 4815 匿名さん

    >>4813

    タイトルが

    Adoption and bans

    だと両方あると思う馬鹿。また自分都合の方だけあると思う底抜けのバカ。

    お前だよwww

  14. 4816 匿名さん


    https://en.wikipedia.org/wiki/Garbage_disposal_unit#Adoption_and_bans

    Adoption and bans

    In the United States, 50% of homes had disposal units as of 2009,[12] compared with only 6% in the United Kingdom[13] and 3% in Canada.[14]

    In Sweden, some municipalities encourage the installation of disposers in order to increase the production of biogas.[15]

    米国ではどうなの?

    Swedenではどうなの?

    大丈夫か?

  15. 4817 匿名さん

    Pros & Consとか両論併記って議論の仕方を知らないと、勝手な結論になる。

    無教養。

  16. 4818 匿名さん

    >>4816

    >>4817

    同じ不登校だろうが

    https://en.wikipedia.org/wiki/Garbage_disposal_unit#Adoption_and_bans

    In Sweden, some municipalities encourage the installation of disposers in order to increase the production of biogas.[15]

    ...
    Many other countries in Europe have banned or intend to ban macerators. The intention is to realise the resource value of food waste, and reduce sewer blockages.[19]

    だよなぁ。

    大丈夫か。

    【AI Translation by Chat GPT】スウェーデン以外の多くのヨーロッパ諸国ではディスポーザをすでに禁止しているか禁止する方針だ。

  17. 4819 匿名さん

    両論併記した結論がコレってこと。

    【AI Translation by Chat GPT】スウェーデン以外の多くのヨーロッパ諸国ではディスポーザをすでに禁止しているか禁止する方針だ。

    不登校には難しすぎるか。

  18. 4820 マンション検討中さん

    >>4811 匿名さん

    なるほど、よくわかりました!

  19. 4821 匿名さん

    >>4819 匿名さん

    >両論併記した結論がコレってこと。

    おまえが使うとChatGPTもおまえに合わせて狂うのか?

    どうChatGPTに尋ねたら、どう返答があったか、スクショ貼って見たら?

    どこにも「結論」なんて単語は見当たらないが?局所的に見てもないものがどうやって出てくるの?

    おまえ朝から大丈夫?

    >【AI Translation by Chat GPT】スウェーデン以外の多くのヨーロッパ諸国ではディスポーザをすでに禁止しているか禁止する方針だ。

    AIに頼まずとも、それくらい英訳できないかい?

    事実を書いているだけだが?

    採用と禁止

    米国では、2009 年時点で家庭の 50% にディスポーザーが設置されているが、英国ではわずか 6% 、カナダでは 3%。

    スウェーデンでは、一部の自治体がバイオガスの生産量を増やすためにディスポーザーの設置を奨励している。

    その他の多くのヨーロッパ諸国ではディスポーザをすでに禁止しているか禁止しようとしている。

    どこにも、おまえの好きな局所的にも、「結論」なんて文字はない。

    タバコ切らしているだろう。

    まあ一服でも百服でもしろよ。

    不登校。

  20. 4822 匿名さん

    >>4817 匿名さん

    すみません。教養がありません。中卒なので。。

  21. 4823 匿名さん

    >>4822 匿名さん

    中卒?

    小学校不登校の誤りだろう。

    いくら穴を掘るのが生まれつきの仕事だっても、早朝から穴掘る必要はないと思うが?

    両論併記の意味なんて知る由もないよな。

    1. 中卒?小学校不登校の誤りだろう。いくら穴...
  22. 4824 匿名さん

    >>4818 匿名さん

    大丈夫じゃないですぅ。。

  23. 4825 匿名さん

    気の毒に。

    脳に局所的な異常が発生しているようですね。

  24. 4826 匿名さん

    いやいや。全部がだめかも。

    脳機能不全。

  25. 4827 マンコミュファンさん

    >>4817 匿名さん

    そうなんですよね

  26. 4828 匿名さん

    >>4826 匿名さん

    脳だけではないと思う。

  27. 4829 匿名さん

    >>4825 匿名さん

    どうもそうみたいです。

  28. 4830 匿名さん

    >>4828 匿名さん

    どうもそれ以上ですね。

  29. 4831 匿名さん

    >>4815 匿名さん

    そうなんですね!

  30. 4832 匿名さん

    ここ掘れワンワンですね。

  31. 4833 匿名さん

    >>4815 匿名さん

    そうなんですね!

  32. 4834 ご近所さん

    やっぱ姿見です。
    最高ですよ。

  33. 4836 匿名

    一家に一枚姿見を1!!!!

  34. 4837 匿名さん

    >オプションにピリオドを打ちましょう。

    大丈夫か? 大丈夫な訳ないだろ!ボケッ

  35. 4838 匿名さん

    姿見を知らなかった人がいるって凄いことです。

    日本も貧富の差がものすごく開いているってことのようですね。

  36. 4839 デベにお勤めさん

    姿見婆さん鳴かないで、ドン( ゚д゚)マイ

  37. 4841 匿名さん

    姿見は玄関だけでなく、各部屋に1枚あっても良いのよ。

  38. 4842 匿名さん

    >>4841 匿名さん

    ワードローブのある部屋には当然ですが大丈夫?

    でも、あんたんちって共同便所のワンルームじゃなかったっけ?

  39. 4843 匿名さん

    御婆さんだってそのくらい知ってるよね??

  40. 4844 匿名さん

    つまらん嫌がらせ。

  41. 4845 匿名さん

    姿見以外に何かあります??

  42. 4846 匿名さん

    私も素人ですが、まずその雑誌に触れられていない事があります。コンクリートのたわみ
    、コンクリートはセメント・水の他に様々な骨材を混ぜる事、そして耐震性の問題です。
    (専門家の方、是非フォローをお願いします。)
    柱、梁、そして縦方向の梁に変わる耐震壁等からALC壁など躯体の強度は支えていないので
    問題にならないと思います。ALC壁は巨大地震時の建物の応答変形でむしろ壊れた方が、変形
    時に柱とぶつかった時にALC壁が先に壊れる事により柱を損傷から守るのでは?と思います。
    また、この辺の埋め立て地の地質上の軟弱地盤故に支持層までかなり巨大な基礎杭が打設され
    地中梁(契約者サイトで見ましたが、地中梁には大量の鉄筋が使用されています。)等基礎工事
    にお金がかかっていそうな事です。基礎工事の最中に基礎杭の鉄筋かごが置かれている現場を
    目撃した事があるのですが、その口径が一般の成人大人の身長以上の太さくらいもある巨大なもの
    でした。建物と言うのは、土木構造物の橋脚がそうであるように地中の基礎杭はとても大切な
    事では? と思います。耐震性を語る時、基礎工事が重要なのは言うまでもないでしょう。
    そして柱や梁のコンクリートの養成。これはタワーマンション施工の流れの様ですが、
    建物上で鉄筋組み立てコンクリート打設するよりも作業の危険性が少ない地上で作業した方が、
    施工上の品質でコンクリートの養成がしっかり出来ると思われます。工場生産の亜流みたい
    なものですが、一番良い例が鉄道のPC枕木ですね。あれは養成がしっかりしているために、
    品質上全て安定しているそうですが。
    基礎より上の部分にお金をかけているより、基礎より下の部分にお金をかけている方が、浦安の
    ような埋め立て地では特に重要な筈だと素人ながら思います。
    そして耐震性に関しては、施工後のコンクリにひび割れが発生するのは、巨大地震でなくても
    中程度の大きな地震の時に強い力が加わった時、そして施工不良の時だと聞いております。
    床スラブですが、コンクリートはたわまない物はあり得ないはずです。橋梁のコンクリ橋桁では
    目視ではたわみはわからない位でしょうが(鉄桁はかなりたわむ)、実際はその自重によるたわみ
    と自動車車両や鉄道車両の通過に伴う荷重で常にたわんでいるはずです。これが下の部分で衝撃
    音として伝播する事から、いくらスラブ厚を増やしてもコストばかりかかるだけで、衝撃音を完
    全に消し去る事は不可能なんでしょうけど。一番良い例が、騒音対策として鋼鉄である故にコストの
    かかる鋼橋からコストが安いと思われるコンクリートアーチ橋でも列車荷重による騒音を激減出来
    無い事だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸