マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-07 01:02:54

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 3651 マンション検討中さん

    後片付けは食洗機があればだいぶ楽。
    でもグリル無くてもいいかな。トースターやフライパンで何とかなるし。レンチンとガスバーナーでもいいみたい。
    匂いは残菜密閉してレモンとか置いてる。

  2. 3652 匿名さん

    ディスポーザーがない場合、生ゴミは冷凍庫で冷凍すると良いらしいですよ。

  3. 3653 匿名さん

    >34

    その考え方はいいですね!

  4. 3654 匿名さん

    >>3468 匿名さん

    必要ないですね。収容は十分。

  5. 3655 匿名さん

    ディスポーザーがない場合、生ゴミは玄関脇で腐らせてベランダ菜園の肥料にすると良いらしいですよ。

    魚は肥料として特によいらしい。やっぱり魚グリルは必要ですね。

  6. 3656 匿名さん

    玄関の手すりが便利です、おえあkdj

  7. 3657 匿名さん

    ディスポーザーのないマンション向けの生ゴミ冷凍庫なんてオプションはないのだろうか?

  8. 3658 匿名さん

    そうです。

  9. 3659 匿名さん

    ディスポーザーのないようなマンションには通常はオプションはありません。全戸最高級の標準装備のみと購入者は理解しているようで、ゴテゴテしたオプションは不要と思うようです。

  10. 3660 匿名さん

    マンションが買えなくて、姿見は不要、ディスポーザーは不要、食洗機は不要、洗浄便座は不要、火災保険は不要、オプションは不要、こういうように考えることは質実剛健で素晴らしいことです。欲しがりません勝つまではの精神で頑張りましょう。もちろん、まずはマンションを購入できるような仕事を見つける必要があるかも知れませんが。

  11. 3661 匿名さん

    >>4 匿名さん

    保温性の高い容器のことを指す「魔法瓶」は、元々1911年に国産品第1号を開発した日本電球の商標だったが、同社が登録商標としなかったため、現在は一般名称となっている、とのこと。

  12. 3662 匿名さん

    >>3660 匿名さん

    そりゃそうだ。マンションが買えなきゃ、魔法瓶浴槽どころか、姿見もディスポーザーも食洗機も洗浄便座も火災保険も不要、オプションは全く関係ない。

    まずは毎日50円貯金することから。

  13. 3663 匿名さん

    まあまあ、そうカッカしなさんな(笑)

  14. 3664 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。

  15. 3666 匿名さん

    安心安全が、人権や自由を超越する国。

  16. 3667 匿名さん

    日本人の悪いところは隣国の人を差別することですね。不愉快なことがあれば、国民や政府になりかわり、お詫び申しあげます。

    でもオプションは多いほど、どこの国の人にも良いはずです。将来北朝鮮80階建てタワマン仕様のオプションとかもできるかも。

  17. 3668 匿名さん

    ズボンプレッサーは便利でした。

  18. 3670 匿名さん

    ミーレの食洗機は大容量で便利でした。

  19. 3671 マンション検討中さん

    玄関にエコカラット。ただその工事で引越しが遅くなるらしいのが嫌だな。

  20. 3672 匿名さん

    イエスノー枕が、便利で大正解でした。夫婦円満の秘訣。

  21. 3674 匿名さん

    車とか買ったことのない人がいるようですね。恥ずかしい投稿はやめましょうね。

  22. 3675 匿名さん

    象徴としてとりあげられる理由はからである

  23. 3676 匿名さん

    信じられないかもしれないが、オプションは自然発生するものである。

  24. 3677 匿名さん

    >>3676 匿名さん

    オプションが発狂するかね?

  25. 3678 匿名さん

    人と人とのつながり、それがオプション。

  26. 3679 匿名さん

    >>3678 匿名さん

    どこにそんなことが書いてある?

    option /?p??n/ : 選択肢
    optionの意味は「選択肢」で、語源はoptare(選ぶ)に由来し、同義語はchoiceです。例えばお金持ちには働かずに生きていく選択肢があります(Rich people have an option to live without working)。一方凡人は働いて生きていくしか道がありません(Ordinary people have no option but to make their living)。またギャンブルなどで莫大な借金を抱えてしまった場合、破産しか選択肢がありません(There is no option but to go bankrupt)。

    https://eng-etymo.com/archives/4389





    optimizeとかと同じ語源。

  27. 3680 匿名さん

    車なんか、今どきの人は、買わないし。

  28. 3682 匿名さん

    マンション購入者って車買わないよね
    車は賃貸の人が買うもんだよ

  29. 3684 匿名さん

    枕は買えるんだ。良かったね。

  30. 3685 匿名さん

    >>3671 マンション検討中さん

    そんなことはありません。遅くならないのです。

  31. 3686 匿名さん

    [No.3665~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 3687 マンション検討中さん

    >>3685 匿名さん
    物件により違うのかも?
    あくまでも引渡した後だといわれました。

  33. 3688 匿名さん

    遅くなったとしても、電話してみるといいと思います。
    ほうれん草が大事です。

  34. 3689 匿名さん

    ここの管理人?の記事見たらオプション凄かった。
    お金が余るほどあればやってみたいなあ
    https://www.sumu-log.com/archives/41487/

  35. 3690 匿名さん

    >>3689 匿名さん

    [キッチン]

    ガスコンログレードアップ(デリシア) 222750円

    食洗機深型へ変更 134090円

    キッチン吊戸撤去 98890円

    キッチン天板グレードアップ 30250円 (元々フィオレストーンですがその中でも素材が高いもの)

    キッチンカウンター側面貼り下ろし 187770円

    食器棚 491590円

    シンクグレードアップ 66000円

    パネル変更 151250円

    水栓グレードアップ 88000円

    レンジフード変更 89430円

    [洗面室]

    洗濯機置場上部吊戸棚 63250円

    三面鏡棚下照明追加 130680円

    三面鏡下モザイクタイル 61930円

    洗面水栓グレードアップ 74250円

    洗面天板フィオレストーン 107250円

    [浴室]

    浴室扉変更 231000円

    アクセントパネル4面 41250円

    水栓グレードアップ 74250円

    ミストサウナ 210980円

    [その他]

    LD拡張部床暖房 361020円

    ピクチャーレール 56430円

    ダウンライト(リビングとリビング拡張部) 381040円

    廊下・洗面・トイレ床タイル 1151370円

    LD隠し丁番 24750円

    ラクセスキー 28930円

    コンセント増設6ヵ所 210540円

    合計4,768,940円!!



    凄いね。撤去するオプションって、ひどいなあ。

    売ることを考えたら確かに止めておいたほうが良さそうだけれど、入居からいきなりマンションライフを楽しむならば、ちょっと高いのを買ったと思えば済む話かな。

  36. 3691 マンション検討中さん

    相場が少しわかって助かるよ。
    オプションでつけられないものだけ最初にあれば後は自分でアップグレードすれば良いんだな。勉強になる。

  37. 3692 匿名さん

    どんだけ頑張ってもオプションは100万以内に収めたいと思ってしまう。
    3000万のマンションで100万のオプションと、上の人達みたいに8000万のマンションで400万とか500万のオプションじゃ価値観も全然違いますよね

  38. 3693 マンション検討中さん

    何に重きを置くか、では。立地や眺望、日当たりが最重要であとは有ればいいくらいならオプションつけないでも充分満足だし。余裕ができてからあちこち手を加えるやり方もある。家族構成に変動ありそうかどうかでも変わる。
    家具に大金注ぎ込む人もいるし。

  39. 3694 匿名さん

    軽四にアクセサリつけるようなもん?

  40. 3695 匿名さん

    ピクチャーレール 56430円

    一本ならけっこう高い、さすがオプション

  41. 3696 マンション検討中さん

    >>3695 匿名さん
    オプションのピクチャーレールは埋め込み等見えにくいように取り付けるのが原則。これは2カ所にわけて設置するってかいてたと思う。

  42. 3697 匿名さん

    コンセント増設なんてあるのか。
    家は変な位置にあるので、位置を変えたかった。

  43. 3698 マンション検討中さん

    延長コードみっともないからね。生活動線、インテリア配置頭に最初から入れてオプション検討してる。さすが。

  44. 3699 マンション検討中さん

    マンションを購入し、次オプション会なのですが悩みますね。今考えているのは
    ①玄関の鏡
    ②カップボード
    ③玄関・リビングエコカラット
    ④室内物干し
    ⑤コンセント増設
    です。いくらくらいになるかな…

  45. 3700 匿名さん

    風呂テレビやバルコニイタイルも忘れずに(笑)

  46. 3701 マンション検討中さん

    風呂TVはダメ。移動できるやつにしたほうが経済的だよ。自分だったらピクチャーレールとリビングにミラーカーテンと窓フィルムとエアコン。エアコン高いって言うが工事失敗されたら大変だし。

  47. 3702 匿名さん

    スガタミも忘れずに。

  48. 3703 匿名さん

    >>3690 匿名さん
    素朴な疑問なんですが、このマンションはこれだけのオプションが用意されてるんでしょうかね??
    うちのマンションはこんな細かなオプション無かったもので

  49. 3704 匿名さん

    その人じゃないですが、ほとんどありました。
    でもミストサウナは記憶に無いです。
    ちなみに長谷工です。

  50. 3705 マンション検討中さん

    マンションによってオプションの種類も変わるようですね。構造面でのもの、インテリア面でのもの。ハコがおなじでもなかみはかなり違ってくる。どこにお金かけるかは個々の拘り。

  51. 3706 マンション検討中さん

    オプションでコンセントの増設っていくらくらいかかるんだろう

  52. 3707 マンション検討中さん

    >>3706 マンション検討中さん
    3690さんがかいてくれていますよ。

  53. 3708 匿名さん

    >キッチン吊戸撤去 98890円

    標準設備の撤去費用って非道な。
    さすがメジャーセブンとなる強気な。

    拙宅は壁紙を変えたかったけど、オプションは、子供部屋用のやつしかなかった。
    剥がしてから、貼り直すのもどんなもんかな。。

  54. 3709 匿名さん

    ごちゃごちゃつけたがる人多いね。

  55. 3710 匿名さん

    ごちゃごちゃついてないからオプションがあるのだが?

  56. 3711 匿名さん

    高級物件では、洗練されたものが標準でついてますが。

  57. 3712 匿名さん

    >>3711 匿名さん
    ははは。高級物件には、洗練されたオプションが選べるようにたくさんついているよ。

    >高級物件では、洗練されたものが標準でついてますが。

    なんて思うのは、マンションを建てるのに関わっても購入には無縁な土木作業員だけ。

  58. 3713 匿名さん

    ははは。アホの喫煙者土木作業員は建設ブームが終わって、アホから順に露頭に迷っている。ずーーーーっと仕事していないバカもいるよね。

  59. 3714 匿名さん

    型落ちのダサいもの多いよね。

  60. 3715 匿名さん

    オプションはたいていそうです。
    そしてバカ高い。

  61. 3716 匿名さん

    >>3714 匿名さん
    型落ちの土木作業員って何よ?30歳でクビってことか。

  62. 3717 匿名さん

    >>3715 匿名さん
    高級なものはバカ高いものです。アホのプータロー喫煙者にとっては。

  63. 3718 匿名さん

    >>3715 匿名さん
    Daisoでアクセサリー買ってタバコ吸いながら意中の女性にプレゼントする喫煙者。

    引っ叩かれて、バカにしないでと言われる姿が目に浮かぶ。

    安物以外縁ののない人生。

    スワロフスキーのシャンデリアが安かったら誰も買わないよ。バカぁ。

  64. 3719 匿名さん

    >>3700 匿名さん

    最近は流行らないようです。

  65. 3720 匿名さん

    >>3718 匿名さん
    スワロフスキーいいですね。最近フィールドスコープを買いました。いいお値段でびっくりしましたが、もうじきボーナスがでるので、全然問題ないです。

  66. 3721 匿名さん

    >>3709 匿名さん

    そういう人がいるから経済がまわるのです。

  67. 3722 匿名さん

    >>3720 匿名さん

    いいなあ。双眼鏡とかも、価格相応に見え方が違うそうですね。

  68. 3723 匿名

    安価な軽自動車にオプションたくさんつける感覚。

  69. 3724 匿名さん

    >>3723 匿名さん

    軽自動車にオプションってたくさんあるんだ。車の物損事故で道路交通法違反になって、事故証明を裁判官が見て判決を下すって思っている免許のない土木作業員?

  70. 3725 匿名さん

    「神は細部に宿る」とはその通りで、選ぶのが楽しいですよね。わくわく、どきどきがとまりません。

  71. 3726 匿名さん

    スイッチやコンセントをJIMBOやSO-STYLEに変更依頼した人いますか??

  72. 3727 匿名さん

    エコカラット賛否両論ありますが、どうですかね。

  73. 3728 マンション検討中さん

    エコカラットはベッド付近でなきゃいいんでは?

  74. 3729 匿名さん

    エコカラットって消臭能力が売りだそうですが、この前会社のヘビースモーカーの上司のマンションに招かれて遊びに行った。エコカラットの消臭能力を自慢するんだけれど、どう見ても、家全体がヤニっぽく、タバコ臭かった。おまけにその上司の口臭、臭いの臭くないのって、地獄の臭さ。エコカラットってもタバコの煙には無力なよう。もう二度と行くか。会社も辞めたいくらい。

  75. 3730 匿名さん

    シャンデリアが似合う部屋って、相当広くて天井が高くないといけないと、専門学校の先生が言っていたよ。

  76. 3731 匿名さん

    落下事故、重篤

  77. 3732 匿名さん

    >>3727 匿名さん

    ?は聞いたことがありません。

  78. 3733 匿名さん

    あー、地震や施工ミスで剥がれるとかね。

  79. 3734 匿名さん

    >>3730 匿名さん
    私の部屋ではないですが、拙宅のマンションの最上階は皆2フロアを使ったペントハウス仕様で、素敵な吹き抜けがあります。

    中層階にもあまり良くない条件の部屋を吹き抜けにして付加価値をつけたりしています。

    オプションのスワロフスキーのシャンデリアは安い割に豪華でいいですよ。

  80. 3735 匿名さん

    なんだなんだ、と思ったら、そういう話か。。。うーむ、どうでもいい気がする。

  81. 3736 マンション検討中さん

    シャンデリアは地震の時怖くないですか?

  82. 3737 匿名さん

    免震構造だと長周期地震動で共振しない限りは影響ないらしいです。地震保険も不要という人もいるくらいですから。

    拙宅は制震構造なので大した額ではないので、当然地震保険に加入しています。

    地震保険に加入しないマンションオーナーなんているのですかね?免震構造でも普通加入すると思いますよね?

  83. 3738 マンション検討中さん

    飛び散るガラスは怖すぎて。ス***キーは強化ガラスでは無いですよね。

  84. 3739 匿名さん

    >>3738 マンション検討中さん

    中国製のプラスチックならば安全でしょうね。

  85. 3740 匿名さん

    スワロフスキーのシャンデリアじゃ、シャンデリア自体に保険をかけるでしょうね。勿論耐震補強をして。

  86. 3741 マンション検討中さん

    シャンデリアはまた買えばいい。怪我しそうなのが怖いんです。ガラスの細かい破片が飛び散る恐怖。

  87. 3742 匿名さん

    失明したりね。

  88. 3743 匿名さん

    ははは。地震は起こらないんじゃなかったっけ?地震保険スレで書いたのは嘘?

  89. 3744 匿名さん

    お婆さんの家にあるね、昭和モダン

  90. 3745 匿名

    標準仕様が充実してないと大変ねー

  91. 3746 匿名さん

    流行りません

  92. 3747 匿名さん

    ははは。貧乏そのもの。

    照明器具が標準仕様だって・・・。

    物を知らなさすぎ。

  93. 3748 買い替え検討中さん

    >>3729 匿名さん
    エコカラの消臭効力は普段の生活臭や玄関の臭いを減少させるくらいで、
    たばこ臭なんかあんな化学物質の猛毒臭なんかには、
    全く効かないですよ!
    それにエコカラにヤニが付いてヤニ色に変化してしまいますよ。
    たばこなんか、論外です。壁紙でも天井も全てに、ヤニ”がつきますから、
    色も臭いも最悪で、喫煙者のマンション宅は価格がガクンと下がります。
    ベランダで吸っても同じこと。ベランダの壁にタバコ臭はつきますから、
    直にたばこ臭だと言う事が分かり、価格は下がります。
    基本的に喫煙者はマンション住まいには不向きですね。
    喫煙者は田舎の周りに住居が無い山や畑だけのところをお勧めします。

    エコカラの話ですが、エコカラの一番は何よりオシャレ感ですよ。
    凹凸があるので
    それと少々の湿度軽減策ですね、
    エコカラは自分で施工すると必ず失敗しますよ、
    経験ある方は別ですが、そうでない方はプロにお願いしたほうが無難です。

  94. 3749 匿名さん

    カタログやwwwだと、グレードによる高級感の違いが分かりにくいのでモデルルームに足を運んで自分の目で確かめることが重要です。

  95. 3750 匿名さん

    最近は売れないとか、頑張ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸