- 掲示板
人間死んだらいったいどこへ行ってしまうのでしょうか?
[スレ作成日時]2004-09-05 00:39:00
人間死んだらいったいどこへ行ってしまうのでしょうか?
[スレ作成日時]2004-09-05 00:39:00
死後の世界については肯定も否定も出来ないと思います。逆に言えば肯定も否定もできると思います
■NHKモーガン・フリーマン時空を超えて【第2回 死後の世界はあるのか?】
iesus_no_nazarenus_kirisutoさん
.
2016/12/2013:42:00
.
死後の世界については肯定も否定も出来ないと思います。逆に言えば肯定も否定もできると思います
■NHKモーガン・フリーマン時空を超えて【第2回 死後の世界はあるのか?】
現在はなぜ私の誕生以前の長い過去に、死後の長い未来にないのだろう。現在はなぜ束の間の私の生涯と重なっているのだろう。確率的にあり得ないことではないか(生が一回限りであるならば)!?よって死後の世界は存在する!?
ご興味があったら小生のサイトをご覧ください( http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2561/jap.html
世界と言うのは、意識が認識してのものだから、いつの時代にも、どこの空間にも、その世界を認識する意識は存在する。
二次元、三次元を行き来できるのであれば、四次元であれ、五次元であれ、行き来できる。
コンピュータで、マルチタスクと言う概念があるが、CPUのごく僅かの時間をプログラムに割り当てれば、そのプログラムは、あたかも独立して動作しているかのように見える。Excelの表を開きながら、Wordを開いたり、メールを拾ったりするのと同様。好きな時に、新しい人生を始めたり、終了することができる。
個人個人の意識も同様。無限の次元に存在する「神」のような存在の極一部が、個人の意識のように見えるだけ。
死後の世界は、完全に無である。
俺は過去に死にかけた事がある、少しの間だが心臓は止まっていた。
臨死体験も無かったし、記憶も何もなかった、そこにはあったのは無だ。
人は、想像したものを現実化する生き物である。
だから、死後の世界もあると想像してしまうのである。
しょせん人類は、ハイスペックな猿なんだ。。
もちろん、死にかけ、心臓が止まって生き返ったので、完全に死んでない以上、死後が無い証明にはならない。
ただ、一度心臓が止まった俺にはわかる。死後は無だと。突き詰めれば人生は無意味なものである。
さまざまな宗教やスピリチュアルも、死の恐れと民族紛争などの歴史、資本などから作り上げられた、大掛かりな嘘である。
人類は、その嘘の結びつきにより、これまで生き長らえてきた。
その嘘に騙されてはいけない。
しかし、悲しいかな、いずれ人類が滅亡する時には、無であるとは誰にもわからないまま終焉を迎える。
宗教の間違いについて説く!
いわゆる、一般的に言う、秀才や天才でも宗教を本気で信じている人がいる。
俺はマジで、この人たちはアホだと思う。
宗教じたい空想に過ぎないのに、100歩譲って、どれかが本物だとしよう。
では、なぜ一つの宗教を信じれるのか?と言う点にある。
自分達だけ特別だと思ってる変人の戯言以外の何者でもない。
もちろん、信仰の自由の点で何を信じても良いのだが、賢いと言われる医者や弁護士などが、何故に一つの宗教を押せるのだ?
やっぱ金か?
それとも、俺よりアホだろ!
まずは、しょーもない、感想文まとめた、デタラメの本とか出してる事を恥じなさい。
死後の世界とか、精神としての自分の存在とか、普通に信じている人間て本当に多いですよね?
先天的に故障しているのかな?
「存在」するということは「物質である」ということとイコールですよ。分かってるのかな?
自分が死んだ後、魂が生き残るとでも思っているのかな?
魂の重さ21グラムを調べた博士が過去にいたらしいが、あれから研究は進んだのだろうか?
そもそも、非物質の存在をはかる事は可能なのか?
死後の汗などの重さとも言われているし、おそらく科学的には証明されてないんだろう。
科学は遅いから仕方がない。
たぶん魂はないだろな。
宇宙の謎と死後の謎の掛け合わせという、めちゃくちゃ大胆な理論だ。
もう、天才が考える理論は、凡人には理解できないといえる。
しかし、魂の存在が証明されれば、テレビやノーベルやらで騒がれるはずなので、おそらく間違いで、魂などないと思われる。
そもそも魂があっても、そこに意識がなければ、自我はないわけで、完全に自分と別物であり、魂も他人なわけで、死後の無に変わりはないだろう。
死と生には、完全に境界がある。
だから、生きてる立場から、死んで無になるのが恐いと思うわけで、死へ一歩踏み込んだ瞬間に恐いという意識すらなくなるね。たぶん。
だから、死ぬのが恐いと言うのは、正確でもあり間違いでもあるんじゃないかなぁー。
まぁ、人の欲は果てしないからなぁ~。だから、死後まで思い描くんだろうなぁー。
よくわからんが、仏教だけでなく宗教概念は全て、突き詰めて、おかしな点がないようにできている。
と言うか、おかしな点は、歴史を通し改められている。
阿頼耶識にしてもそうだ。
いいかえれば、納得いくように作られているわけだろう。
その存在を確実に実感したわけでなく、見た、感じたわけでもないのに、勝手に宗教者が突き詰めて想像しただけにすぎない。
よって、人の空想の世界であり、死後は有り得ない。
ただ、そこに命をかけている人もいるので、非常に難しい。
私的には、馬鹿げている、ただ死にかたを探していたともとれるが、ひょっとすると、その人には何かを悟ったのかもしれない。
単純に馬鹿だと思う反面、いくら死に方を探していたとしても、そこに実際に命をかけた点は、簡単には馬鹿にできない。
おっ、きみ!
話がわかるね!
そう!同意!
人類は、ゴミなんだよ!日本人のゴミと同じく、全ての人類がゴミなんだよ!
挙げ句には死後なんてアホなことまで考える。
結論、全員殺せ!
いや違う、全員で死のう!
人類滅亡計画もあるがまたの機会にしよう。
なるほど。
お前みたいなゴミクズでも、当たり前の事はいえるみたいだな!
おい、無知のゴキブリ、お前は日本人の何を知っている、日本人はゴミクズだぞ!
歴史の勉強しろ 笑
永遠にロシア、韓国、中国と喧嘩してろ 笑
まぁ、相手もゴミクズだがな。
日本人は武士か?
農民か?
公家か?
お前みたいな、無知なゴミクズがいるからあかんのだ!
日本は武士の国 わら
君は切腹できるかね わら
お前のような浅はかな人間が、俺に絡んでくるな!
早く自殺しろ!
ただ真実は一つだ。
パラレルワールドや、次元を出すとややこしいが。。
要するにに、人は自分の世界観を否定されたくない生き物なんだ。
だから、誰が何を想像しようが完全否定は、できない!
なるほど。
となると、この口コミも意味ないということになりますね。
確かに、誰が何を想像しようが、否定されたら、またその否定を返すだけですもんね。
なら、全ての空想(宗教)は、全部正確で全部間違い、いや、一部正確で一部間違いになりますね。
99%空想だ。
だが、それはなぜだかわかるかね?
俺も、あと少しでわかるが、今は確実にはわからん。
だから、99にした。
おそらくは、人類は茶番だ。
日本のテレビなんかも茶番だ。
あんな、ゴミ報道に踊らされてはいけない!
あー君の言うとおりだ。
死後は無だ!99.99999%
だが、、、
俺が死んで、そこに阿頼耶識か魂か何かがあったら、君にだけ真実を教えてあげる。
ただ、1000%死後なんかないがな 笑
笑笑
そういう視点かー。
でも、同じことじゃない?
あんたと俺の脳とを交換したら、あんたが死後は無い派になって、俺が死後はある派 笑
だから、人類滅亡計画なんだよ。
ありがとう。
否定はできない言明として
わたしの生が一回限りであるとするならば、現在はわたしの生前、死後になければ。確率上。
http://lifeafterdeath.vip/jap.html
箇条書きに(完全否定できまい言明として)
1) 現在は長い時間の線分の上を移ろいゆく特別な一点である
2) 私にとって私は特別な存在である
3) 私にとって私の生涯の時間は特別な時間である
4) 私にとって1と3の二つの特別が重なることは確率上あり得ない(生が一回、有限回として)
5) ゆえに私の生には限りがない