物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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748
匿名さん
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751
匿名さん
川面の反射は、相当厳しいものになるだろう。
面前に広がるのは、荒川河口の幅に近いくらいの幅の運河だから。
他の湾岸タワマンの細い運河とはワケが違う。
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752
匿名さん
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754
匿名さん
もう、価格の問題じゃないんだろうか。
ネガもポジもこれ以上あおる必要がないぐらいの現実が目の前に。
人気のあるマンションが好きな人はそちらへ、とか簡単な問題じゃない。
新築時に需要が低いということは、売却時にも苦労する可能性があるということ。
晴海の将来性に賭ける人や永住を考えている人は買いということだろう。
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756
匿名さん
自棄にならないで。
まあ健康であることが一番。生きてる事が幸せなんだよ。
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757
匿名さん
そんな中でも色んな意味で魅力的なマンションは健闘してるけどね
ただまあほとんど魅力≒値段になってるのが悲しいけどさ
ここもまさか280程度でマーケットアウト?しちゃうとは夢にも思わなかったなぁ・・・
湾岸で大規模供給を目論むんだったら、もちろん時代もあるけど、
やっぱり庶民(80平米5000万台)を巻き込まないとダメってことかね?
ここは圧倒的なアドバンテージだと思われた南向きが想像以上に苦戦してるからなぁ・・・
帯に短し(小金持ちにはいまいち)襷に流し(庶民には予算外)って中途半端な物件になっちゃった感はある
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758
匿名
すぐお隣さん建つんですね
そっちを待ってからでも遅くないですか?同じくらいの規模が建つんですね
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759
匿名さん
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760
匿名
ららぽまで行くのに面倒だから橋とか水上バスとかそんな計画はありませんか?目の前に見えるのに迂回しなきゃならない辛さ…
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762
匿名さん
水上バス・・・浮き桟橋作って20人乗りぐらいの小型船をレンタル。年間2千万でok。
橋・・・長いし船を通す高さが必要だから、人道橋でも50億はかかるな。
シャトルバスをららぽにも回すようにすればいいんじゃない?
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764
匿名さん
イオンのバスは豊洲に停まらないはずだけど。
イオンさんもお見通しですよ。
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765
匿名さん
>738
内陸で排気ガス少なくて、縄文時代まで遡って埋立地じゃなくて、坂道上がらない、かつ冠水しなくて便利な理想的な所の開発予定あったら教えてよ!
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766
匿名さん
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767
匿名さん
うちは月島駅直結も検討したけど、周りはマンションだらけで眺望も厳しいし、下は居酒屋ともんじゃ焼き屋のマンションはちょっとなぁ…子どものこと考えると引くね。
うちは永住予定だし、資産価値の目減りはあまり気にならないからここにしたよ。
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768
匿名さん
月島駅直結は、病院など他のものも下に入る予定。
高層階を買う予定なので、周りのマンションは眺望に関係なし。
センチュリーパークタワーより僅かに低いだけで、月島駅前付近では一番高い高さになるからね。
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769
匿名さん
眺望確保された南側は清澄通りに面してるから車の音がうるさいのと、入るのもサマリヤ病院で微妙だけど、まあ価値観の問題だからいいんじゃない?
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771
匿名さん
南角はDWだし、日中カーテン開けられないほどマブしいと思う。
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772
匿名さん
>縄文時代まで遡って埋立地じゃなくて
ただ、明治にさかのぼるだけで海だった場所に住むのは愚かと言える。
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773
匿名さん
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775
匿名さん
佃は良いね。新築出ないし厳密には湾岸じゃないが、経年優化の味が出てきている。
晴海も佃を目指すべき。
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776
匿名さん
佃リバーシティは三井と公団で計画して造り上げた街。
晴海はいくら背伸びしても無理。
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777
匿名さん
先日の構造説明会からメモの範囲で(やや長文)。
工事の進捗
・構造体は現在23階。内装は3〜4階。「かなり順調」とのこと。
2010年6月着工、杭打ち工事開始。
(以下、一部省略)
10月、93本の杭打ち完了。液状化対策工事開始。
12月、杭の頭の部分の処理完了。基礎構造体工事開始。
2011年3月11日=東日本大震災。基礎の上には何も立っていない状態だった。問題なし。
4月、地上構造体に着手。
10月、1〜3階は現場での微調整が可能な在来工法。超高層の土台となる部分での精密な工事のため採用。
4階から上はプレキャストコンクリート工法=工場で組み立てた部材を現場でつなぐやり方。
1フロア2〜3日のペース。メリットは早い事と品質管理がやりやすい事。
デメリットはコストで10階程度では無理な工法。今回は49階建で繰り返し使えるためコスト高にはならない。
液状化対策/地盤
・晴海地区の埋め立てに使われたのは山砂。
・支持層は晴海が地下37m、東雲は地下53m。
・このあたりは少し場所が違うと支持層の深さが全く異なる。
・液状化対策は37mまで。「最上級の地盤とはいえないところで、最上級の対策をする」という説明。
・晴海タワーズの液状化対策は地中に掘った穴にセメントを添加した土を入れ、地盤強度を補強する「固結工法」など使用。
免震
・免震のデモは地震ザブトンという装置を使った地震動の水平成分のみの体験。
49階(最上階)でのシミュレーション。
※(感想)個人差はあると思うが、免震の効果は想像以上。
・免震装置の縦揺れへ耐性について
「縦揺れでも横揺れでも破損しないように設計している」
「免震はアメリカの西海岸と日本の建物にあるが、大きな損傷はしていない」という説明。
コンクリート強度(うろ覚え)
NC80N(?)という1平米8000トンまで耐えられるものを使っている。
実用品レベルでは非常に高い水準。(最高水準と話していたような気もする)
他社が200N(1平米2万トン?)などを用いている例はあるが、試験的に導入しているケース。
(ここまで)
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778
匿名さん
>770 そういう中身のない投稿やめて下さい。レベルが下がる。
>778 わかったから連投やめて下さい。しかも前も同じ投稿しているし。
真面目に返すと、佃は90年前後に買った億ションを投資で買った人は失敗。99年にCPTを買った人と06年にライオンズ買った人は成功。豊洲はいわずもがなだが、07年~09年に住不のタワマン買った人は大失敗。その前に三井買った人は多分成功。
リーマンショック前に比べて下がってきたとはいえ、歴史的に見てまだ都心の不動産価格は高値圏。
足下は絶賛下落中。特に湾岸。
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779
匿名さん
>778 わかったから連投やめて下さい。しかも前も同じ投稿しているし。
↑すみません>774です。
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780
匿名さん
>>777
>縦揺れでも横揺れでも破損しないように設計している
縦揺れで破損するかどうか、が問題ではなく
免震は縦揺れに対して効果が無いのが一般的に問題視されているのでしょう。
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781
匿名さん
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782
匿名さん
>776
晴海も住友とURが計画的につくり上げたのがトリトンアイランドなんだけど。
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783
匿名さん
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784
匿名さん
佃はいいとけど一丁目以外は埋立地で、しがも古い建物はいくらヴィンテージとはいえ耐震性も若干不安。
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788
匿名さん
液状化した島ということも大きいけど、買い物が不便、学校がない、駅がない、発展性がない、眺望がしょぼい、高潮や津波は多分大丈夫だが可能性zeroじゃないから一生心配する、月島と築地の発展に取り残されそう、ストリートビューでシミュレーションしててもとてつもなく遠く感じるし途中で立ち寄れる店がない、リセールバリューがない。
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791
匿名さん
そのうちきっとスーパーはできるよ。
都が都有地手放せばだけどね。
二棟できれば人口増えてそれなりにニーズはあるでしょ。
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793
匿名さん
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794
匿名さん
買い物はコープがあるじゃないか!ユニークで美味しい惣菜が色々あって庶民には助かるぞ。
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796
匿名さん
>>783
>>784
江戸名所図会によると石川島(佃2丁目北部)の方が佃島より島としては古いみたいだね。
佃1丁目の三井のあたりは佃島と石川島の間で後から埋め立てられたところ。いずれにせよ江戸時代の話で五十歩百歩だが。
構造は阪神大震災のあとの設計だと直下型対応はできている、長周期対応は制震か免震があると安心、単なる耐震だとうーんというところではないか。関東平野は岩盤に乗ったゼリーなので、どこであっても基礎工事次第でしょう。
「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス」はまぁ安全な方だと思うよ。
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797
匿名さん
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798
匿名さん
タワマンにおけるコストは
制震>耐震>免震ですね。
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800
匿名さん
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802
匿名さん
なんで795 799は788を東雲の人が書いたようにしたいのかわかりませんね。
そういう事にしたいんでしょうね。
まさか同格スペック格安の三井に嫉妬とか?
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803
匿名さん
ここの売れ行きが悪いのを見て、隣の三井はまだまだ建てないかもね。悪循環だよ~
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806
匿名さん
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808
匿名さん
799に同感。
大抵のものはトリトンで事足りる。
利用するかどうかは別として、首都大学の法科大学院もあり、トリトンには第一生命ホールがあり名のしれた演奏家も来る。意外と文化的な街だと思うなぁ。
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810
匿名さん
トリトンから有楽町、東京駅、高島屋へ巡回するバス路線が
今月開設されるそうですね。
だんだん便利が良くなるかもしれませんね。
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812
匿名さん
利便性って
居住人口が増えると
自然に良くなって行くもんだよ。
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813
匿名さん
810
今月からルート変更の江戸バスのこと?
遠回りするから時間が掛かるよ。
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814
匿名さん
江戸時代の埋立地ってのは江戸のゴミを捨てるためにできたんですよ。
つまり江戸時代の埋立地=江戸の肥溜めってことです。
そんなゴミの島には住みたくないですね。
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815
匿名さん
江戸バスは行きにはあまり使えません。帰りにはいいかな。
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817
周辺住民さん
ネガとポジが切磋琢磨していい感じ。もっとぶつけ合おうぜ!
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818
匿名さん
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819
匿名さん
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820
匿名さん
ふと今日、神谷町に行って思ったんだが、山手線の内側にタワマンがぼんぼこ建ったら、この辺の評価ってどうなるんでしょうね。
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822
匿名さん
意味わからんな。
東京都民ならだれでも神谷町>晴海だが。
何も知らない田舎者は晴海を選んでくれるのかな?
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824
匿名さん
822
人を馬鹿にするのはやめてください。まさか下品!
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825
匿名さん
五反田大崎付近とか、東池袋とか、
山手線内側にタワマンが既にぼんぼこ建っているんだが。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
山手線内側、駅近高層がどんどん出てくれば、晴海は過疎るでしょう。
木密一掃の施策も動き出したし、首都高地下化で3兆円とか、内陸が進化したらウメタテチなんて。
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828
匿名さん
内側駅近タワマンは価格が高いんだよ。ワテラスで分かるように。
ここを検討している人の大部分は無理でしょ。
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830
匿名さん
それがどうした?こんなとこ覗いてるおまえも無理じゃん。
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831
匿名さん
他人がどこに住もうが、どうでもいいじゃないか。他人のことばかり、気にすんな。大物になれんよ。
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832
匿名さん
私は静かでランドスケープが美しくて眺望が開けている晴海が好きだから、内陸タワマンが沢山できてもここがいいや。
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833
匿名さん
豊洲市場が完成し、高速道路は延伸し、
大型車両の走行音でうるさくなる日が近いわけだが。
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840
契約済みさん
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841
匿名さん
新市場とも旧市場とも同じ道で繋がっていることは忘れないでね。新市場は外側に移動しますので、いまと比べると大型車輌はむしろ減少するほうだと思います。観光バスは現在の築地市場情報によると、全て銀座方面から来ると想定しても土日も30台前後です。
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843
匿名さん
晴海島は、豊洲島か勝どき島を経由しないと行きつけないから、
大災害時に孤立する可能性が高い。
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844
匿名さん
パークホームズ南麻布、第一期247戸販売だそうです。 総戸数はここより、少ないんですけどね。
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846
匿名さん
広域避難場所っていうのはね、どこにでもあるんだよ。
橋は、落ちなくても、すぐ通行止めにされてしまうことが問題なんだよ
地続きなら経路は心配いらないが、橋でしか行けない危うさ・・・
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847
匿名さん
駅がないから通勤通学で橋に人と自転車と車が集中して大変な島って、ここですか?
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