121
じゃ、駅に近い以外は本当に何もいいところがない物件ということで。
残念なブランズです。
ここまで東急のブランドイメージを落とす物件も珍しい。
本八幡のブランズ購入した友人宅に遊びに行った時に、ブランズいいなと思いましたがここは立地がね・・・
本八幡のブランズは立地が最高ですからね。駅から程よく離れている(4分)し、静かだし日あたりも文句なし。
でも、平均価格は5千万だったそうで、新小岩より10分以上都心から離れる割には高額だったんですよ。
高い金を出すか、立地は目をつぶるかどっちかしかないですね。
うちはお金さえ問題なければ本八幡が良かったが、こればっかは仕方ないからこちらにしようかと考え中。子供居ない共働き中年夫婦に新小岩駅近は環境悪くても妥協できるかな。
なんか、ここの書き込み営業マンがおおいな。
とにかく通勤に便利で子供がいない夫婦やシングルには、上層階なら何とか妥協出来るんじゃないかな?
でも、6階以下は絶対NG。買ってまで住む環境じゃない。誰かも書いてたけどガード下に住むのと大差ない。
DINKSならそこそこお金あるしこんなとこ買わないでしょ。
うちは資料見ただけで即却下でした。
128さん
30代前半位までの若いDINKSはそんなお金ないですよ。
夫婦合わせても手取りで1千万チョイってとこでしょうから、ここは値段的には手頃かも。
住環境はお世辞にもお手頃ではありませんが。
ここに4千万出すくらいならあと1千万出して
もっと周辺環境良くて通勤便利なところを買うな~
130
そりゃ、5千万出せばそこそこ良い物件が買えるのは当然でしょ。
手頃な価格で何とか満足できるマンションの情報を交換するためにこういうスレがあるわけで。
この土日で正式な価格が発表されたんですね。
2LDKのDタイプ(56平米)で3320万円、3LDKのBタイプ(65平米)で3620万円ですか。
ブランズの会員になると全ての間取りが確認できるようなのですが、
価格も全て公開されているのでしょうか?
132さま
3千万円台の部屋は4階以下の「ガード下」でしょうね。
ま、安かろう悪かろうのマンションですわ、間違いなく。
大して値下げされなかったんですね。200万位かな?
初期にモデルルームに行ってて、離脱したのですが、
価格変更後、また連絡が来てました。無視しましたけど…
やっぱり人集まらんのかなぁ。
ちなみに、僕は12階以上で考えてました。
総合的に判断して、価格程の価値がないという結論に至り
離脱を決めました。
新小岩ではありませんが、線路脇のマンション
(結構古いマンション)で、騒音は意外に気にならない
レベルだったので、それなりの対策をしているここも
それ程ではないのかもしれませんね。冒険するつもり
ありませんけど…
排ガスうんたらは、ここらのマンションじゃ大差ない
でしょうね。営業マンじゃありませんが、ここが
他と比べて、特別悪いみたいな書き込みがあったもので…
蔵前橋通りに近いマンションの方が数段環境は悪いと
思いますが
>>他と比べて、特別悪いみたいな書き込みがあったもので…
いや、特別悪いでしょう。
思いつくだけでも欠点が4つある。
低層階は駅のホームから丸見え、快速・特急の通過音と振動、トラック・バイク割合が多い平和橋通りの騒音と排気ガス。
目の前(南)と横(東)が10階建位のマンションに囲まれてて日当たりも悪いし圧迫感もある。
ここまで悪条件が沢山揃った立地は珍しいですよ。
蔵前橋通りに近いマンションってアデニウムⅡのことでしょうかね?
あそこは通りの騒音と排気ガスだけですよ、立地的な欠点は。
>>136さま
ああ、排ガスね。失礼しました。確かに排ガスは極端に言えば23区内ならどこでも大同小異でしょう。
12階以上を買うなら道路や電車の音もかなりマシになると思います。
129さん
私も同感です。子供がいらっしゃる方は排気ガスなどの問題など考えるとあまりいい住環境では
ないかと思います。ただ我が家は子供がいない夫婦二人で、家にいるのは仕事が休みの週末と
夜だけなので、住環境よりは利便性を求めてマンションを探しているのでここは魅力に感じています。
駅から徒歩2分ですからね。結構帰りが夜遅くになってしまう事もあるので、色々なお店が夜遅くまで
やっているのもいいなと思っています。
我が家は子供が巣立ってしまったので
夫婦だけで比較的便利な場所ということでこちらも検討している中の1つです。
駅から近いので
仮に我々が亡くなった後もリセールしやすいのではないかと思っています。
ここはもう忘れられた存在かってぐらいレスがない・・・
駅前でそこそこのブランドマンションで
ここまで不人気もめずらしいわ。
マンションの営業とも思える書き込みが多すぎて興ざめしたのかも。
141
ですね。「我が家は子供が巣立ったので、この環境でも充分」とか「駅近なので、買い物に便利」とかあからさまな営業書き込みが多いですからね。
既に、この物件の開発責任者はクビになったか飛ばされたかどちらかだろうな。
営業も「こんな物件の担当なんてついてなかったなあ」ってボヤいてるに違いない。
まあショールームにいても暇だから楽だろうけど。
公式HPから「間取りBタイプ」がなくなってますが、既に完売ってこと?
そういうことなのではないでしょうか>144さん
でもHPには「代表間取り」みたいに書かれているので
検討されていたならば一度聞いてみるのもいいかもしれないですね
我が家は今は悩み中です
駅にすごく近いのである程度の音はしょうがないかと思っていますが
実際、夜間はどうなのかというのが計り知れないもので
南北自由通路ができるまでまだ5年かぁ。
こういう情報をどう見るかですよね、たしかに今は行き来が最高に便利というわけじゃないです。
自分は駅から電車に乗る毎日なんで普段そんなに気にすることではないですが家族が通路の完成まで過ごしぬくいとは言うかもしれません。。
ただ通路ができると往来活況になるのだろうし、伴う南北の発展、これは永住目線なら楽しみにしたいことです。
144さま
完売なんてしてませんよ。
完売したと錯覚させて、検討中の人を焦らせるのはデベの常套手段です。
第一期で全て完売してしまったのか、あるいは第三期以降に回し、第二期ではBタイプをはずして販売するのか?
真相は如何なのでしょうね。
147さん
欲しい間取りがなくなったと思えば焦って問い合わせはするでしょうが、その時点で諦めてしまう人も多くないですか?
戸数の調整くらいはするかもしれませんが、間取りもそうなのでしょうか?
希望者がいるところから出して行くのでBタイプは希望者がいなかったのかも。
ちなみに、僕はBタイプで希望してましたが、離脱しました。
ホームページに書いてある30分見るだけキャンペーンとは何でしょう。
特に詳細は説明されていないので疑問ですが、モデルルームに予約なしでふらりと出向き
30分の制限つきで見学できるという事ですかね?
意図としてはモデルルーム来場への敷居を低くする事が目的でしょうか。
売れてないのかな。更なる値下げかな?
>150さん
モデルルームって予約の段階で予算やら何やら個人情報を詳しく書かなくてはならなくて
あまり本気の物件じゃない限り見に行こうと思わないんですよね。
こういう風にやってもらえると「ちょっと気になるから行って見ようかな」と思うのかもしれないですね。
私もその概要はあまりよくわからないのですが
敷居が低くなることは確かだと思います。
もともと少々高いなぁという感じがしましたよね。
新小岩の駅にここまで近いと致し方ないのかなとも思いましたが。
設備とか仕様とか間取りは良くも悪くも「ふつう」かな~という感じですので、
住み心地も悪くはなさそうに思います。
電気錠は便利そうですが、電池式なのでしょうか?
電池が切れてしまった時が面倒に感じるのですが
実際はどうなのでしょうか。
150さん 152さん
どの物件かは失念してしまいましたが、同じようなキャンペーンを開催する
マンションギャラリーがありましたよ。
その物件は、アンケートに記入しなくても見学ができるという内容でした。
個人情報を登録すると営業の電話や郵便が頻繁になり、それを嫌う客も
多いのでしょうね。
>153さん
私も気になって調べてみたのですが、
1日10回使用で電池寿命は2年だそうです。
タイプにもよるのですが電池が切れてしまっていても
ワンプッシュで普通のキーが飛び出してくるものもあるようで
家に入れないということはないようです。
電池交換についてはカタログも見てみたのですが見つかりませんでした。
じゃあキーに関しては車の電子キーと同じ感じなんですね
そう考えると特に問題がなさそうな感じはしてきました。
調べていただいてありがとうございました!!
今はどの間取りのお部屋が販売されているのでしょうね。
代表的間取りとしてホームページに6パターンが載っていますが
それらなのでしょうか。
大まかに分けるとこの6タイプなのではないでしょうか。
あとは階数によって多少の違いはあるという感じでしょうか。
Fタイプの3LDKで63平米はちょっと狭いですね。
1部屋は4畳台なので、収納代わりに使いそうな感じです。
ベッドと机は両方は置けない感じかな?と思いまして。
4畳だとちょっとした書斎とか他の方も書かれていらっしゃいますが収納として使うのがいいでしょうね。
広さ的に中途半端な感じですが、居室として使おうと思わなければ色々と使い方の選択肢も広がってくるんじゃないかと思いますよ。
システムベッドという2段ベッド的なもので、下は机で上はベッドみたいなものならもしかしたら置けるかもしれません。
>>158さん
実際今住んでいるマンションの4、5畳の子供部屋にシステムベッドおいていますが
そんなに窮屈そうな感じはしませんので、4畳の部屋にも楽々おけるかと思いますよ。
お子さんがいらっしゃるお宅などでは、子供部屋に丁度いいのではないでしょうか。
新小岩の駅はエレベーターがないんですよね。まだ子供が小さくてベビーカーなどを
使用しているので電車利用する時は覚悟が必要かな。
159
ここは子育て世帯が購入するマンションではありませんけどね。
音や振動・排気ガス・陽当たり悪しの環境面、新小岩南口という治安面を考えれば絶対にNGです。
ウチは子供がいないのでようやく候補の一つにかろうじて入っている感じです。
エコポイントは貰えないのかな、もお遅いのかな
子供とは言っても、うちは子供が高校生なのでこちらは検討しています。
高校生の子供に狭い部屋でシステムベッドはかわいそうかなぁと思いつつも、
置けるならいいかな?とも思っています。
電車での通学なので、
部活や塾で帰りが遅くなった際、駅から近くて危険がないのは良いなと思っているのです。
今週平和橋沿いのモデルルーム行ってきました。
二回目です。結局売り出した所はほぼ完売していってるようですね。
最近プラウドも空きが出ており比較検討中ですが歩道橋の撤去のほぼ決定は大きいのでしょうね、
横断歩道になれば駅より徒歩1分…やはり好立地は強い
こちらの間取りの中では広めのAかEを検討しておりますが、
それぞれキッチンの向きが異なっているので迷いますね。
Aはリビングに向き合う形でキッチンに立ちながらリビングの様子が確認できるタイプ、
Eは料理に集中できるタイプで各々利点がありますね。
プラウドの売り出し出てるんですね。
駅近だし、物件や立地的には新小岩の駅周辺では1番良い物件ですよね。
うちも購入時に空きがあれば検討したかったな。
ブランズ購入検討の方もプラウドは見てみられても良いかもですよ。
ブランズの側の三井のマンションも検討したんですが、部屋によっては見える景色が駅前の宣伝看板です。
うちは毎日見える景色がそういうのが嫌で三井のマンションは止めました。
ブランズもそれに近いかと思います。
>165さん
プラウドの中古が気になります。新築が欲しいものの物件が多くはない(気がする)し、
やっぱり駅近が欲しいので、中古物件も視野に入れようと思います。
歩道橋の撤去は仮に実施されるとしても数年待つでしょうし、そんな数年後のことはあまり想像できないし。
モデルルームのファミリーライブラリーとは、Aタイプの間取りで言うと
リビング・ダイニングと引き戸で間続きになっている洋室(3)の部屋ですかね。
最近よくあるこのタイプの部屋は、引き戸を開放するとリビングが広く使え
汎用性に優れるとの事。
それを子供部屋にするのはキッチンから目が届き、とても良いアイデアですね!
思い切ってプラウドの中古を見にいきました。前の持ち主が綺麗にしていたのか6年落ちなのに
かなり綺麗でした。フローリングの床も綺麗で色も良く、収納も結構あったので気に入りました。
ブランズと比べて少し広いし、何より眺望がよかったので本気で迷っています。
168
我が家もプラウドの中古を見に行きましたが、ここのオーナーは強気ですので、中古売り出し価格は6年前の新築時とほぼ同額若しくは若干上回る価格です。
最近では、10年以内の中古は以下の理由でやめた方がいいと思い初めました。
・駅近物件は、仲介手数料を入れれば新築時を上回るお金が必要なケースが多い。
・駐輪場、駐車場が満杯の可能性大。
・バス、キッチン等の備え付けの電化製品は10年が耐用年数なので、中古で入居すれば間もなく故障の可能性大。
・既に住民間でコミュニティが出来上がっているので、中古入居者は新参者扱いされる。
新小岩は通勤地獄が半端ないよ。緩行線を使うなら特に地獄。
中国人が多くてパチ屋や居酒屋も多いし、路上で宴会やっているおっさん共や、座り込んでマックを頬張ってポイ捨てする若者も多いしガラの悪さもなかなかの物。
便利で物価も安いからトータルでは悪くない場所なんだけど、その点はご注意を。
歩道橋の撤去は10月だよ南北自由通路は2015年
松上小学校の横の広大な敷地は総合病院の誘致が決まったよ
本気で検討してるならば行政の情報位は目を通した方が賢明です
各駅停車だと通勤地獄?
そもそも快速は乗り込むことすら出来ないじゃないですか。
なに言ってんの?
>172
すげー喧嘩腰だな、さすが新小岩民。
緩行の方が最近は酷いよ。平井・亀戸・錦糸町とどんどん詰め込まれるから。
今年に入ってから緩行は朝晩共に酷いし、乗れない人がホームに溢れているのは日常。
ようは快速でも鈍行でも地獄だってことだよ。
言わせんなよ恥ずかしい。
快速のほうが錦糸町でそこそこ降りるし、東京までも降りる一方だから精神的には絶対楽と普段快速使っている奥さんが緩行に乗っての感想。自分も時々快速を使うけど同感。緩行はトロいから苦痛の時間も長いし。
あと緩行は夜も朝並みに混むのがこたえる、朝は夏休みや学校が休みの期間はいくらかマシになるけど。
今年の春あたりから大幅な遅延が連日起きるようになって苦痛でたまらんよ。
住むには便利でいい土地なんだけどなー
>169さん
>・既に住民間でコミュニティが出来上がっているので、中古入居者は新参者扱いされる。
それはどこのマンションでもそうでしょうね。
特に住民間の関係が密接な地域であれば新参者は疎外感が大きいかもしれません。
この辺りはどうでしょう?
戸建であれば町内会のお付き合いで関係が密になるとは思いますが。
分譲でもマンションはご近所付き合い希薄ですよ。
コミュニティで阻害とか杞憂です。
阻害じゃ無くて疎外ね。
昨日のニュースで、新小岩駅で飛び込み事故を見ました。
どうやら、新小岩駅そういった事故が多発しているようです。
そんな事故がマンションのほぼ真下で起きていると思うと、気分がいいものではないですね。
http://mainichi.jp/select/news/20130628k0000m040096000c.html
ホントだよねもはや自殺の名所のイメージ…しかも身体の一部がホームの女性に当たったとか怖すぎます
ネットで自殺の名所って紹介されてるしね。今後も続くよ。地縛霊と生活したい人向けだね、ここ2年で自殺の件数が異様に多いし。私は御免だな。
〉181さん
地縛霊どうこうの話しは他所でしたらどうですか?
貴方がそういう類いの話しを信じるのは自由ですが
ここには不向きですよ
確かに地縛霊的なのはあるね。地元(特に北口)では色々噂もあるし。
駅近マンションに住んでる知人が現場目撃したし、気分悪いよね。
新小岩に住んでるって言うとここ最近は、自殺多いよね〜って返されるぜ!(笑)マンション買うなら新小岩以外で考えてるとこ。
181と183の文体…
長い間悩みましたが、周囲の環境等が気になったので他のマンションにしました。駅が近い点は良かったのですが、良い点がそこしかなくて。賃貸として住むならいいかもしれないですが。
>188
こんな感じ
・新小岩 かなりみっちり人が詰まった状態で到着、乗れない人チラホラ
・平井 学生が5-6人降りる、7-8人タックルしてきて無理やり乗る
・亀戸 数人降りて数人乗り込む、たいてい数人乗りそびれる 錦糸町の混雑の影響でたいていノロノロ運転
・錦糸町 十数人が一気に降りるが、快速乗り換え客の二十人以上が新たに突撃してくる、無理な突撃で混乱し発車が遅れる JRは冷房をケチるのでひたすら暑い、苦しい
・両国 あまり変化なし、運がいいと数人降りて少し楽なる
・浅草橋 乗降者は少ないが、週1~2回は秋葉原の混雑の影響で長時間停車+超絶ノロノロ運転
・秋葉原 半分くらい一気に降りるがそれ以上の人がホームでひしめいている、乗れない人多数、下手にホームに降りると乗れなくなる
毎日5分から12,3分は遅れているが5分程度ではまず車掌は何も言わない。10分以上になるとようやくごめんなさい放送をする。大学生の車内マナーが最悪なので(イヤホンシャカシャカ+リュック背負ったままぶつけまくり、時々切れたサラリーマンのおっちゃんとケンカになる)夏休みなるとホッとする。夕方~夜のラッシュも朝に迫るくらいひどい。スマホを使うのもしんどいくらいの混み方と言えばわかるかな?
>189
そんな混雑、事故とか異常時でしょう。
自分はもう10年通勤で新小岩を使っていますが、平常時の8時前後は全然楽ですよ。
確かに錦糸町では結構な人が乗ってくるので多少すし詰めになることもありますが、少なくとも新小岩での乗車は楽チンです。
それより、電車の本数があまりに多くて「電車が」渋滞してノロノロ運転になる方が余程気になります。
新小岩~秋葉原までヘタすれば25分~30分かかります。
特に平井~亀戸が長~く感じます。(途中2回、信号待ちで止まります)
結局売れいきは好調みたいですね
駅近考えたらこれ以上はないですしね
195さま
階段付近の車両さえ避ければ、総武線は8時の電車でも余裕ですね。
文庫本を読んでる人も多いです。
というか、前にも書いてた人がいましたけど、8時10分過ぎたあたりから「電車が」混みます。
新小岩から秋葉まで30分掛かることもありますから(通常時は15分)。
電車が渋滞してるので(笑)途中3~4回信号待ちで電車が止まってイライラします。
通勤ラッシュに慣れていない方のほうが少ないとは思うんですよね。
よほど長閑なところから初めて東京都に住むことになる方以外は普通に検討できる物件なのではと。
自分的には今さらラッシュが辛いとあらためて感じるものでもなく、とにかく駅2分の立地が嬉し過ぎます。
東西どちらに行くにしてもポジション的にもグッドな駅です。
確かに駅近は魅力的ですね。
あとは、駅近過ぎて(ホームから数メートル)ガード下と余り変わらない騒音や振動、5階以下はホームからリビングが丸見えという素晴らしいロケーション、更には目の前をトラックがブンブン走って排気ガスマミレになるという数多くの劣悪な環境に耐えられる心身共にタフな人なら文句なく買いでしょう。
値段も発売当初からは随分安くなりましたし。各部屋、3~4百万は下がりました。
昨日現地見て来ましたけど、かなり駅近で便利そうです。
資産価値も間違いなくあるし、この価格帯であれば奇跡のマンションだと思います。
購入検討しない人の感覚が信じられないですね。
どう考えても無理でしょ。
ここで批判的な人は頭がおかしいか、買えなくて妬んでる人ですよね。
物件は立地で買うのは素人でも分かる鉄則です。
駅から徒歩2分が奇跡のマンション・・頭がおかしいとは言いませんが、多分世間知らずなんでしょうね。
発売後僅か3ヵ月位で全戸数百万も値段を下げて、ようやく売れ始めたこのマンションが資産価値があるとは思えませんが・・
下がった値段で買うのであれば資産価値はあるでしょ?
駅近で絶対に値崩れしないのだから。
値崩れしにくいというのは最大のメリットですよね。
まぁ、もとがちょっと高いなぁという感じだったので
ディスカウントの価格でいいかな?という思いも私もあります。
新小岩は便利だし暮らしやすいし、
基本的にはよい街ですから、
仮にリセールがあっても売りやすいのでは。
新小岩はとてもカジュアルな街なので好き嫌いは結構別れそうな感じはしますけれども
都心には近くて出やすいですし、買物もそれなりに便利ですし自分は細かいことを気にしない性格なので結構良い街なんじゃないかと思っています。
駅にここまで近いと本当に通勤が便利です。
駅徒歩2分でなかなか出足がスロースタートだったということは
元々がかなり強気な値付けだったんでしょうね。
今くらいまでくれば私はかなりアリなんじゃないかとは思います。
元々の価格を思うとううむ…というところですが。
物件自体は悪くないので、良いと思います
新小岩駅周辺に多くの飲食店があり特にらーめんなど美味しいですね
他には中国の人が運営している中華店とか多くあります。
値段もお手頃で餃子とか食べたのですが日本の餃子と違って種類も多く
美味しいです。
駅近くは通勤にも便利ですが騒音とか気にする人や今は警備員がホームにいるので
減りましたが事故などおきると大変です。
今出ている価格は値引き後のリニューアル価格なんですね。
物件概要では先着順になっていますが、今残っている住戸は8戸を残すのみと言う状況ですか?
出だしはスロースタートだという事なので、値引後に急ピッチで販売が進んだのかな?
立地は最高で気になる物件ですが、MRの夏休み明けを待つしかないですね。
新小岩は東京のはずれのほうに位置していて都内各方面での移動はどうなのかなという心配はありました。
しかし見てみれば新宿でも10キロ圏内です、駅周辺の便利さもあると見てわかりましたが交通利便性の高さまで付いてくるとは思わず、都内初検討となりますが早くもどこに住むか絞れつつあります。駅前立地という不動の強さもありますので、早々に決めたとしても後悔しそうな点がないということが現時点での魅力です。これでよく値引きされたなあという驚きがありますよ。
やっぱり駅前は強いですよね。こんな猛暑の中、駅までの徒歩時間が短縮できるのは嬉しい。雨の日も強風の日も同じく。
毎日、駅まで片道10分以上歩くのはしんどい。
ここの駅近はかなり魅力的です。
これだけ駅に近いにも関わらず、ファミリー世帯も入居可能な面積ですね。
その代わり収納が弱いかな?
構造を確認すれば、駅前立地なだけに二重サッシなど遮音性能に気を配った造りのようですね。
住戸の位置により遮音性能の異なるサッシを使用しているようですが、一番うるさいのは
どのタイプになるんでしょう。
今日もまた死のダイブがありましたね。続かないといいけど。
物件立地や仕様など文句なく良いのですが震災後新小岩で事故が起きるようになってから
ネットでも名所と書かれそれを見た人が連鎖的にするようになったと思います。
警備員も動員しても駄目どうしたらこういう事がなくなるか検討しないと
いけない状況ですね
電車通勤する人にとっては問題となる事です。
新小岩と聞いてこのような事が起きる場所でなくて住みやすいとか環境が良いという
イメージになるように戻って欲しいと思います。
この路線は事故や災害が起きた時の迂回路線が無いのが大きなデメリットなんだよね。
荒川を渡れなくなると手も足も出なくなるのは東京北東部住民の共通の悩み。
しかもJRは安全重視で気軽にポンポンと運休乱発するからその度に利用者が地獄を見ると。
近くの錦糸町からの移動を想定すると何とかなるのかなあと思わなくないですが
現地である新小岩を中心に想定すると上記の方のご説明は納得です・・汗
都心に位置するマンションですので今より遥かに便利になると思ってはいるのですが
有事の際のことまではまだ考えていませんでした・・
実際(新小岩に)お住まいの皆さんはどうなさっているのでしょうね
>215さま
新小岩住民です。
確かに、新小岩はJRが止まってしまうと大変不便です。
ただ、バス路線が比較的多いので、運行見合わせ時はバスを利用して回避しています。
都心からの帰宅でしたら、
①都営新宿線ルート(船堀からバス)
②東西線ルート(西葛西・葛西からバス)
③京成線ルート(四ツ木、立石からバス)
④千代田線ルート(綾瀬・亀有からバス)
があります。(都心へ向かうのであればこの逆)
あと、最近では新小岩北口⇔スカイツリーへの直通シャトルバスも出ています。
→人身等の一時的な運行見合わせであれば、上記路線を利用して回避するより、運転再開を
待った方が、結果早い場合が多いですね。(経験談)
※3.11震災の時は、東京→錦糸町までバス、錦糸町→小岩行きのバスで江戸川文化センター
で下車し帰宅しました。
(バス停から新小岩駅まで徒歩20分位ですが、有事の際は許容範囲かと思います)
ちなみに、知り合いの近所の方は上野駅から歩いたそうです。2時間位かかったそうです。
周辺住民さんならではのバスルート情報は大変参考になりました。
まだこのマンションに住むと決めてはいませんが、いざと言う時の為にメモらせていただきますね。
人身事故発生時はそのまま運転再開を待つ方が得策というお話も経験者ならではですね。
私はJRが止まったときは新宿線の船堀まで25~30分かけて歩きます。
なにせ、そういうときはバスも長蛇の列&満員で乗れませんので、割り切りが必要です。
まあ、会社は少々遅刻しますがそれは仕方ありません。
人身事故の場合は1時間程電車は動きませんから、新宿線への移動の方が会社につく時間は早いです。
ちなみに会社は御茶ノ水です。
218様、詳しくありがとうございます。
船堀まで歩いてしまわれるんですか。
バスの列に並んだりしているよりはきっと時間のロスは少ないでしょうね。
まったく思いつきもしなかったので
大変参考になりました。
私も勤務地がそちらの方ですので、218様と同じようにしようかなと思いました。
駅ちかはいいけど、マンションの窓あけると煩すぎるでしょ!ありえないです。
隣のネカフェを利用してみたところ、電車の音は全くしなかったけれども
時折鳴る車のクラクションがうるさかったです。