- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
>>187
人の誹謗中傷は良くないけど、
確かにアートは支店によって全く違う!
私のアルバイトの支店は本当に素晴らしい方ばかり、信頼がないと重いもの、壊れそうなものは一切持たせてくれない。お客様の事を第一に考えてるリーダーばかり、だけどその分だ気が張り詰めてアルバイトにはたまにキレるけど仕事の要領の良さに尊敬するから、素人のバイトの不注意を怒るのは当たり前だと思う。けどもう少し言い方を何とかして欲しいとは思う笑
毎回客、引越し場所、アルバイト、全然違うから、リーダーは疲れて当然。しかもあんなハードな仕事をほとんど休みなしにやるんだからストレスが溜まっても当然。だから逆にアルバイトがもっと一生懸命頑張るべきなんだと思う。そうしてればリーダーも怒らないし、休憩の時は優しい!
確かに自分が雑に扱われるのはやだろうけど、そのリーダーの境遇も考えて欲しいよね。
ちなみに私はアルバイト歴1年め!まだ頑張る!
違うだな
お客からしたらリーダーで有ろうとバイトで有ろうと
お金を払う以上アートの人間に間違いないんですよ
お客の立場から言うと引っ越しの現場はプロとしてお金を貰う場所アルバイトの教育の場では無いのです
即ちリーダーが現場でアルバイトにどやす事はお客に失礼かつ信用を無くす事なんです
よは教育の問題では
>>822
違いますよ。
社長などが現場にいけばいいんですよ。
金払う以上アートの人間=客は依頼する会社のどこまで知っていて契約しますかね。
会社有利の罠にハマった獲物ばかりでは?
客の為ではなく、会社の為。
社員の為ではなく、お偉いさんの為。
プロでもアマでも関係なく、金を得る仕組みがあればなんでもOK。
客の為=簡単にいうと、会社のマイナスが客のプラスをもたらす。
教育と言ってもお偉いさんの教育がなってなければ無意味。
リーダーでも所詮歯車、指揮者次第ですよね?
業者側のミスで積み忘れがあり、後日別便で届けると言われた。
2週間待つが音沙汰なし。
問い合わせると、まだ引越し前の支店にある、3日後の便で引越し先の支店に届けると言ったが、そこからさらに1週間音沙汰なし。
再度問い合わせると、引越し先の支店には届いたが手配漏れで放置されていた。
こちらから連絡しないと謝罪もない。
それ以外は見積もりの方も良くしてくれたし作業も丁寧だったのに、本当に残念。
今週末引越予定だけど、未だに開始時間の連絡がない。
こちらから確認入れると、
「時間は二日前になるまで決まりません」とこのと。
だったら受付のときに言えよ!!
時間指定ができるとかも言ってなかったくせに、
もうほかの人で時間指定もいっぱいだとか、
今からだと追加料金がいるだの、
なんなんだ!!
最近利用して引っ越しました。
今まで3回利用していて感じよかったし、物も壊されないしいいと思ったのですが今回は最悪でした。
高い料金払って感じ悪くて何なんだ、って感じです。
夫が対応するときはきちんとしてるのに私が立ち会うとあからさまに適当になり、ここに置いてくださいとかいう指示もきいてくれないし・・・。
以前は不用品引取りしてくれたのに今はやってなくて、引越し後に不用品の処理も大変でした。
次は利用するのやめようと思いました。
29日の引越の時間、まだ連絡が来ない。
今日の午前中に連絡もらう約束をしていたのに。
問い合わせても、「営業店に連絡します」
ひどいもんだわ。
キャンセルしたくなってきたわ。
信用できない。
最近パンダさん元気ないみたいだけど。
この間山形市のアート引っ越しセンターさんに依頼し、引っ越しさせていただきました。名前だすのは非常に恐縮なのですが、渡部さんと、以下2名のスタッフさんは、挨拶、仕事、言葉づかいも丁寧で、とても気持ちが良かったです。アート引っ越しセンターさんすごく教育なされてますね。また機会があればお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。
マンション一斉入居の幹事会社だったので高いかと思いきや、意外と頑張ってくれたので利用しました。
営業はチャラいし最終価格やエコ楽ボックス手配などの情報共有できておらずイライラしましたが、当日の作業員さんは素晴らしかったです。おそらく社員さん(若い)と下請けさん(ベテランな年代)の二名。とても爽やかに丁寧に対応下さいました。
繁忙期を外したことも良かったのかもしれません。
営業と作業、逆じゃなくてほんとによかったです。
某Sよりましだよ
あそこはひどい
4人家族での引っ越しにて。
以前インターネットの一斉見積りを依頼して複数社から返答あり。
全て立ち会い見積りを出してもらった感想として…、
営業マンの対応は、どこも同じようなもの。
金額→安い順にかくと。
さかい引っ越しセンター約14万
アリさんマーク約14
その他数社約15、16万
アート引っ越し約22万でした。
7月の下旬は、お客様が多いみたいで頑張って下げてくれたのは、さかいとアリさん等でした。
一円も下げなかったのは、アートです。
ぼーとしてても客が来るかららしいです。
そんなに忙しくない月だったら(7月初旬か8月)
さかい約12万
アリさん約14万
アート約20万
うちは、転勤族なので、アートとさかい両方を利用したことがありますが、対応と内容は、どちらも同レベルです。
現場作業員の当たり外れがあるのは、どこの業者も同じなので、見積り依頼した時の業者の対応を見て決めた方がいいと思います。
教育は行き届いてるのか等。
こちらの要望に誠意を持って対応してくれてるのか等。
あと、安く済ませたいなら引っ越し時期は重要です。業者によっては、同じ内容で20万以上下がる場合があるからです。
ワンストップサービスという電気の使用停止手続きを代行してくれるというサービスを申し込みませんか?と営業の方に言われたので、申し込んだ所、一カ月半後に電力会社から停止手続きされていないと連絡があり、アートに確認した所、忘れてたの事。
話し合いの結果、料金は返金してもらう事になりましたが、
ちゃんとできないなら、そんなサービスしないで欲しい!
業界トップの料金の高さ。それにあったサービスも無し。
社員・アルバイトの仕事に対する意識がない。