マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

1. 81 匿名さん

No.75の方へ
    あれだけ酷い対応を平然とおこなっていれば酷い書き込みばかりにもなりますよ。
    妥当でしょう。
    大手No.1とはクレームNo.1のことだったんですね。
    時間は守らない、謝罪しない、保障しない、本当になめられたものです。
    この書き込みを見てアートへの依頼を思い止まる人がひとりでも多く増えれば被害者が減ることを願います。

2. 82 No.75です

一般客です。

じゃあ、とにかくウチは
    超、特別ラッキーだったってことですかね。
    手早くサッサと済んだし、
    傷や破損一切なし。
    搬入後の洗濯機の取り付け工事の連絡も至ってスムーズ。
    洗濯機も快調。
    ダンボールの引取りもスムーズ。

宝くじ当たるより、ラッキーだったのかぁ!!!

3. 83 匿名

うちも、営業さんも作業員さんも全く問題ありませんでした。

ですからこの掲示板を見て驚いてしまいました。

こういった掲示板は、良い感想より悪い感想のほうが多くはなりますが、それにしてもひどいでしね。

No.82さん同様、うちも運が良かったんでしょうか(^_^;)

4. 84 匿名さん

最悪のです。
    日時はコロコロ変わるは営業マンの対応が雑の一言。
    回収日は夜しか空いてないって言ってたのに、来たのは午前中。
    配達日も勝手に変えてるし。忙しいと思ってって、アナタの考えで人の予定を変えないで欲しい。
    オペレーターから来た最終の回収、配達日確認の時も作業員が回収に来た時も配達日が間違ってる。
    2回も訂正して16時までに配送、時間が決まったら連絡が入ると言ってたのに、連絡は無い、16時を過ぎても来ないため連絡したら日時が営業マンが勝手に来た日のまま委託先の配送業者に依頼してた。
    情報共有がなって無さ過ぎ…呆れました。
    その後の対応も、オンラインFAXで依頼をしてるからコンピューター上のトラブルと。結局は担当者から変更の連絡を怠ったのが原因でしょ。コンピューターのせいにするなよ。
    全てが人を馬鹿にしてるとしか思えません。

5. 85 匿名

搬入、今日の12~17時でお願いしているのに来る気配無し。
    前日に訪問時間の確認の連絡をすると言ったのにそれも無し。

支店に連絡したら「夕方くらいには着くかと…」との返事。
    そんなこともう分かってますよと。
    そして夕方過ぎても来ませんよと。

搬入先の支店に連絡をしてくださいと言われて、教えられた電話番号は不通。

本社、積込地の支店共に連絡しても、その都度
    「至急折り返し連絡します」。
    もちろん、連絡はありません。

繁忙期だし遅くなっても仕方ないけど、何時間遅れるとか何時には伺えますとか、そういった連絡は出来るのではないでしょうか。
    業者として社会人としておかしいですよね。

もう二度と頼みません。

6. 86 匿名さん

私も一年前にアート引越しをで引越しをしたのですが、
    ダンボールの開封、ダンボール引き取りまでやってもらう契約だったにもかかわらず。
    開封もせず帰ってしまいました。そのくせ料金だけは契約通り請求されました。
    耐震シートも事前に電話で個数を指定したはずなのに持ってきてないし、
    作業員もチンピラ上がりみたいで最悪でした。

7. 87 匿名さん

そんな事ない

8. 88 匿名さん

今日の午後着の予定で今現在また荷物が届かない。
    問い合わせの電話の折り返しは8時過ぎてから。
    しかも手違いでまだ出発地の営業所と。
    なんとか今日中に終わるように人を増やして送ります…
    ってもう今日おわりますけど?

忙しいとか以前に、企業としていかがなもの?
    というか何もない部屋で一晩過ごせというの??

9. 89 匿名さん

荷物の移動までは普通だったのですが、最後にダンボール回収に来た時に部屋にあったトロフィーを落として、壊しました。とっても大事にしていた、大会のトロフィーで再発行なんてどう足掻いてもできないというのに壊されて最悪でした。絶対にもこの業者には頼みません。みなさんもやめた方がいいと思いますよ。

10. 90 匿名さん

>>89
    そんなんで壊れるなら今後ちょっとした地震がきたらどうせ壊れてたんじゃないですか?

11. 91 匿名さん

今日普通にケータイいじりながら、トラック運転してんの見たわ

12. 92 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

13. 93 匿名さん

ほか、どこの引っ越し業者が、オススメ?
    教えてください。

過去、他の大手業者で懲りたので、
    どこが良いんでしょう?

14. 94 匿名

前回東京で頼んだ営業さんはよかったけど今回千葉市の営業はよくなかった。見積もりも内容が不足だし口の聞き方がなってない。 アリさんも千葉の人は生意気でしたね。料金も東京の人の方が頑張ってくれたし腰が低かった。
    だから全ては営業によるってことですよ! アートが破格値?なんで頼みますが、どんな作業員がくるか見どころです。

15. 95

最悪な業者です。
    私の場合はタンスを落とされ、角が欠損。
    クレーム対応も最悪でアートへはもう2度と頼みません。

16. 96 匿名さん

洋服はぐちゃぐちゃ、ベッドは傾くし、時間は守らない、

やっぱアートにするんじゃなかったって旦那に言ったら
    今さらなんだと引っ越し早々喧嘩しちゃいました。
    アートさんのおかげで、最悪な新婚生活がスタートできました。
    あとは上がるだけですね
    (^^)/

17. 97 匿名さん

ドレッサーを、壊されたこれで直したと、言ってるけど、どうなんでしょうか??

1. ドレッサーを、壊されたこれで直したと、言...
  18. 98 tokumei

バイトに行った数人からの情報 客と話すときは
    笑顔、でも車に荷を積むと、家具は蹴るわ 物は投げるし あのじじいばばあと連呼ん二度と行きたくないし 働きたくないと。それもだけれど 怒号は飛ぶし とび蹴りされるし むちゃくちゃ これがアートなら だれも荷物たのみたくないよなあ でも本当の話 会社の監査の方 よく現場みたら? 

19. 99 匿名さん

No98さん
    バイト経験者です。
    大体合ってるけど、客の前で笑顔、影で悪口は接客業ならどこでもあること。
    物は投げることもあるけど、ちゃんと投げても大丈夫なものを選んでる。
    だって大事な家具なんて傷つけたら社員の責任になるし、雑に扱うのはむしろバイトのほう。
    特に派遣なんてその場凌ぎで終われるし責任ないし、休憩もなく怒鳴られてストレスたまってやってられっかと結果
    物に当たる。
    この悪循環を続けてるートはひたすらCMに金投資して騙された客をカモにして飯くってます。
    引っ越しなんて単発だしリピーターなんていなくても充分飯食えますから。
    中にはいい社員もそりゃいますけどね?

20. 100 匿名

おおぅ!なんて怖い…。頼みにくいなぁ。ウチは転勤族だから、どうしても引っ越し業者に頼るしかないんだよね…。結婚して10年の間に4回引っ越ししました。色んな業者に頼みました。
    一番良かったのは梱包の時も開封の時も同じ人が立ち会ってくれた業者かな。小さな会社で大きなトラックは沢山持ってないそうでしたが、安心感は抜群に感じましたね。

21. 101 匿名さん

派遣で色んな業者回ったけどアートは質が悪いねー。
    殴る蹴るは当たり前。
    新人の派遣の女の子に「おいブスやる気あんのかテメェ!?」ってw
    それは言っちゃいけないやつだw俺にもわかるw
    鈴蘭高校出身者が多いんではたからみてるおれはメシウマですw
    拘束時間がクソ長いんでもう少し短ければなー

22. 102 賃貸住まいさん

一日バイトでアート行ってきた。あいつらマジで荷物蹴ってました!脚をあてて荷物を移動させるとかじゃなく、トラック内で立てかけてた荷物が自分のほうに倒れてきたから、イラついて荷物にマジキック!お客さんの荷物やで?それ見て俺はずっとムカムカしてて、誰かに伝えたくて……このサイト見つけて良かった!葛○臨海○園支店のフジ○!オメーのことだよwケータイばっかいじってねーで仕事せーやwwその時のお客さんが杖ついた気の良いおばあちゃんで、余計にショックでした。

23. 103 匿名

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

24. 104 匿名さん

レスを拝見していて、正直15年前と何も変わっていないんだなと思いました。

15年前に家族4人、車で20分ほど離れたところへの引っ越しでアートにお願いしました。
    その頃はまだ私も小学生でしたので、見積もり等々は学校に行っている間に母がやってくれていたのでどんな感じだったかわかりませんが、引っ越し後がひどかった。
    私が幼いときに自分でためたお金で買った大きいミニーちゃんのぬいぐるみ、段ボールに押し込められていたため、耳が折れ曲がって戻らなくなってしまいました。
    また、母が大事にしていた食器が割れており、アートに苦情の電話を入れますが、その後なんの音沙汰もありませんでした。

※梱包も作業員にやってもらいました。

もう絶対頼みません。

25. 105 匿名さん

一度でもバイトしたらアートには頼まないって思うわな
    夏場脱水しかけたもん。
    あのまま倒れればよかったって思ったけど人んちだし、人数も三人しかいないんで、気力で乗りきった。
    今どき部活でも水分補給させるつうの。
    あれで安全無事に荷物が運べるってほうが不思議。

日通もヘルプで入ったことあるけどあそこは厳しいこ
    とは厳しいけど理不尽な要求はされなかったし
    女の子や新人に無茶させないしいい印象だったわ。

26. 106 転勤族

転勤が多いので、その都度プロの作業に感心させられてきました。
    何社かあたりましたが、ここ数回は会社指定なのでアートさんです。

現場のスタッフはたぶん元ヤンかな〜みたいな眉が細いコと後は社員じゃなさそうなオッちゃん。
    まっ、見た目は別として担当者次第な気がします。担当者つまりチームリーダーによるわけです。
    かばうわけではないが、、今回は引っ越しピークシーズンでスタッフも少ないし時間もかかりましたね。
    前回はテキパキだし、適度に会話もしながら、、⚪時には終わりますよ!自分的には⚪時が目標ですが…など
    モチベーションも高いなぁと感心したものです。

エリアにもよるかもですが、高齢のバイト寄せ集めでは(バイトか否かは?)残念すぎです。
    やっぱり一度印象悪くなると…巻き返せないですよね-_-b

27. 107 匿名さん

おれは3社くらい引越しではたらいたことあるけど、どこもリーダーによりけり。引越しの直のバイトもおちることとかまずないし派遣でくるのもほとんど未経験 毎日ちがう人材と仕事しなきゃいけない正規のひとたちは可哀想とかおもってしまう笑 システムに問題アリ しかしアートは名前がしれてるからか悪い評判がおおすぎる。 きいたことないような引越し屋のがおれはいいきがするなー笑

28. 111 匿名さん

トラック二台分の応援(+六名の作業員)がきてやっと作業終了23時すぎ。
    子供もいるんでホテルに宿泊を考えました。
    うちの荷物が普通の家より大きなものが多いのは悪いとおもうけど、
    距離とか荷物量とか計算して、時間かかるならかかるでこっちに事前に説明してもらわないと、身動きとれないし
    見積りから始まり本当に段取りの悪い会社だなと。
    今どきこのクオリティーでよくプロフェッショナル気取れるなって感心しちゃいます。

繁忙期は稼ぎ時なんでしょうけど、とれるだけ仕事とって少ない人数で回して派遣雇って、自ら質を下げているとしか思えない、、。他にも引っ越し業者なんていくらだってあるんだから、なにもどうしてもアートさんに!とはこっちも思ってないんで。自分たちのキャパ考えたら?

29. 113 匿名さん

アート引越センターは、引越しに掛かる経費を安くあげる為に、3人乗りのトラックに4人が乗り、パトカーと見かけると
    後ろに乗っている人がにを低くしてやり過ごす。
    引越しの作業もリーダーは社員だけどあとは素人のバイトばかりです。

30. 121 匿名さん

自分の事じゃないと思えばスルーでいいんじゃないの?

個人名晒して罵詈雑言を浴びせているレスを見たら、誰でもコイツ頭大丈夫かって思うんじゃないの?

31. 122 匿名

営業から電話が22時前に電話くるし
    それに対して謝りもしないうえに、こっちが悪いかのような感じで言われ
    段ボールを持ってくる時間の連絡がこない!!
    あと数日で引っ越しなんですけど!?

32. 125 アート短期バイター

熊本のアートで2~3月の繁忙期にバイト短期で入りましたが、もし仮に引っ越しを頼むとしたら、アートは絶対に避けるべき企業です。
    まず、繁忙期でも取れるだけとって、短期バイトも回せず深夜1~2時まで作業してます。他者では遅くても19時くらいまでは終わらせていました。
    アート熊本は時間関係なしに作業に来て、周り近所迷惑だと思わないのか不思議です。会社方針がわかりません。アルバイトの方々も深夜まで働かせており、倒れる方はしょっちゅうでした。
    また高校生や高校卒業したての子もおり、労働基準もどうか?と思う所もありました。
    投稿して今後の参考までに。

33. 126 匿名

熊本のアートの求人で、給料翌日払い!と書いてあり都合いいと思い働きましたが、翌日払いなんて守ってくれません!!!
    早くて2~3日後。支払できないならデカデカと書くのはどうかと思います。
    結局何回も電話して、早朝じゃないと渡す時間ない。と言われ休みのとこわざわざ早朝に取りに行き無事もらえたのは、バイト入って1週間後でした。
    そういう所ちゃんとしないと、今後バイトの入りたい人たち来ませんよ?

34. 127 匿名さん

アートは道理が通用するようなところじゃないから何言っても無駄。
    基本、客もバイトも使い捨てだから

35. 128 匿名

アート酷いね~確かに仕事上の事で、叱られるのは、我慢したけど同時にいやみを言われてつい切れてその場では、我慢したけど仕事帰りに殴っちまった~まぁ~自分もガキだな^^

36. 129 匿名さん

噂になってた荷物の載せ替え現場、たまたま見てしまいました。
    しかもアートの社員らしき人が、無名のトラックの運転手に横柄な態度で、完全にドン引きしました。

37. 130 利用者さん

今まで何度と引っ越ししてきて、全部サカイにしてたけど、今回サービス内容でアートにした。
    ここは最初から最後までダメだった!!
    時間は変更させられたし、仕事は雑過ぎ、物はぶつけまくるし…ダメな所が多すぎて気分悪くなった!!
    その時の営業や作業員によるけど、アートよりサカイの方が当たりが多いと思うし、ら

38. 131 匿名さん

悪い事言わない、ここはやめとけ。
    バイトで2日間行ってきたが、最悪だよ。

39. 132 匿名さん

ここは、ヤンキー崩れの不良のたまり場。
    リーダーが屑なら、常連バイトも内勤も屑の集まり。
    「時給上げてやるから」と言われても、二度と行かないね。

そして、自分が引っ越しの時もアートだけは使わないよ。

40. 133 利用者さん

130だけど寝ぼけてたから変な文になってしまった…
    とにかくアートは辞めた方が良いと思う。
    サカイの方が対応がいいし、引っ越し時に家具や冷蔵庫を拭いてくれる。
    アートもパンフに書いてあったけど、実際はしてくれなかった。
    不愉快になるだけ。
    しかしアートは最後にアンケートはがきみたいなのくれないんだね。
    それに書くために文句言わず我満したのにさ。

41. 134 匿名

高校生のバイトの子や仕事入るの5、6回目くらいのバイトの方にリーダーやらせてるのはどうかと思うんですが。いくら仕事ができる人でも。
    ちなみに私が初日に入ったチームはメンバー全員アルバイトで社員の人はおらず、
    リーダー以外の3人はその日初めて入った新人でした

42. 135 匿名

アート最悪!自分の家の前に引越ししてくる人がいて、その人がアートを使っていて道が狭いのに車で道をふさいで、自転車1台分しか通れない状態に、そこで挨拶にきた時に、ここは狭いので車をスイチッターンして車の向きを180度方向転換してもっと引越しする家に車をつけたらと進言。また、出て行くときにも楽なのにといえば、もう動かさないみたいなことを言って、結局、そのアートの運転手はバックで長い道のりを帰っていった。笑った!スイッチターンもわからんのか。なぜなら、建築会社の人などは、当たり前のように、スイッチターンして丁寧にまわりの人や、通行人に迷惑をかけないよにしていたので、普通これが常識で、まず最初に、通行人とかに迷惑かけないかとか安全とかを確認すべきだろうと思う。その後で、引越し作業をすればいいのであって、この常識のなさにはあきれた。

43. 136 匿名さん

>135
    うん、なんとなく最悪ぽいのは分かるだけど、もう少し文章能力を磨こうね。

44. 137 匿名さん

135さん
    もう少し改行とかしたら
    読み安くなったと思うよ。

十分内容は理解できました。

45. 138 匿名

旧家と新居で挨拶して回るってあるけど
    しないね。
    これ本当にしてるの?

とにかくアートは口コミ1位だったりするけど、嘘だという事がわかった。

46. 139 今現在働いてるものです。

こんにちは。私は神奈川県の支店で働いてるものです。
    やっぱりアートの評判は良くないですね。そもそも配車担当のM坂頭悪すぎですもん。ちなみにもう一人もひどいけどこいつがいるからまだましに見える。
    スタッフは駒じゃありませんよ〜。お前には家族がいないからいいけど、こっちは結婚予定。休みも勝手に決められて腹立たないスタッフがどこにいますか?第一、現場もろくに回ってなかったくせに業務が勤まる訳がない。金銭感覚もないやつが何故業務をする?やっぱりこの会社はおかしい。労働時間も長いし、営業所が移転決まって引っ越すか会社やめるかだなとかいう支店長もおかしい。普通転勤させるなら、身支度などの相談があるべきでは?
    こんな感じなので、会社に行くのをやめて、自分で転職先探したのでそっちで働きます。給料は下がったとしても家庭が大事だし、何よりも自分の体が大切ですね。
    ただ一緒に働いていた、スタッフの方達が心配ですね。みんな元気にしているかな。。。

47. 140 元アルバイト

アルバイトを2ヶ月前までやっていました

アートといっても支店が違うだけでこんなにも違うんですね

働く人の人間性というか 人によりますけど 大半やばいですね

僕はまだ初めて日が浅かったんで大きい荷物を持って部屋の中へ入りました

息が切れていたら社員の方が   息切らしてんじゃねーよ気持ち悪い  

とアルバイトの僕に向かっていいました。

今度会ったらボコボコにしてやりたいですね

というわけなので  多摩 立川 地域の市の方はこのコメントをみてくれたら嬉しいです。

48. 146 匿名

家具の下に耐震ゴムを貼り付けてますか

49. 147 アート引越しアルバイト

俺も関西のアートでアルバイトやってる。
    やはりアルバイトさんや社員や態度が悪い
    17歳くらいのアルバイトの人はため口や暴言やいろいろ悪い口ばかり言ってる
    あと、台車を当てただけで腹を叩かれました。
    アートはエレベーターの中で社員がアルバイトの子を怒鳴ってました、
    アルバイトの子に対してはお前や呼び捨てが多いです。 。。さんとか呼ばない

50. 148 引越前さん

引越歴15年の経験者としては、引越業者はどこでもいいんです。要は、当日のリーダーとアルバイト諸氏の働き次第です。後は、自分でどこまで準備出来るかですよ。アートはいい方じゃないんですか。

51. 153 匿名さん

見積もり依頼で電話したら何か物を口に含みながらクチャクチャ音をさせながら、しかもオペレーター同士の会話をしながらの電話応対をされました。不快どころか一生頼むことは無いと決めました。私と話てるのか他のオペレーターと話してるのかも分からないしそんな人に正確な見積もりなんて出せるわけがないと思い信頼はゼロです。後の人たちもガヤガヤうるさくてオペレーターの声も聞き取れないくらいでとにかく不快で最悪でした。給料もらってるんだからちゃんと働け

52. 154 入居済み住民さん

川崎→青森で引越しをしました。作業員の方々はすごく丁寧でよかったです。
    ただ、布団袋に入れたバック(着替えなどを入れたもの)の中身がいじられていました。(シャツの入れてる位置などが違う)
    しかも、バックの入ってる場所も扉付きのカラーボックスに移動されてました。
    明らかに、トラックの振動でなるようなものではなかったので、青森の支店に確認。
    オペレーターは、「いじってない」の一点張り。一応、川崎の作業員に確認してもらうように頼みましたが、その日中に返事は来ず、翌日の朝にこちらから確認電話をして、移動していたということを伝えられました。この時点で、最悪です。
    バックの中身についても聞いてみましたが、「お客様の勘違い」や「このまま言っても水掛け論になるだけなので・・・」と言われてしまいました。結局、紛失したものがなかったため、強くは出れず、もやもやしたまま諦めました。

他のカラーボックスに傷がついたため、弁償を頼みましたが、そちらは素早く対応してくれました。
    ただ、その際もバックの件についての謝罪も一切ないままでした。

今回は友人に頼んでアートを利用しましたが、こんなに対応が悪いともう利用したくありませんね。
    友人には申し訳ないですが・・・

やはり支社によって対応が違うので一概にアートがダメってわけではありませんが、青森支社のアフター対応は最悪ですね。

53. 155 匿名さん

引っ越しの派遣にて。
    アートは早朝から深夜まで鬼のように使われる。
    就業規則全く無視。
    休憩なし。

よってアート経験者は二度とアートには入らない。
    そしてアートには新人ばかりが送られる。
    当然仕事は手際悪いのでアートの質が下がる。

人の使い捨て精神が自身の質を下げてるの、早く気づこうね。
    物運びすぎて頭に筋肉ついちゃったかな。

54. 156 匿名さん

元アルバイトをやっていました
    その前はから少し経験があったので怒られることは少なかったのですが
    ほんとにアートは人が悪い
    知ってる限りアートでいい人、普通の人とよべる社員は指で数えられます
    未成年なのに7時から23時の電車で帰るなんかよくありました
    でもなによりむかつくのは仕事がすごく出来るわけでもないのに口がわるいし人のせいにしたりすぐきれたり
    ほんとカルシウムとってほしいもんです

どこの支店とは言いませんが立川付近の地域のかたはほんと考えてから使った方がいいですよ
    アルバイトが多いのでできないこが来る確率高いので

55. 157 匿名さん

私も半年ちょっとアートにアルバイトをしていました。

最初はみんなとても良い人たちでこのアルバイトにして良かったと思ったのも
    つかの間、社員の人たちの暴言、暴力などアルバイトで経験の少ない私達に
    『つかえねぇーな』
    『お前、殺されてぇーのか?』

などなどの、暴言を言われました。

確かに、私は経験の少ないアルバイトですが
    他になにか励ましなどの言葉があっても良いと思います。

それと、とても心が痛かったのは窃盗です。
    お客様の現金などを社員が取るのを影で見てしまったことです。

それに対して自分がなんにも言えなかったのがとても心が痛いです。
    その人はパチンコで使うつもりらしいです。

なので、このように被害にあって欲しくないので
    現金、又は貴重品などは必ず手にしていてください!

これ以上被害を出さないためにもお願いします。

56. 158 匿名さん

ここは最低の会社です。
    引越し日に時間になっても現れないので、電話で問い合わせると
    「渋滞か何かで遅れているようです。」という返事。
    しかし、何と2時間以上遅れて現れました。
    あまりに遅いので、作業者を問い詰めると、2時間前に
    作業に行くように言われた協力会社の人間でした。
    つまり引越しの手配を完全に忘れていたのを到着が遅れている
    だけと言い訳していたわけです。

翌日の積み下ろしも、完全お任せのパックだったのに、荷解きの作業者は
    現れず、若い男性二人で作業しました。家族で荷解きをしていると、それを
    手伝いもせず、どんどん荷物を荷姿のまま運び込んで、部屋に無理やり詰め込んで
    終わったからサインを寄こせと言いました。

あまりに酷いので会社に書面で苦情を出しましたが、
    何の回答もなく費用も契約どおりに取られました。

馬鹿女社長をTVで見かけるたびに、画面に何かを投げつけたい衝動に駆られます。

57. 159 バイト

1年アルバイトしていましたが、人によってかなり差があります。
    客の前では丁寧でもトラックの荷台の中では雑な方が大半ですよ
    荷物蹴ってますからw
    なかには、客の持ち物盗んでる人もいましたね
    バイトの扱いは最悪です
    なのでバイトもほとんどが適当に作業してますね
    支店によって大きな差があるとも聞きました
    自分の勤務先は社員の大半がやる気無かったですね。

58. 160 住まいに詳しい人

3回引越し経験しましたが、アートの悪習はズバリ委託業者からの吸い上げです。
    表面上はリーダーにメンバー紹介等、行儀が良い態を見せつつ、引っ越しに付きものの、
    ①エアコン業者
    ②洗濯機施工業者

ここから金を巻き上げてます。
    見積もりに来た、若人と話しましたが、本音で話してくれましたよ。
    ズバリ個人の引っ越しは儲からないからどこもやりたくない。

付帯業務でボッタくるのがアートの姿勢ですな。

59. 161 アルバイト19回

アートは本当に社員が怖いです
    お客様の前で怒るし

60. 162 匿名

今現在東京のある支店で4年目のバイトですが!

うちの支店は総合的にまぁまぁ良い方ですね!

いやな人は2、3人ってとこかな!

んで人使いの荒さも最悪ですね。バイトなのにリーダーやらされるくらいですから!

16歳の時なんて東京〜群馬の引っ越しで帰って来たの2時半。普通ありえないですよね?

あと社員がロリコンばっかでバイトの高校生とやりまくってる

61. 163 匿名

アートでアルバイトしたことあるけど、社員はほとんど素人です。若いせいもありますが。あと物を壊したらすぐアルバイトのせいにします。笑っちゃうくらい

62. 165 なしお

アート仙台まじ最低!エコ楽ボックスで運んだ荷物が新居搬入時に破損、全く意味なし。これで運ぶから安全です!て言われたから頼んだらこの始末。しかも約束時間にこない。待ってたら時間過ぎてから「遅れます」の電話。
    破損と合わせて↑これクレーム入れたら「うちはそんな電話してません!」「時間には間に合ってます!」「指示されて運んだだけです」馬鹿?www着歴残ってますけど。
    徹底的にいじめ倒すからな、若造が。客なめんなよwww

63. 168 酷い目にあった

何か起きた時の責任感は全くなし!
    会社全体が腐ってる。

64. 169 入居済み住民さん

アートで引越しする事が決まってたが、見積もり時これ以上値段はかからないと念押しした後書面を送付してきたが、あっさりしすぎる応対だったのを怪しく感じ、後々荷造りができ再度確認を取ったところ、つくはずのオプションの衣装ケースやダンボールもついておらず、この荷物までは料金内で運ぶと念押し確認したにも関わらず、さらに引越し料金を上乗せのしてきて急に態度が悪くなった為、ダンボールだけ買わされて解約する結果となった 何度も連絡するも対応者は、たらい回しで別の人に代わり代わりで逃げてばかりで対応として最低です。

65. 170 ビギナーさん

給料明細はもらえず金額をごまかし延々と研修期間を延ばされます。
    会社の目標金額に達さなければ仕事中でも大声で怒鳴り、無茶苦茶なノルマを押し付け、出来なければ辞めろと脅します。
    社員はお客様の値段交渉や要望もろくに聞かずに、この客頭おかしいんじゃねーの?こんな客いらないからーこっちから願い下げー!などと暴言の嵐。
    クレームが出れば全てアルバイトのせい。

これがアート引越センターです。

66. 171 匿名

あたしもアートでやってたんですが、そこの荒木って言う人は最悪ですよ。そこに働いてた女の社員辞めさせたからです。いちいち社員に聞いたりとか。嫌いだから怒鳴ったり、蹴ったりしてたらしい。

67. 172 匿名さん

アートは人間としてクズ以下!!そんで礼儀知らん奴ばっかやし、上は詐欺とか横領しまくり。

どこの支店もそう!!

金の計算しか出来んし、事故あっても人のせいにするし、バイトやのにリーダーやらされた!!

ナメた奴多いからお金払って引っ越ししてもらう価値ないわ!!

まあ、潰れてく会社やでどうしょうもないけど

68. 173 ビギナーさん

バイトに来る女の子を誘っては、手つけてた奴もいてた

クズしか居てない!!てか、どいつもこいつも頭悪い!!

アートの奴一回**ばいいのに

69. 174 匿名

でも最近は若い人入ってきてるから、何にも言えないんじゃないですか、皆よくバイトの子とかに使えないって言われたりするけど、教え方が悪いと思うんですよ。できる人にわへらへらしてる人うざい。

70. 175 匿名さん

いつもアートでアルバイトしています
    リーダーの口癖 お前何回出勤したん?って聞かれます。
    台車同士ぶつけただけなのに頭を叩かれる
    社員でもタメ口や暴言が当たり前
    ムービングスタッフ同士もタメ口年下、年上関係なくタメ口はだめ
    大阪の下周辺の支店です。
    始めての引越しで団地5階-団地3階
    このリーダーは水分補給は認めてくれない。喉が渇いても水さえ飲ましてくれません
    最も最低な引越しは団地5階-団地5階でした。

71. 176 匿名さん

昔バイトで半年ほど働いていました。
    確かに威圧的な人も多数います。でもそれは表面的で本当はすごく優しくて熱い人達もたくさんいました!
    私の主人もアートで働いていますが、すごく仕事が細かく、外見は怖いですが一生懸命してます。仕事の先輩でしたが、とても尊敬できる仕事ぶりでした。私が働いていた支店は事故を大変恐れ、とても大切に扱っていました。確かにバイトに対しての接し方はきついかもしれません!でも仕事が出来ないからきついのではなく、頑張ろうとしてない人間にきついだけです。ちゃんと敬語も使います。未成年にはタバコも吸わせません。
    それでも破損などが起こることもあります。でもその日は一日悔やんでますし、あるお客様の大切なものが何らかの形で破損しており、スタッフみんなでいろんな知り合いなどに連絡し(限定モデルだったので)探し回ってました!
    ちゃんと、お客様のことを考え真剣に働いている人もいることを分かっていただけると幸いです。

でも、言葉遣いの悪さ、元ヤンが抜けきってない方が多い、人によっては適当。
    そんなこともあるようにも感じます。

自分の旦那をかばうような書き込みになってしまいましたが、あまりにも悲しい書き込みが多かったので、少しでもこれからアートでの引っ越しをされる方に見ていただきたくてかきました。

これからアートさんのクレームが少しでも減りますように。。

72. 178 匿名さん

どこの業者だって、素人の集まりだ。派遣で集めて
    ほとんど日雇いのようなもん。

73. 180 匿名さん

最悪最低ですよ!
    引っ越し荷物の当人に、何の確認も連絡もせず
    当人の到着がまだなのを知っていて、自分達アートさんだけで荷物を開封してしまうんですよ!
    信じらんないですよね?
    もちろん、荷ほどきまでお願いしたラクラクパックではありません!
    何故、勝手に荷物を開封したのか?
    何か紛失してたらどう責任とるのか!
    と、電話したら、なんと!!アートさん逆ギレしました。
    自分達は悪くない!文句あるなら警察でもどこでも行け!
    って言ってきたんです。
    まだ、驚きと怒りが収まりません。
    引っ越し業界大手のアートさんってこんな会社ですよ!
    今だ、紛失した物があるかは不明です!アートさんが勝手に開封したダンボールを持って帰ってしまったので…
    残っている未開封のダンボールでなんとか確認しています!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2