マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 781 匿名さん [男性 30代]

    0123の引越センター
    2015年12月26日
    16:18頃 新宿区内にて

    赤信号突破
    無理な車線変更
    携帯しながら運転

    携帯しながら運転しているのを写真におさめました。車体番号も写っています。
    フリーダイヤルに電話したら、表面的な対応。
    一体この会社どうなってるのかな?(笑)

    【一部テキストと画像を削除しました。管理担当】

  2. 782 匿名さん

    アートが幹事会社だったので、あまり気はのらなかったけどアートで引っ越しました
    他の口コミサイトとか見て、お皿が割れるとか色々書いてあり怖かったのですが、頼んで良かったです
    おまかせではなくて、荷物を運ぶだけのプランで、エコ楽ボックスに食器を自分で詰めたりしました

    当日は3人で、1人がチーフ、あとの2人が18歳でしたが、全員とてもテキパキしていて好感が持て、かなり満足度は高かったです、多分つぎもアートにすると思います
    営業さんは普通でしたが、悪い印象は無かったです
    神戸東支店のお話なので、近隣の方の参考になれば・・・

  3. 784 アートはやめとけ [男性 40代]

    客の悪口言いまくり
    リーダーなんて性格の悪い只の平社員
    バイトを貶し、罵倒する。
    初めて現場に入った人間も容赦無しにdis
    アッチコッチとアルバイトしたが
    良いのは取っ払いってゆうとこだけ。

    アートで引っ越し頼むなら
    多少金を払っても他社に頼む方が安くつく
    荒いし雑やし気分悪い。

    気持ち良く引っ越ししたいなら
    アートだけは辞めとけ間違いない

  4. 785 匿名

    確かに引っ越し屋さん事態が一杯社会と比べたら低レベルだから仕方ないと思うが

    まともな仕事をして貰いたいね(笑)

  5. 787 買いたいけど買えない人 [男性 20代]

    初めて派遣としてアート引越しで働きましたが、とにかく酷かったです。未経験者にも関わらずなんの説明もしないまま、作業をやらされ、その上ミスをすると怒鳴られます。こんなに理不尽なことはあるかとすごく腹立ちました。とにかく派遣できてる人たちを頭ごなしに怒鳴るのはどうかと思いました。もう2度とアートとは関わらないと決めました。

  6. 791 新社会人 [ 20代]

    洗濯機設置で2時間も遅刻して、無料設置のはずが出張費として5千円徴収し、そのうえ設置に1万5千円の追加料金をその場で現金で支払えという横暴。作業員の態度も驚くほど悪く、結局5千円支払ってお帰りになってもらいました。ヨドバシにお願いしたら2千円で設置することが出来ました。
    作業員の態度も驚くほど悪く、客を馬鹿にした態度でした。そのうえ、過剰なサービス料を請求していると部署に電話すると、費用は高くても1万二千円だという。作業員はさんざん遅刻して、遅刻したのでお詫びに値引きしますと言って1万二千円になったわけですが、そもそもそれが会社で定められた値段だったわけです。つまりお詫びだなんだと言って最初からふっかけて請求していたわけです。上記してある通りヨドバシカメラに頼んだら設置と万能パルプにつけるアタッチメントここみこみで2千円で済みましたから、アート引越しセンターがどれだけふっかけて来たのかということがわかります。設置自体はユーニックに委託しているということでしたが、頭はアートですし、そもそも他業者に委託する旨は聞いてないし記載もされていなかったです。
    そのようなわけで、洗濯機設置無料、という言葉に騙され多額の請求をされることになりました。その場で初めて聞いた金額でしたので設置を断ったのに、費用の返金不可という念書もサインさせられました。2度と利用することは無いです。

  7. 792 アートアルバイト経験者(10代)

    高校初めてのアルバイトがアートでした。
    自分電車で通っていて朝早い集合時間だと行けないという事を面接で言ったら考慮するから大丈夫!と言われてそれに同意して始めました。
    しかし、入ってみると電話でもっと早く来いとか全く面接で言ったことを考慮してくれなかった。
    仕事中も慣れていなくてまだ道具とか機材の名前が分からないのに「早く運べ」とか4階から階段を使ってタンスを下ろすときに腕が限界になって持ち替えてたら「そんなの持てないと引越しできねーだろ」と罵声を履かせられる。
    しまいにはやめて3ヶ月以上経ってもいきなり「今どこ?」「明日入れるか?」という電話がくる。
    トラックの中で平気にアルバイトの隣でタバコを吸う従業員。
    ほんとに従業員の態度はくそをつけていいくらい最悪です。
    もし頼むならアートではなくサカイや日通をお勧めします!
    アート引越しセンターだけはやめたほうがいいです。
    時給も750円ですしw
    長々とすみませんでした。

  8. 793 賃貸住まいさん [女性 20代]

    最低最悪の対応です!!!

    最初に電話を対応してくださったコールセンターの方は非常に対応がよく、当日の訪問見積もりをしてくださるとのことで、期待していました。

    しかし、訪問約束の25分前に担当が体調不良で来れないとのことで電話での見積もり対応に変更してほしいとのこと。
    私は色々相談したいこともあったので、訪問してほしいと依頼しました。
    するととても待たされたあげく土日の訪問は難しいとの返答。別に土日と指定していませんけど??再度平日での訪問見積もりを依頼。
    再度とても待たされたあげく、平日でも難しいとのこと。

    つまり、訪問見積もりは面倒だからやりたくないということですね!!!!

    体調不良なんて嘘ですよね!
    しかもその連絡も遅すぎます!

    もう結構です!
    絶対にアートさんにはお願いしません!

  9. 794 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 795 Black0123

    >>787
    俺も、最近名古屋のEest0123してみたが、人が集まらず頭数だけ揃えて、全く教育時間ゼロ秒でいきなり現場へ行った。 派遣やバイトの扱いは犬猫並みに扱われ、F山リーダーは、バイトをイジメてうさ晴らししてた。 絶対に黒社だよ。

  11. 796 入居済み住民さん [女性 40代]

    よくもここまて壊してくれたなと思います。
    なんでもアートのロゴが入った紙で無理やり梱包するから、時間は他社の倍はかかるし、
    梱包しない方がいいようなものまで、梱包するので壊れる、部品はなくなる。
    受付と営業は感じ良かったですが、作業はひどいものです。素人仕事です。
    たのんだことを後悔しました。もう2度とたのみません。

  12. 797 入居前さん

    3人チームなら1人は素人が入るのは普通ですよ。
    6人なら2人くらい。
    大型家具梱包に1人、トラック内の積み込みに1人くらい社員が入って、
    荷物の移動とかは派遣のバイトですよ。
    アートに限らずですけどね。

    派遣会社に登録してるベテランの派遣は引越しが給料の割りに大変なのを
    知ってて集まらないですからね。
    1日3件くらいこなして、休憩も荷物の移動時に車の中でとらされますからね。
    引越しが大変なのを知らないで、たまたま集まった素人ですよ

  13. 798 働く女子さん [女性 20代]

    アート引越しセンターはまじでやばいです。
    見積もりでくる営業はヤンキーの兄ちゃんみたいな感じで、安くできる日を聞いてるのに会話もままならない感じ、単身の引越し見積もりを30万って出したからね、信じられません。
    その後別業者さんでとてもよい対応をしてもらい、費用は5万程になりました。

  14. 799 すずき

    >>まっ、最低です。
    入口は、調子良いですが、全く現場というか、お客を見ていないので、ギャップに腹立たしいです。
    最初の甘い期待を後で後悔しない以外、選択の余地は皆無です。
    特に、我々の窓口でのとなる営業は、
    最低、最悪。
    二度と使いたくないです。
    不幸な二次災害をくりかえさないためにも、
    回避して下さい。

  15. 812 匿名

    >>794
    大阪は在日多いし、まして引越業界という底辺職なら必然的に底辺出身者が集まってくる事は仕方が無いかと。

  16. 813 周辺住民さん [男性 30代]

    アートは最低です!特に派遣を使ってやらせているのですが教育もなにもされていないので要領が悪すぎて、荷物も壊すわで最低です。

  17. 814 主婦さん [女性 40代]

    引っ越しで楽器を作業員が梱包して物損されました。品質管理と言うクレーム担当に直接見てもらってアート全過失なのに7万円の商品に2万円でなんとかしてと打診されました。二言目には『当社の規定なんでー』としまいには支店長が逆ギレ。一回目には冷蔵庫破損。友達は美容器具を壊された。アートは一生使わない。金出して、壊されて、保証されないなら意味無いし。

  18. 815 主婦さん [女性 40代]

    >>189
    わかります。
    私も電子ピアノを外損されましたが。
    2万円しただせません、むしろ出してる方ですからと大阪支店長と名乗る人に逆ギレされました。最低な会社。

  19. 816 購入検討中さん [女性 30代]

    消臭・防虫サービスをしているそうですね。
    消臭剤って、体に悪い物を使ってたりするので、アレルギーや赤ちゃんや
    子供には、良くないので・・

    ちょっと気持ち悪いかも。

  20. 817 匿名さん [女性 30代]

    アート引っ越しセンターひどいです。
    営業の男が、近所に配る洗剤サービスしますと言って契約させたのに、いざ、引っ越し終わると、近所に配る洗剤なし。
    聞いてみると、洗剤?なんの話?みたいな対応。続いて、在庫切れです。後ほど発送しますと。引っ越しして何日も後に挨拶いく馬鹿がどこにいる?それなら、引っ越しする前に連絡して。
    なんて適当な奴。人間性疑う。
    支店長も、だめ。クレームききたくないから、早く電話きりたいような応対。契約とればそれでおしまいな会社。サービスといいながら、サービス品までお金をとる。なのに、商品 はこない。
    無くなればいい。どす黒く汚れたアート引っ越しセンター。
    この世から消えてくれ。
    因果応報、間違いなく罰は、あたる

  21. 819 匿名さん

    NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で
    海外への引っ越しやっていたのを見てたら
    転勤で何度か経験した、自分の引っ越し思い出した。
    やはり引っ越しは日通か黒猫ヤマトがいいよ、
    まともな営業いるのってこの2社だけじゃない?
    アートは上のレスでも
    ピアノ壊されて大阪支店長と名乗る人に逆ギレされたと書いているけど
    引っ越しで何か壊れた場合でも、日通かヤマトならそんな対応しないでしょ。
    だってさぁアートの元会長って六本木じゃ有名な援交オヤジだった事実が
    恐喝されて発覚したんだから。

  22. 820 匿名さん

    ■ソース:NHK首都圏のニュース 06月02日 19時20分
    http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1004847941.html

    引っ越し業界大手のアートコーポレーションの寺田寿男会長が、16歳の少女に
    18歳未満と知りながら、わいせつな行為をしたとして、東京都の青少年健全育成
    条例違反の疑いで、警視庁から書類送検されていたことがわかりました。
    書類送検されたのは、引っ越し業界大手で大阪・大東市に本社がある、
    アートコーポレーションの寺田寿男会長(64)です。

    警視庁によりますと、寺田会長は去年8月、東京都内のマンションの1室で、
    当時16歳の少女に、18歳未満と知りながら、わいせつな行為をしたとして、
    東京都の青少年健全育成条例違反の疑いがもたれています。

    寺田会長は、芸能プロダクションの社長から少女の紹介を受けたということで、
    調べに対し、容疑を認めているということです。

    アートコーポレーションは、昭和43年に創業し、その後、「アート引越センター」の名前で
    引っ越し業界で事業を展開し、平成17年には東証一部に上場しました。
    会長が書類送検されたことについて、アートコーポレーションは、
    「深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しており、今後の対応に
    つきましては捜査の進展を見たいと思います」とコメントしています。

  23. 821 ゆー

    >>187
    人の誹謗中傷は良くないけど、
    確かにアートは支店によって全く違う!
    私のアルバイトの支店は本当に素晴らしい方ばかり、信頼がないと重いもの、壊れそうなものは一切持たせてくれない。お客様の事を第一に考えてるリーダーばかり、だけどその分だ気が張り詰めてアルバイトにはたまにキレるけど仕事の要領の良さに尊敬するから、素人のバイトの不注意を怒るのは当たり前だと思う。けどもう少し言い方を何とかして欲しいとは思う笑
    毎回客、引越し場所、アルバイト、全然違うから、リーダーは疲れて当然。しかもあんなハードな仕事をほとんど休みなしにやるんだからストレスが溜まっても当然。だから逆にアルバイトがもっと一生懸命頑張るべきなんだと思う。そうしてればリーダーも怒らないし、休憩の時は優しい!
    確かに自分が雑に扱われるのはやだろうけど、そのリーダーの境遇も考えて欲しいよね。
    ちなみに私はアルバイト歴1年め!まだ頑張る!

  24. 822 匿名

    違うだな


    お客からしたらリーダーで有ろうとバイトで有ろうと

    お金を払う以上アートの人間に間違いないんですよ


    お客の立場から言うと引っ越しの現場はプロとしてお金を貰う場所アルバイトの教育の場では無いのです


    即ちリーダーが現場でアルバイトにどやす事はお客に失礼かつ信用を無くす事なんです


    よは教育の問題では

  25. 823 追放されて暇すぎる

    >>822
    違いますよ。

    社長などが現場にいけばいいんですよ。

    金払う以上アートの人間=客は依頼する会社のどこまで知っていて契約しますかね。

    会社有利の罠にハマった獲物ばかりでは?

    客の為ではなく、会社の為。

    社員の為ではなく、お偉いさんの為。

    プロでもアマでも関係なく、金を得る仕組みがあればなんでもOK。

    客の為=簡単にいうと、会社のマイナスが客のプラスをもたらす。

    教育と言ってもお偉いさんの教育がなってなければ無意味。

    リーダーでも所詮歯車、指揮者次第ですよね?

  26. 825 匿名さん

    業者側のミスで積み忘れがあり、後日別便で届けると言われた。
    2週間待つが音沙汰なし。
    問い合わせると、まだ引越し前の支店にある、3日後の便で引越し先の支店に届けると言ったが、そこからさらに1週間音沙汰なし。
    再度問い合わせると、引越し先の支店には届いたが手配漏れで放置されていた。
    こちらから連絡しないと謝罪もない。
    それ以外は見積もりの方も良くしてくれたし作業も丁寧だったのに、本当に残念。

  27. 826 とおりすがり

    今週末引越予定だけど、未だに開始時間の連絡がない。
    こちらから確認入れると、
    「時間は二日前になるまで決まりません」とこのと。
    だったら受付のときに言えよ!!

    時間指定ができるとかも言ってなかったくせに、
    もうほかの人で時間指定もいっぱいだとか、
    今からだと追加料金がいるだの、
    なんなんだ!!

  28. 827 匿名さん

    最近利用して引っ越しました。
    今まで3回利用していて感じよかったし、物も壊されないしいいと思ったのですが今回は最悪でした。
    高い料金払って感じ悪くて何なんだ、って感じです。
    夫が対応するときはきちんとしてるのに私が立ち会うとあからさまに適当になり、ここに置いてくださいとかいう指示もきいてくれないし・・・。
    以前は不用品引取りしてくれたのに今はやってなくて、引越し後に不用品の処理も大変でした。
    次は利用するのやめようと思いました。

  29. 828 とおりすがり

    29日の引越の時間、まだ連絡が来ない。
    今日の午前中に連絡もらう約束をしていたのに。
    問い合わせても、「営業店に連絡します」
    ひどいもんだわ。
    キャンセルしたくなってきたわ。
    信用できない。

  30. 829 匿名さん

    >>828さん

    それはひどすぎますね。
    でも今からキャンセルだと他の会社に変更も難しいですよね。
    引越し後にアンケートハガキ出すよう言われるので、そこに書いてしまいましょう!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸