マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 761 賃貸住まいさん [男性 40代]

    サカイ引越センター、ハート引越センター、アーク引越センター、他、トラックの車内は全面禁煙。ISO14001だったか、車内は全面の規定がありアート引越センターは、ISOを取得してないのか。

    アルバイトで、トラックの横へ相乗り。運転手は、喫煙しながら運転する!!運転席の窓より、火のついた煙草を、腕を伸ばして外へ出している。自転車・バイク・歩行者にへ、煙草が接触したらどうすのだろう。
    喫煙しながら、運転して吸い殻を窓よりポイ捨て!!無茶苦茶。artでなく、あ~苦、最悪。引越客の前だけ丁寧な演技。

    他社の引越会社は、トラックの車内は全面禁煙。他社の引越トラックは、荷台内で喫煙者が灰皿を準備して喫煙。

    仕事中、トラックの車内は全面禁煙!!では?吸いたくない!!煙草の煙を、トラックの車内へ同乗すると吸わされる。いくら、車の窓を開けても煙草の煙を吸わされる!!
    他社の引越会社のトラックは、車内は全面禁煙!!

    煙草、違法ドラック、麻薬、何を吸おうと非喫煙者には関係ない!!合法・違法は、非喫煙者には全く関係なく、警察等が関係があるだけ。
    非喫煙者に吸いたくないし、「吸わされたくもない!!」アート引越センターで、仕事を行うと煙草の煙で健康を害する。

    但し、「荷物の扱い」だけは丁寧で業界一!でしょう。他社は、客が目の届かない箇所では無茶苦茶。引越作業員は、他社よりきた人や荒くれ者が多い!!会社が、荒くれ者を強力に矯正している。会社の方針と、作業員の人格に落差がある。

  2. 762 匿名さん

    客先だけで良い顔しても意味無いですね。

  3. 763 匿名さん

    アートがマンションの提携でしたので
    見積を頼んだところ、過去に会った事がないほどの酷い営業でした。
    高飛車な態度に加え他社の悪口を延々と聞かされ、
    金額も異常に高く、これ以上下げたいなら
    サカイに頼むとよいと言いながら
    帰り際に自分から半値を提示してくる、という有様。
    たとえどんなに値段を下げられても
    ここに頼むことは一生あり得ないと決め
    とにかく他社の悪口に辟易したので
    営業が帰った後、塩をまきました。
    数日後にサカイに来てもらいましたが
    これぞ営業マンという紳士的なおじさんで
    梱包のスタッフは専門業者からの派遣、
    作業員はアルバイトではないこともわかり
    金額も精一杯頑張ってもらったことが分かったので
    その場で即決しました。

    サカイは8年前に一度頼んだことがあったのですが
    クォリティが上がっているのかなと思います。
    新居の引越しですから、
    私は気持ちの良い会社に関わってほしいです。
    引越し業界も各社大変なのかもしれませんが
    アートはまず社員の教育から見直すべきです。

  4. 764 匿名さん

    アートをさかいに変換すればぴったり

  5. 765 匿名

    アート引越センター、大阪中央支店は劣悪!雑やし。
    同業他社よりの転職者か、未だ完全にアート引越センターの教育が浸透してない様子。アホ〜!
    何処の引越会社も、車内全面禁煙。アート引越センターは、運転手がトラック運転中にくわえタバコで喫煙。そして、トラックの窓よりタバコの灰を落とす。更に、窓よりタバコの吸殻をポイ捨て!!→大阪中央支店。

    アート引越センター、大阪中央支店より来たら追い返せ!!

  6. 767 見積もり-実費=営業マン利益 [男性 40代]

    岡山→大阪の見積もり、一発目70万円! 他者へ見積もり依頼すると、その見積もり額を確認しながら段階的に49万円まで下がりました。ちなみに他者は、アーク、ありさん、サカイetc。最終的には50万+スタッフへの礼金分αで見積もり以上でもラ〇ダに依頼しました。ラ〇ダの見積もりは引っ越しを直接作業するチーフクラスの方が見積もりに来られ一発回答で上記値段でした。見積もりを依頼した各業者の方々は皆口をそろえてタイトル内容を教えていただきました。皆様、このことを十分理解した上で業者の選定を行いましょう。ちなみにアートはURのおすすめ紹介No1にピックアップされ、UR系列会社のサポート会員になれば10%offと示されていましたが、特典なんて一切考慮されませんでした!!

  7. 768 まーちゅ

    >>140
    俺もアートで日雇いバイトしてたんですが、大半口悪い....。なにせ態度がマジで悪い。俺は葛西と湘南台の方でやってたんだけど湘南台の人で事務所移転の時にまじで疲れてた俺らに対して「誰が休んでいいなんて言ったか?」とか「ちゃんとやれよさっさと動けよ」とか
    とにかく酷い。アートの人は普通に車内でタバコ吸うし、換気しなかったせいで翌日その気持ち悪さのせいで嘔吐しました。アートでは絶対にバイトしたくないって気持ちにさせられた

  8. 769 まーちゅ

    >>210
    俺しましたね、、、、そこはまじ最悪地帯だと思います

  9. 770 名無し

    >>157俺は殴られたことありますよ

  10. 771 チップちゃん

    >>768 貴殿の働きぶりが悪すぎるからなのよ。

  11. 772 匿名さん [女性 30代]

    見積りに来た営業は、引っ越し先の住所も聞かず、金額だけ書いて帰ろうとしました。見るからに面倒くさそうに。しかも、自分の成績がいいだの、自慢だけして帰りました。二度と頼みません。

    町で見かける作業スタッフも、作業中にスマホをいじったり、ずっと無駄話をしていたり、とても気分が悪い。

  12. 778 匿名

    アートもサカイも派遣バイトで働いた事あるけど、普通は家の中で、特に階段なんか走らんよな?第一うるせえしよ、ホコリが起つし…危ねえだろうが!アレを『パフォーマンス』だと勘違いしてんのか?バカじゃねえの?作業中に派遣バイトをアタマごなしに怒鳴り散らしてんのがテメーらの『ストレス解消方法』になってんのかよ?だったら、テメーら、いつか街のどっかで会った時は思いっきりブッ飛ばされンぞ?まぁ繁華街の一人歩きは気ィ付けろや?ケンカは口だけじゃ勝てねえぞ?
    因みに、ウチの派遣会社は栃木県内にあるのだが『行きたくない派遣先ランキング』もちろん、アート、サカイは不動のツートップ!
    アートは女子の方で悪評ビシバシ凄えぞ!

  13. 779 匿名さん

    貴重品も入れたダンボール、引越後に気が付いたが2箱で裏側のテープが剥がされて貼り変えられていた。中を見たのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸