- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
これまでサカイでしたが、マンション提携のアートを初めて使いました。
サカイのクオリティが高いのか、かなり残念な感じ。
値段は同じくらいだったのに。。。
エアコンの取り付け取り外しを頼んだら、取り付けて半年しかたっないのに管が形がついて使い物にならんから交換とか、
アースのケーブル5000円とか言われて、積もり積もってかなり高くついた。
新築なのに、引越し後には壁紙は傷だらけ、家電は購入時のきれいな箱に入れといたのに、箱に勝手にガムテープを
ぐるぐる巻きに貼られたりして萎えたわ。
箱は取りに来るといいながら時間指定できないから、共働きだと結局自分でごみ捨て場におろすことになるし。
靴下交換したり養生のつけかたとかサカイがだいぶクオリティ高いよ。
アートの時間のルーズさときたら呆れて物言えん。契約とれればいくらでもオッケーなんだな
ここ、何回も利用したのですが
問題が起きるまでは、いいと思ってました
来るという時間が3時間ほど幅あるのは仕方ない
しかし、
12:00〜15:00の間といって
15:00きっかりにくる
2LDKで前回と同じくらいの荷物なのに、終わったのが20:00
は?
真冬で、当たり前ですがドアも開けっぱなしなので
私たちこごえるし。
彼らは動いてるから腕まくりなんかして。
ちなみに前回は、2人で一時間半で終わった
そう思っていたのに、5時間ほどかかる。
新人のためか、ベテランはその方に対してため息ばかりつく
だったら指示してるお前が動けよと言いたくなりました
最後に新人ばっかりですみません、とベテラン平謝り。
なんか、うんが悪かったのかな?
私わ4ヶ月アートに行ってません。今から電話したら入れますか?
サカイ引越センター、ハート引越センター、アーク引越センター、他、トラックの車内は全面禁煙。ISO14001だったか、車内は全面の規定がありアート引越センターは、ISOを取得してないのか。
アルバイトで、トラックの横へ相乗り。運転手は、喫煙しながら運転する!!運転席の窓より、火のついた煙草を、腕を伸ばして外へ出している。自転車・バイク・歩行者にへ、煙草が接触したらどうすのだろう。
喫煙しながら、運転して吸い殻を窓よりポイ捨て!!無茶苦茶。artでなく、あ~苦、最悪。引越客の前だけ丁寧な演技。
他社の引越会社は、トラックの車内は全面禁煙。他社の引越トラックは、荷台内で喫煙者が灰皿を準備して喫煙。
仕事中、トラックの車内は全面禁煙!!では?吸いたくない!!煙草の煙を、トラックの車内へ同乗すると吸わされる。いくら、車の窓を開けても煙草の煙を吸わされる!!
他社の引越会社のトラックは、車内は全面禁煙!!
煙草、違法ドラック、麻薬、何を吸おうと非喫煙者には関係ない!!合法・違法は、非喫煙者には全く関係なく、警察等が関係があるだけ。
非喫煙者に吸いたくないし、「吸わされたくもない!!」アート引越センターで、仕事を行うと煙草の煙で健康を害する。
但し、「荷物の扱い」だけは丁寧で業界一!でしょう。他社は、客が目の届かない箇所では無茶苦茶。引越作業員は、他社よりきた人や荒くれ者が多い!!会社が、荒くれ者を強力に矯正している。会社の方針と、作業員の人格に落差がある。
客先だけで良い顔しても意味無いですね。
アートがマンションの提携でしたので
見積を頼んだところ、過去に会った事がないほどの酷い営業でした。
高飛車な態度に加え他社の悪口を延々と聞かされ、
金額も異常に高く、これ以上下げたいなら
サカイに頼むとよいと言いながら
帰り際に自分から半値を提示してくる、という有様。
たとえどんなに値段を下げられても
ここに頼むことは一生あり得ないと決め
とにかく他社の悪口に辟易したので
営業が帰った後、塩をまきました。
数日後にサカイに来てもらいましたが
これぞ営業マンという紳士的なおじさんで
梱包のスタッフは専門業者からの派遣、
作業員はアルバイトではないこともわかり
金額も精一杯頑張ってもらったことが分かったので
その場で即決しました。
サカイは8年前に一度頼んだことがあったのですが
クォリティが上がっているのかなと思います。
新居の引越しですから、
私は気持ちの良い会社に関わってほしいです。
引越し業界も各社大変なのかもしれませんが
アートはまず社員の教育から見直すべきです。
アートをさかいに変換すればぴったり
アート引越センター、大阪中央支店は劣悪!雑やし。
同業他社よりの転職者か、未だ完全にアート引越センターの教育が浸透してない様子。アホ〜!
何処の引越会社も、車内全面禁煙。アート引越センターは、運転手がトラック運転中にくわえタバコで喫煙。そして、トラックの窓よりタバコの灰を落とす。更に、窓よりタバコの吸殻をポイ捨て!!→大阪中央支店。
アート引越センター、大阪中央支店より来たら追い返せ!!
岡山→大阪の見積もり、一発目70万円! 他者へ見積もり依頼すると、その見積もり額を確認しながら段階的に49万円まで下がりました。ちなみに他者は、アーク、ありさん、サカイetc。最終的には50万+スタッフへの礼金分αで見積もり以上でもラ〇ダに依頼しました。ラ〇ダの見積もりは引っ越しを直接作業するチーフクラスの方が見積もりに来られ一発回答で上記値段でした。見積もりを依頼した各業者の方々は皆口をそろえてタイトル内容を教えていただきました。皆様、このことを十分理解した上で業者の選定を行いましょう。ちなみにアートはURのおすすめ紹介No1にピックアップされ、UR系列会社のサポート会員になれば10%offと示されていましたが、特典なんて一切考慮されませんでした!!
>>140
俺もアートで日雇いバイトしてたんですが、大半口悪い....。なにせ態度がマジで悪い。俺は葛西と湘南台の方でやってたんだけど湘南台の人で事務所移転の時にまじで疲れてた俺らに対して「誰が休んでいいなんて言ったか?」とか「ちゃんとやれよさっさと動けよ」とか
とにかく酷い。アートの人は普通に車内でタバコ吸うし、換気しなかったせいで翌日その気持ち悪さのせいで嘔吐しました。アートでは絶対にバイトしたくないって気持ちにさせられた
見積りに来た営業は、引っ越し先の住所も聞かず、金額だけ書いて帰ろうとしました。見るからに面倒くさそうに。しかも、自分の成績がいいだの、自慢だけして帰りました。二度と頼みません。
町で見かける作業スタッフも、作業中にスマホをいじったり、ずっと無駄話をしていたり、とても気分が悪い。
アートもサカイも派遣バイトで働いた事あるけど、普通は家の中で、特に階段なんか走らんよな?第一うるせえしよ、ホコリが起つし…危ねえだろうが!アレを『パフォーマンス』だと勘違いしてんのか?バカじゃねえの?作業中に派遣バイトをアタマごなしに怒鳴り散らしてんのがテメーらの『ストレス解消方法』になってんのかよ?だったら、テメーら、いつか街のどっかで会った時は思いっきりブッ飛ばされンぞ?まぁ繁華街の一人歩きは気ィ付けろや?ケンカは口だけじゃ勝てねえぞ?
因みに、ウチの派遣会社は栃木県内にあるのだが『行きたくない派遣先ランキング』もちろん、アート、サカイは不動のツートップ!
アートは女子の方で悪評ビシバシ凄えぞ!
貴重品も入れたダンボール、引越後に気が付いたが2箱で裏側のテープが剥がされて貼り変えられていた。中を見たのか?
0123の引越センター
2015年12月26日
16:18頃 新宿区内にて
赤信号突破
無理な車線変更
携帯しながら運転
携帯しながら運転しているのを写真におさめました。車体番号も写っています。
フリーダイヤルに電話したら、表面的な対応。
一体この会社どうなってるのかな?(笑)
【一部テキストと画像を削除しました。管理担当】
アートが幹事会社だったので、あまり気はのらなかったけどアートで引っ越しました
他の口コミサイトとか見て、お皿が割れるとか色々書いてあり怖かったのですが、頼んで良かったです
おまかせではなくて、荷物を運ぶだけのプランで、エコ楽ボックスに食器を自分で詰めたりしました
当日は3人で、1人がチーフ、あとの2人が18歳でしたが、全員とてもテキパキしていて好感が持て、かなり満足度は高かったです、多分つぎもアートにすると思います
営業さんは普通でしたが、悪い印象は無かったです
神戸東支店のお話なので、近隣の方の参考になれば・・・
客の悪口言いまくり
リーダーなんて性格の悪い只の平社員
バイトを貶し、罵倒する。
初めて現場に入った人間も容赦無しにdis
アッチコッチとアルバイトしたが
良いのは取っ払いってゆうとこだけ。
アートで引っ越し頼むなら
多少金を払っても他社に頼む方が安くつく
荒いし雑やし気分悪い。
気持ち良く引っ越ししたいなら
アートだけは辞めとけ間違いない
確かに引っ越し屋さん事態が一杯社会と比べたら低レベルだから仕方ないと思うが
まともな仕事をして貰いたいね(笑)
初めて派遣としてアート引越しで働きましたが、とにかく酷かったです。未経験者にも関わらずなんの説明もしないまま、作業をやらされ、その上ミスをすると怒鳴られます。こんなに理不尽なことはあるかとすごく腹立ちました。とにかく派遣できてる人たちを頭ごなしに怒鳴るのはどうかと思いました。もう2度とアートとは関わらないと決めました。
洗濯機設置で2時間も遅刻して、無料設置のはずが出張費として5千円徴収し、そのうえ設置に1万5千円の追加料金をその場で現金で支払えという横暴。作業員の態度も驚くほど悪く、結局5千円支払ってお帰りになってもらいました。ヨドバシにお願いしたら2千円で設置することが出来ました。
作業員の態度も驚くほど悪く、客を馬鹿にした態度でした。そのうえ、過剰なサービス料を請求していると部署に電話すると、費用は高くても1万二千円だという。作業員はさんざん遅刻して、遅刻したのでお詫びに値引きしますと言って1万二千円になったわけですが、そもそもそれが会社で定められた値段だったわけです。つまりお詫びだなんだと言って最初からふっかけて請求していたわけです。上記してある通りヨドバシカメラに頼んだら設置と万能パルプにつけるアタッチメントここみこみで2千円で済みましたから、アート引越しセンターがどれだけふっかけて来たのかということがわかります。設置自体はユーニックに委託しているということでしたが、頭はアートですし、そもそも他業者に委託する旨は聞いてないし記載もされていなかったです。
そのようなわけで、洗濯機設置無料、という言葉に騙され多額の請求をされることになりました。その場で初めて聞いた金額でしたので設置を断ったのに、費用の返金不可という念書もサインさせられました。2度と利用することは無いです。
高校初めてのアルバイトがアートでした。
自分電車で通っていて朝早い集合時間だと行けないという事を面接で言ったら考慮するから大丈夫!と言われてそれに同意して始めました。
しかし、入ってみると電話でもっと早く来いとか全く面接で言ったことを考慮してくれなかった。
仕事中も慣れていなくてまだ道具とか機材の名前が分からないのに「早く運べ」とか4階から階段を使ってタンスを下ろすときに腕が限界になって持ち替えてたら「そんなの持てないと引越しできねーだろ」と罵声を履かせられる。
しまいにはやめて3ヶ月以上経ってもいきなり「今どこ?」「明日入れるか?」という電話がくる。
トラックの中で平気にアルバイトの隣でタバコを吸う従業員。
ほんとに従業員の態度はくそをつけていいくらい最悪です。
もし頼むならアートではなくサカイや日通をお勧めします!
アート引越しセンターだけはやめたほうがいいです。
時給も750円ですしw
長々とすみませんでした。
最低最悪の対応です!!!
最初に電話を対応してくださったコールセンターの方は非常に対応がよく、当日の訪問見積もりをしてくださるとのことで、期待していました。
しかし、訪問約束の25分前に担当が体調不良で来れないとのことで電話での見積もり対応に変更してほしいとのこと。
私は色々相談したいこともあったので、訪問してほしいと依頼しました。
するととても待たされたあげく土日の訪問は難しいとの返答。別に土日と指定していませんけど??再度平日での訪問見積もりを依頼。
再度とても待たされたあげく、平日でも難しいとのこと。
つまり、訪問見積もりは面倒だからやりたくないということですね!!!!
体調不良なんて嘘ですよね!
しかもその連絡も遅すぎます!
もう結構です!
絶対にアートさんにはお願いしません!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>787
俺も、最近名古屋のEest0123してみたが、人が集まらず頭数だけ揃えて、全く教育時間ゼロ秒でいきなり現場へ行った。 派遣やバイトの扱いは犬猫並みに扱われ、F山リーダーは、バイトをイジメてうさ晴らししてた。 絶対に黒社だよ。
よくもここまて壊してくれたなと思います。
なんでもアートのロゴが入った紙で無理やり梱包するから、時間は他社の倍はかかるし、
梱包しない方がいいようなものまで、梱包するので壊れる、部品はなくなる。
受付と営業は感じ良かったですが、作業はひどいものです。素人仕事です。
たのんだことを後悔しました。もう2度とたのみません。
3人チームなら1人は素人が入るのは普通ですよ。
6人なら2人くらい。
大型家具梱包に1人、トラック内の積み込みに1人くらい社員が入って、
荷物の移動とかは派遣のバイトですよ。
アートに限らずですけどね。
派遣会社に登録してるベテランの派遣は引越しが給料の割りに大変なのを
知ってて集まらないですからね。
1日3件くらいこなして、休憩も荷物の移動時に車の中でとらされますからね。
引越しが大変なのを知らないで、たまたま集まった素人ですよ
アート引越しセンターはまじでやばいです。
見積もりでくる営業はヤンキーの兄ちゃんみたいな感じで、安くできる日を聞いてるのに会話もままならない感じ、単身の引越し見積もりを30万って出したからね、信じられません。
その後別業者さんでとてもよい対応をしてもらい、費用は5万程になりました。
>>まっ、最低です。
入口は、調子良いですが、全く現場というか、お客を見ていないので、ギャップに腹立たしいです。
最初の甘い期待を後で後悔しない以外、選択の余地は皆無です。
特に、我々の窓口でのとなる営業は、
最低、最悪。
二度と使いたくないです。
不幸な二次災害をくりかえさないためにも、
回避して下さい。
アートは最低です!特に派遣を使ってやらせているのですが教育もなにもされていないので要領が悪すぎて、荷物も壊すわで最低です。
引っ越しで楽器を作業員が梱包して物損されました。品質管理と言うクレーム担当に直接見てもらってアート全過失なのに7万円の商品に2万円でなんとかしてと打診されました。二言目には『当社の規定なんでー』としまいには支店長が逆ギレ。一回目には冷蔵庫破損。友達は美容器具を壊された。アートは一生使わない。金出して、壊されて、保証されないなら意味無いし。
>>189
わかります。
私も電子ピアノを外損されましたが。
2万円しただせません、むしろ出してる方ですからと大阪支店長と名乗る人に逆ギレされました。最低な会社。
消臭・防虫サービスをしているそうですね。
消臭剤って、体に悪い物を使ってたりするので、アレルギーや赤ちゃんや
子供には、良くないので・・
ちょっと気持ち悪いかも。
アート引っ越しセンターひどいです。
営業の男が、近所に配る洗剤サービスしますと言って契約させたのに、いざ、引っ越し終わると、近所に配る洗剤なし。
聞いてみると、洗剤?なんの話?みたいな対応。続いて、在庫切れです。後ほど発送しますと。引っ越しして何日も後に挨拶いく馬鹿がどこにいる?それなら、引っ越しする前に連絡して。
なんて適当な奴。人間性疑う。
支店長も、だめ。クレームききたくないから、早く電話きりたいような応対。契約とればそれでおしまいな会社。サービスといいながら、サービス品までお金をとる。なのに、商品 はこない。
無くなればいい。どす黒く汚れたアート引っ越しセンター。
この世から消えてくれ。
因果応報、間違いなく罰は、あたる
NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で
海外への引っ越しやっていたのを見てたら
転勤で何度か経験した、自分の引っ越し思い出した。
やはり引っ越しは日通か黒猫ヤマトがいいよ、
まともな営業いるのってこの2社だけじゃない?
アートは上のレスでも
ピアノ壊されて大阪支店長と名乗る人に逆ギレされたと書いているけど
引っ越しで何か壊れた場合でも、日通かヤマトならそんな対応しないでしょ。
だってさぁアートの元会長って六本木じゃ有名な援交オヤジだった事実が
恐喝されて発覚したんだから。
■ソース:NHK首都圏のニュース 06月02日 19時20分
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1004847941.html
引っ越し業界大手のアートコーポレーションの寺田寿男会長が、16歳の少女に
18歳未満と知りながら、わいせつな行為をしたとして、東京都の青少年健全育成
条例違反の疑いで、警視庁から書類送検されていたことがわかりました。
書類送検されたのは、引っ越し業界大手で大阪・大東市に本社がある、
アートコーポレーションの寺田寿男会長(64)です。
警視庁によりますと、寺田会長は去年8月、東京都内のマンションの1室で、
当時16歳の少女に、18歳未満と知りながら、わいせつな行為をしたとして、
東京都の青少年健全育成条例違反の疑いがもたれています。
寺田会長は、芸能プロダクションの社長から少女の紹介を受けたということで、
調べに対し、容疑を認めているということです。
アートコーポレーションは、昭和43年に創業し、その後、「アート引越センター」の名前で
引っ越し業界で事業を展開し、平成17年には東証一部に上場しました。
会長が書類送検されたことについて、アートコーポレーションは、
「深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しており、今後の対応に
つきましては捜査の進展を見たいと思います」とコメントしています。
>>187
人の誹謗中傷は良くないけど、
確かにアートは支店によって全く違う!
私のアルバイトの支店は本当に素晴らしい方ばかり、信頼がないと重いもの、壊れそうなものは一切持たせてくれない。お客様の事を第一に考えてるリーダーばかり、だけどその分だ気が張り詰めてアルバイトにはたまにキレるけど仕事の要領の良さに尊敬するから、素人のバイトの不注意を怒るのは当たり前だと思う。けどもう少し言い方を何とかして欲しいとは思う笑
毎回客、引越し場所、アルバイト、全然違うから、リーダーは疲れて当然。しかもあんなハードな仕事をほとんど休みなしにやるんだからストレスが溜まっても当然。だから逆にアルバイトがもっと一生懸命頑張るべきなんだと思う。そうしてればリーダーも怒らないし、休憩の時は優しい!
確かに自分が雑に扱われるのはやだろうけど、そのリーダーの境遇も考えて欲しいよね。
ちなみに私はアルバイト歴1年め!まだ頑張る!
違うだな
お客からしたらリーダーで有ろうとバイトで有ろうと
お金を払う以上アートの人間に間違いないんですよ
お客の立場から言うと引っ越しの現場はプロとしてお金を貰う場所アルバイトの教育の場では無いのです
即ちリーダーが現場でアルバイトにどやす事はお客に失礼かつ信用を無くす事なんです
よは教育の問題では
>>822
違いますよ。
社長などが現場にいけばいいんですよ。
金払う以上アートの人間=客は依頼する会社のどこまで知っていて契約しますかね。
会社有利の罠にハマった獲物ばかりでは?
客の為ではなく、会社の為。
社員の為ではなく、お偉いさんの為。
プロでもアマでも関係なく、金を得る仕組みがあればなんでもOK。
客の為=簡単にいうと、会社のマイナスが客のプラスをもたらす。
教育と言ってもお偉いさんの教育がなってなければ無意味。
リーダーでも所詮歯車、指揮者次第ですよね?
業者側のミスで積み忘れがあり、後日別便で届けると言われた。
2週間待つが音沙汰なし。
問い合わせると、まだ引越し前の支店にある、3日後の便で引越し先の支店に届けると言ったが、そこからさらに1週間音沙汰なし。
再度問い合わせると、引越し先の支店には届いたが手配漏れで放置されていた。
こちらから連絡しないと謝罪もない。
それ以外は見積もりの方も良くしてくれたし作業も丁寧だったのに、本当に残念。
今週末引越予定だけど、未だに開始時間の連絡がない。
こちらから確認入れると、
「時間は二日前になるまで決まりません」とこのと。
だったら受付のときに言えよ!!
時間指定ができるとかも言ってなかったくせに、
もうほかの人で時間指定もいっぱいだとか、
今からだと追加料金がいるだの、
なんなんだ!!
最近利用して引っ越しました。
今まで3回利用していて感じよかったし、物も壊されないしいいと思ったのですが今回は最悪でした。
高い料金払って感じ悪くて何なんだ、って感じです。
夫が対応するときはきちんとしてるのに私が立ち会うとあからさまに適当になり、ここに置いてくださいとかいう指示もきいてくれないし・・・。
以前は不用品引取りしてくれたのに今はやってなくて、引越し後に不用品の処理も大変でした。
次は利用するのやめようと思いました。
29日の引越の時間、まだ連絡が来ない。
今日の午前中に連絡もらう約束をしていたのに。
問い合わせても、「営業店に連絡します」
ひどいもんだわ。
キャンセルしたくなってきたわ。
信用できない。
最近パンダさん元気ないみたいだけど。
この間山形市のアート引っ越しセンターさんに依頼し、引っ越しさせていただきました。名前だすのは非常に恐縮なのですが、渡部さんと、以下2名のスタッフさんは、挨拶、仕事、言葉づかいも丁寧で、とても気持ちが良かったです。アート引っ越しセンターさんすごく教育なされてますね。また機会があればお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。
マンション一斉入居の幹事会社だったので高いかと思いきや、意外と頑張ってくれたので利用しました。
営業はチャラいし最終価格やエコ楽ボックス手配などの情報共有できておらずイライラしましたが、当日の作業員さんは素晴らしかったです。おそらく社員さん(若い)と下請けさん(ベテランな年代)の二名。とても爽やかに丁寧に対応下さいました。
繁忙期を外したことも良かったのかもしれません。
営業と作業、逆じゃなくてほんとによかったです。
某Sよりましだよ
あそこはひどい
4人家族での引っ越しにて。
以前インターネットの一斉見積りを依頼して複数社から返答あり。
全て立ち会い見積りを出してもらった感想として…、
営業マンの対応は、どこも同じようなもの。
金額→安い順にかくと。
さかい引っ越しセンター約14万
アリさんマーク約14
その他数社約15、16万
アート引っ越し約22万でした。
7月の下旬は、お客様が多いみたいで頑張って下げてくれたのは、さかいとアリさん等でした。
一円も下げなかったのは、アートです。
ぼーとしてても客が来るかららしいです。
そんなに忙しくない月だったら(7月初旬か8月)
さかい約12万
アリさん約14万
アート約20万
うちは、転勤族なので、アートとさかい両方を利用したことがありますが、対応と内容は、どちらも同レベルです。
現場作業員の当たり外れがあるのは、どこの業者も同じなので、見積り依頼した時の業者の対応を見て決めた方がいいと思います。
教育は行き届いてるのか等。
こちらの要望に誠意を持って対応してくれてるのか等。
あと、安く済ませたいなら引っ越し時期は重要です。業者によっては、同じ内容で20万以上下がる場合があるからです。
ワンストップサービスという電気の使用停止手続きを代行してくれるというサービスを申し込みませんか?と営業の方に言われたので、申し込んだ所、一カ月半後に電力会社から停止手続きされていないと連絡があり、アートに確認した所、忘れてたの事。
話し合いの結果、料金は返金してもらう事になりましたが、
ちゃんとできないなら、そんなサービスしないで欲しい!
業界トップの料金の高さ。それにあったサービスも無し。
社員・アルバイトの仕事に対する意識がない。
2月にベッドと洗濯機をボロボロにされました。
洗濯機は部品交換で納得し、ベッドは高額で購入後5ヶ月半だったし
木がえぐれて無くなっていたり、ヘッドボード以外の3面に傷や凹みがあったので
新品にして欲しいと希望しました。
取り合えず補修出来るなら補修して、補修が無理な場合と補修カ所の仕上がりに
納得いかない場合と補修カ所がまた破損した場合は無期限で新品にする。
上記の内容は書面に記載すると約束して頂けたので渋々納得しましたが、
補修業者が約束の時間になっても来ず、補修業者とアートに電話連絡し
仕事中だったので仕事に戻りました。
いつもの電話対応のアートの方は頼りなく、他の方(上司)に電話頂けるよう
お願いしましたが約束に翌日に連絡もなく5日経っても放置されたままだったので
トラック協会に連絡しました。
数時間後にはいつもの上司の方から電話がありましたが、「補修業者に破損個所を見させて、
修理出来ない場合は使用期間を差し引いた分の賠償額を支払うに話しが変わりました。
途中も1ヵ月以上放置され、こちらから連絡しないと音沙汰なしだったのですが、
もう数ヶ月経っているのでいい加減疲れました。
最初の電話対応の方の話しでは、作業員は破損させたのを認めてると言っていたので
無傷のものに交換して欲しい。
私は上記の理由からお勧めしないです。
新品の家具を運搬するとき、散々注意をしたにもかかわらず、梱包もろくにしないで、見てない所では、適当に扱われ一度も使ってない新品の家具5点全てを傷だらけにしてくれた。そのはて、謝罪もしない!副支店長が来てもマニュアルの謝罪のみ!ふざけるな!全て弁償しない時は、アート引っ越しの酷さを暴露してやる!コマーシャルは全てウソですよー
新品の家具を運搬するとき、散々注意をしたにもかかわらず、梱包もろくにしないで、見てない所では、適当に扱われ一度も使ってない新品の家具5点全てを傷だらけにしてくれた。そのはて、謝罪もしない!副支店長が来てもマニュアルの謝罪のみ!ふざけるな!全て弁償しない時は、アート引っ越しの酷さを暴露してやる!コマーシャルは全てウソですよー
>>842 匿名さん
全て暴露ではなくただ事実を言ってるだけですよね?
CMは犠牲者を生む罠。
=その暴露が犠牲者を減らすかもしれないので暴露した方がいいんじゃないでしょうか。
引っ越し業者さんってどこの会社さんも変わらないと思います。
というより、担当者によって良し悪しは変わってくると思いますから、
ほとんど運の様に思えるのは自分だけでしょうか。
大体、社員の方は一人で後はアルバイトになってしまうというのが原因なのかな
>>845 匿名さん
違いますよ。
会社によりますが、大金だした客とか、リピーターなどで作業員がかわりますよ。
ちなみに、社員一人で、あとバイトなのに会社は的外れなcmなど。
=騙し取るのが目的としか思えませんよね?
で、サービス業だとか、客の為だとか、さらに的外れな事を言ってますよ。
どの引っ越し業者も現場作業するのはバイトが大半ですし、多少のことは目を瞑りましたが、作業員の態度や仕事の質は良くありませんでした。
もう少し慎重に業者選んだほうが良かったのかな・・・
実家の見積もりを依頼しました。
引っ越し業者については相見積を取り、最終的に私が判断する予定でした。
もちろん事前に各業者にはその旨を伝えていました。
アート引越センターが見積もりに来る際に私は同席できなかったので見積もり回答は保留にするよう、両親に伝えていました。
見積もり後、両親から連絡あり、契約したとのこと。
どうも無理矢理契約させられたようでした。
話を聞くと半ば恫喝じみた話振りだったようです。気の弱い両親は押しに負けてしまいました。
私はすぐに営業担当者に連絡し、キャンセルしました。
私も営業の仕事をしているので、気持ちは分かりますが、小手先の営業テクニックで仕事を取って恥ずかしくないのかなと思いました。
有名な会社としては、社員の教育及び倫理観の程度が低いと感じました。
私は2度と依頼することはないですし、周りにもオススメ致しません