マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 701 匿名

    >>672
    すごいですね!!(笑)この間アート使ったら、自転車横になって運ばれてきてサドルもハンドルもフェンダーもボコボコでした(笑)これちなみに札幌(笑)

  2. 702 ママさん [女性 30代]

    引っ越しはまだですが、不信感でいっぱいです。

    購入したマンションの提携先がアートなので仕方なくアートにしたのですが・・・
    まず見積りの時点。口下手な営業にイライラ。なぜかこっちが話を進める感じに。
    ここまでは、まだしょうがない。程度。
    アートでエアコンと照明も一緒に買って、値引きもなんやかんやしてもらって、見積り終了。

    その後音沙汰なし。
    担当に電話して「エアコンと照明の明細送って」と、言ってから1か月。ここで引っ越しまで1か月切ってる。ダンボールもまだもらってない。
    アートに電話。「ダンボールまだもらってないし、明細もまだです」
    担当から折り返し電話「すみません・・・明細忘れてました」カチン。夜9時に電話かけてきて、「夜分にすみません」の一言もなくしかも忘れてました・・・  とりあえずダンボールは翌日の午後持ってきてもらうことに。
    そしてその翌日。午後3時。こないなあ・・・。5時・・・こない。6時。こない。
    6時半すぎても来ないので電話。私「ダンボール持ってきてもらうことになってるんですけどまだなんですが」
    アート「○○様・・・はい!すぐ持っていきます!」謝罪の一言なし。。そのあとすぐ携帯らしき電話から「○○様、あと5分か10分ほどで着きますので」
    ん??なんか、さっき私がアートに電話したのなんも知らんような話しぶり。
    女の人が来た。私が待ちくたびれたのをなにも知らんような対応。なので、
    「ぶっちゃけ忘れてました?」と聞いた。
    「いえ、私ずっと乗ってました。」は?なんか日本語変やし。しかもあなたスカート姿でダンボール運んでんの?ありえん。続けてその女性「午後。とお伺いしてましたので」 カチン
    私「午後って言ってももう7時前ですよ。夕方すぎて夜にさしかかるくらいやし、遅れるんやったら電話するのが筋ちゃいますの?これから新築マンションに引っ越しするのに不信感つのって。。ちょっとねえ。」
    上司に伝えます。って、言ってたけどきっと伝わってないね。。
    それに、時間的には午後。って間違いないけどビジネスの上で7時を午後と捉えられたらたまったもんじゃないし、こっちはまだなの?って電話したのに謝罪の言葉なし。。ほんと、引っ越し当日おもいやられる。。。

  3. 703 花子

    最悪です アートには、これで3回目です 雨の日なのに 濡れたまま運ばれました 大型家具や家電も何も掛けないで運ばれました だから 自分で拭きました 雨に濡れたら嫌だから テープでしっかりとめたら 剥がされて運ばれました 家具の足も破損です 極めつけは 一人用のソファの足のレールが歪み がたつきます(高かったのに)全然丁寧ではありませんでしたし やっつけ仕事のようでした 前回が良かっただけに 残念です

  4. 704 匿名さん

    さか○に依頼してたらもっと嘆いてたと思うよ。

  5. 705 匿名さん

    アートの作業員が客の荷物からブランドバッグを盗んだそうですね。
    500万円分も!すげー

  6. 706 匿名さん

    客のベッドで昼寝するほうが神ですよ 笑

  7. 707 入居済み住民さん

    >窃盗の疑いで逮捕されたのは、アート引越センター西宮支店のアルバイト作業員郡塚恭規容疑者(45)です。
    >
    > 郡塚容疑者は今年4月、兵庫県西宮市の集合住宅で引越し作業中に、女性客のバッグ4つを盗んだ疑いが持たれています。 >
    > 警察によると、盗まれたバッグは、エルメスやシャネルなどの高級ブランドバッグで、
    > 時価総額はあわせて500万円にものぼるということです。
    >
    > 警察は女性客から相談を受け、神戸市内のリサイクルショップにバッグを売却した郡塚容疑者を逮捕しました。
    > 郡塚容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めており、警察は余罪を捜査しています。
    >
    >アート引越センターは、「大変驚いている。現在、事実確認中です」とコメントしています。

    これは余罪がありそうだね。

  8. 708 入居済み住民さん

    あれ、この事件よくみたらNo.695さんが被害者なのか

  9. 709 匿名さん

    最近のマンションはアートと契約してる所が多いですね。
    サカイのトラックも街中でぐんと減りました。
    どうしてでしょうね。

  10. 710 匿名

    物盗んだり、物を路上へ捨てたり世も末じゃのぉ~

  11. 711 匿名さん

    ここを叩いても黄色が浮上することもないのに・

  12. 712 匿名さん

    しかし695が事実ってことは、物が無くなったって言ってんのに会社はちゃんと対応しなかったってことだよな。
    バイトの窃盗も大概だけど、会社の姿勢はさらに酷いな。

  13. 713 匿名

    僕がアートに頼んだときは、何の問題も無かったのにね。

  14. 714 ART

    >>287


    残業代は1.75の間違いやろ笑

    知ったからしたらあかんよ…笑

  15. 715 ART

    >>705
    どこにでも、あほは居てるからね(−_−;)

    警察官でも、窃盗したり、人を殺したりする時代やからなー

  16. 716 匿名さん

    お宅みたいな人のこと?

  17. 717 匿名

    逮捕は逃げられない事実だもんね
    会長の事件や不法投棄みたいにはいかないと思うよ

  18. 718 匿名さん

    他のサイトだとアートの評価が星4以上なのは、あきらかにおかしい。そんなに自社が凄いと?(笑)

  19. 719 ビギナーさん

    先日、アート引越センターに見積もりを依頼したら、
    トライバルユニットという会社に個人情報を横流しされました。
    不注意で、、、ということだったけど、ネットで調べたら有名な話みたいだし
    組織的にやってるぽい。

    データを消してと言ったら、トライバルユニットからは社印入りで
    データ削除証明書がきたけど、
    アートからの詫び状は、その担当者の名前だけ。
    これって内部でこの問題をもみ消しているなと。

    おまけに、過去の詫び状を流用したことで、私の名前を書くところが
    別の人の名前になっていた。
    間抜け過ぎて呆れるし、誰もこの人を監督している人がいないのでしょう。

    また、公的な第三者に報告し、再発防止をするよう要請したが断られた。
    この会社は個人情報取扱事業者ではないのかな?
    引越しに関する情報を直ぐに消しているってこと?
    民事訴訟を起こして、たかだか一万円程度もらっても労力の割に合わないし、
    むかつくところ。

  20. 720 匿名

    オリコン一位にする事に目をつけてあらゆる所に指示して一位にしていますから。
    日雇いや派遣しかいないのに嘘つくなよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸