- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
大手と言うことで期待していたのもあるが、最低でした。家具はキズつけられるし、ベッドは急に異常にきしむようになったのに、ニトリだから保証外だと。
クレームいれても、2日間放置され、こちらからかけると担当者は今日から2日お休みですと。なめた会社です!
高い割にいいこと何にもなかった!エコらくBOXだけや、よかったのは!金返せ!
前に見積もってもらったら4万くらいとか言ったのにいきなり7万近くに上がった。
他社も検討中ですか?と聞かれたから、そのように答えたら5万5千でどうかと言われ、他も見てもらいたいと言ったら5万で今すぐ決めて欲しいと言われた。
他はもう少し安いとこあったと伝えたら、またの機会をお待ちしてますと言ってガチャギリされた。
アート引っ越しセンターのエアコン設置業者、トラストについて。
配管の長さが足りないといい、1
台につき、12000円を請求された。
引越し当日の作業・対応や価格に満足していたのですが、、その後がひどくてびっくり。
引越しの数日後、仕事中、携帯に何度も履歴があるのでかけなおしてみると、、「食器の梱包材料をお届けに今自宅に来ているんですが」とアートの人。とっくに引越しは終わってるのに今頃、頼んでもいないものを届けにくる・・社内は一体どういう情報共有をしているのか・・
更にダンボールの空き箱の引取りを依頼したのだけど、仕事をしてるから夜と時間して依頼しているにも関らず、日中何度も携帯に電話がかかってきて「夜と指定されてますが、今日の日中お持ちしてはけませんか?」と言ってくる。
そして、この何度も携帯に連絡してくるアートの方々は留守番電話にメッセージを残すってビジネスマナーを知らないようで、とにかく何度も携帯に電話をかけまくってきます。
見積りを頼んだら「他の業者が来る前に契約してくれたら安くします」とかなりしつこい。
断って帰って貰うも、
他の業者が帰るまで家の近所で待ち伏せされていてとても気持ち悪かった。
そして他の業者が帰ったあとすぐにまた来て、ゴリ押し。
高いのもあったが気持ち悪かったので断ったら、
「これだけ記入お願いします。」とハガキを渡された。
現住所や引越し先を記入させられそうになり、
よく見たらNHKの契約書。
本当に最低でした。
やめた方が良いです。トラブルばかりで泣き寝入りすることになります。
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/company/1429725571/
センターによるのだとは思いますが、最低でした。
新居の斡旋業者だったのですが・・・ほかの会社さんにも見積もりをお願いしました。
搬入の時間指定もあり、他社とあまり変わらないのでお願いしました。
見積もりをみて、その値段できめました。
が、引っ越し当日。。。2時間早く行きますと連絡が。。。荷造りは終わっていたのでいいですが、そのあと
搬入は時間が決まっているのでと・・・なら何故2時間も早くきたのか?
電気工事もお願いしていましたが、夕方引っ越しのため翌日にしてほしいというので、午後を指定しましたが、
朝イチに今から行きます。と午後からと聞いてる旨を伝えましたが、午前の予約になっていると。。。仕方ないので
役所の手続きを切り上げて戻り、工事の立会をしました。
工事の段階で、見積もりの倍近い金額を言われました。
工事担当者の方からどんな見積もりをしたのかを確認依頼したところ、アートの受付の人からはさらに高い金額をいわれました。
持ち合わせがない旨を伝えて工事担当の方の言い値を払いました。その後、工事あとをみると・・・
ねじが一部ついてない。。。。すぐに電話をしたところ、そういうものだといわれましたが、スカスカです。
本社に連絡しましたが、担当の女性の方が確認して折り返すといったあと・・・・音沙汰なく。アンケートはがきが
あったので、今回のことを記入しました。(名刺の名前も書いて)
その後、夜になんども「引っ越しの件で」と20時過ぎに電話がきます。本社に何の件かと電話をしたところ
謝罪の電話だと・・・謝罪はいいので、見積もり以上支払った金額を返してほしい旨を伝えましたが、それはできない
と言われました。
迷惑なのでもう、かけないでほしいと伝えたところ、「あっそうですか」とガチャ切りされました。
2度と使わないし、ほかの人にも進めません
転職活動で内定を頂き、入社までの時間を利用して派遣で単発のバイトをしました。
江東支店の某リーダーの暴言がひどく、
なんとか8時間耐えました。年上の私に対してもタメ語で暴言です。
残業する余力を失い、支店に体調不良を訴え帰らして頂きました。
初めての引っ越しのお仕事で、右も左もわからない人間に対して、
なぜあんなに喧嘩腰で、短絡的なのでしょうか。
「使えねーな」
「頭も悪けりゃ力もねーな」
リーダーだけではありません。午後に来た3人のうち2人も、本当に感じが悪かったです。
始めは個人的な問題として何も言い返さずに我慢しましたが、社員全般がひどいのだと悟りました。
今後の人生において引っ越しの際、絶対に絶対に、アート引っ越しセンターは使いません。
それがわかったのが今日の唯一の収穫でした。
見積りにきた営業が「値引きのために時間指定にはしませんが午前中には搬出できるようにします」
と言ったのに引越し前日に「搬出予定は午後8時から」との連絡が...
遠方への引越しだったので当日中の移動を諦めてホテルに1泊するはめになりました
派遣で行った川口支店の親父ドライバー、最低最悪!人の事、バカ呼ばわり、お前呼ばわり、やがて口論のになって、ケガしたのも派遣の俺のせい!?アート自体レベル低い!
アートはバイトや派遣がほとんど、1日派遣にも平気で重たい家具の配送やベッドの組み立てまでやらしているクソ引っ越し会社です。お客様からもらったお金や仕事を派遣に任せてしまう責任感のなさ・・怒りを通り越して情けないです。自分が引っ越しを以来するときは間違いなく以来しません。
アークはやめたほうが良い。385引越しセンター仙台はいいよ。ひとりだけ問題人物いるけど。
安達って50過ぎの中年野郎がぼんくらで、こいつは朝から晩まで文句言ってくる。
大学の春休み使って短期のバイトしたけど、学生の分際で生意気だとか若いのに使えねえとか
散々だった。こいつ以外は誠実でまじめな人が多いから385仙台にしたほうがいい。
安達は来ないでって、申し込みのとき言えばよい。
某派遣会社で何度か行かせてもらったけど、どこの支店もあんまり変わんない。仕事終わりが終電とか社員仕事しないで派遣の自分達に押し付けとか、暴言はきまくり、とか、要するにアートは名前だけが一流で人は三流。みんながみんなじゃないと、信じたいけどどこ行ってもいい印象ないね!
内勤の人最低でした、よくあんなんで会社成り立つね?
やめたほうが無難です、
1日のアルバイトに高額、重量物当たり前に運ばします。痛い目にあいたくなかったらよーくご検討されたほうがいいと思います。
壊れませんでしたが、素人同然のアルバイト君がソファー落っことしてました。
スピードだけ重視です、アルバイト君が煽られて荷物ぽこぽこ落っことしてます、あまりおすすめしません。
営業マンもろくでもない対応する方が多いです。
以前八王子の方で引っ越し作業を依頼しましたが褒められた物ではありませんでした、私達には笑顔で接していましたが作業員の方が若い方に怒鳴り散らしていて驚きました
人によりますがハズレを引くと暴言や運転荒かったり道路標示ぶつけてそのまんまにして逃げ特したりですよ
そんなにイライラしたのであれば書き込みなんてしないで直接アートの人に言え。小さいやつ。
オリコン一位なんて嘘
お金払って物壊しクレーム作る会社
アートに頼むなら自分で運んだ方がマシ
さかいよりはマシでしょ、
アートで少しの間派遣として
働いていたけど、未成年を8時間以上働かせたり22時に終わって帰る途中何してたって補導された事もあった
トラックの積み方も 軽く投げたりしてて
裏を見たよね
社員さんに言ったら見てないから大丈夫とか言われた
だから?
新横浜支店、最悪。トラックは狭い道に当たり前のように停めて車傷つけられますよ!気をつけてください!
廊下は走ってはいけませんよ
トラブル続出で、16回目の引っ越しにして初めてクレームつけました。
クレーム処理担当者も対応が下手で憤懣やるかたなく投稿します。
バイトばかりで訓練されてないのでタンスは落とすは物をどこにしまったかわからなくするはリフォームの壁や床を傷つけても平気だはで最低でしたよ。
営業もいい加減、下見二回しても分からなかったのかタンスが大きすぎると当日大騒ぎ。
引っ越し当日から三週後にやっとタンスが届くらしい。(ちゃんと届くのか心配!)
で片付きません片付けする意欲的もうせちゃいました。
口車にのってエアコンと冷蔵庫買ったのが悔やまれ引っ越し当日前に全額支払ったのも悔やまれます。
老人と思って馬鹿にされてる気もします。
営業内勤も、クレームは引っ越し先の営業所が担当なのだとにげるきのようです。
寺田社長支持してたので残念です。
この記事見てる人何人いるかな?
食器割られて「弁償します。」
今なんて言った?
もう販売されてないものに対して、そのクレーム対応担当者のその回答はなんだ?
てめー委託か派遣かバイトか?責任一切ないんだろーな!…それがフローと責任です。
体調を崩していて重いものが運べないバイトとその現場を管理できない責任者(バイト)日曜のゴールデンの番組に失礼だろ!
弁償しますと言われて…
「お願いします」
今頼んでいますと言われて、もうかなりの月日が経過しました。正直言いますクレーム対応とは、なだめて時間が過ぎるのを待つだけです。彼らは個人に対して本部を口を出しません!なにも痛くないからです。それもフローです。
…だって法人がいるもん
私は個人が納得してくれる。そこまでが責任と契約だと思っています。
クレーム担当者がんばった?
個人が引き下がっただけです!思い出したくないだけです。でもそれがクレーム担当者の狙いです。嫌な思いしてる人は多いと思います。引越しは言った言わないの問題が多いので。、ボイスレコーダー持参を進めます。あとこっちが折れる必要はなにもないです
江東支店のの⚪ってドライバーは対応悪いよね!
まず面接行った時点で、無駄に長く分かりにくいビデオ見せられる。担当者はくっそ適当な書類(印刷をその場でする上、うまく出来ずに見切れてたりする)にサインさせるだけ。
まあいいやとバイト初日。何の説明もされず着替えろと言われ、ろくに説明も去れずトラックに乗せられる。私の現場は3人で、しかも大はずれだと車内で言われました。まともにやることも知らせてない癖に三人で、しかもそんな大変な場所を選ぶか?普通。
車内では運転手の奴がタバコ吸いながら片手で運転。危なくて仕方が無い。
現場に着くと何の説明もせずに作業を開始させられる。「○○(専門用語)もってこい!!」とか怒鳴られても分かりません。研修どころか説明すらなかったのですから。
ダンボールの持ち方、たんすの運び方など、ちっとも教えられることなく運ばされる。「持ち方が違う、舐めてるのか」「てめえぶっ殺すぞ」などなど、脅しやたくさんの低脳な罵倒を頂きました。
アドバイスなど一つもなく、お昼すら摂らずに作業。休憩中に謝りにいったものの、「期待してない」などと言い、客の機嫌を気にしてた癖に新居の庭や駐車場で座り込んでタバコを吸う。よく深夜コンビニにいる、中学生のクズの集まりに見えて滑稽な物。
支店内にはクレームなどの張り紙、○月は忙しいから新規バイトにやさしくしろ!と雑な字、乱暴な表現で書かれていたりと色々お察し。
引越しのバイトを考えてる人へ。ここだけはお奨めしません。新規へ当たり前のような脅し、八つ当たり。このような職場で働くのならば、川原で空き缶拾ってた方が有意義ですね?(笑)
名古屋の女です。二人が手伝いに来てくれましたが丁寧な対応で金額以上の仕事してくれたので祝儀も渡しましたよ!
見積もり安くしてくれて三万にしてくれて五万円分くらいの仕事してもらえたので大満足でした。
一緒にお喋りしながら、本当に楽しかったです。
誰が手伝いに来るかで変わりますね!
また引越しする時はこの二人を指名して
頼もうと思ってます。
本当に大満足でした。
私は元々派遣でそっからアルバイトに引き抜かれ関東のかなり忙しい支店で働いてました!
今はまた別の支店で働いてます
皆さんのゆうとおり支店やリーダーまたリーダーの好き嫌いで不陰気は全くちがいます!バイトに対して当たりが強いリーダーも確かにいますし理不尽だなと思うこともあります!
やり方なんて仕事中に教えてくれるリーダーはほとんどいません!まずそんな時間ないのが現状です、でも次何すればいいですか?とかこれ運んでも大丈夫ですか?とか聞けばちゃんと教えてくれます、ましてやなんもわからなくて突っ立ってたりダベってたりすると怒られるのは当たり前ですそうでなければ怒られることはないです!現に私は怒られたことはないです!
何か仕事について聞くのであればトラックの中とか暇な時に聞けば優しく教えてくれます
時間に遅れるとかそうゆうのについては、前の現場の見積りがあまりにも違いすぎたりして仕事が時間どうりに終わらないとかホントにトラブルだらけでどんなに急いでも遅れてしまうことはよくあります!ですがリーダーも私たちバイトもかなり急いでますし、お昼を削って次の現場に行ったりします!そこについては理解してもらいたいです
!時間道理にきてほしいのであればピークの3月4月以外で遅い時間であれば比較的時間どうりになることがあります
また社員だけの引っ越しなんてほんとあり得ません!バイトや派遣がいるのは当たり前ですしアート以外のトラックが配車されることもあります!バイトのリーダーもいます!バイトだからといって悪いと言うわけではありません!バイトの人でも何年もやってる人や元社員の人などもいます
いい人がくるか悪い人が来るかは運です
壊してしまったりすることもないとは言えないです!ですが誰一人行為的にやっているわけではないとゆうことと、そうゆうことが頻繁に起こるとゆう訳ではないとゆうことを理解してもらいたいです
長々とすいません!
ここまで悪く言われるほど悪い会社でもないとゆうことと本当に一生懸命やってるリーダーがほとんどだとゆうことをわかってもらいたいとおもって書きました
うちは、運が悪かったということですね。
いくつも家具を傷付けたり、壁に家具をぶつけたり、床を引きずったり。
物もなくされました。
誠意はありません。
プライドを持って仕事をしているのか、疑問です。
心付けを返してほしいぐらいです。
ちゃんと仕事をしてもらえるよう、先に渡してしまったので。
家具の損傷はさすがに言いましたよ。
クレーム担当者の「たまにありますから」の一言には、唖然としました。
それだけ引っ越し件数が多いからかもしれませんが、当たり前のように言うべきではないですよね。
サカイの方が5万ほど高かったのですが、選択を誤ったと後悔しています。
先日埼玉での引越しに利用しました。
当日は引越しを担当するメンバーの紹介から近隣さんへの挨拶、実際に引越しする荷物の確認と傷つけないための養生。
全て手際よく運び出しもスカッとする程ですごく満足しました。引越し先でも新しい靴下に履き替え、荷物は傷つかないようにとフローリングの上にシートを敷いた上に置いてくれて、家具の配置もアドバイス付き。
ダンボールの荷物は私の書いた内容が積んでも読めるようにと置く向きも揃えてあるしすぐに開けたいダンボールと指定した箱はまとめて上の方に置いてくれたり開梱も助かりました。
引越し自体も予定より2時間くらい早く終わって流石だなと感服しました。このスレを読んで酷い書込み多かったですが私のはアタリになるのかな?
嫌な事があれば書き込む気にもなるが私みたいに満足した人はあまりこういうスレに普通書き込まないしね。今回偏りすぎた酷いのばっかり読んだので私の体験まで。参考になればと思います。
仕事大変でしょと言ったら引越しでお客様が喜んでいるのを見るのが好きなんでと言っていたリーダーの人、またお願いしたいですね。ちなみにさいたま支店
指定品のみの引越しで利用。
二人でやってきて同区内という事もあったが1時間ちょっとで終了。
そんなに小さくない冷蔵庫も洗濯機もタンスもどんどん1人で運んでいく様は圧巻ではあったが壁とかにぶつけないかと心配ではあったが問題なし。
販促活動?の売り付けはあったが断るとしつこさはない。
背の高い兄さんがいたので契約にないカーテンの取り外しと移動もお願いしてみたらオーケーとの事。他にもちょっと追加で持って行ってもらったりしていい人達だった。感謝の気持ちも込めて心付けして終了。よい引越しだった。
営業マンはとても良かったですが、作業員が最悪だった。
ダンボールを私が見ていないと思っていたのか足で蹴ってるし
転居先が公団の5階でエレベーターなしの階段
わりに合わない仕事あほらしいわ・・とまで影で言われた
気持ち良く仕事してもらったら、料金とは別に
心ざしをさせて頂くつもりで封に入れて用意していましたが
渡しませんでした。
もう二度とアートさんにはお世話になりたくないです。
入れ墨雇ってるのはアートだけ