マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 422 匿名さん

    先月アートで引っ越しました。
    今まで人生の中で我が家は引っ越しと言えばアートだった。なのに。今回照明含めて家具を5つ壊され(割られ)ました。壊れてない家具には靴跡まで。
    割られた家具はブランド製で調べたところ今もまだ販売中なのに、そこで購入せず同素材のものをどこかから持ってきます、の一点張り。それではブランド性が無くなるので『壊され損か』と言うと『はい』と。一貫してうざったそうな応対で、本当に心から呆れましたね。基本こちらから連絡しないと状況教えてもらえません。そしてひと月経つ今、5つのうち2つしか手元にありません。
    壊された事よりもその後の対応に怒りが込み上げてきます。長文すいません

  2. 423 キャリアウーマンさん

    二度とつかいません

  3. 424 匿名

    アートは最悪かもしれません。以前何回か利用してました今回エアコン壊され修理業者をアートの依頼できたが修理業者と結託をして壊れてるのに壊れてないと嘘の報告してエアコンは弁償できませんだってよ。その外電話機とコピー機も壊された。箱ずめのときふつうなら何かに包んで箱に入れるのに裸しかも電話機逆さまの上にコピー機乗せて梱包有り得ない弁償もしてもらえずアートに逃げられあげくに本社も対応が悪いうえ謝りもありません。二度とアートは使わない。もしこの世の中に引っ越し業者がアートしかなかったら自分たちで引っ越しします

  4. 425 今もアートバイトしています

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 427 匿名さん

    >>424
    422です。
    精密機械でその梱包はあり得ないですね。
    うちもクリスタル製品を上下逆さまでプチプチシートを一枚下に敷いただけの梱包で割れました。
    精密機械で、見た目で一見して壊れてるってならないから逃げ切れるっていう判断なんでしょうね。
    かなり悪質です。
    でも諦めないほうがいいですよ。
    無駄と思っても何度でも本社に通報すると徐々に態度が軟化してきます。
    それでも弁償しないと言い張るなら、事故証明出させるか消費者センターに通報すると良いと思います。

  6. 428 匿名

    >>427
    424です。回答ありがとうございます。実はまだ続きがありまして契約書の中に掛け捨てですが保険みたいなものですが一万円払ってるんです。営業の人がまんがいち壊れたりしたら20万まで保証ありますと言ったってあんしんしたのに結局壊しても保証がないなら詐欺です。契約書ももらってません。消費者センターに連絡して一連の話をしたらかなりの法にふれると言っていて市長や議会に話すそうです!結局エアコンは買って一年たってないのでメーカー保証で治しました。他の方でこの内容見た方営業妨害するつもりはないですが気をつけてください。

  7. 429 匿名さん

    >>428
    427です。
    たまたまエアコンが新しくてメーカー保証で直せて良かったですね!
    アートは本当に質が落ちに落ちました。
    家具屋や電気屋が壊さずしっかり梱包して配送してくるのに、配送のプロの引っ越し屋が壊して運搬するとは呆れます。そしてその後の誠意の無さにも。
    CMでは『甘くみてると高くつく』とか言ってますがアートに頼んで高くつきました。

    我々のようなこういうケースも実際にあった、ということで。
    失礼しました。


  8. 431 匿名さん

    友達とアートでバイトしました。
    初っぱなから**なリーダーだし、
    口と頭悪すぎて午前中だけで4回くらい帰ろうと思いました。
    自分のリーダーが外れかと思ったら、
    友達のチームリーダーも外れで、
    帰りのバスと電車は愚痴祭でした。
    あえて明日も出ると言って
    バックレて迷惑かけてみました。
    もっと従業員大事にしないと
    会社でかくならないとかわかんないのかな。
    客としてもアートは絶対使わないと決めました。
    ちなみに神奈川の湘南地区の支店だよ

  9. 433 匿名さん

    何年も前に関東から九州に引っ越した時に使いましたが二度と使わないと決めました。
    作業とかは問題なかったんですけど、営業が大嘘つきでいい加減でした
    1.見積もりしたらプレゼントのCMを打ってたドラえもんグッズもらえず
    2.列車では送らないという約束で早いトラック便にしたのに列車で送って荷物が届くのに1週間かかった
    なんのために地元の安い業者を断ってアートに頼んだかわからない
    3.話が違うとクレームをお客さまセンターに入れたがなんの音沙汰もなかった

    CMを大量に投下してるからといっていい業者とは限りませんね

  10. 434 アートバイト

    着替えサービスとか腕バントに客満足度書いてある
    トラック中にカメラある
    しかもプライバシー侵害して居る!
    新しいトラックに付けて居る!
    完全に監視!!
    これじゃあくだらない話し出来ないね
    アートくだらない事にお金使うね!
    バイト代あげてもらいたいね!!?

  11. 435 匿名さん

     引っ越し当日までは良心的かな?と思ったのですが、後日の段ボール回収であまりにもイライラする対応をされました。前日に受付の電話の方には「19時以降で無いと家には戻れない」と伝えました。時間指定は出来ないが19時以降であれば大丈夫だから、と伝えられ安心していました。
     ところが当日、研修中にも関わらず15時から2件も電話が。何事かと思って電話をかけ直すと「不在だったから電話した」と。19時以降でないと家には戻れないと再度言っても「時間指定は出来ないんですよ」との一点張り。受付の時にはそういう流れだったことを説明すると、強い口調になり「明日じゃダメですか?玄関にでも置いておいてください」と。明日は別の用事があることは受付時に伝えており、玄関も玄関で狭いのでおけるスペースがほとんどなく、落ちても責任は取れないと伝えると「わかりました、行きます」とすぐに切られてしまいました。私も申し訳ないと思い車を走らせていると再度電話がきて「やっぱり明日行きます。玄関から落ちないように縛っておいてください」と、思わず「え?」と思うような電話が。再度それは出来ないと伝えるとイライラしたような口調で「じゃあわかりました。後で行きます」と。私もイライラして「さっきから何なんですか、今日行くと言ったり明日行くと言ったり。最初から受付で今日じゃないと予定は空いていないとお話ししましたけど」と言うと馬鹿にしたような口調で「え?だからお客様は今日と言ったんですよね、今日行きますよ」と。実際に19時過ぎに来てもらいましたが、その時もすごく乱雑な対応でゴミは落ちたままであったり、不手際に対するような謝罪の言葉もありませんでした。
     もう二度と頼みません。最低の業者でした。

  12. 436 検討中の奥さま

    見積もり頼みました。
    訪問見積もりするとP&Gの商品が貰えるって今日CMでもやってたのに、もうありませんと箱ティッシュ3つ持ってきて、超無愛想!
    見積もり金に悩んでいたら「何が気に入らないんですか?」と逆キレ気味。その上赤○うやサカ○など他の引越し業者の名前をだして悪いところをあげ、この場で契約してもらえないのでしたら安くしませんよと上から言ってきて超腹立った。アート引越しなんてもう絶対使いたくない

  13. 438 引越しトラブルは

    消費センターに相談です。
    支店に電話しても無駄で終わります。
    本社にクレーム言っても無駄なら消費センター電話でしょう!始めから消費センターでも良いですよ。
    引越し終わってからアンケートハガキ書きますが、クレーム書いた方が良いと思いますよ!!名前書かないと意味無いです。 フルネームならアート雇われと思って下さい
    名字ならバイトと思って下さい
    アート雇われ方名前書いた方良いと思います。悪かったら作業やらせないか注意です。リーダーやらせない!
    名字だげのバイトなら逆にほめた方が良いと思います。人動かすのがリーダーです。作業責任はリーダーです。

  14. 439 匿名さん

    >>436
    それは本社にクレーム言いました!?
    どこ支店ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸