- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
地震対策グッズを10万で買わないかとすすめられたが、金儲け主義者でしょ
家族が邪魔と言われた。客に対して邪魔という業者は初めて。外に出て時間を潰した
直線距離で近隣への引っ越しで15万は高過ぎると後から他社の人に言われた
お茶休憩、喫煙休憩など休憩が多すぎて時間が物凄くかかった
他社は風の様に現れてサーッと運び、風の様に去って行った
家もです。
アートに見積もりに来てもらった時 見積もりよりもエアコンやその他家電の営業の方が長かったです。
たぶん エアコンとか家電を売ると マージンが入るんだなと理解しました。
家は 家電を買う時はメーカー等にこだわりがあるし 見積もりの値段も折り合わなかったので断って他者にお願いしました。
これまで幾度となく引越しを繰り返してきました。
その都度異なる業者さんを使ってきましたが、一番良かったのがアートさんです。
大手のサービスや仕事ぶりはこんなに違うのか、と驚きました。
4年前の話ですが。
やめたほうがいいですよ
傷ができても隠すし、指摘すれば逆切れ、
苦情担当があとやりますんで、さいならーって感じの社員しかいません。
値段だけは一人前にとるけどね。
はっきりいって高いが並以下ですね。
時間に遅れても気にしないし、道に迷っても「車が通れるひろさなんですか?」あたりまえだろ12メートル道路だぞ!
大手の馴れ合いなのか、一人ひとりのレベルはかなり低いですね、人海戦術で運ぶから早いが、もの壊すし、誰がやったのかわからないし、最初から壊れてたんじゃないですか?・・・
家を守りたいのなら頼まないほうが無難ですね。
訪問見積もりをする前に、一括見積もりを使ってだいたいの料金を比較しようとしたら、数日放置していた間に各社から鬼電がかかってびっくりしました。
携帯の電池はなくなるし、鳴ってほしくない場でもしつこく鳴るし、とてもストレス。
あまりにもひどいので着信履歴を数えて多いところはどれだけ安くても候補から外そうと数えたら、一番多かったのがこちらアート引越センターでした。
むしろ他社は一度かかってきたくらいで、着信履歴を埋め尽くしたほとんどがここからの着信でした。
他の口コミを見ても納得です・・・。
so-netの会員特典で25%オフ、ってだけでアートに見積もりに来てもらったが。
営業マン最低。
見積もりの内訳は一切言わないし3分ぐらい家の中見ただけで10万以上の見積もり書だけ置いて帰ってった。
やる気無いとしか思えない。
この人生で何度も引っ越ししてきましたがここまで最低の営業マン初めて。
そのくせアホほど営業電話かけてくるし。
潰れてしまえええ~~~~。(笑)
営業マンは最悪
作業員はど素人の高校生のバイト?って感じの子が挨拶もしないで入ってきた
おまけに物が沢山壊れてた
最後は、壊れた物の傷害担当者のオヤジは無責任
結局、弁償も逃げてばかりだ
最悪
二度と使わない
最初から疑問に思う事が沢山あり、インターネットの件で怪しい営業の電話もかかってくるし、
見積もりに来てもらう段階ですでにトラブったので、実際に使う前にキャンセルしました。
あ〜〜〜気分悪い!!!
ここはダメです。業界でも大手、見積もりメールでも新居には新しいソックスに履き替えて作業等いいこと書いてますが
見積もり時点ですぐ決めてほしいというかんじで、
たとえば見積もり後にこのタンスが2つなくなったからかわりにダンボールを1つを運ぶというのでも断ると言われました。
たとえ、トラックに積み切る荷物でも電話口で伺った荷物以外は一切受けないの一点張りでした。
しまいには、こういう荷物もあるのですが。と伝えると『…なぜ最初から言わないんですか。』と急に不機嫌になり
『今後の追加はもう無理です。何かを減らしたとしてももう荷物は追加しないでください。』と言われました。
見積もりは10万近い値段を出されました。
次の業者は親切丁寧で、ほぼ半値でやってくれるそうです。
断りの電話を入れたら、あからさまに不機嫌そうに間をおいて『…はい。失礼します。』と電話を切られました。
ここには絶対に頼みません!
こないだ見積もりに来ていただきました!アートかサカイか考えている段階ですが、アートの営業マン?【作業着】できてました。
人と喋るときもう少し考えて喋ればいいのに、聞いてて腹が立ちました!もちろん安くてもお願いしようと思いませんでした。
[プライバシーを侵害する投稿の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
見積もり、お願いして来てもらいました。
上からものを言う、高圧的な営業マンに
気分が悪く本当に最悪です。
「アートはブランドだから高いんです。安心料です。
普段買い物する時もそうでしょう??僕は安かろう悪かろうみたいな買い物はしませんよ…!まぁ、それでも安い方がいいなら、他の所を選んで下さい。」
そんな事をずっと言われました。
本当に最低の営業マンでした。
2度と頼みません。
人により態度をかえてるのかな?
うちはとても良かったですよ。
ネットや口コミでもさかいより上でしょ?
では「○かい」にすれば?
もっと沸騰するから
見積もりの予約をしてキャンセルをしたのにインターネット勧誘の業者から電話があった。
何故、個人情報が漏れているのか確認の電話をしたら予約をした時に説明していますと逆ギレされた。オペレーターと見積もりの予約の話はしたがインターネットの話はしていない。
違う業者に頼んで良かった。
相手も客を選ぶからね
嫌われたんじゃないの?
僕はアートで契約社員をしていますが、皆さんの言われるように支店や地域、担当営業や当日のリーダーによって良し悪しは変わります
ちなみに、社員だと思われてるリーダーやドライバーの多くは契約社員のことが多いです(下手な社員より契約社員の方が対応や作業がいいことも多々ありますが…)
僕のいる支店(関東地方の某店)は和気あいあいとしていて、派遣を使う際も、他店に比べると派遣同士の評判もいいとか?
タバコに関しては僕以外のほとんどの常勤が吸いますし、吸わない方の気持ちが分からない方も多いので、タバコが気になる方は営業段階でその旨を伝えていただいた方が、リーダーだけでも禁煙者を配車したり、作業の前後は禁煙するようにしたりの配慮があるかと
月に数回程度、他店の作業員と作業することもありますが、引っ越しのやり方が人や支店それぞれな部分も多く、全てに共感が持てるわけではないのも事実です
伺い時間に関しては、
・各チームの行く現場は朝段階で決まっている
・見積書を参考に無理のないように配慮はされているが、現場に行ってから悪条件が発生して遅れることもしばしば
・予定と異なる引っ越しに行くことになると、メールで簡素な情報しか送られて来ず、遅れている旨が作業スタッフに伝えられていないことも
後は作業員の立場から言わせてもらうと
・事前の箱詰めが終わってないのはどうかと(箱詰めは時間がかかりますので、早めに準備を始めてください)
・僕ら(作業員)は作業内容を選べません
お引っ越し事故に関しては処理確定後に社員や契約社員だけがある程度までを負担するシステムなので、事故が明るみに出て欲しくなく、ごまかすリーダーもいると思います。
内勤者の質に関しましては、電話の鳴るタイミングが多数重なると余裕がなくなり、対応が雑になってしまうことも多いかと
単純に内勤者の手が回りきってません
本当に内勤者も社員も本当に支店によって大きく質が変わります
値段のことを書かれてる方も多いので根本的なことを言いますが、皆さんが値引きすることを重視するあまり、お引越しの値段は非常に安くなりましたが、それは同時に作業員にかけられる給料を下げることに直結します
今の社員の給料は人によっては契約社員よりも安いです
僕自身も社員にならないかと誘われてはいますが、手取り的な問題で曖昧な返事しかできません
皆さんが無理な値引きをすることによって、給料が圧迫される→社員のやる気がなくなり、同時にアルバイトや派遣の割合が増える→リーダーに余裕がなくなり、質が下がる、という悪循環がおきています
社員だけの作業は95%有り得ません
まとまりのない文書で申し訳ないですが、色々なリーダーがいます
ノリのいい人や寡黙な人、テキパキ作業する人や人より丁寧な作業をする人
お客様に合ったリーダーが当日作業に当たることを願います
長いよ、暇かよ
アートさんにお世話になりました。大阪市の会社と聞いて、とっても大変だろうと思い、色々丁寧にテキパキやってくれて、お世話になり、感謝しています。20代30代と思いますが、男性の世界のスカッとした感じに、社長さん、大事に使ってあげてほしいと、しみじみおもいました。みんな,誰かの大事な人だと思いますので。
9月に新築マンションへ引っ越す者です。
幹事会社がアートさんだったので、一応アートさんと、以前使って気に入ったアリさんに見積もりして貰いました。
ちなみに私は転勤族で10回以上の引越し経験があります。
アートは初めてでしたが、入居説明会の時から、上からな物言いで、殿様商売?という印象だったのですが。
今日の見積もりに来た営業の方も酷いものでした。
その値段の異常な高さにビックリし、思わず「えー!なんですかそれ 話にならないですね~」って
口をついて出てしまった私の言葉に逆切れしたかのような態度の営業マン。
都内での引越しなのに、静岡から今の家に引っ越したときより高かったのですから、
ビックリしますよ。 (荷物の量は変わっていません)
慌てて3万円値引きしてくれましたが、それでもまだ高いです。
うちは別の日でもOKなので、もっと安く出来る日があればそれでもいいですよ。
とのこちらの提案にも、「ムリです」のひとこと。
結局 帰り際の言葉が「安さより中身で決めていただきたい」だと。
肝心のその中身に信用ができないと、このスレを読んで感じた次第です。
そんな当たり外れのある業者なんて、使えないですよ。
今回も誠実な対応をしてくれたアリさんで引っ越すことを決めました。
お客様に対する対応等はピカイチ!素晴らしい。でも、家の中で一緒にいるときの派遣の方?バイトの方?引っ越しに初めて来るような人に接する態度が違いすぎます。初めての人にもかかわらず怒鳴っていました。可哀想だなと感じました。声には出せませんでしたが、「初めてなんだからしょうがないないだろ。」と内心思っていました。もっと言い方に気を付けて、スタッフを大切にした方が・・・と感じている次第で御座います!
僕は先月まで、アート引越センターでアルバイトをしてましたが、練馬にある支店にはすごい現場の社員の人がいました。重鎮らしく役職が取締役東日本地域担当スーパーマネージャーゼネラルアドバイザーの太田さんから名刺を渡され、言うことを聞かないと二度と仕事が出来ないようにバイトをさせてもらえず、仕事をするときは必ず上納金でバイト代の二割と祝儀が出たら渡すと。そうすれば、好きなだけ仕事と残業が出来るので手当ても貰えて稼ぐ事が出来ます。支店でも立場が偉いので、その人と現場や構内に居れば残業しても文句は言われません。事故しても会社の負担にしてくれます。
最低でも、50万は稼げます。
バイトするなら、アートはオススメします。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
私の両親が同一市内への引越を依頼しました。
引越先は車で3分の場所と隣のアパートへの2箇所です。
私の会社の事務所を両親の家の一室を借りているので
追加でコピー機を隣のアパートへ移動して貰う様に
追加したのですが、金額を聞いてビックリ!
重量物は分かりますが隣への移動だけなのに
何と4万と言われましたwww
今回、親が電話連絡して了解してしまいましたが
キャンセルするつもりです(笑)
ついでならと頼みましたが4万出すなら自分でヤるしw
408で書いた者です。つづきがありました。
昨日アートの見積もりに来た人から電話があり、「お見積もりの結果はどういたしましょうか?」って。
「はぁ?」ですよ、全く! 20日もたって何言ってんの?
「その日のうちにお断りの電話しましたけど!」
ほんとに どーなってんの?この会社。と思ったけど
夫曰く、ひょっとすると、分かっていて上の人間に電話するよう言われたんじゃないか?と。
そうだとすると、やっぱり内部の締め付けきついのかもね~
秋にアートで引越し、夏になりエアコン着けたら故障…
高かったくせに最悪ですね!
アートで引越しは、やめたほうがいいです。
アートさんは何度か利用していて信頼していたのにちょっと残念!
引っ越し時間が決定しているにもかかわらず、当日の朝いきなり変更で予定がくるいまくった。
予定より早く来ると言われて焦った焦った。
アートさんにも都合はあるだろうけど、お客様の事を考えるなら時間通りに動くか、前日までに変更の連絡くださいよ。
こっちは前日遅くまで作業していたのに、朝早く電話で起こされるのはよろしくないですね。
アートは最悪。
2度と使わない
アートは養生が無駄に多いです 必要ないところもしてくれます まあおかげで擦り傷一つなく仕事は終わりましたが時間がかかりました 他社は早いので忙しいなら他社がいいかもね ただきたスタッフが悪いと何か起こるかもね 新築ならアートはお勧めだと思います ボロなら安いところでいいとおもいますよ、ただ運ぶだけだしね
今私はアートでバイトをしていますが
最初の頃はとても優しく扱ってくれてたのですが
最近では激しい体罰とリンチを食らうようになりました
日々悪化して行きあげくのはてには人のタバコは勝手に吸うし無理やり重たい荷物を一人でもたせ事故をしたらお前が払えと言われ労働基準監督法いはんで働かせれる
求人には休みたい日に休めると書かれているのに
休もうとするとど突かれる、それに自分が辞めようとするとすぐに優しく引き止め数日経つとまた同じことの繰り返しに合う有様です うちのマネジャーやチーフ、業務がやっています私の体はもう体罰のせいでボロボロです
先月アートで引っ越しました。
今まで人生の中で我が家は引っ越しと言えばアートだった。なのに。今回照明含めて家具を5つ壊され(割られ)ました。壊れてない家具には靴跡まで。
割られた家具はブランド製で調べたところ今もまだ販売中なのに、そこで購入せず同素材のものをどこかから持ってきます、の一点張り。それではブランド性が無くなるので『壊され損か』と言うと『はい』と。一貫してうざったそうな応対で、本当に心から呆れましたね。基本こちらから連絡しないと状況教えてもらえません。そしてひと月経つ今、5つのうち2つしか手元にありません。
壊された事よりもその後の対応に怒りが込み上げてきます。長文すいません
二度とつかいません
アートは最悪かもしれません。以前何回か利用してました今回エアコン壊され修理業者をアートの依頼できたが修理業者と結託をして壊れてるのに壊れてないと嘘の報告してエアコンは弁償できませんだってよ。その外電話機とコピー機も壊された。箱ずめのときふつうなら何かに包んで箱に入れるのに裸しかも電話機逆さまの上にコピー機乗せて梱包有り得ない弁償もしてもらえずアートに逃げられあげくに本社も対応が悪いうえ謝りもありません。二度とアートは使わない。もしこの世の中に引っ越し業者がアートしかなかったら自分たちで引っ越しします
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>424
422です。
精密機械でその梱包はあり得ないですね。
うちもクリスタル製品を上下逆さまでプチプチシートを一枚下に敷いただけの梱包で割れました。
精密機械で、見た目で一見して壊れてるってならないから逃げ切れるっていう判断なんでしょうね。
かなり悪質です。
でも諦めないほうがいいですよ。
無駄と思っても何度でも本社に通報すると徐々に態度が軟化してきます。
それでも弁償しないと言い張るなら、事故証明出させるか消費者センターに通報すると良いと思います。
>>427
424です。回答ありがとうございます。実はまだ続きがありまして契約書の中に掛け捨てですが保険みたいなものですが一万円払ってるんです。営業の人がまんがいち壊れたりしたら20万まで保証ありますと言ったってあんしんしたのに結局壊しても保証がないなら詐欺です。契約書ももらってません。消費者センターに連絡して一連の話をしたらかなりの法にふれると言っていて市長や議会に話すそうです!結局エアコンは買って一年たってないのでメーカー保証で治しました。他の方でこの内容見た方営業妨害するつもりはないですが気をつけてください。
>>428
427です。
たまたまエアコンが新しくてメーカー保証で直せて良かったですね!
アートは本当に質が落ちに落ちました。
家具屋や電気屋が壊さずしっかり梱包して配送してくるのに、配送のプロの引っ越し屋が壊して運搬するとは呆れます。そしてその後の誠意の無さにも。
CMでは『甘くみてると高くつく』とか言ってますがアートに頼んで高くつきました。
我々のようなこういうケースも実際にあった、ということで。
失礼しました。
友達とアートでバイトしました。
初っぱなから**なリーダーだし、
口と頭悪すぎて午前中だけで4回くらい帰ろうと思いました。
自分のリーダーが外れかと思ったら、
友達のチームリーダーも外れで、
帰りのバスと電車は愚痴祭でした。
あえて明日も出ると言って
バックレて迷惑かけてみました。
もっと従業員大事にしないと
会社でかくならないとかわかんないのかな。
客としてもアートは絶対使わないと決めました。
ちなみに神奈川の湘南地区の支店だよ
何年も前に関東から九州に引っ越した時に使いましたが二度と使わないと決めました。
作業とかは問題なかったんですけど、営業が大嘘つきでいい加減でした
1.見積もりしたらプレゼントのCMを打ってたドラえもんグッズもらえず
2.列車では送らないという約束で早いトラック便にしたのに列車で送って荷物が届くのに1週間かかった
なんのために地元の安い業者を断ってアートに頼んだかわからない
3.話が違うとクレームをお客さまセンターに入れたがなんの音沙汰もなかった
CMを大量に投下してるからといっていい業者とは限りませんね
着替えサービスとか腕バントに客満足度書いてある
トラック中にカメラある
しかもプライバシー侵害して居る!
新しいトラックに付けて居る!
完全に監視!!
これじゃあくだらない話し出来ないね
アートくだらない事にお金使うね!
バイト代あげてもらいたいね!!?
引っ越し当日までは良心的かな?と思ったのですが、後日の段ボール回収であまりにもイライラする対応をされました。前日に受付の電話の方には「19時以降で無いと家には戻れない」と伝えました。時間指定は出来ないが19時以降であれば大丈夫だから、と伝えられ安心していました。
ところが当日、研修中にも関わらず15時から2件も電話が。何事かと思って電話をかけ直すと「不在だったから電話した」と。19時以降でないと家には戻れないと再度言っても「時間指定は出来ないんですよ」との一点張り。受付の時にはそういう流れだったことを説明すると、強い口調になり「明日じゃダメですか?玄関にでも置いておいてください」と。明日は別の用事があることは受付時に伝えており、玄関も玄関で狭いのでおけるスペースがほとんどなく、落ちても責任は取れないと伝えると「わかりました、行きます」とすぐに切られてしまいました。私も申し訳ないと思い車を走らせていると再度電話がきて「やっぱり明日行きます。玄関から落ちないように縛っておいてください」と、思わず「え?」と思うような電話が。再度それは出来ないと伝えるとイライラしたような口調で「じゃあわかりました。後で行きます」と。私もイライラして「さっきから何なんですか、今日行くと言ったり明日行くと言ったり。最初から受付で今日じゃないと予定は空いていないとお話ししましたけど」と言うと馬鹿にしたような口調で「え?だからお客様は今日と言ったんですよね、今日行きますよ」と。実際に19時過ぎに来てもらいましたが、その時もすごく乱雑な対応でゴミは落ちたままであったり、不手際に対するような謝罪の言葉もありませんでした。
もう二度と頼みません。最低の業者でした。
見積もり頼みました。
訪問見積もりするとP&Gの商品が貰えるって今日CMでもやってたのに、もうありませんと箱ティッシュ3つ持ってきて、超無愛想!
見積もり金に悩んでいたら「何が気に入らないんですか?」と逆キレ気味。その上赤○うやサカ○など他の引越し業者の名前をだして悪いところをあげ、この場で契約してもらえないのでしたら安くしませんよと上から言ってきて超腹立った。アート引越しなんてもう絶対使いたくない
消費センターに相談です。
支店に電話しても無駄で終わります。
本社にクレーム言っても無駄なら消費センター電話でしょう!始めから消費センターでも良いですよ。
引越し終わってからアンケートハガキ書きますが、クレーム書いた方が良いと思いますよ!!名前書かないと意味無いです。 フルネームならアート雇われと思って下さい
名字ならバイトと思って下さい
アート雇われ方名前書いた方良いと思います。悪かったら作業やらせないか注意です。リーダーやらせない!
名字だげのバイトなら逆にほめた方が良いと思います。人動かすのがリーダーです。作業責任はリーダーです。
あえて駄目な所だけ書く。紛失多い、手は動かさず物販、休憩中のマナー最悪、勤務時間が過酷な為、みんな朝一からほとんど疲れた状態、積込後の移動お客様の悪口、御祝儀リーダーに渡すな(独り占めする)女性は面倒くさがらず下着はパッキンに梱包しないと知らない所で大変な事になる。上積み厳禁なんて書いても土台にしてる馬鹿もいる。汗や臭いが半端ない人もいるので触られたくない物は自分で入れる(足臭いのもいる。←こういう奴はどの支店どこの会社にもいるけどね)CMはあくまでもイメージ。女性一人身なら誰か当日来てもらった方がいい。経験した人間が最終的に思うのはアートには頼まない
他社の方、色々文句ご苦労様です
確かに引越し屋は低学歴の集まりです
ここの他社と見られる口コミをみればそれは想像はつくと思いますし 、自分自身子供にはこの仕事だけはやって欲しくないと思っております
まあそれもここに口コミを送る他社の大馬鹿な上層部たちのお陰ですかね、あなたたちが引越屋の価値を下げているんですよ 今や奴隷と変わりませんよ、我々の身分は
いい加減気付いてくださいね 特にあ◯とぱん◯の引越上層部の方 あなたたちのせいで離職率が高いんですよ
いらない40代といわれないように携帯いじってないでちゃんと仕事をしてくださいね
引っ越し(特にアート)やってるヤツらは脳筋と馬鹿の底辺の集まり。
昔派遣でバイトしてたが、会話してても日本語通じなさすぎて逆にワロタw
あかぼう頼んで自分でやったほうがいいぞw
営業から直接バイトで来ないかと勧誘されたことあるが、時給800円だし、アホ多いから検討しときますいうて無視してた懐かしい思い出。
まず 見積りを取りに来た営業が、他社の悪いところ(あ○さんは、アリ地獄とよばれるほどスタッフの扱いが酷く、そんなところに普通のスタッフは居ないとか…)を上げていた。
ここでやめれば良かったけど 夫がアートで。と言ったためアートに決めました。
搬出時は、部屋内の作業しか見てないですが、特に気になる事もなく終わりました。(見てない部分はわかりませんが)
が、新居に搬入が始まってはじめて作業を見てビックリ‼
前の部屋の掃除を終えてから新居へ行った為、私だけ後から行ったのですが
段ボール箱を3段積んだ上に大きめのぬいぐるみを乗せて運ぶ姿をみて、流石だなぁ~と関心していたのですが…
高く積みすぎてマンションの外階段天井に擦りつけながらの搬入…(゜ロ゜;
あげく、落として行きました…
その時に他の作業員と目が合ったのに(その光景を見ていた)何の言葉もなく通りすぎ…
落とした作業員が 笑い声をあげながら「ダッフィー救出だ~笑」
と拾い 何事もなかったように部屋へ置いていきました。
その時は、梱包しておかなかった自分が悪いと思いましたが(梱包忘れでした)まさかそんな雑に扱われるとは思ってもみなかったので後悔しました。
そして荷ほどきをおえると、フィギュアの首はもげているし(割れ物指定してありました)
木製のハンガークローゼットの角は潰れ、反対側の扉は欠けていました(T^T)⬅引っ越して暫く経って見つけたので泣き寝入りです。
次、アートに頼むことは絶対にありませんね。
大事な物は自分で梱包した方が良いね
言わないと大事な物つぶれたり壊れたりするよ
トラック積むのに一番上に積んで言わないとダメだよね!
もし仮にここに、アート以外の関係者がコメントしてたとしても、それはそれで「潜在顧客」であり受け止めなければならない。実際に起きている不祥事・事故・トラブルはここに書かなくても言うまでもない。それほどアートはブランドイメージと実際の部分が違い過ぎる。まず従業員が不満な会社が、お客様に満足させる事出来ますか?生産職(現場スタッフ)この会社で経験したけど本当に離れて思うのはこの会社とは関わりたくない。イコール、もし引越を頼んだとしても何が駄目とか言わず頼まない。これが今の0123。
物は壊すし、養生も適当だし最悪。
大事な物は自分で梱包してください。
最悪な引っ越し業者です。
3月末の忙しい時期で、人が足りないみたいでバイト2人+社員。しかも、バイトを育てるためか、リーダーはバイトくんで手際は正直悪く12時間もかかってしまったが、みんな頑張ってくれて、社員さんが何より丁寧でスピーディー。養生もしっかりやってくれて、とても良かった。うちは、本当に良い人だったので、チップもだしてしまいました。
12時間の引越しでありがたいって御めでたいね、
アート最悪
高い見積り出して置いてダンボールも無理矢理置いて行き、他の方が安いからキャンセルしたら資材回収費請求された。
一ヶ月後、アートから電話。
資材回収しますので回収費用ご用意ください。
これから伺ってもよろしいですか?
何回請求するつもり?ありえない
自分が使う前に、引っ越し先のトイレを使われた。
外来者用もあるところだったのに、多分わざとだと思う。
変に愛想だけいい人だったから、やな感じだった。
元アートの浜松支店のバイトですけど、上の奴はどいつもこいつも礼儀知らんし、自分は仕事できんくせに何かあったら人のせいしかせん!!
こいつらにできるのは、先輩ヅラすることとカツアゲとバイト女を食い漁ることくらいや!!
家財壊して責任擦り付けるわ、人の物を盗むわ。遅刻しても何もなかった面するわでまずは荷物運ぶよりビジネスマナーからやらんと話にならん!!
それかタヒねばいい!!もしくは引越し業界を廃業したらいいわ
>>455
ほんとそう思います! シーズン外で平日だったので、リーダーが複数いたらしいけど、まず時間は間違えるは、礼儀もいいのか、悪いのか…ベテランより若い子の方がよっぽどちゃんとしてました。
訳あって配達先を二箇所に分けてだったのですが、テレコにされ、極めつけは悪びれもなく自分が取りに行こうとした次第。間違えたのなら隠さずまず申告し、謝罪し再配達すべき!!怒
高い分、他社と差別化あるかと期待してたが、アレ詐欺やね。家具の誇りを持ち込みませんとかいうの?拭く素ぶりゼロ!チェックなんぞする気ないならパンフレットに載せるな。靴下も履き替えてんだかどうだか
岐阜市店の自称営業成績トップ20位の人に気をつけてください
てかアートは駄目です
その人は本当に常識を覆す人でした
他社の引越し業者やその他複数人に内容くわしく述べたら
馬鹿扱いでした
話すと長いですが
本当に恐ろしいぐらいの常識なし人間でした
こいつが言うには
俺には客を選ぶ権利があるだそうです
本当の常識なし40代見ました
アートはひどすぎです
【オペレーター、営業(電話対応)】
慣れているな、という印象でした。
基本的に丁寧な対応をしていただいたと思います。
【現場スタッフ】
一言で言うと「運」だと思います。
初めて利用させていただいた時は長距離だったため、荷物を積んでくださった方々と、荷物を届けてくださった方々が違いました。
荷物を積んでくださった方々は、テキパキとしていて、丁寧で、愛想も良く、ひとつひとつの作業に無駄がなく、且つマナー・エチケットもきちんとしていました。大変満足しました。
荷物を届けてくださった方々は……お世辞にも良かったとは言えませんでした。顧客応対も「え?」「は?」など。荷物の扱いや住居への配慮、そして社会人としてのマナーもひどいものでした。
地域(支店?)によって、こんなにもレベルが違うのか、と思いました。
ビフォーサービスの段ボールは、●時以降に伺いますと言われたにも関わらず、その数時間前に来て共有部分に当然のように置かれ(事前説明なし、留守電で「置いといたんで」)近隣住民から苦情をもらいました。
アフターサービスの段ボールの受け取りもひどいものでした。確実に在宅していた時間に伺いましたがご不在でした、と言い、不在を入れたと言われたのですが入っていませんでした。
【他社との比較】
他社は一社しか利用したことがありませんし、且つ「運」要素が強いため一概には言えないかも知れませんが、
個人的には良い思いよりも悪い思いの方が遙かに多いので、他社をオススメします。
新築戸建てに引っ越しました。
冷蔵庫と洗濯機、エアコン、テレビ台のみの運びで39000円でした。
若いお兄さんとか弱そうなお姉さん二人で来ました。
二階にキッチンがあるため依頼時にキズをつけたくないのでとお願いしたのですが、冷蔵庫を持ち上げるときにか弱いお姉さんが冷蔵庫を持ち上げられず引きずるのでキズだらけに…。
エアコンの取り外しと取り付けもお願いしたのですがまだ買って2年しかたってないのに外の配線が劣化してると無理やり交換を押し付けれ追加料金を取られました。
その他にも色々ありましたが思い出すだけでイライラしてきます。
大手だからと言って信頼しない方がいいです!
自分の家と家財を守りたいのであればこの会社に頼まない方がいいですよ!
絶対に後悔します!!
次回は自分で引越したら?
家族4人マンションから一戸建ての引越し。11月の大安です。
2年前の引越しがアート。古い洗濯機になぜか赤いすれたインクみたいなのをつけられた。けど1年以内に買い替えの予定があったから我慢。安くて決めたし今回も前の営業の名刺で名指しでアートに見積もり依頼の電話だけいれた。
先日知り合いがサカイで良かったから相見積取ったら?と言われたので取ると金額頑張つてくれたが、アートからの連絡待ちの為保留。
4日待てどアートから連絡なし。じゃあ、サカイにしようと電話したら、見積もりなくした。アートもサカイも有り得ない。大手がどうした?
と、悩んでアリさんに見積もり。金額も安く内容が格段上。一戸建ての為、2階バルコニーから昇降機で670Lの冷蔵庫の搬入。自社所有の為料金取られない。ダンボールもバンバン昇降機で搬入するため階段を傷つけない。との説明。ありさんにして引越しが楽しみ。作業員もアート、サカイは3人だがありさんは5人でした。
ネガがんばっても、人気ですよね。
残念
相変わらずひどいよなここ
やっぱ現場系は脳筋多いから必然的にこういうとこに集まっちゃうんだよね
あいつらなんで生きてるんだろうね
残念すぎて来世にワンチャンしたほうがいいと思うんだが
酒井よりいろんな点で優れていますよ。
>>466
いい人1割いないかぐらいでいるよなあ
昔派遣で何日かいってたが、言い分論破してやった時の顔真っ赤ぷりは笑わせてもらった
もちろん厚顔で怒鳴ってくるか、周りに助け舟求めて必死だったが、こいつら一部の人間だけは許さんよ
知ってるとこのアートは派遣から直接勧誘されたことがあるけど時給800円(笑)だそうだ
現場系のベテランは素人の集まり。
身内内だけで引っ越ししたほうがまし。
どうせ傷いったりしてトラブルになるのが目に見えているからな。
身内とかなら傷つけても自業自得で終わるし、力がなくても物の持ち方次第では痩せ型でも普通にできる。
トラックを傾斜のある所に停めたせいで荷崩れさせ、荷物をバラ撒かれました!壊れ物じゃないけど最悪です!
洗濯機は設置が雑で水漏れするし、エアコンは追加料金ボッタクられるし、時間通りに来ないし、無料サービスと謳ってる事もやらない。
他の業者より高かったけど、安心料だと思ったのに!
アートの過失で荷物バラ撒かれたのに、割引とかアフターフォローも無しでした。
アート引越センターはもう二度と使わない!!
壁掛けの絵を1枚紛失されました。
引越し後に気付いて連絡しても、完了のときにサインをされてるから補償も何もできない。の一点張り。
こんな事ってあるんですね。
大手だから信頼できると思ってたら大間違いでした。悔しいです。
アートで働いている奴等は、中2病患者の集まり!
業者を利用した者ではないが、外出しようとすると、車庫前に堂々と駐車されていて、車を確認をみるとアートと書かれていた。
なんと非常識な業者だろうと呆れてしまう。
車邪魔
梱包頼んだが雑。捨ててもいいようなゴミが、料理鍋につっこまれていたり、スタッフの私語も多く不快。
実際に確認してもらったが、常に半笑い。
すみませんとはいうものの、頭は、あげたまま
二度と使わない
電話の応対は丁寧で安心したが、いざ荷物運びになると、スタッフの私語が多く気になりました。
荷物を運び終わり、明らか棚の取っ手が折れて壊れているのにきちんとした謝罪もなく、指摘しても苦笑いだけ…
次は頼みたくないですね…
とにかく、嘘つきばかり。
電話対応の際、たぶんライターで火をつける音みたいな物がしたので、タバコを吸いながら電話対応してた模様。
しかも、苦情の電話をした時に!
そして、電話を切る寸前で、うぜーの声
私はオススメしません。
なんなら、担当者の名前を出しても良いくらい。
こいつら謝ることまず知らんからありえない!!
ていうか、人に対してちゃんと接することできん時点でお金払って引越し頼もうとは思わない。
ていうか、もう関わることないけど。
家具を壊された。
幾らでも弁償しますと言われたが、後程「こんなことは別のお客さんでもありますし、家具というのは中古だから」と言われ泣き寝入り。
裁判を起こすか迷っている。
営業はサカイ以下。支店長のくせに他社との競争に負けた後の態度が糞。
しかも嘘つき。最初の見積の金額と後日聞いた金額が許可なく変わってて驚いた。一万円高くなってた。
引越をするなら後のことも考えればクロネコヤマトが一番おすすめです。
正直アート引越センターはおすすめできない。口調がクロネコヤマトのきつい作業指揮者より厳しい。