- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
アートは超終わってる!急いで運び出したいのはわかるが外で衣装ケース(プラスチックのクリアケース)を落として明らかに割れる音がしたのに報告はなし、引っ越し先の七尾市は委託業者が行ったが荷物の数を数えないで搬入し、指摘したところ間違いなく運ばれているよ〜と頭悪そうなオヤジ。結局自転車や段ボールが他県に回されていてこっちが伝えたら探して後日送られてきた。で、荷物の数をいくつ搬送予定だったか聞いてみたら超適当!引っ越し時に数えたのよりも20も不足!あえて数を言わずに会社で確認してから電話してこいと言ったが連絡はこず、衣装ケースの請求でアートの奴がきた時にも再三にわたり話したところ、自分の上司は必ず調べて連絡します、もう少しお待ちくださいと言って連絡なし
後日衣装ケースのお金は振り込まれていた アートは適当!引っ越し業者って学力ないからしょうがないのかね
アートさん、ひどいです。
マンション住民と、オートロック内で道をふさいですれ違っても挨拶もなし。
スタッフがかなり若い方々だったとはいえ、
エントランス前で、大人数で道をふさいで座り込んでの休憩中の飲食や喫煙まで。
子供と通る為に、直接ご注意しても謝罪なしで喫煙や座り込みを止めてくれないので、
依頼主様までお願いにまいりました。
これから同じマンションのご近所さんになられる方でしょうが、お付き合い難しいです。
相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280 2013年4月18日
大手引っ越し業者「アートコーポレーション」の千葉支店の支店長が、正社員の運転手5人に労使協定を上回る時間外労働をさせたとして、労働基準監督署は、支店長と法人としての会社を労働基準法違反の疑いで書類送検しました。書類送検されたのは、大阪・大東市に本社がある「アートコーポレーション」と、千葉支店の33歳の支店長です。
船橋労働基準監督署によりますと、支店長らは去年の3月と4月の2か月間、正社員の運転手5人に対して、労働基準法に基づいて労使の間で時間外労働について結んだ協定、いわゆる36協定を上回る時間外労働をさせたとして、労働基準法違反の疑いが持たれています。
この会社の36協定では1日の時間外労働は最大で8時間と定めていますが、労働基準監督署によりますと、5人の中には時間外労働が1日で11時間40分にのぼったケースもあり、1か月で101時間から179時間の時間外労働をさせていたということです。
調べに対し、支店長は「3月と4月は引っ越しシーズンで労働時間が長くなってしまった」と話しているということです。
またアートコーポレーションの本社は「詳しい内容を把握していないのでコメントできない」と話しています。
最悪でした
一部の荷物が部屋に置き去り・・・
新居が彼らの足跡でいっぱい、フローリングもベタベタ
一部の家電の破損
言葉遣いの悪さ
引っ越し先に照明を取り付ける際もこちらが脚立を貸すと言っているにも関わらず、バイトの子を踏み台に・・・
汗が垂れるんですが・・・
もう二度と頼まない!
荷物を一つ失くされた。
もう二度と頼みません。
42000円払って荷物失くされてこちらにはありませんの一点張り。
こんな会社潰れたらいい。
220です。
実は今回の引っ越しは2カ所の配送先(近所への住み替えと、遠方の別宅への荷物送り)でお願いしました。
先日その遠方の別宅に行き確認しましたが、想像を超えた素晴らしい対応で本当に驚きました。
100点ではなく、150点です。
佐々木蔵之介さんの昔からのファンなので今回お願いしてみましたが、実に感服しました。
これからも引っ越しはアートさんにお願いしようと思っています。
佐々木酒造から「アート」銘柄のお酒出してください。買います(笑)。
ほんと最悪です。旧マンションの方のオートロック解放の解除をせず
新マンションの方へ出発してしまって、私が困り果て解除しました。
そして荷物を新マンションへ積んでもらい…その夜いろいろチェックしたところ
まだ購入してから半年もたっていないベッドフレームに大きな傷が。すぐに電話したところ
対応も悪く。折り返すといってから3時間たっても連絡来ず…
また改めて私から電話しての繰り返しで、その日中にアートの人を呼んで下さいと
電話で伝えて来た人がアート引越しセンターの社員ではなく、また別の修理会社の方で…傷の修理をしようとしたので
お断りしてアートの方を呼んで下さいと伝えました。
ほんとになめてるな、と思いまた改めてアートに抗議中です。一言でも謝罪でアート引越しセンターの方が
来られるのが常識だと思いますが…そしてまだ弁償も修理もしていません。とりあえず今後アートにお願いすることは絶対ありません笑
アート引越センターはキツいし、失敗した時の主任の拳を喰らうことは想像したくもないし、一番はクロネコヤマトに引越を依頼したいと思う。
↑
あなたのスキルの問題では?
普通一日でクビにならんだろ
今引っ越しする予定でいろいろ見積もりをしてもらってる途中で、アートのセールスマンだけの対応はええかげんだし、とんでもなく高い見積もりを出しました。そして一番怪しいのは、見積書自体を見せてから渡さないで持って行ってしまったこと。つまり、ガンバルという気持ちが少しもなさそう。アートに見積もりを頼むのに時間を無駄にしただけです。
ネット一括見積もり出すと、サカイ・アート・アリさんを紹介され、アートにしましたが・・
引越し日は本日 10/1で午前中朝一番で引越し荷物運び出し! 午後不用品運び出しで あと清掃して我々も移動する予定でした。
ところがアートが来ない? こちらから電話すると夕方とふざけた返事!
一連の作業進行計画は当然伝えてあるが、忘れた模様!
結局、先に家具どかして先にじゅうたんなどを処分業者へ引き渡し、また家具を戻すという二重手間!!
その間、アートからの連絡は一切無し! いちいちこちらからどうなった?と電話する始末!!
朝一番の予定であったのがいまだ、16時30分なっても来ない! 連絡も無し!!
腹たってしょうがないよ!!!!
TV・CMは まったくのウソ! でたらめ! よく商売できるよな~!
0120で始まる電話はただセンターで受付が居るだけで営業所との連携は取れていないようだ!
また誠意の微塵も感じられない・・
とんでもない業者としか言わざるを得ない
アートの社長先でも分かれば、苦情いいたいところだ!!!
どの支店(地域)なのか書かないと、全く参考になりませんね。
どの引越し会社もいい支店、悪い支店があるでしょうから。
うちはアートとクロネコの両方をおまかせパックで利用したことが
ありますが、どっちもよかったですよ。
もう10年以上前のことなので支店名は書きませんが。
>>231
本社に苦情を言いましょう。営業店では店長が揉み消すのでダメです。
ネットのお客様窓口でもいいです。
送信した文書は残しておいてください。デジカメ等で被害を添付しましょう。
ただのクレーマーだと思われず、本気度が伝わり、ちゃんとした対応をしてくれます。
納得いかない場合は「業界団体で定められた約款を守っていると言えるのでしょうか?」が効きます。
これでも適当な対応をされたら、その対応の顛末を含めて業界団体に訴えるのがいいと思います。
業界団体が適当な対応をしたら、その顛末を含めて、その上は消費生活センターです。
福岡の会社で生活保護もらっている人を名前をかえてはたらかしている!所長みずからわかってしています~皆さまどうおもいますか?
アートは言わばフランチャイズのトラックが多い。
一見するとトラックのボディにでかでかとアートのロゴが入っているが、実際は〇〇運送会社の下請け。こういうトラックよく見ますよ。
下請けトラックは運転席ドアのすぐ後ろに所属運送会社名が必ず書いてある。作業服もアートの服だから騙されないでね。
特に2台口の場合1台は正規アートで、もう1台はニセアートのパターンが多い。
繁忙期は1台でもニセアートの場合もある。
あんまり値切らない方がいいと思いますよ。
昨日引っ越しでアートさん使った。若くてわりとやんちゃな雰囲気のお兄さんばかりで、えっ?どこの大学サークルですか?うちの家財たち、無事に引っ越せるのでしょうか?大丈夫?と思ったのも束の間、非常に低姿勢で誠実、挨拶なんかもスマイルつきで大変好青年だと感じました。
運び出しもリーダーらしき人物中心に手際よく、引っ越し後の家具の置き方などアドバイスも的確で、本当にありがたかった。
引っ越し業者は当日の担当の当たり外れがあるのだろうけど、このスレみてる限りでは我が家は大当たりだった。
うらやましいです↑
アートはプロの仕事とかCMでやっていて、今までサカイとアリさんには皿割られたり家具傷つけられたりしたから、アートにお願いしたけど、売りにだしたマンション汚されたり、割れ物なのに、関係なく一番下に積み重ねられたり、リーダーの人はタメ口半笑いだし、嫌でした。
今回の引越で散々でした、始まりは積込予定日の2日前に段取りの連絡しますという営業マンを信用しましたが、一切連絡無し、前日に業務担当より作業前に入金がしてもらわないと作業しません。
と強気の言い方に(///∇///)。
理由を聞いたら業法で決められているとか、国土交通省で決められているとか言われましたが、
そもそも営業が約款の説明もなかったですし、よくよく約款読めば、一切書いてない。
単なる脅し。
更に
積み降ろし作業終了後に荷物確認したところ皮のジャケット紛失したのが判明し連絡したけど、
作業した社員に確認して当方に落ち度は有りませんの一点張り、約款に書いてある賠償について確認したところ、当方に過失があることが証明出来たらとの答え。
証拠が無いのと、元々有ったかどうかもわかりませんよね! だそうです。
これ以上当方では調査のしようが有りませんので、納得いかいのであれば、警察に被害届出してください。で終了。
今後アートで検討の際は、洋服の1枚出し入れの確認から、段ボールの数も出し入れの際の数確認は必須です。因みに受注店はネット上で話題の千葉支店です。
業務担当は最初がY崎氏、最悪は紛失のやり取りしたI藤氏。彼は全く話になりません。
今後は本社に相談でその後は業界団体に被害の相談し、その後は消費者センターに相談です。
作業前に入金なんて聞いたこともない。
まずは警察に届け出でしょう。ジャケットは紛失というより窃盗の可能性が高い。
事実なら。
242さん。
ドロボーですよね。盗んで売ってるのか?と思ってしまいました。服ならバレる確率低そうだし。それにしても最悪でしたね!参考になりました!
ラクラクパックにての引っ越しでした。
全然楽では、ありませんでした。高い金額なのに。
始めから、手伝うはめに。作業員は、ダラダラしてて、予定時間より、5時間オーバーでした。
思い出の写真は、ないし、ブランドのカバンも、2点は、なくなりました。
保証は、ないのでしようか?
思い出の写真だけは、許せません。
バイトばかりのようで、ガッカリしました。
やはり、人によるのかもしれません。
予定時刻は2時半でしたが、4時半にきました。でも、台風の影響で、午前の部のお客の作業に少し遅れがでてしまい申し訳ありませんと、度々電話してきましたし、来る前にも電話くれたし、何より来てからのてきぱきとした作業を見てたら何も言うことありませんでした!リーダーの人も判断力あるし、頼りになりました!営業の人が見積りしに来たとき、組み立て式でボンドとかで止めてしまったので、分解すると壊れてしまう大きい机は階段通らないので無理だと思います。って言われて諦めて捨てようと思ってましたが、引っ越し業者のリーダーは、大丈夫ですよ!と言って壁に傷つけることなく運んでくれました。そしてすごく安く沢山の荷物を運んでくれて、大満足です!夜遅くまでかかってしまいましたが、丁寧な作業で、嫌な顔一つせず笑顔で帰って行きました!五歳の息子もいてじゃまになることしてても、優しく対応してくれたお兄さんには感謝です!力持ちで、手際よく、プロだな。と関心しました!アートにたのんでよかったです!
テレビなどの影響でアートに引越しを頼もうと思っていた。
基本的に受けの体制だったし、あまり連絡してこられる業者より好感が持てたので見積もり依頼。
見積もり前日、留守電に「8時から8時半に行く」と吹き込まれており、慌てて「その時間帯は家族が出かける一番忙しい時間なのでずらしてほしい」と依頼。9時から10時の間に来てもらうことになった。
しかし、実際は8時40分に「着いた」と営業から電話。まだ朝の家事が済んでいなかったので待ってもらい、慌てて片付けている間の8時50分にチャイムが鳴る。
この時点で少しイラついたがせっかく来てもらったしと見積もり開始。
打ち合わせ中、「このテレビ配線シール、あげますよ」と上から言葉使いでフリーズ。結構いい年齢の営業さんでしたよ。
保険の話も一切なく、梱包の仕方や金額(料金は下げてもらった)などで20分程度で帰られた。
それでも大手だしちゃんとやってくれるだろうから仕方ないかと思っていたがどうしても腑におちず、他業者を検索。
今日中に見積もりしてもらいたい旨を連絡すると40分後に営業さんが来てくれた。
きちんとした対応でこちらが理解できているか確認しながらゆっくり説明され1時間程度かかったが満足いったのでそちらに決め、その旨をアート営業さんに連絡したら「決め手は?値段は?どこの業者?」と言われたが、さすがに営業態度とは言えなかったので他業者のサービスのひとつを理由にして答えたら(実際納得していた)「え!!そんなサービスしているの?聞いたことないですけど(笑)では、それならいいでーす。失礼しますね」って超バカにした感じで切られた。
営業があんなんだと、どんなにいい従業員の人がいても出会えないですね。
二度と頼まない。
最悪な引っ越しでした!電気は悪し、物は忘れてくるし、物はなくすし。営業の態度も非常に悪い
アート高い。
自分とこは良かったな。
特に問題も無かった。
気持ちの良い青年たちだったよ。
3人だったけどメインがしっかりしてたな。
しっかり打ち合わせして、打ち合わせどうりに動いてくれたけどね。
引っ越しは、自分がしっかり打ち合わせして、指示も明確にしないとね。
業者任せにしたら、自分の想いと反する事になるよね。
それを、人のせいにするのは、どうだかね。
先日アートに引越し見積をしてもらいましたが、見積にきた営業マンがあまりにも失礼だったのでお断りの電話をしました。
お断りの電話を入れた二日後ににアート引越しセンターからの紹介で『株式会社トライアル』と言う意味不明な会社から電話・・・・
0120-99-9424
最初はフリーダイヤルだし怪しいと感じて電話に出なかったのですが、翌日も同じ番号から電話があったので、何か依頼している会社からかと思い電話に出てみると
インターネット関係の引っ越し手続きがどうとか・・・・w
そんなもん依頼してないし、ましてや紹介もされてないw
営業から情報が漏れている模様・・お断りしたのに(怒)
インターネットで検索してみると、引越しを依頼していなくても見積(直接見積やネット経由見積)でアートに電話番号を教えてしまうと株式会社トライバルユニットに情報が漏れるらしい。
今回は現在住んでいる自宅の電話に掛かってきたので数日で番号は消えてしまうし、NTTの電話番号変更案内サービスにも登録していないので、もう関わることは無いですが、番号が変わらない方とかだとトライバルユニットから他の会社へ情報を漏らす事も考えられます。
どうしてもアート引越しセンターへ見積をされる方は十分考えて行動してください。
たかが電話番号や住所でも使い方によっては大変な事になりかねませんよ。
机を壊されたんですが、マジで対応最悪!!
アートには絶対頼まない!!一生!!
着拒してください。
佐々木蔵之介のイメージが……
最悪。。社内の連携が全くなってないです。
訪問見積もりを電話で依頼し、翌日の希望の時間帯を伝えたところ、
その日の18時~20時に詳細の訪問時間を連絡をくれるとのことでした。
しかし、その日に連絡はありませんでした。
翌日11時すぎにこちらから電話したら、私の携帯電話番号を聞き間違え、連絡できなかったとのこと。
その日の12時~13時に訪問することに手配してしまっています。と。。
その時間では無理だったので、「本日の訪問はキャンセルで、翌日にして下さい。」と言ったら
「はい。ではまた18時~20時に時間を連絡します。」との回答。
そして、12時になった頃、、、ありえないことに訪問見積もりの方が家を訪問してきました!
今日の訪問はキャンセルしたはずなんですけど!と言ったら
「すみません。そのような連絡はきてません。。。」と。
ありえません。
その場でお断り致しました。
今後も一切アートには頼みません。
どこのアートですか
現場作業はていねいでよかった。
ただバイトの質の差がはげしすぎる。ものすごいハキハキして元気のいい子と、笑顔の一つもない子。
あとバイトへの指示が***みたいで怖い。
一応お客さんが近くにいるわけだから、ハッパかけるにも言葉選んでほしい。うちはいないけど、子供とかいたら怖い。
「殺すぞ」とか言いかねない感じ。
バイト同士でも、不慣れなバイトにイラつくのはわかるが、見えないところでやってくれ。
途中でアート下請けの水道だか電気の業者がやってきた。
表札がないので「こちらはXXさんの引っ越し新居ですか?」と聞いていたが
その場にいたバイト「いや、わかんないっす」
その日担当するお客さんの名前すら教えないの?それとも覚えてない?
で、引っ越しはまだよかったが、問題があちこち発生して、その後のフォローがひどい。(今もまだもめている)
確認して連絡すると言って一向に寄こさない、業者間の連絡もこちらが言うまで手をつけていない・・・など
何日も前に送った見積もりを「今から確認します」とか言われたときはキレた。
事務レベルは最悪。
こんなので現場の作業のフォローできているのか。現場にやらせて集金することしか考えてないのかね。
靴下なんて汚いままでいいからもっとまともなこと考えろ。
なんだか悪口になってますね。仕事は最悪なのはわかりました。一流だと思っていましたが残念ですね
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
サカイとアートで相見積を取りました。
やはり担当者の個性もあるかと思いますが、今回のアートの営業は最悪でした。
来て早々「足を崩していいですか」とあぐらをかき始め、
他社と比較して決めたいと言うと「無駄な営業をしたくないので、この場で今すぐ契約するかしないか決めてください」と威圧的な態度。
その場で丁寧にお断りしましたが、「あなたは品質より料金だけで選ぶんですね」と客をバカにした口調で暴言を吐き、最後まで散々でした。
その後サカイに契約を決めましたが、営業の方は親切で腰が低く、
引越し作業を含め、満足の行くサービスだったと思います。
同じ引越業界の営業でこうまで違うとは、信じられません。