なんでも雑談「ビッグスクーターってどうよ」についてご紹介しています。
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オヤジライダー [更新日時] 2012-05-23 13:51:28

いやあ、子供が生まれてからバイクに乗るのをやめて7年余り。気がついたらすっかりバイクに乗るには
著しい体力の低下を痛感しています。
来月から会社での仕事が増えることになり、今まで電車通勤だったのが車通勤に変えないと家に帰れない
日が出てくる?感じになってきました。
薄給のため、車をもう一台買うわけにもいかず(今の車は妻が仕事で毎日使用している)、バイク通勤に
変えようかなと思っています。

しかし、かつて雪の日でも乗っていた根性と体力はすでに無く、以前は「軟弱」と思っていたスクーターに
興味が行っています。通勤は、片道35kmもありますが、ほとんど高速道路を走ることになります。
通勤や普段ビッグスクーターを乗っている方、現在販売されているモデルのいいところ悪いところの意見を
いただけたらなと思います。

[スレ作成日時]2005-10-29 22:55:00

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ビッグスクーターってどうよ

  1. 42 フォルツァ

    >>41さん

    車所有していないなら、ビックスクーターは魅力的ですよね!
    私も、車を手放して原付だと限界を感じてビックスクーターに流れたタイプです。

    バイク屋の話だと、お勧めはスカイだそうです。
    エンジンオイルも多く、エレメントも付いているのでエンジン負担は少ない
    実際3000キロのオイル交換でスカイのオイルよりマジェ、フォルのオイルの方が真っ黒
    スカイは400ccと共有シャーシー(当時はスカイだけでした)なので剛制度は高い
    実際マジェは、16000キロ近く走行した頃から
    高速運転でハンドルのブレなどがでました。
    シート下トランクの使い勝手が良いのは、スカイでした。
    真四角に近く、荷物の出し入れが便利
    長寸の物だとフォルやマジェの方が良いですが

    消耗品、3車種とも大きく変りません。定期点検で2~3万
    2万キロ程度走ると5~7万掛かりました。
    フォルは現在23000キロ、ベルトを2度換えたので他車よりも消耗品代は掛かっています。
    フォルも、Ⅹならベルトの消耗も他車と変らないかもしれませんが・・・

  2. 43 匿名

    フォルツァさんありがとうめちゃくちゃお金がかかりますね!車の中古を5060万で買うよりビックスクーターのほうが安いかと思っていましたが消耗品でかなりお金がかかるんですね。どうしようか…スカイ聞いて見ますお店に!お店てあんまり詳しく消耗品については教えてくれなくて…迷うな~毎回フォルツァさんありがとうございます

  3. 44 匿名さん

    110ccになったスーパーカブ最高です。

  4. 46 サラリーマンさん

    >>43さん

    維持費の事お悩みみたいですが
    車と比べたら250ccバイクの維持費は安いですよ!
    バイクの定期点検に2~3万、走行距離増えて6~7万
    車なら安くても4万、走行距離増えれば十数万
    税金バイク年2500円、軽なら7500円、車なら3万以上
    駐車場代は車より安い
    保険料車より2~3割程安い
    などなど考えると車よりビックスクーターはお勧めですよ!

    ま~移動が常時2名なら車の方が良いでしょうが
    基本一人移動ならビックスクーターで十分!

    あとビックスクーターの利点は
    渋滞知らず、駐車料が安い、燃費が良い、ツーリングとしても使える
    多少の荷物は積める、
    不利な点は
    天気に左右される、冬場は完全装備、長距離のタンデムは不向き
    思いつくのはその程度ですかね。

  5. 47 匿名はん

    >110ccになったスーパーカブ最高です。

    私は、ホンダのPCXに注目!
    ビックスクーターの小型版で積載のそこそこあるみたいだし
    実車見て、値引き交渉次第で決める予定

  6. 48 匿名はん

    私の場合

    独身実家暮らしの時
    車と原付

    独立、独身でMS購入
    車手放し、原付
    後に原付手放し、ビックスクーター

    結婚
    ビックスクーターのみ

    ペットを飼う事に
    ビックスクーターに、軽自動車追加購入

    今後
    普通車と小型スクーター(125cc)を考えています。

  7. 49 匿名はん

    >110ccになったスーパーカブ最高です。

    燃費は良いと思いますが
    その他のいい所って何がありますか?

  8. 50 匿名さん

    おっさんにはスーパーカブ以外似合わないでしょ。

  9. 51 匿名さん

    そんなことないよ、BMWやドゥカティなんかスマートでカッコいいじゃん。
    憧れるよ、いずれ自分もオヤジになったら乗りたい。
    カブはどっちかと言うと田舎の畦道を走るおじいちゃんなイメージだけど。

    チンピラみたいな乗り方してるビクスクの若造のほうが遥かに邪魔だしうるさいしダサいし社会のゴミだよ。

  10. 52 匿名さん

    >チンピラみたいな乗り方してるビクスクの若造のほうが遥かに邪魔だしうるさいしダサいし社会のゴミだよ。

    チンピラ?懐かしい響き
    最近見ないけど
    51さんの周辺には居るのかな?

  11. 53 匿名さん

    そう云えば、最近暴走族も見ませんね~

  12. 54 匿名さん

    スズキジェンマ250に乗ってる方いますか どうですか 

    ずいぶん長く感じるんですけど とりまわしはいかがですか?

  13. 55 匿名

    >チンピラみたいな乗り方してる若造
    都内にいますよ、渋谷・池袋・お茶の水あたり?
    大学があるとこには必ずいます。
    ちなみに私は関西出身でして、関西では「チンピラ」という言い方は今も健在なんです。

  14. 56 関東

    >都内にいますよ、渋谷・池袋・お茶の水あたり?
    >大学があるとこには必ずいます。

    それ関東だとヤンキーと言うな
    チンピラは、暴力団構成員予備軍的な解釈

  15. 57 匿名さん

    バイクは、燃費、維持費が安い!

    一人で移動するならバイクは最高!

    後は、もう少し都内にもバイク駐車場が増えて欲しい。

  16. 58 匿名

    ヘルメットかぶるのだけが嫌でなかなかバイクに戻れません。
    髪もペッタンコになるし、なによりハゲるって言いません?
    服も限定されるし顔も服も排ガスで真っ黒になるし。

    軟弱な気持ちじゃ乗れないですよね、だから憧れるのかな。
    乗ってる人見るとカッコいいんですもんね。

  17. 59 匿名

    ヘルメットかぶるのだけが嫌でなかなかバイクに戻れません。
    髪もペッタンコになるし、なによりハゲるって言いません?
    服も限定されるし顔も服も排ガスで真っ黒になるし。

    軟弱な気持ちじゃ乗れないですよね、だから憧れるのかな。
    乗ってる人見るとカッコいいんですもんね。

  18. 60 匿名はん

    冬乗れば?メットも熱くないですよ。

  19. 61 サラリーマンさん

    最近のヘルメット
    通気性も良いですし
    冷感パット内臓メットもあるのでそんなに不愉快ではないですよ!

    因みに私はハゲていません。

  20. 62 匿名さん

    >服も限定されるし顔も服も排ガスで真っ黒になるし。

    確かに以前、都心なんか走ると排ガスで黒くなったけど
    ディーゼル規制で、以前よりは数段良くなりましたよ!
    排ガス規制されていない地方は分かりませんが・・・

  21. 63 匿名

    マグザム乗ってる人教えて下さい中古の08モデル茶色が欲しいんですがデッキをくんであるやつが欲しくてそれか新古車ノーマルカラーは同じを買うのがいいのか?どうでしょうか?ビックスクーターに乗られてる人教えて下さい(^o^)/

  22. 64 ご近所さん

    ビックスクータに、スピーカつけて、大音量で音楽を聴いている輩がいたな。
    すごい、うるさかった。

  23. 65 匿名さん

    バイク歴30年。
    スクタに関しては、パッソル→パッソーラから始まり・・・(途中略)・・・マジェスティ250cc初期型に。
    楽チン・快適だったけど出だしと高速での不足を感じ、SILVER WING600 → Skywave650 と乗り換えました。
    空窓は初期型なので、細かい不具合もあるけれど、バイク(スクータ含む)はいいですよ。>>5年前のスレ主。

    車とは違う爽快感多く、自分の行動範囲を広げてくれます。
    最近は、バイク置き場に苦労するので、都心部より郊外や遠方へ気の向くままいけます。
    コケると痛い目あいますけど、だから「生きてる実感」を忘れないでいられます(^^;

  24. 66 匿名

    フォルツァさん!マグザムを買うことにしました(^O^)

  25. 67 フォルツァ

    >>66さん
    >マグザムを買うことにしました(^O^)

    MSのバイク駐車場、現在のフォルツァが限界
    羨ましい。結構大きいですよね?
    私は次回買い換えるとしたら125CCクラス
    PCXかシグナスかな~
    事故の無いようマグザムライフ楽しんで下さい。

  26. 68 匿名

    ビックスクーターに乗られている方オーディオを取り付けられてる方オーディオを着けるか迷い中是非教えてください音楽聞かれますか

  27. 69 匿名さん

    マグザムは缶ビールのケースって載りますか?

  28. 70 匿名さん

    バイクの燃費ってどの程度?

  29. 71 匿名さん

    朝から近所のスクーターがうるさくてかなわん

  30. 72 匿名さん

    確かにうるさいのもいますよね、若い人はほとんどそうかな。
    ま、若い人はビクスクに限らず原付きから車までうるさいけど。
    あ、電車の中でもうるさいかw
    若いというのはうるさいということですね。

  31. 73 スクーターいいっす

    こんにちは

    スクーターいいと思いますよ。

    このあいだ熊本であったイベントいったんですけどかっこいい車両ばかりありました、
    よかったら見てください。

    http://hustla.jp

    確か、FTWっていったのかなあ、そのほかにもカスタムしてる車あります、面白いですよ

  32. 74 匿名さん

    4輪車所有なら
    125CC程度が保険も安く良いと思いますが

  33. 75 匿名さん

    バイク駐車場がもっと増えて欲しい!

  34. 76 匿名さん

    ビッグスクーターのオーディオ、場所と時間を考えて鳴らして欲しいですね。
    深夜、早朝に鳴らされるとうるさくて迷惑です。
    (大音量で鳴らしてるのは一部の人だけかもしれないですが...)

    まぁ、バイクだけじゃないですけどね。

  35. 77 匿名

    75さんに同感です!!
    まだまだ少ないからね。

  36. 78 匿名さん

    エコカー、ハイブリット話題になりますが
    バイクの方が低燃費!
    125ccバイクならリッター50キロ走るのもある
    リッター40キロはザラ
    250ccでも25~35キロは走る。
    車の平均乗車率が2名切っているのなら
    バイクで十分

  37. 79 匿名

    確かに250㏄のビックは大活躍だな。ケツの下や前にも意外に荷物は持って帰れるし、ガソリン満タンでも超〜安い!
    車+ビック所有だけど、天気の良い日とか狭い場所に遊びに行くときとかビックで出かけてる。
    嫁もビック好きだから2ケツでドライブも楽しい。

  38. 80 匿名さん

    我が家も、冬、雨天以外はビックスクーター利用が多い
    350ビール1箱余裕で入るし買い物にも便利
    都心部移動でも燃費は25キロ/Lは切らない
    渋滞知らず、車のように大幅に時間が掛かる事はない
    ま~問題は駐車場が少ない事
    でも駐車場があれば、駐車料金も安いし
    バイクは手放せない。

  39. 81 匿名さん

    駅前バイク駐車場は重宝している。

    買い物をしなくても2~3時間は無料
    延長駐車は6時間200円

    車だと買い物しても1~2時間しか無料にならず
    延長駐車は30分200~300円

  40. 82 ビギナーさん

    スクーター乗り方はもう少し安全に気を配りましょう。ヘルメットは半カップ、グローブ
    なしのTシャツが多いですね。こけたらえらい事になります。

  41. 83 匿名

    左から抜くな。
    バイク乗りは少しくらい交通ルール守れ!

  42. 84 匿名さん

    止まっている時の左側追い抜きは違法ではないそうです
    ドライバーにとっては邪魔だけども。
    抜いても抜いても信号で追いつかれる 

    道路が狭い
    自転車専用道路の企画すら
    いまだに実現されず 

    追い越す時は右側で

    ドライバーもライダーもモラルモラル

    へたっぴーは、
    車でもしょっちゅう事故っています

  43. 85 トラックドライバー

    >>83
    >左から抜くな。
    >バイク乗りは少しくらい交通ルール守れ!

    普通免許しか持っていないドライバーの安全確認不足を感じる。
    右から抜こうが、左から抜こうが安全確認していれば問題なし

  44. 86 匿名さん

    高速道路にバイクレーンを設けて欲しい!

    高速代普通車の8割負担
    軽自動車と同じ料金払うならそれなり優遇して欲しい
    それとも高速料金を普通車の半額以下にするか

  45. 87 匿名さん

    バイクの機動性をフルにつかって自動車横目に渋滞でもスイスイ。だって車の後ろに
    ついてじっと待ってたらバイク乗る意味ないっしょ。それとバカな車に後ろピッタッと
    着かれるのはウザイし危ないからな。
    バイクのマナー言う前に車のマナー何とかしろよ!早朝でも夕方でも雨の日でもどれだけ
    飛ばすのよ。飲酒も多いぞ。事故ったら車は他人を傷つける確率デカイぞ。バイクは自分自身
    も大怪我するから車よりはるかに神経集中しているしある意味命がけ。
    保険で済むと思ったら大間違い。人生棒に振るぞ。

  46. 88 匿名さん

    >保険で済むと思ったら大間違い。人生棒に振るぞ。

    どっちに言ってるんだ?

  47. 89 匿名さん

    両方!夕方ワンボックスで飛ばしている奴ら調子に乗るなよ!そんなに
    飛ばして嫁さんが恋しいか?金もないのにそんなに急いでどうするの?

  48. 90 匿名さん

    最近のバイク乗りは、ギリギリのすり抜け運転するヤツが多くて怖いね。
    真面目に乗ってる人も多いんだけどね。
    ヘルメット・服・靴などで大体判断できるね。

  49. 91 匿名さん

    マジメなのを擁護するべきではない。
    バイク乗りは連帯責任でやってくれ

  50. 92 イージーライダー

    最近の傾向

    ビッグバイクに乗っているのは本物のバイク好きオヤジか
    昔とった杵柄で帰ってきたねーちゃんライダー 

    AT限定が出来てから増えた種類

    ちゃらい小僧がでかいのにかわいい女の子を後ろに乗せて
    半キャップで走っている




  51. 93 イージーライダー

    ほとんど絶滅した種類

    NSRやTZRにまたがり、全身つなぎで腕組みをしながら信号をにらむ姿

  52. 94 イージーライダー

    あの頃の方が、
    すり抜けは激しかった。
    縫うように割り込んでは消えていく。

    片手をあげて合図して割り込みごめん。

  53. 95 匿名

    制限速度と、進路変更三秒前に必ず指示器を出すこと、この二つだけ守ってくれ!

    道路の安全が大幅に改善する。

  54. 96 匿名さん

    >制限速度と、進路変更三秒前に必ず指示器を出すこと、この二つだけ守ってくれ!

    都内のタクシーは守っていないな~

  55. 97 匿名さん

    ブレーキを踏んでからウインカー出すオバちゃん

    公道を走らないでくれ!

  56. 98 匿名

    バイクは車よりゆっくり走行でお願いします。

    チャリンコの逆走、傘は止めて下さい。

  57. 99 匿名さん

    >>98
    >バイクは車よりゆっくり走行でお願いします。

    オイオイ免許持っているのか?
    バイクも車も制限速度守るんだよ!
    「バイクは車よりゆっくりはしらなければならない」
    に〇したら加点されないぞ!(笑

  58. 100 匿名さん

    バイクと車の数を考えてみろ!圧倒的に車の数が多くておやじもジジイも制限速度を
    守っているのはまずいない!黄色は当然のごとく赤でも信号に突っ込んでくる。
    こんな車のマナーが最悪の中でバイクでおちおち走ってられるか!事故に合うわ。

  59. 101 匿名さん

    >バイクは車よりゆっくり走行でお願いします。

    原チャリ道の真ん中トロトロ走られたらじゃまじゃない?

  60. 102 匿名さん

    >黄色は当然のごとく赤でも信号に突っ込んでくる。

    モラルの低い地域?

  61. 103 バス専用レーン

    車の路駐は本当に困り者

    バスレーンの意味を成さない

  62. 104 匿名さん

    二輪免許しか持たないドライバーより

    普通免許しか持たないドライバーの方が多いでしょう。

    バイク乗りからしたら車の挙動は予測できるけど

    普通免許しかもたないドライバーにとってバイクの挙動が予想付かない

    仕方無い事ですな

  63. 105 匿名

    常に車の右か後ろを走りなさい。
    なぜそうしないか疑問。

  64. 106 マンション住民さん

    バイク乗りは運転が下手な人が多いからなあ。

  65. 107 匿名さん

    車はどんな下手でも勝手に転倒しないが、バイクは転倒する。転倒しないだけでも車の運転手
    より上手い。車なら時速2km位のスピードでまっすぐ走れるが、バイクでは大変。
    しかし、106みたいのが見ると下手に見えるだろうな。わし、車もバイクも運転するが、最近の
    年寄りやおばんの下手な車運転に肝をつぶす場合が多い。

  66. 108 匿名

    107さんに同感。
    下手な運転手多すぎだよね。ろくに巻き込み確認もしてねぇの。
    だから、こっちが注意して予測しながら走ってやってんの。
    それに…102。
    都会になればなるほど、運転マナーやモラルがないんですけど?
    みんな時間に追われてんのか、せっかちなのか…「おいおい!?」って運転多いよ。

    ただ、105さんが言うようにちゃんと後ろを走っていないバイクも居る。無理なすり抜けをしようとする奴もいるから、それはモラルがないよな。何より迷惑だし。
    接触なんかすればバイカーは当然死ぬし、たとえバイクサイドが悪い運転してても、車の運転手が痛手を受ける事が大半。お互いそれだけはイヤだしね。

  67. 109 マンション住民さん

    バイクは四輪のせいにしないでバイク同士で高めあったら?
    バイクって今だ暴走族のイメージだよ。

  68. 110 匿名さん

    >バイクって今だ暴走族のイメージだよ。

    危険運転致傷って4輪のイメージだよ!

  69. 111 匿名さん

    >下手な運転手多すぎだよね。ろくに巻き込み確認もしてねぇの。
    >だから、こっちが注意して予測しながら走ってやってんの。

    その割には偏光グラスもしてないライダーが多いような。

  70. 112 匿名さん

    運転技量の衰えを感じやすいのはバイク

    衰えを感じない四輪は、技量の衰えを認識しないで運転続けて
    他人を巻き込む事故が多い
    他人の命を脅かすのはやっぱ四輪でしょ?

  71. 113 匿名さん

    安全確認が不十分だから危険性を感じるのではないか?

  72. 114 匿名さん

    自慢じゃないが俺も何度二輪の事故を未然に防いだか数え切れない。
    二輪側は四輪の気配りに気がつかないのかなあ。

  73. 115 匿名さん

    四輪のひき逃げ、飲酒、駐禁多すぎる。
    駐禁規制対象外の許可書の不正利用も多すぎる。警察は取り締まれ!

  74. 116 タクシードライバー

    >駐禁規制対象外の許可書の不正利用も多すぎる。警察は取り締まれ!

    どう見ても健康体の運転者が毎日のように停めている見ると怒りを感じる。

  75. 117 匿名さん

    駐車禁止を理解していないドライバーが多過ぎる。

    乗降、5分以内の荷物の積み下ろし以外は総て駐車!

  76. 118 匿名さん

    追い越し禁止の道路ですり抜けするバカはみんな検挙でいいよ。

    これやってないバイク乗りっているのか?いないよな?つまりは2輪は公道を走る資格なしって事だ。

  77. 119 匿名さん

    >追い越し禁止の道路ですり抜けするバカはみんな検挙でいいよ。

    免許持っているのか?
    追い越し禁止箇所なんて少ないぞ
    殆どがはみ出し禁止

    追い越し禁止にすると
    小型特殊ですら追い越す事は出来なくなる。

  78. 120 匿名さん

    要はドライバーもライダーも免許持ってても法規知らずに乗ってたり他人に説教たれるつうことか。
    おぉコワwww

  79. 121 匿名さん

    交通課の話だと
    バイク事故で一番多いのは原付だそうです。
    それも普通免許しか持たない人の事故率は、突出しているそうです。
    技量もないのにバイク運転は危険です。

  80. 122 匿名さん

    普通免許しか持って居ない人

    原付の2段階右折ちゃんと出来る人ってどの程度居るのかな?

    意外と知らない人多いらしいね

  81. 123 匿名さん

    免許更新時に再試験やるべき!

    既得権の問題があるから
    試験で高得点取った人は持ち点を増やし
    違反、事故歴多く点数も低い人は持ち点を少なくする
    そうすれば、交通法規の徹底にもなるし、事故、違反も減るのでは?

  82. 124 122

    >>118

    答えられないのか?
    それとも教本を探しているのか?

    公道を走る資格ないのでは?

  83. 125 匿名さん

    ライダーはちゃんと保険とか入ってるの? 
    賠償能力低そうな若者が多いし。

    ちゃんとしたライダーも、なんでライダーどおしで高めようとしないで
    他人事のように言うの?

  84. 126 匿名

    そういうちゃんとしたライダー達はちゃんと高めあう機会を持っている。貴方の言う、賠償能力低そうな若い兄ちゃん達だけがマナー悪いの。
    一緒にまとめ無いでね。

  85. 127 匿名さん

    お年寄りや赤ちゃんの睡眠を妨害する趣味をして楽しいですか?

  86. 128 匿名さん

    うるさいバイクもあるが二輪に限ったことじゃないでしょ。電車の中見回して
    ご覧なさい。元気な人ほど先を急いで席を取っています。車だってどれだけ
    子供や老人を事故の巻き添えにしてきたことやら。決め付けはよろしくない
    でしょう。

  87. 129 匿名

    128さんのいう通り。
    それに…睡眠妨害をする時間帯に走ってないし。

  88. 130 匿名さん

    いやバイクは煩いよ。原付でもエンジン吹かすから音が響く。自覚ないの?

  89. 131 匿名

    だから走ってないっつーの。言葉通じてる?

  90. 132 匿名さん

    二輪をうざがるから普通に車の後ろについて走っていると
    後ろの車に車間距離を極端にちじめられたり、割り込まれたりする
    んだよな。だからバイクに乗っていると車を敵対視してしまう。
    車はバイクに擦られても平気だろうがバイクは擦られたらあの世行きだ。
    しかも死人に口なしでバイクの過失にされてしまうぞ。

  91. 133 匿名さん

    世の中、原付と大型二輪の区別もできずに、バイクは道路の端を遠慮がちに走れと強制するような
    ドライバーが多い。たかが軽のくせに1300や1800ccのバイクにどけどけと言った運転
    をする。多少の制限のある原付を除き、バイクは常に車に道を譲れと言う規則はないはずだが。

  92. 134 匿名

    133、その通りだ!!
    バイクも車道を走るんだから、真ん中走って良いんだよ。どけって…煽ったりするドライバーの方が悪い。

  93. 135 匿名さん

    >>118

    原付の2段階右折方法を理解している人ってどの程度居るのかな?
    二輪を敵対視している人でも良いから
    答えられる人居ますか?
    自分は原付乗らないから知らなくても構わないはなしね
    四輪運転していて原付の意思表示が理解できていない人
    公道を走る資格ないのでは?

  94. 136 匿名さん

    四輪車の左折安全確認していないドライバーが多い気がする。

    前もって左にも寄らない
    左ミラー、直視安全確認もしないで
    徐行せずに左折
    これじゃ~おちおち横断歩道も渡れない。

  95. 137 匿名さん

    バイクってなんであんなにウルサイの?
    改造車はもちろん普通の原付もすごく響く

  96. 138 匿名さん

    >普通の原付もすごく響く

    構造考えれば分かる事じゃない?
    エンジンがむき出しなのと
    ボンネットの中にあるのとでは音の伝わりが違うでしょ?
    又空冷、水冷によっても違う
    教習所で習わなかった?

  97. 139 バス乗務員

    バイクに端を走れと云う4輪ドライバーさん
    大型トラック、バスが来たら道譲ってくれるの?
    譲ってもらった事がない。
    バス専用レーンを普通乗用車が走っている事はあるけど

  98. 140 匿名さん

    >>139
    譲られてる感覚がないとはかなり下手なドライバーですね

  99. 141 バス乗務員

    >かなり下手なドライバーですね

    普通免許しか持って居ない人に
    大型免許取得者が下手なドライバーと云われてしまった。

    10m越えの車両を取扱う技量は
    普通車しか運転した事がない人より数段上だと思っていたのに・・・

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42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

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総戸数 65戸