なんでも雑談「ビッグスクーターってどうよ」についてご紹介しています。
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オヤジライダー [更新日時] 2012-05-23 13:51:28

いやあ、子供が生まれてからバイクに乗るのをやめて7年余り。気がついたらすっかりバイクに乗るには
著しい体力の低下を痛感しています。
来月から会社での仕事が増えることになり、今まで電車通勤だったのが車通勤に変えないと家に帰れない
日が出てくる?感じになってきました。
薄給のため、車をもう一台買うわけにもいかず(今の車は妻が仕事で毎日使用している)、バイク通勤に
変えようかなと思っています。

しかし、かつて雪の日でも乗っていた根性と体力はすでに無く、以前は「軟弱」と思っていたスクーターに
興味が行っています。通勤は、片道35kmもありますが、ほとんど高速道路を走ることになります。
通勤や普段ビッグスクーターを乗っている方、現在販売されているモデルのいいところ悪いところの意見を
いただけたらなと思います。

[スレ作成日時]2005-10-29 22:55:00

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ビッグスクーターってどうよ

  1. 123 匿名さん

    免許更新時に再試験やるべき!

    既得権の問題があるから
    試験で高得点取った人は持ち点を増やし
    違反、事故歴多く点数も低い人は持ち点を少なくする
    そうすれば、交通法規の徹底にもなるし、事故、違反も減るのでは?

  2. 124 122

    >>118

    答えられないのか?
    それとも教本を探しているのか?

    公道を走る資格ないのでは?

  3. 125 匿名さん

    ライダーはちゃんと保険とか入ってるの? 
    賠償能力低そうな若者が多いし。

    ちゃんとしたライダーも、なんでライダーどおしで高めようとしないで
    他人事のように言うの?

  4. 126 匿名

    そういうちゃんとしたライダー達はちゃんと高めあう機会を持っている。貴方の言う、賠償能力低そうな若い兄ちゃん達だけがマナー悪いの。
    一緒にまとめ無いでね。

  5. 127 匿名さん

    お年寄りや赤ちゃんの睡眠を妨害する趣味をして楽しいですか?

  6. 128 匿名さん

    うるさいバイクもあるが二輪に限ったことじゃないでしょ。電車の中見回して
    ご覧なさい。元気な人ほど先を急いで席を取っています。車だってどれだけ
    子供や老人を事故の巻き添えにしてきたことやら。決め付けはよろしくない
    でしょう。

  7. 129 匿名

    128さんのいう通り。
    それに…睡眠妨害をする時間帯に走ってないし。

  8. 130 匿名さん

    いやバイクは煩いよ。原付でもエンジン吹かすから音が響く。自覚ないの?

  9. 131 匿名

    だから走ってないっつーの。言葉通じてる?

  10. 132 匿名さん

    二輪をうざがるから普通に車の後ろについて走っていると
    後ろの車に車間距離を極端にちじめられたり、割り込まれたりする
    んだよな。だからバイクに乗っていると車を敵対視してしまう。
    車はバイクに擦られても平気だろうがバイクは擦られたらあの世行きだ。
    しかも死人に口なしでバイクの過失にされてしまうぞ。

  11. 133 匿名さん

    世の中、原付と大型二輪の区別もできずに、バイクは道路の端を遠慮がちに走れと強制するような
    ドライバーが多い。たかが軽のくせに1300や1800ccのバイクにどけどけと言った運転
    をする。多少の制限のある原付を除き、バイクは常に車に道を譲れと言う規則はないはずだが。

  12. 134 匿名

    133、その通りだ!!
    バイクも車道を走るんだから、真ん中走って良いんだよ。どけって…煽ったりするドライバーの方が悪い。

  13. 135 匿名さん

    >>118

    原付の2段階右折方法を理解している人ってどの程度居るのかな?
    二輪を敵対視している人でも良いから
    答えられる人居ますか?
    自分は原付乗らないから知らなくても構わないはなしね
    四輪運転していて原付の意思表示が理解できていない人
    公道を走る資格ないのでは?

  14. 136 匿名さん

    四輪車の左折安全確認していないドライバーが多い気がする。

    前もって左にも寄らない
    左ミラー、直視安全確認もしないで
    徐行せずに左折
    これじゃ~おちおち横断歩道も渡れない。

  15. 137 匿名さん

    バイクってなんであんなにウルサイの?
    改造車はもちろん普通の原付もすごく響く

  16. 138 匿名さん

    >普通の原付もすごく響く

    構造考えれば分かる事じゃない?
    エンジンがむき出しなのと
    ボンネットの中にあるのとでは音の伝わりが違うでしょ?
    又空冷、水冷によっても違う
    教習所で習わなかった?

  17. 139 バス乗務員

    バイクに端を走れと云う4輪ドライバーさん
    大型トラック、バスが来たら道譲ってくれるの?
    譲ってもらった事がない。
    バス専用レーンを普通乗用車が走っている事はあるけど

  18. 140 匿名さん

    >>139
    譲られてる感覚がないとはかなり下手なドライバーですね

  19. 141 バス乗務員

    >かなり下手なドライバーですね

    普通免許しか持って居ない人に
    大型免許取得者が下手なドライバーと云われてしまった。

    10m越えの車両を取扱う技量は
    普通車しか運転した事がない人より数段上だと思っていたのに・・・

  20. 142 サラリーマンさん

    >>140
    トラックやバスが来る度に
    道譲っているの?(笑

  21. 143 匿名さん

    >>141
    だって譲られてることが伝わらないんでしょ? 免許返したら?

    >>142
    譲る・譲らないを明確に。中途半端が一番危ない

  22. 144 バス乗務員

    >だって譲られてることが伝わらないんでしょ? 免許返したら?

    車庫入れに何度も切り返しをする素人運転手に免許返上しろと云われてもね~

  23. 145 匿名さん

    >中途半端が一番危ない

    そう!
    あなたが一番危険!

  24. 146 匿名さん

    >>143

    他人に免許返上しろと言う位なんだから
    さぞ交通規則は熟知しているのでしょう。
    では問題
    原付の2段階右折方法を説明してくれる?
    自分は原付乗らないから知らなくても構わないはなしね
    四輪運転していて原付の意思表示が理解できていない人
    公道を走る資格ないので、免許返上しなければならないよ!

  25. 147 匿名さん

    >>146
    自分も2段階右折が導入されてからバイクには乗ってないけど、
    原付の大交差点右折のルールは自転車と同じなんじゃないの?

    あなたは自転車も乗らないの?
    自転車の意思表示も理解してないの?

  26. 148 146

    >>147

    原付は自転車と同じ方法で右折?
    不正解です。

  27. 149 匿名さん

    >自転車の意思表示も理解してないの?

    手信号の事?
    原付が手信号で2段階右折を意思表示していると思っているの?

  28. 150 フォルツァ

    >>147
    >自分も2段階右折が導入されてからバイクには乗ってないけど、

    言い訳からスタート?
    乗ってなくても、公道走るなら
    他車の意思表示方法理解していないと危険でしょ?

    >原付の大交差点右折のルール

    大交差点って何?
    運転免許試験で大交差点なんて表現ないよ!

    >自転車の意思表示も理解してないの?

    自転車の意思表示とバイクの意思表示方法違うの知らないの?

  29. 151 匿名さん

    法令上は確か3車線以上の交差点右折(例外標識あり)だったか。
    小回りが聞く原付は「どんな挙動するかわからない。」が正解でしょ。

    まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。
    自転車類似で注視して・必要に応じて減速等で対応する。

    しかしバスの運転手でこっちが譲ってることに気付いてない人も居るの?
    にわかには信じられないが・・・。

  30. 152 匿名さん

    >原付の2段階右折方法を説明してくれる?

    え~と、くだらなすぎてまともなレスが一つもないんですがww

    こんな質問をすることで一体何が言いたいのかを先に説明してくれないと、誰もまともに答えないよww

  31. 153 フォルツァ

    >まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。

    他車両の方向指示器を信じないで運転しているの?
    お~怖!

  32. 154 146

    >法令上は確か3車線以上の交差点右折(例外標識あり)だったか。
    >小回りが聞く原付は「どんな挙動するかわからない。」が正解でしょ。

    2段階右折箇所しては正解だけど
    質問は右折方法を聞いているんだけど

  33. 155 匿名さん

    >>147

    自転車乗ったまま横断歩道走ってしまうタイプ?
    ちゃんと降りて押して渡りましょう。

  34. 156 匿名さん

    >>151
    >小回りが聞く原付は「どんな挙動するかわからない。」が正解でしょ。

    最近都内でめお増えた小型特殊も小回り利くけど・・・
    2段階右折不必要だよ!

  35. 157 バイカー

    2段階右折を知らない人は多い
    免許更新で運転教本もらってもろくに読まずにすててしまう。
    無駄な教本も仕分け
    無知な免許取得者も仕分けてもらいたい。

  36. 158 サラリーマンさん

    >まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。

    中国かベトナム在住?

  37. 159 匿名さん

    >いやバイクは煩いよ。原付でもエンジン吹かすから音が響く。自覚ないの?

    今日は暑いですね。
    密閉度の悪い住まいだとエアコンの効果ないでしょ?

  38. 160 匿名さん

    >譲られてる感覚がないとはかなり下手なドライバーですね

    譲られてる感覚がない=かなり下手なドライバー
    理解に苦しむ。。。
    誰か解説してくれ~~~

  39. 161 トラックドライバー

    一番困るのは、不慣れな乗用車が高速でもたもたされる事

    首都高なんかは最悪だ!

    一般道走ってろ!

  40. 162 匿名さん

    >譲られてる感覚がない=かなり下手なドライバー

    解説:不能
    日本がかなり下手で解説できず。

  41. 163 匿名

    トラックドライバーもごり押しで調子に乗って運転してる奴が居る。
    自分のマナーも振り返れ。

  42. 164 匿名

    >まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし

    通りすがりですみません 一言

    ウインカーの戻し忘れは多々ありますよ
    ウインカー点滅したまま 直進してくるカブの爺さんなんてしょっちゅう見ます

    正直 自分も戻し忘れはあります <(_ _)>

  43. 165 ゴールド免許

    >まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。

    車種とナンバーを教えてくれ!
    近寄らないようにするから!

  44. 166 匿名さん

    アップライトのまま走るオバちゃん

    よく見えるでしょうが対向車、先行車にとっては迷惑!

  45. 167 匿名さん

    >トラックドライバーもごり押しで調子に乗って運転してる奴が居る。

    そんな事云い始めたら
    総ての車両が該当するだろ!

  46. 168 匿名さん

    確かに休日の首都高は怖い
    ジャンクションなんか下手すると急減速
    停まる車も居るから要注意!

  47. 169 匿名

    そういう問題じゃないと思うけど 

    言いたいのは過信は禁物ですよってこと

    対向の直進バイクのナンバーなんて確認できないし
     
     

  48. 170 匿名さん

    ミラーの角度があっていない車は要注意
    サイドミラーやルームミラーが合ってい
    安全確認を蔑ろ

  49. 171 匿名
  50. 172 匿名さん

    >>169

    云いたい事は正確に!

  51. 173 匿名

    169だけど 何?
    過信は禁物ですよってこと 読める?

  52. 174 172

    >まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。

    云いたい事は正確に!
    だから誤解を招く。

    お分かり?

  53. 175 匿名さん

    >信じるような未熟な人は居ない

    >過信は禁物ですよってこと

    意味が違わない?
    補足しなくても良いように
    主張は正確に書いたら?

  54. 176 匿名

    >>174

    わかった 拾ったレスが悪かったね <(_ _)> 


    >まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし

    これに文句言ってる人に言いたかった これでOK

  55. 177 匿名さん

    バスの運転士も、こっちが譲る(というか0.5秒くらいアクセル緩める)と意を察して入ってくれるじゃん。
    もちろん譲るときには飛び出す二輪が居ないかとかバスの死角も確認してあげる。

    ほとんど無意識のうちに一連の流れになってるけどなあ。
    初心者ドライバーでなければ伝わると思うけど・・・。

  56. 178 匿名さん

    >言いたいのは過信は禁物ですよってこと

    ごく当り前の事だね。

    最近の教習所では
    シュミレーター教習や試験問題には、危険予測教習、試験がある。
    昔は無かったイラストを見て危険予測し
    3設問総て正解で2点加点される。
    今は昔より試験が難しくなっているからね。

  57. 179 匿名さん

    失礼な言い方になるが、近頃のトラックドライバーの質は凄く落ちた。
    2tクラスでも大型でも昔はもっとプロの運転手としての意識が
    強かった。今は市街地でもバカ見たいに飛ばすし、高速じゃ
    あおりまくってくる輩が多く大型の事故がやたら多い。
    タクシーと並んで大型はバイクにとっては要注意車両だ。

  58. 180 ノーマル

    確かにバイク、車含めて
    マフラー変えた爆音車は迷惑
    車は窓閉めれば多少軽減されるけど
    バイクは、距離を置くしかない
    でも後方に離れても結構爆音は小さくならない
    徹底的に取り締まりは必要だと思う。

  59. 181 匿名さん

    初心者の頃はタクシーの無謀に腹を立ててたが、今はある程度予測できるから気になることは減ったなあ。

  60. 182 事業者金融

    >近頃のトラックドライバーの質は凄く落ちた。

    運送業は今利益が出ない
    結構無謀なスケジュールで仕事をしていると思う。
    運転が荒いのはその影響が大きいと思いますよ。

  61. 183 匿名さん

    経験を積むと粗い車には自然に近づかないうようになるので。

    運転が下手な人は、
    危険な車を見る機会も多いし、
    貰い事故も多いんだよね。

  62. 184 匿名さん

    タクシーは要注意

    友人の運転するバイクとタクシーの衝突で友人は亡くなった。
    事故裁判でタクシー運転手は自分の過失を認め情状酌量を求めた。
    民事裁判でタクシー会社は、非を認めず裁判は長期化している。

  63. 185 匿名さん

    >貰い事故も多いんだよね。

    確かに、年中事故を起すドライバーって居ますね。
    自損もあれば貰い事故も
    負のオーラが出ているのではないかと思ってしまう。

  64. 186 匿名さん

    >>185

    それは負のオーラじゃなくて、注意力散漫なだけ。
    注意力散漫だと貰い事故も増える。

  65. 187 匿名さん

    >>184
    友人とのことでバイク側の気持ちになるのはよくわかるけど、
    ただ中立な立場としては、タクシー側の言い分も聞かなければなんとも言えないなあ。

  66. 188 匿名さん

    バイクがうるさいと言うけど純正以外は車検対応のマフラーでも
    結構大きな音がします。たとえば重低音などの音質にこだわって多くの
    バイク好きがカスタマイズと称して高額を払い交換します。
    バイク乗りとして早朝や住宅近くではマナーに配慮すべきです。
    ただし、バイクがプリウスみたいに静かだったら事故は増えそう。
    自己防衛の意味でも純正から換えたいですが。

  67. 189 匿名さん

    >事故裁判でタクシー運転手は自分の過失を認め情状酌量を求めた。
    >民事裁判でタクシー会社は、非を認めず裁判は長期化している。

    裁判が別々だと違う判決って出ますよね
    刑事裁判では無罪だけど
    民事裁判では有罪
    交通刑務所に入りたくない運転手は過失を認め
    賠償金を払いたくないタクシー会社は過失を認めない
    ま~よくある話

  68. 190 匿名さん

    チェッカーズ乙

  69. 191 匿名

    バイクはコケ易く、コケたら自分が怪我をする。
    車は大きい分、ぶつけやすく、ぶつけたら他人が怪我をする。

    さて、二輪vs四輪の事故においては
     ・四輪側が二輪の動きに慣れておらず予想外の動きをした
     ・四輪側から死角になるとこを二輪が走っていた。
     ・二輪が四輪に突っ込んだ
    のパターンがあります。
    どっちが良い悪いではなく、たいてい二輪が怪我又は死亡に至ります。

    死んだほうも不幸ですが、殺したほうもとても不幸になるので、双方気を付けて運転してください。

    特に、二輪側の方、四輪に気づいてもらう運転をするのも技量の1つです。
    技量の無いライダーは非常に危険な自爆する凶器ですので近づきたくありません。

  70. 192 匿名さん

    >四輪側が二輪の動きに慣れておらず予想外の動きをした

    よく分かりますね!
    四輪しか運転した事がなかった時は、二輪の行動予測は難しかったが
    二輪の免許を取り運転するようになって、二輪行動予測は簡単になった。
    勿論四輪予測も容易に予測できる。
    片方しか運転経験がないと、相反する車種の行動予測ができないのでしょう。

  71. 193 匿名さん

    危険を感じるドライバーは
    危険予測能力が劣っていると思う。

    常に色々なケースを想定すれば
    滅多に危険を感じる事は無いと思う。

  72. 194 匿名さん

    危険度合いにもよると思うが

    事故りそうと思う事って滅多にないと思う。

    余裕をもって運転していれば、年に1度もないかな~

  73. 195 匿名さん

    四輪は危険に対する感覚が鈍化しているかも知れないが
    二輪に乗っているとしょっちゅう危険を感じるよ。
    交差点では車や自転車が飛び出してこないかとか、道路が荒れていたら
    ハンドルを取られて転倒しそうになることもあるし、マンホールや
    白やオレンジのライン上はまあよく滑ります。雨ならなおさらね。
    急制動も危険だし、四輪との危険の感じ方には大差があります。

  74. 196 194

    私は二輪、四輪、トラックを乗っていますが

    基本スピードを控えていれば、そんなに危険性(事故)を感じる事は少ないが

  75. 197 191

    私は、二輪、四輪、チャリに乗っていますが、

    スピード控えてにしてても、二輪の場合は路面の状況まで瞬時に観察してますね。
    ヒヤッとすることはないけど、危険っていうことでは195さんの言うとおり、道路上の塗装文字や異物のすべてが「危険」に相当します(笑
    特に今の時期の濡れた道路(しかも一部が濡れてるとか)は神経使いますね。

    四輪の運転は、自分はいろんな意味で守られてますから危険を感じにくいのは確かだと思います。

    1つ確かなのは二輪乗りが四輪乗ると、サイドミラーを異常にチェックするってことです。ほとんど無意識かもしれませんが。

  76. 198 匿名さん

    25年間、原付から中型までバイクに乗っているが
    こけたのは一度だけ
    新車、新品タイヤで雨天時に踏み切りでスリップ
    それ以来、雨天時は慎重に運転しています。

  77. 199 匿名さん

    二輪は最悪自分の命だけだからなあ。
    四輪は子供や両親を乗せてるから二輪より気を使うよ。

  78. 200 匿名さん

    二輪の異物への危機感なんか、まだ簡単なほうだろ

    23C幅のスポーツ自転車乗ったことないの?
    未経験者って恥ずかしいね。

  79. 201 匿名さん

    あなたは歩行者に配慮して歩道を走りなさい。間違っても左折専用車線の
    右側走らないように。

  80. 202 匿名

    >>200
    >23C幅のスポーツ自転車乗ったことないの?
    >未経験者って恥ずかしいね。
    ん? 別に恥ずかしいと思わないけど....
    何が言いたいんだろう???
    「オレッチは23c幅のスポーツチャリに乗ったことあるんだぜぇ!!」と言いたいのかな。わからん。
    とりあえずスクータスレではお呼びでないと思う。

  81. 203 匿名さん

    >1つ確かなのは二輪乗りが四輪乗ると、サイドミラーを異常にチェックするってことです。

    分かるかも!

    私の場合、四輪免許しか無かった時、普通に自転車に乗れたが
    二輪を乗るようになってから、サイドミラーの無い自転車が怖く感じる
    ミラーで後方確認する癖が付いているからだと思う。

  82. 204 匿名さん

    二輪乗りってサイドミラーで安全確認してるの?

  83. 205 匿名

    そうそう 信号で止まった時とか隣の車のサイドミラー覗きこんでみたりして          なんでやねん

    冗談はさておき ミラー 俺も見るなぁ 後ろからおまわりさんがきてないかなって(-.-) 

  84. 206 匿名さん

    車所有なら
    ビックスクーターよりもピンクナンバー(125cc未満)のバイクが安くて便利だと思う。
    保険は車のファミリーバイク特約で殆ど出費も無く
    税金も安い
    一応二人乗りできて、原付の様な30キロ制限、2段階右折も必要ない
    ちょい乗りの足としては十分。

  85. 207 2&4乗り

    >>206
    >ビックスクーターよりもピンクナンバー(125cc未満)のバイクが安くて便利だと思う。
    街乗りとしては最適なのは同意できるんだが、残念なのは首都高速や湾岸に多い地下道や橋が通れなかったりする(-_-

    仕方がないので、当方は650CCのスクータを125CC並みに乗りこなすことにしました(^^;

  86. 208 匿名さん

    夏は暑くない?
    シートの照り返しとか。
    信号待ちが地獄だった記憶が・・・。

  87. 209 匿名

    夏は暑いから夏なんです。歩いててもチャリでも...
    都心のほうだと汗に粉塵付き易くなり顔真っ黒になります(^^;

  88. 210 206

    暑さ、寒さ、高速走行を考えると車移動

    ま~近場、渋滞混雑の無いコースはバイクかな!

  89. 211 209

    高速道路も一部を除き、タンデムできるようになったし、渋滞混雑があるからこそ二輪なのかと。
    暑さ寒さは二輪乗りにはあまり影響ありません(^^;
    雨と雪にはちょっと引くかも。

  90. 212 匿名さん

    650ccともなると取り回しが結構大変そう

    駐車場も限定されるし・・・

  91. 213 匿名さん

    二輪の魅力は乗ってみないことには分かりません。車も二輪も乗って
    いますが、車は実用のみに利用して二輪は趣味オンリーで使います。
    ツーリング行ってもリターンライダーと称する親父ライダーだらけで
    みんな1000CC以上のモンスターバイクに颯爽と乗っていますよ。

  92. 214 209

    >>212
    ここだけの話し、車重が乾燥で230kg。取り回しってなんですか?((((((^^;

    >>213
    二輪は、肌でリスクを感じるスポーツです。
    運動神経網だけじゃなく五感を鍛えるので、肉体的には若くいられる道具かも。
    コケると人生縮めるのも事実ですが。

  93. 215 匿名さん

    >ここだけの話し、車重が乾燥で230kg。取り回しってなんですか?((((((^^;

    女性にとっては重過ぎ

  94. 216 サラリーマンさん

    男性にとっても重すぎて立ちゴケを支えようとしたら100%下敷き

  95. 217 マンション住民さん

    >>214
    そのわりにはお腹が出たメタボおじさんが多いような。

    スポーツ自転車やマラソンしてる人はかっこいいけど。

  96. 218 匿名さん

    二輪がスポーツ?(笑) 
    スポーツマンに失礼でしょ。

    リターンライダーだかなんだか知らないけど、いい年して騒音撒き散らすってどんな趣味だよ?

  97. 219 214

    >>217
    経験積んだ人は「ウェストタンクグリップ(略して腹グリップ)」という運転方法があります....(嘘

    217と218さんは、「スポーツ」というのを筋トレかなにかと勘違いしてますね。

  98. 220 匿名さん

    >スポーツマンに失礼でしょ。

    スポーツマンと言っても色々あるからね~
    筋肉ムキムキで引き締まった身体でなくても
    スポーツマンと云える競技、選手は居るよ!

  99. 221 匿名さん

    >スポーツ自転車やマラソンしてる人はかっこいいけど。

    スポーツ自転車やマラソンしている人でもお腹出た人も居ると思うけど。

  100. 222 匿名

    そして、かっちょえぇっというのも主観の問題なので、腹フェチな女性にはメタボは受けています。(嘘

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸