匿名
[更新日時] 2012-12-06 13:53:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル |
交通 |
https://www.tamahome.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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タマホームご存知ですか? その33
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960
匿名
土地に関しては、ハウスメーカーに探してもらうのは止めた方がいい。
基本的にハウスメーカーに回ってくる土地は、あまり良い土地は無い。
ハッキリ言うと、売れ残りがほとんど。
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961
匿名さん
>960
それあるかも。今、団地の中で、ずっと売れ残ってた4箇所の土地を1社の大手HMが買い取って建売を建ててる。
北側道路だったり、カーブの途中の接道だったりで、とても良いとは思えなかった土地なんだけど、消費税増税前に売り切ろうって公算なのかな?
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963
匿名
>>962
本当に場所の良い土地は、未公開で直ぐに売れてしまう。
少なくとも、そういった土地は、ハウスメーカーには回ってこない。
開発業者や不動産屋は、まず、馴染みの業者に声をかけて売ろうとするからね。
そうする事によって、自分にもいい仕事が回ってくる付き合いにもなる。
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965
匿名さん
最近、タマホームの人気が無くなってきたね…。少し寂しいかな。
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966
匿名さん
今日タマホームの建築現場を発見したけど、建物の周りに鳥のマークがいくつもあったな
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967
匿名さん
鳥のマーク?…鳥の糞ってことかい?そんなのは、ドコの施工現場でもあり得る話だろ?
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968
匿名さん
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971
匿名
他のメーカーで「タマホームは成績がいいけど、内申は良くない」って言われた
性能基準もギリギリのところでクリアする
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972
匿名さん
>971
それが「ローコストビルダーで住宅を建てる」ということでしょう?
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973
飯田りんごん
ローコスト住宅は良くありません。安かろう悪かろうです。ネットにタマホームへのクレームがたくさん載っていますが、私の今置かれている状況が同じなので間違いないと言っていいと思います。例えば施工の問題。現在、私達の基礎工事はストップしております。タマは最初、「絶対に壊さない!やり直さない!」の一点張りで話にならず。
本社苦情係に電話しました。出たのはT氏。状態を全て話し、基礎工事をやり直してほしい事を伝えた
東海地区で話し合ったようで。その後、地元I営業所O氏に呼び出され行くと、M支店長Fが席につくなり言った言葉「解体します!」私達「壊す理由をちゃんと調査しましたか?」M支店長F「いいえ!お客様が解体と言ったからですっ」私達「私達が解体と言ったから壊すんですか?現場見ました?どこがどうだったのか聞かせてください。私達が言っているのは解体が前提じゃないんです前も言いましたね、現場を何度も見て数値を出せるところは出してそれに対しての原因、対策をきちんと出して下さいと。ちゃんと調べないでただ解体しますでは話にならない。家が出来ました、ここが悪いとなれば、また壊すことになりますよ?」M支店長F「いや壊しません。」
私達「現場は見ました?」M支店長F「私がですか?」私達「はい。」M支店長F「ええ。みました」私達「どこが悪かったと思いました?」M支店長F「どこが…ですか?私が見てですか?」私達「はい」M支店長F「全体的にこうなんて言うんですか雑というか」私達「ホントに見ました??どこが雑に見えました」M支店長F「ジャンカとかですかね」私達「詳しく言ってくださいジャンカがどうだったんですか」M支店長F「詳しく…部分的にですかね」私達「他にはどこが。」M支店長F「どこが…アンカーですかね…」私達「アンカーがどうなっていましたか」M支店長F「アンカーがですか?」私達「どのように」M支店長F「ふつうよりも曲がっている…ですか」
私達「アンカーが曲がってるとそれにより今後どうなりますか?」M支店長F氏「とくに思いません…」私達「大丈夫と言えますか」M支店長F「大丈夫と言えば大丈夫です」タマとの会話です。ほんの一部ですが。こんな調子の会話です。これでも会社が成り立っていけるんです。地元の工務店だったらお客様に対してもっと一生懸命でしょうね
タマはお客様の気持ちを察知した言葉でしょうか。私はもう会話はしたくないと思いました。
あくまでもお客さんの要望で解体となります。というので「そんなにその基礎工事に自信があるのならご近所の方や、これから建てようとしているタマのお客さんに見学会開いて見てもらってください。広告早速作ってください」と言うとM支店長F「それはできません。経費がかかっちゃうんで。基礎の見学会はやったことないんで。」私「ぜひ特例であの基礎を地元の方に見せてあげてください。タマで契約します。ってお客様が増えるかもしれませんよ」と言いましたが見学会はやること無く。
あれから20日経ち、「あの基礎は人に見せられるほどの物ではありません」と
M支店N氏
N氏という人物は、私達が撮った現場の写真を見せたとき「こーゆーの見ちゃうとね」と言い、目の前で閉じた男ですこの続きはまた書きます
その前に基礎工事の状態
●アンカーボルトの左右への大きい傾きが約20坪の基礎に対して数えきれないほど●アンカーボルト中心からのズレ、20ミリ以上が20本(タマ調査報告は9本)15ミリ以上が17本(タマ調査報告は7本)●アンカーボルトの出が105ミリ以下が14本。詳細は98.100.102.105.97.101.105.104.105.103.103.105.101.104。その他は一番長いもので120ミリが1本だけ。ちなみにこの中で
タマ調査報告113→私達103
タマ調査報告117→私達108 タマ調査報告115→私達105 タマ調査報告108→私達 97 タマ調査報告109→私達100 タマ調査報告118→私達110 タマ調査報告116→私達107 このタマ調査報告を見た時、今までの体験から、隠す体質のタマを信用出来ず疑い、実際計ってみると、意図的かと思うほど10ミリサバ読んでいました往生際が悪いタマ。
他にはアンカーボルト根元のひび割れ、ジャンカ、気泡がそれぞれたくさん、立ち上がりの幅が15ミリが途中から14に、目視が出来る位曲がった状態。立ち上がりの角が大きくボロボロ欠けていく。などまだまだあります タマに「この状態のままにしておいて下さい修正しないで下さいこの現場には入らないで下さいこんな上には住むことは出来ない」とI営業所店長O氏に伝えたのに、朝現場を見に行くと作業員5人でせっせと修正しているのです。私が誰の指示か問いただすと工務のKさんだと言う。「もう修正しちゃたよ。」の態度でせせら笑いしてそそくさと帰って行きました 本当に悔しい気持ちで、タマを選んだ事を後悔した瞬間でした
お客様だと思っていない。この態度が後々まだ続くとは…
I営業所店長O、県中心のM支店長F、少し大きい範囲の隣県の東海地区の対応(名前は聞いても教えてくれない。)本社お客様係T(クレーム係)の対応が、同一人物かと思うほど態度が似ています。返事も何週間も待たせる。
返事が来たと思えば「〇〇さんの~御意向に添った形がとれないんで~電話しました~わたしも法律の事は詳しくないんでわかりませんが上のものと相談して決めた結果、そうなったんで~」これがお客様に対する言葉です
どうゆう事かというと、私達はタマホームの契約不履行により契約解除を申し入れたのが11月18日。それから今日までに(12月02日)営業所や支店に幾度と電話しても本社と顧問弁護士からの返事待ちなのでなんとも言えません。それだけ言われるだけでした。
いよいよ本社に電話してみると、「支店が決めてこちら(本社)にあがってくることだから。」と言う。
また、です。このパターン。タマの体質です
契約解除するため
着手金(銀行からの融資)、頭金30万、遅延金、家具を預けてあるのでその延長料金など返金すること。
このような決断をした訳けも添えて。
タマからは、
一切受けられないという連絡が、先に書いた「〇〇さんの~御意向に添った形が~とれないんで~」
というM支店長Fさんのご回答でした
と12月02に答えがありました
また書かさせて頂きたいと思っています
乱文、長文ですが読んで頂きありがとうございます
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974
(-_-)
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975
匿名さん
勢いは分かったけど、読みにくいから改行を使って書き直して欲しいね。
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976
匿名さん
タマか・・・。
「e建て」タマのスレが多くて、興味を持ってタマで建てた人のプログ読んでみたが正直そんなにいい?
ファンにとっては申し訳ないが、タマは安い坪単価で客を集めて最小限の標準仕様からのUPで利益を出してるとこじゃないのか。
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977
匿名さん
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978
匿名
こういうのって主観と客観ではずいぶんと様相違うからなあ・・・。
まあ973が聞く耳持たない人だってことは伝わるよ。
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980
購入検討中さん
検討中の中で設備の割りに一番安いから最有力候補だったけど外そうかな。
不安な気持ちで契約はしたくない。
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981
匿名さん
タマホームの施工レベルなんて、そんなもんですよ。
だから安く家が建てられる訳です。
タマホーム側からすれば「ローコストでウチを選んでんだから文句言うなよ」というのが、本音でしょう。
何にせよ、着工してからの契約解除はかなり労力が要るので大変だとは思いますが、着工頑張って下さい。
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982
匿名
以前タマに勤めてたけど反りが合わず辞めたよ(笑)
アソコの社員は主任、店長、支店長やら平営業に公務社員の殆どが素人や。
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983
匿名さん
タマホームは値段の割に充実した設備で建てられるって聞いて、良いと思ってたけど、そんなに施工と対応が悪いんだ?
やっぱり安いなりなの?問題があるって聞くとやっぱり不安だなぁ…。
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984
打倒タマホーム
設備が充実して見えるのは表明だけで実際は…
・給湯器(エコキュート)は早くて一年も持たずに壊れます。長く持って5年です。
・稀ですが家の回りで20cm位の陥没が発生します。埋め戻し不良が原因です。
・給湯リモコンの故障は2〜3年で起きます。
・IHクッキングヒーターは5年位で作動しなくなります。
・風の強い日に外壁の防水紙が「ブーン」と鳴るとか基礎コンクリートが割れているやら梁て梁を固定するボルトが締めて無い又はボルトが入って無いなんてのは普通に有ります。
全ては短い工期の上に施工の確認を怠る素人監督の責任です。良くも悪くも工期内に完成させれば一万円の手当が会社から監督に支払われます。
被害者を減らす為に本当の事を書きました。
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985
匿名さん
>984
えと…何のために打倒タマホームを掲げてるのですか?
タマホームで建てた施主さんで、満足をしていらっしゃらない方?
それとも何か他に目的があるんですか?
被害者を減らすためにとおっしゃられてますけど、目的がハッキリしないと
他社の営業さんではないかと思われてしまいますよ?
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986
購入検討中さん
>984
そんなケースもあるんだ
勉強になりました
ほかの営業さんというより、オーナーさんのつぶやきに感じるの私だけかな?
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987
匿名さん
少なくともオーナーではないだろ(笑)自分の家の事をかたらずこういう例が多いと言っている。
でもこれを見てタマはやめようと思う人はやめた方がいい。ローコストでいい住宅をつくるには労力と時間がいるからだ。それがないやつは他で建てればよい。
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988
匿名さん
978さんは社員かな?
週刊誌で昔叩かれた様にタマの施工は問題ですよ!!
社員なら1番に顧客の事を考えて下さい!
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989
匿名さん
素人が建てるには、危険なビルダーってことかい?
そんなんで良く会社として成り立ってるな。
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990
匿名
エコキュートやIHってそこまで施工にばらつきが出るものなのだろうか?
リモコンが壊れるのなんて製品による影響の方が大きそうだけど…?
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991
匿名さん
989
どこでも一緒だよ。タマじゃなくても欠陥住宅だらけ。
施主に欠陥があるからそういうことになる。
高いから安心という奴等が大手を選ぶが、次々欠陥住宅をうんでいる。当然の結果すぎて笑える。
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992
匿名
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993
匿名さん
大手の方が欠陥住宅になる確率が低いのは間違い無いだろうが…
施主が勉強して知識を付け、欠陥住宅になる確率をゼロに近付けるよう努力をする事でようやく並の家が建つのがローコストビルダーだろ?
ロクに知識も身に付けずに、価格でビルダーを決めたクセにギャーギャー言うなよ。
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994
匿名さん
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995
匿名さん
993は大手で建てたいけど建てられない人かな?
大手で建てたい人はタマのスレ見ないよね。
大手は欠陥住宅すくないかぁ?見てないだけじゃないの?
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996
匿名
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997
匿名さん
うちはタマホームでは建ててませんが、最近テレビで取り上げられているのは
大手の欠陥ばかりでタマホームの名前はいい方でも悪いほうでも聞かないと思う。
大手は欠陥がわかってから対応しないから多いような気がするだけで
欠陥の数は少ないのかもしれない。
でもここの掲示板をみると、やっぱり大手は施主が欠陥で困っている率が高い気がする。
どっちもどっちなのかな?
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998
匿名さん
確率で言えば、タマで欠陥が発生する方が高いだろ。
住宅性能表示費用(第三者による現場検査)は別料金なんだし。
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999
匿名さん
タマで家建てた人は、天井裏を見て隙間がないようにGWが敷かれているか確認した方がいいよ。「大安心の家」を建てた人のプログに10cm以上も隙間があったと書いてたから。
そもそもGWで隙間をなくすのは難しいかもしれないけど・・・・。
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1000
OPP
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1001
飯田りんごん
973 タマの契約不履行により契約解除を申し出た長文の内容を消されました
どういう事でしょうか
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1002
匿名
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1003
匿名
973は細かい人ですね。
これから全てチェックするんですか?
柱が9本2ミリ傾いてるとか
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1004
匿名さん
でも、自分の家なんだから、気になって当然じゃない?
ミリ単位の誤差は仕方ないけど、基準値を超える誤差はNGでしょ。
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1005
匿名さん
でも本当ならここで騒いでもしょうがない気がするよ。ブログでやったほうがよくない?
写真もないし、文章まとまってないし他社の嫌がらせかもしれないと思われてもしょうがないね。
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1006
匿名さん
まぁ、文面が荒いから憤りが感じられて本物っぽいけどね。
他社の営業なら、もう少し読みやすい配慮するんじゃない?
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1007
匿名さん
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1008
匿名さん
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1009
管理担当
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