匿名
[更新日時] 2012-12-06 13:53:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル |
交通 |
https://www.tamahome.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
タマホームご存知ですか? その33
-
701
匿名さん
「重要でない部分がグリーン材だったとしても一向にかまわない。」という文言が…
「軋みや床鳴りのする家でもかまわない。」に見えて、滑稽ですらある。
そんなこと言ってるから「夏に建てた家が、冬に床鳴りがする。」なんて苦情が出るのに。
-
705
購入経験者さん
>タマホームでは数年でガタがきて売却時にはゼロ査定
ヒデェ・・
お前一度訴えられて来い
-
706
匿名さん
気にすんなよ。家なんて何十年と住めば大抵価値なくなっちまって、土地しか資産価値がなくなっちまうんだから。
まぁ、最近は長期優良住宅認定制度が出来たから、多少変わっていくかも知れないけど、価値を維持するためにリフォームするってなった時は、ユニット系と違って在来工法の方が有利だしな。
-
707
匿名さん
タマホームは住宅設備を大量購入することによって低価格化してるから、地方ハウスメーカーよりも標準装備は遥かにいいよ。地方ハウスメーカーの人間が「あれだけの設備は同じ価格では出来ない」って言ってたしな。
で、グリーン材の件なんだけど「タマホーム グリーン材」で検索をかけると確かにそれらしいブログが出てくるけど、2008年時とかの話だし、今は違うのかな?ま、こればっかりは、現役の社員さんか誰かに聞かないと、どうしようもないね。
誰か経緯とかを根拠含めてビシッ!と、答えてくれないかなぁ?
-
708
匿名
706さん
でもチョーキユーリョーにしちゃうとリフォームする時に色々制限付いちゃって…在来コーホーのメリットなくなっちゃうよ〜
-
709
匿名さん
-
711
匿名さん
坪単価100万円の木造最高級住宅があるしもう恥ずかしくない
-
712
匿名
今日引き渡し前の大事な施主検査の日でした。タマホームのミスで大事な大事な床暖房がついていない状態 すごいオメデタイ日が現場で涙涙でした。工事してまた着けていただけるそう でもせっかくの新築が住まないうちにリフォームのように床をまたはがさなくてはという状態。ここまでもいろいろあったけど、あまりのショックに体が半分倒れてしまいました。今も横にっています。タマホームほんとにいいお家つくってくれたのに、ほんとに今回、営業さんだけハズレで 今から建てられるかたは 必ず営業さんから打ち合わせ内容の確認書などもらったほうがよいです。あとからでは水掛け論で涙しなくてはいけなくなります。 タマホームさんほんとによいお家です。すごく気に入ってるけど今回の勝手に床暖房キャンセル事件は心臓に負担が。営業さんいらない、監督さんだけでよかったな。工事でなおしてもらえるにしても、ほんとにショックです。タマホームの相談センターみたいなんあるんですかね。今日は最悪な一日でした。床はがされてもまた綺麗なまんまにもどるのか心配。だって床またはがすんですよね。泣けてくる。
-
713
匿名
-
714
申込予定さん
712さんそれはちょっとあまりにも変な話じゃないですか。
営業さんだけが一方的に悪いのでしょうか。仕様書のようなものの確認はされていたんですか。家って決めることがたくさんあるので、お互いでしっかりチェックしないといけないんではないのかな。
-
-
715
匿名
へんなのは営業さんの頭の中 私今日、沢山涙ながしたんです 監督さんとかタマリビングさんの担当の方はよかった。営業さん、いい人だけどダメすぎた。話にならないんです。治してもらえるだけよいほうなんですね。でもほんとに今日は辛かった。無事になおることを神様にお祈りします でもほんまそのことなかったら素敵すぎです。今の所。床暖房さえついてたら。営業さん勝手にキャンセルはありえません。まさか自分がこんなことになるとわ。一番はやはり打ち合わせ内容書みたいなの営業さんからもらわなきゃ。営業さんの手で書いてもらった。監督やタマリビングさんは打ち合わせの度に渡してくれました。勝手にというか勝手な解釈でキャンセルされたら、こうなります 水掛け論になるだけだもん。やはり内容書は大事 私が悪いですね 内容書くださいって言わなあかんだかな。でも四回くらい きちんと見積もりだしてといったけどそれもあやふやなまま きちんとした見積もり書類もだしてくれなかったな営業さん。それがタマホームのやりかたらしい。しかしショックだわ。 綺麗に床なるといいな 人はいい人なのに、残念 施主がほんまがんばらなあかんですね家つくり。 がんばりたらんかった。
-
716
申込予定さん
そうなんですか・・・それは本当に残念ですね。詳しくわからないのにあなたの責任とか言ってごめんなさい。
でも、直してもらえるんだし、向こうのミスならしっかりやってもらえると思いますよ!元気出して!!!!
詳細な見積もりってなかなか出てこないらしいですよ、タマに限らずローコストのところはどこでも。
完成時に一発でお互いの予定通りってことは、滅多に無いんじゃないですか。
元気出してね!!
-
717
申込予定さん
ローコストのわりと親切な営業(有能という意味ではない)さんの特徴として、施主がOK出していても、コストの高くつくオプションには及び腰になるような傾向があるように思います。でもそれってわりと良心的じゃないでしょうか。いつのまにかどんどんオプションで盛られて、予算を大きくオーバーしたら、そっちのほうが困りますモン。
仕様書の確認はしたほうがよいはと思いますけどね!!
まだまだ長いお付き合い、いい人間関係を築いてください!
-
718
匿名
ありがとう 涙でる がんばる タマホームさん好きですよ 営業さんも私なんともいえないけど人柄は好きですよ かなり凹みだけど うん 人生いろいろ がんばります ありがとう
-
719
匿名さん
>>715さん
心労お察しします。
我が家も似たようなことがありました。
床暖房だと床の補修だけじゃすまないと思いますよ。
コントロールパネルつけたりするから、壁もいじることになります。
納得のいく、マイホームになることを期待しています。
-
720
匿名
壁もですか わかりました 苦しいです がんばります 贅沢な悩みやと眠りにつきます おやすみなさい ありがとう
-
723
匿名さん
>722
そんな言い方は無いだろ。あんたがタマホームの営業なのか、ただの冷やかしかは知らんけど、少なくとも施主さんは精神的苦痛被ってんだ。傷口に塩を塗るような真似するんじゃねぇよ。
-
724
匿名
だからタマはマメに確認しろってこのスレでもよく書かれてんじゃん。
-
725
入居済み住民さん
私も床暖房付けましたが、そんなことが起こる状況がわかりません。
床暖房はただじゃないので、本契約か追加契約を交わす必要があるので、
床暖房が付くかどうかは、現場を確認するまでもなく、
わかるはずでは?
しかも、営業さんだけのミスというのもなんか変で、
工務(タマでは、監督とはいわないのでは?)の人と仕様を決めるので、
少なくとも営業さんのミスだけというのはあり得ないように思います。
といいますか、工務さんとの打ち合わせは、どうしたのだろうととても不思議です。
それに、そんなタイムリーなことを掲示板に書くと、
タマホームで書いた人が特定されてしまうので、
掲示板にそんな事を書く人がいるのかどうか
とても疑問に感じてます。
-
726
匿名
ほんとに確認しなかった 私。施主としてダメでした。でも精一杯体ふるいおこし頑張りました。でも頑張れてなかったんや。やり直し工事してもらえますが、少しだけ工事費用が施主負担になる所がでるそうで。今日の話合いでも、もう話にもならない、まるで日中関係のような、 もう争いや感情の出し合いみたいなんになるだけ、だったので、最後には笑えてくるくらいだったので、 考え方を前向きに前向きにタマさんに感謝しますといって帰ってきました。だって 悲しんでいてもいいことないし。明日出てくる工事見積もり次第で床暖なしにするかもですが、もうタマホームさんと関わりたくないのが本音で、疲れて疲れて、ほんとタマホームは確認しまくり、しまくりしたら成功すると。ほんともう関わりたくないです。タマホームに住むけど今回のことは忘れて楽しく暮らしていきます。ここで沢山励まされ感謝でいっぱいありがとう。みんな楽しく暮らしていけますように。
-
727
匿名
ほんとにタイムリーで誰かわかりますよね。みてるかなタマホームさん。タマホームさんには感謝することにしました。私みたいなのが家もてたんだし。今回残念だけど、人生イロイロもう沢山笑い話にできます。 工務さんっているんですね。私は営業さんと監督さんしか打ち合わせしたことありません。タマホームさん私のこと担当してくださった。私の実母はタマホームさんの営業さん監督さんは精一杯、してくださった感謝だと。今日は感情むきだしにしてすいませんでした。母が言う通り争いはなにも良いもの出てこないが心に響き、感謝に変えます営業さんから笑顔で鍵もらいます。感謝します。
工事費少しでも安かったら出せるといいな。
-
728
匿名元
でもねえ…工務社員が、現場監督ですわ、週に一回以下だよ巡回は!完成後にクレーム言おうもんなら口で、直しに掛かる始末。挙げ句の果てには、忙しいので、担当は、アフターてすからそっちに言ってくださいって、いつ代わったんやサイテーな会社ですわ
-
729
匿名元
詳細見積だせます。業者から既に来とるやろとるやろ!!
監督が、素人やから!!客だし用の見積計算の仕方知らんのと違う?
-
730
一生一度の家なら
だから何回も書き込みますけど、
最初から信用してない
信頼してない
不安感一杯の被害妄想、勘違いな施主
一人相撲の末、クレーマーになる施主の特徴です。
実際相手しても気分悪くなるばかりです。
契約書にハンコ捺したら
信頼して何も言わず任せるのが上手く行く秘訣。
それ出来ないなら、
迷惑だからタマホームで建てないでね。
-
731
匿名
>>728
週一回の巡回なら、まだマシですよ。
我が家は巡回した形跡がほとんど無いです。
-
-
732
入居済み住民さん
タマホームに満足して不満もなく快適に生活している大多数の住人はあまり掲示板には書き込まないもんね。
-
734
匿名
>733
良い営業と工務に当たられたんですね。しかしながら、本当に残念な話ではありますが、ノルマに追われ契約数稼ぎに一生懸命で、契約が終わったら後はほったらかし、という営業がいるのは事実なようです。
一軒一軒、丁寧に応対していれば、良い思いをされた施主様に知人を紹介していただけるという事もあるのですが…厳しいノルマに追いやられて、そこまで考える余裕が無いのでしょうね。
また、最終図面を確認したら任せるのが重要とのことですが…施工会社としては全幅の信頼を頂けるのはありがたいことですが、正直、大半の方が一生に一度の大きな買い物である一戸建ての購入に対し、少々いかがなものか、と思います。
施工会社にとって、施主が五月蝿くないのは楽で良いですが、悪く考えると、「きちんとした施工しなくてもバレない。」ということなんです。
これは全ての施工会社にも言えることですが、現場では部材の誤差等により図面通りに施工されないことは往々にあります。構造部材の施工不良も外壁材や石膏ボード、クロスが張られた後では隠れてしまって見えなくなってしまいます。(実際に耐震金物が出始めのころは、初めて触る大工が多く、取り付け方を誤っている事もありました。)毎日…というのは流石にやりすぎですが、抑えるべきポイントでは実際に現地を確認することは大事な事です。
まぁ、施主様に現場を見ていただくことは、抱えている大工の教育にもなりますので、施工業者にとってもありがたいことなんですけどね。
-
735
匿名さん
>>712さん
見るに堪えないので、少しご確認頂きたいことがあります。追加工事契約書(最終契約書)に床暖房についての記載はありますでしょうか。話の内容から察するに恐らく、最初の契約時には床暖房が入っていたものかと思います。
もしかすると、営業が「施主様のご提示いただいた金額には納まりませんので、床暖房を外しましょう。」といった提案をし、それを了承されたと受け取ったのかも知れません。
その際のメモは渡されなかったのかも知れませんが、最終契約書に床暖房設置の記載がなければ、残念ながら712さんの確認漏れとしか言いようがなく、床暖房を除いたことによる総工費減の恩恵をうけているため…悪質なクレーマーと取られても仕方ありませんし、タマホームが体面を守るために補修工事をやってくれることを幸いとしましょう。
しかしながら、逆に床暖房を設置する旨が記載されている場合ですが、こちらがあれば完全にタマホームの落ち度です。一部、施主負担を求められているようですが、そんな馬鹿な話はあり得ません。瑕疵範囲内ですので、712さんは一銭たりとも払う必要はありませんよ。
心痛お察し致しますが、これはご確認いただいた方が良いかと思いますので、進言させていただきます。
-
736
匿名
現場、毎日見てたら心配になるから、見ない方が良いかも。
ブログや色々調べて最近のタマホームはしっかりしてる、安心して任せられると思ったんだけど。
営業、工務担当者はそう悪くないけど、基礎屋、屋根屋、大工など施工業者が皆最低、素人(比喩で無く)でした。
適当で雑過ぎる、プロの仕事では無かった。
細かく書くと特定されるから書けないけど酷すぎ。
何も知らずに住んで不具合出なかったら、幸せだったかも。
運悪く自分は施工業者全てハズレ、指摘しても工期、コストから納得出来る対応しないし、これからずっと不安を感じて住む事にやりきれない、本当にタマホームにして後悔してます。
どうにもならないなら現場見ない方が良かったと思う。
でも、これから建てる人は毎日現場見なくても設備、性能(グレード)は確認した方は良いと思いますよ、発注ミス、設備、部材の間違い(グレード、スペックダウン)とか有りましたから。
スペックダウンは良く確認しないと分からないですからね。
-
738
匿名
-
740
匿
タマホームあぼーん工作か、ここも気持ち悪いけど2ちゃんもかなり酷い
-
741
匿名
-
744
申込予定さん
>>736
多分東日本地域でしょ。今は大工がいないから、ローコストの大工さんは復興でみんな今までより割のいい仕事に行ってしまってるんで。タマというより時期というか時代が悪いよね。
でもその分、被災した方々のほうでプラスになっていると考えれば。
-
745
契約済みさん
-
746
名
-
-
747
匿名さん
>>744
やっぱりそうなの?だったら、震災復興が終わるまでは在来工法では建てない方がいいのかなぁ?金利が低いから購入を検討してたけど、もう少しガマンした方がいいのかなぁ?
-
749
匿名
今、タマホームで建築中。
私の家は坪当たり50万円かかっているのに最近のタマホームのCMがまた25.8万円って流しているのが恥ずかしい。
世間ではタマホームは安いと言うイメージは知っていると思うけど、坪単価25.8万円と言う数字が忘れつつ有ったと思っていた中のあのCM。
近所の目もあるし、しかも目立つ看板建てて建築中。
あぁ〜25.8万円の家だと思われるなぁ…。
あのCM、直言ってやめてもらいたいです。
せめて25.8万円〜 としてもらいたい。
-
750
匿名さん
坪単価だけで家が建つなんて思っている人はほとんどいないでしょ。
それはタマホームでなくても一緒だと思う。
他のところは坪単価45万+その他=坪単価60万
それがタマホームは
坪単価25.8万+その他=坪単価50万てことで、
安いことには変わりないと思うけどな~
嫌なら建てなければいいし。
-
756
不動産購入勉強中さん
家は、買ってからの方が大事だと思います。
家は多くの人が関わるので、細かい不備はつきものです。
その時のアフターサービスがしっかりしているかどうか?てとても大事。
タマホームのアフターサービスは、どうなのか?わかる方お教えください。
-
758
匿名さん
>坪単価だけで家が建つなんて思っている人はほとんどいないでしょ。
意味不明。
実際に建てた金額を述べ床面積で割るのが坪単価。
低コスト住宅の慣習を一般論視するな。
-
759
不動産業者さん
固定資産税がかかる部分が「延床面積」だから、一般的に「坪単価」は総額を「延床面積」で割ったものが一般的なんです。
「施工床面積」で割るのは一般的ではなく、客の呼込み用に新たに設けた計算方法でしょうね。
最近は弊害も出てきておりまして、36坪くらいしかないお宅なのに「私の家は40坪あるんです。」と誤解をされてる方がいらっしゃいて説明するのにひと苦労です。坪単価を掲載するなら、施工床面積当たりであることをもっと大きく掲示して欲しいものですね。
-
760
購入検討中さん
少なくとも満足が得られなければここまで大きくなってるはずはないよね。
-
762
買い換え検討中
住みませんがどなたか教えていただけますか?
ここe戸建て、以外に、各メーカー等の生の情報を得られるサイトはあるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。
-
763
匿名
>>760
住宅業界の場合は、そうとは言えないと思う。
リピーターは0に近いのだからね。
建て終わった客は、放っておいて、宣伝に金をかけて次の客を手にすればよい。
-
765
匿名
>>762
Yahooの知恵袋や、mixiのコミュニティーなどがここよりも役に立つでしょう。
-
-
766
すごいね。
昨日か一昨日の折り込みに坪25.8円~てあったけど、
-
767
匿名
坪単価について
住林は契約書に、諸経費抜かした本体価格を施工面積で割った価格を明記してましよ。
ローコストと同じだね。
記載された坪単価は45万とタマより20万高いけど。
しかし、見積書でなく契約書に坪単価書くは違法だよね。
タマは契約書には坪単価書いてないから、まだタマの方が遵法会社と言えます。
まぁタマは本体、諸経費コミコミで安くとも40万からで誇大広告気味ですが。
-
769
匿名さん
>>762
着工戸数が多いほどクレームは増えますが、上のレスのリンク「住宅メーカーホントの話」に社名がある時点でかなり酷い会社だと思います。
-
770
匿名さん
>>768
タマホームの悪口しか書かれてないやん。。。
-
771
購入検討中さん
-
773
買い換え検討中
>>765さん、ありがとうございました!おじゃましました。
-
774
低予算
見た目もパンフは立派なんだけど、
でも、石川のタマホームみたいに耐震偽造されて摘発されたんじゃ~・・・
でも、タマで満足している方々がいるのも確か・・・
各支店や営業マンによって違うという結論になっちゃうのかな~・・・
タマであろうと、他のHMであろうと、いい家、いい人に巡りあった人がうらやましです。
私の場合は、店長も営業マンも約束事を守れなかった人たちだったので、タマはやめました。
家づくり、振り出しに戻った男の独り言。。。
-
775
匿名さん
>>774さん
>私の場合は、店長も営業マンも約束事を守れなかった人たちだったので、タマはやめました。
>家づくり、振り出しに戻った男の独り言。。。
私も同じ目にあいました。
契約後の価格変更、そして事後対応の不誠実さ。
私もその後、774さんと同じように一から土地や物件を洗いなおしましたが、
どうしてもタマ以上の物件に出会えず、再度申込みをしました^^;。
774さんはどのような事を守ってもらえなかったのでしょうか。
-
776
買い換え検討中
タマホームは、住んでからの不備があった場合の対応はいかがでしょうか?
すぐ、無償で対応してくれますか?
建ててから何年無償対応してくれますか?
家は購入してからの方が長いので、やはり建築後の対応力が気になりましたので、質問させていただきました。
-
777
匿名さん
今テレビCMでタマホームが坪258,000とうたっています。
追加オプション一切無しで工事費や諸費用を抜いて考えると
30坪の建物なら30坪×258,000円で774,000円と言う事ですかね?
-
-
778
匿名さん
コミカル路線以外の住宅のCMは、美女・美少女が出てこないと印象に残らない。
タマのCMもかつて黒川芽以が出演してたけど、これからも美少女をフィーチャーしてほしいね。
-
779
購入検討中さん
>>777
25.8万は最低でも35坪~だね
チラシに書いてある。
完全にオプション無しの素の状態で
購入したって人の話はあんまり聞かないな
誰か居ないのかな。
-
780
匿名
>>766
アフターは抜群に悪いです。
私は、クローゼットの扉が閉まらなくなってしまったのを直してもらうのに、一年以上かかりました。
-
781
匿名さん
>777
25.8万は最低でも35坪からで、上下水道・電気・ガス・工事時の仮設費(足場や簡易トイレ等)等は一切含まれていませんので、実際は40万/坪前後になると思います。
-
782
匿名さん
というか、タマホームに何もかも求め過ぎなんじゃない?大手HMよりも割安に家を作ってるんだから、アフターメンテナンスの対応が少しくらい不調でも仕方ないでしょ。
-
783
匿名さん
結局標準装備がそこそこで、安く家が建てられるのはどこのHMですか?
アイダ設計?アサカワホーム?アエラホーム?ちなみに東京在住です。
-
785
匿名さん
>783
富士住建が良いと思います、ステマではありません。
-
786
匿名さん
確かに、あの無駄にデカイ風呂が妥協出来れば、
タマホームよりコスパ良いし、施工管理もしっ
かりしているから良いかも。
-
787
匿名さん
ローコスト住宅で有名な所はアキュラ・泉北・富士住建でしょうか
大手HM含めて色々検討した者ですが、まあまあオプションを加えての金額です。
上記HMでは、延床35坪で2100万ほど。
(標準の一般外溝・登記・その他全て含む)
対してタマホームでは、延床35坪で1800万ほど。
(標準の一般外溝・登記・その他全て含む)
「 我社はタマホームより300万は上がります、ただ、標準仕様のグレード&構造体&アフターケアは
圧倒的に自信があります 」と、上記HMの全ての営業マンから聞きました。
みなさん、どのように選ばれましたか?
-
788
匿名さん
富士住建は30坪で建物のみで1800万と言われました。坪単価を出してみると60万円です。超高くないですか?
-
789
匿名さん
>>788さん
その予算内で、ビルトインガレージができたり、10畳分のバルコニーができたり、外壁全面18mmサイディングだったり、エアコンカーテン込み込みだったり、設備の標準グレードがかなり高かったりします。
問題は、1坪増やす毎に60万上乗せが高すぎますね。
そう考えて、ローコスト住宅といえば、タマホームで決まりでしょう。
その分、よく言われている万全安心でないサポートなど、施主さんがそれなりにチェックできる知識と確認する労力はいると感じています。
-
793
匿名さん
タマの価格は、延べ床面積じゃないし、坪単には、地盤調査や屋外の電気、給排水、確認申請料などの付帯工事は含まれてないじゃん。チョットしたオプションと上記費用や
カーテン、エアコン、床暖なんかの富士住建の標準装備を
いれたら、あっという間にたかくなるじゃん。
まして、大工など業者の当たり外れがあるし怖い。
-
794
匿名
Nタウン支店の営業最悪。全て予算内で出来ますとか調子良い事言っといて最後に予算オーバー。家だけ建てば良いのか?金払えば電話も出ない。そろそろキレるよ。
店長、本社に連絡するか。
俺の営業だけがハズレだったのかな?
ちなみに工務の人は凄く親切できちんとやってくれるよ。
参考までに。
-
795
匿名
>>794
安心して下さい。担当営業がハズレだったのはあなただけではないです。
私は、工務、営業、業者の全てがハズレでした。
営業とは、最後に怒鳴りあいになりました。
現在も解決出来ず、近々、紛争処理センターに調停を依頼しようと思っています。
-
796
匿名
値段だけで選ぶならレオタマアイダで選べばいいんじゃね?
そこそこの造りと設備だし。
ただ一生に一度の買い物をそれでいいのかね?
-
797
匿名さん
安いと言えばアサカワホーム・アエラホームじゃないでしょうか?
-
798
建築済み
794さん>Nタウンって東日本地域のNタウンでしょうか。
とすると、私と同じですね。
ほんと、あり得ない支店ですよね。
でも、店長に電話しても無駄です、私は怒って店長と話しましたが
アイツ逆切れしましたからね。
ありえない野郎です。アンケートにも書きましたが支店で開封されたら、本店に上がらないので郵送で本店に送りつけます。
仰る通り、工務担当は本当良くやってくれました。
工務責任者も
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)