なんでも雑談「しりとりしよう! 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. しりとりしよう! 3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 16:52:37

※住宅関係限定のしりとりでお願いします。

前レス450
いつ起こっても大丈夫、うち免震構造だから。
なーんつって免震装置そのものが壊れたりして。

[スレ作成日時]2005-10-31 07:59:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

しりとりしよう! 3

  1. 82 ノーパン

    つまりですね。あなたが師範であることはばれているのです。
    しかし、安く、いい家というのは矛盾するものですね〜!

  2. 83 78

    つーか、どーしても苦しい語尾の時は重ねてもいいんじゃないの?
    平瓦ですか〜。さすが設計士さんですね!
    うちスレート屋根で失敗の巻!

  3. 84 理系派万歳

    ね〜!一発ギャグのエネルギーっていつまで続くの?
    住宅用語しりとりの方が,巡航運転のようだけど.

  4. 85 ノーパン

    どうでもいいことですが、僕が飽きるまでやります。設計業ですが設計士ではありません。
    今は測量士です。川や道路の設計です。

  5. 86 匿名さん

    どうしてスレート屋根で失敗なの?
    マイホームデザイナーはスキャナーで読み込んだけどうまくいかず、
    新規に作った記憶がある。

  6. 87 理系派万歳

    すばらしい!道路の設計は判るけど,川の設計ってどうするの?
    勝手に自分のうちに川を引っ張って来てもいいの?

    86さん,一歩遅れでした.

  7. 88 78

    ルルル…♪
    スレート屋根はメンテが大変!暑いし・・・安っぽいし(実際安いが)
    家の命は基礎・壁・屋根とはよく言ったもんだ!

    「る」はお願いだからヤメテ!新人さん?

  8. 89 78

    遅れました。
    87でお願いします。

  9. 90 ノーパン

    すばらしい?ですか?理系派万歳さん。川には護岸があるでしょ!!ちなみにそこら辺の小さい川ではなく、主に
    2級河川以上ですよ〜だ。

  10. 91 理系派万歳

    ダメですよノーパン師範様,87からつなげないと.88,89はつながっていませんよ.
    レスリーが出てこないうちに,続けてしまいましょう.で,2級河川ってどのくらいの
    大きさですか?台風に負けないように護岸を作るのは大変ですね.

    護岸は住宅用語か?まあ,いいじゃないの.

  11. 92 匿名はん

    寝る暇も無いくらい3Dと格闘したけど、まだまだ完成には
    ほど遠い。本当のマンションができる前に、3Dが完成でき
    るか疑問だわ。

  12. 93 匿名さん

    野原に川を造ってもいいの?我が家に庭にも川を造って。

    87につなげました。

  13. 94 匿名さん

    テクテク駅まで毎日歩くのだ。
    15分はかかるのに、広告の徒歩12分なんて大ウソ。

  14. 95 匿名さん

    それは直線距離で計算してるのよ!
    3分の誤差はしょうがないよ。
    基礎に誤差はまずいけど・・・

  15. 96 匿名さん

    どうにかしてほしい上階の騒音。
    子供だからしょうがないと言いつつ・・・ムカつく!

  16. 97 匿名さん

    クツでドアを蹴飛ばしてあげましょう。
    子供だからは、言訳ですよ。張り紙もしようか。

  17. 98 匿名さん

    管理組合に相談するのが良いでしょう。
    それでもダメなら、どうしましょ?

  18. 99 匿名さん

    しょうがないので引っ越すまでいじめる、とか。

  19. 100 匿名さん

    かような不躾な子供の親はXXさんかも知れませんよ。
    自分が引っ越すことにもなりかねない。

    100ゲ〜〜〜〜トッ

  20. 101 匿名さん

    意外性と機能性のある間取りにしよう

    おっはよ〜〜,今日は霧っぽい

  21. 102 匿名さん

    ウルトラ多機能仕様がいいと思います。

    おは。すっきりさわやかな朝ですよん。

  22. 103 匿名さん

    すごいお屋敷街をお散歩♪
    しかし不審者に出会って怖い目に。
    人気なさすぎ!

  23. 104 匿名さん

    ギリシャ彫刻が立っているマンションがあると聞きました。

  24. 105 匿名さん

    確かライオンがエントランスに座っているマンションもあったような。

  25. 106 匿名さん

    名だたるライオンズマンションですか?

  26. 107 匿名さん

    かの悪名高いライオンズ。
    売れ残ると叩き売りで大幅値下げ!

  27. 108 匿名さん

    値下げは良いことでは??

  28. 109 匿名さん

    薄情者〜!わしは定価で買ったんじゃぞ〜!
    ライオンズ許すまじ!

  29. 110 匿名さん

    まじで仕上がり悪すぎのライオンズ!
    梁下高さ測ったら左右でぜんぜん違ってた。即キャンセル!

  30. 111 匿名さん

    ルビー色のクロスはいかが?
    マンションは、四角いイメージがあるので、高さが違うなんてことがあるのですか??
    若しかして勾配天井?

  31. 112 匿名さん

    勾配天井だとしたら上の階は勾配床?
    全体で見たらピサの斜塔?

  32. 113 匿名さん

    うけた、座布団1枚。
    住みやすさはどう?
    明日モデルルーム見てきます。チェックするところは?

  33. 114 匿名さん

    はい、それは、標準品とオプション品の違いをしっかり
    見ておくことです。でないと、オプションを選ぶときに
    もう一度、見に行かないといけなくなるよ。

  34. 115 匿名さん

    よく見てほしいのは、洗面所のドア。
    以前内側に開くのがあって、実質使える面積が狭かった!
    やっぱ引き戸にしてくれないと。

  35. 116 匿名さん

    とても参考になりました。冷やかしにモデルルーム散策。

  36. 117 匿名さん

    苦労して戸建てを建てたのはよいけれど、その後に知ったマンションコミュニティ。
    これでよかったのか入居後のブルー。

  37. 118 匿名さん

    ブルー?私はそれを通り越して笑うしかなかったよ…
    マンションコミュニティで一年勉強して建てたかった。
    もう一件いっちゃう?

  38. 119 匿名さん

    うん、いきたい。
    でも、間取りは今と同じものしか発想できない。
    問題は断熱、気密。

  39. 120 匿名さん

    通風も大切よね。
    戸建ては窓が多いからうらやましいわん。

  40. 121 匿名さん

    ワンダフルなモデルルーム見てきました。
    MRなのにプライベートポーチがあるのにはビックリしました。
    MRは基本的に薄暗いのでしょうか?
    シューズボックス下の間接照明は必要ない。

  41. 122 匿名さん

    必要ないに1票。
    MRはマンションの?戸建ての?

  42. 123 匿名さん

    ノー天気にマンションのモデルルームに行って来た報告。
    今は、マンションにも各戸に門が付く。

  43. 124 匿名さん

    くだらない装備だと文句を言ったら、うちのマンションには
    門がつかなくなったよ。プライベートポーチよりプライベート
    ビーチが欲しい。外国にはあるんでしょうねぇ。

  44. 125 匿名さん

    ねぇ、バルコニーは共用部分でしょ?
    営業マンは、テーブルや椅子も置けます、なんて宣伝してたけど、実際はいけないのでは?

  45. 126 匿名さん

    走って逃げるとき(緊急時)にじゃまにならなければ良いんではないですか。
    うち破り用の壁前には物を置いてはいけませんよ。

  46. 127 匿名さん

    よくよく考えると、洗濯物も干しちゃいけないんだよね。
    でも実際はみんな干してるし、ベランダガーデニングだってしてる。
    隣近所に迷惑かけなければいいのでは?
    ただし造作に手を加えるのはタブー。

  47. 128 匿名さん

    タブーは他にありますか?
    洗濯物は、ベランダの手すりより下(外部から見えない)に洗濯金物があって、
    そこで干せるそうです。
    ほとんどの照明やトイレまで人感センサーで動くので、よその家に行った時、
    トイレ流すの忘れたら・・・。

  48. 129 匿名さん

    忘れたら・・・どうなるのかわからん。そのトイレ事情を説明してちょ!

  49. 130 匿名さん

    チョ〜恥ずかしい状態でしょうね。
    「○○さん、ちゃんと流してください」と言われそうです。
    会社だったら、社員全員に知れ渡るとか。

  50. 131 匿名さん

    かわいい洋館の建売を見つけた。
    しかし、建物の大きさの割りにデザインが凝りすぎ。

  51. 132 匿名さん

    ギネスに載る様な豪邸ってあるのかな?

  52. 133 匿名さん

    なんとなく載ってそうなのはアラブの石油王。
    石油といえば、プロパンガスの地域の一戸建ては
    お風呂はみんな灯油?

  53. 134 匿名さん

    みんな灯油ではないですが、実家は新築するにあたり、お湯は灯油にしました。
    確か、コストは灯油が一番安い。

  54. 135 匿名さん

    安いことはないけどプロパンでもできるんですね。
    プロパンも灯油も、浴室乾燥やミストサウナなどの付いた
    多機能バスはできます?

  55. 136 匿名さん

    すみません、電気・都市ガス・プロパン・灯油、関係なく多機能バスは出来ます。
    泡お風呂がほしい。

  56. 137 匿名さん

    ほしいねージャグジー風呂。
    ついつい長湯になっちまうぜ!

  57. 138 匿名さん

    ぜひ,余裕のあるローン計画をね

    おっはよ〜〜〜

  58. 139 匿名さん

    猫が毎日庭荒らし。良い方法はありますか?

  59. 140 匿名さん

    飼い猫ですか?よその猫ですか?
    よその猫だったら、入ってこないようにネットを張る。
    七味のエキスだっけ?何か撒くと寄り付かなくなるとも聞いた。

  60. 141 匿名さん

    たまに見るのが、水を張ったペットボトルを
    家の周りに並べている家。
    あれは猫よけ?

  61. 142 匿名さん

    猫よけにもならないでしょう.ネコが慣れるから.
    超音波の出る器具を庭に置いたり,ネコよけの
    薬をまいたらいいんじゃないでしょうか.

  62. 143 匿名さん

    カラスにはネットでしょうか。
    うちの庭には鳩が来ます。フンでフェンスを汚されるのが難点ですね。

  63. 144 匿名さん

    ねずみに大黒柱をかじられないようにチュー意

    おっはよ〜,いい天気!

  64. 145 匿名さん

    いい印鑑を住宅購入に合わせて作ったわさ。

    おはです。おっと今日は2番手!

  65. 146 匿名さん

    桜の木を記念樹として植えたよ。

    おっは〜!

  66. 147 匿名さん

    よろしいですなぁ縁側でお花見。
    しかし夏場の毛虫が何より嫌い。おそろしや〜

  67. 148 匿名さん

    屋根に乗って 昼寝してみたい。

  68. 149 匿名さん

    大金はたいて住宅購入。
    もっと気軽に買えたらいいのに。

  69. 150 匿名さん

    2階建てにしたのはいいけれど、寝室が2階なので老後が心配。

  70. 151 匿名さん

    いずれ子供が独立すれば、
    2階は物置と化す。

  71. 152 匿名さん

    貸すと言う手で,余裕の老後?

  72. 153 匿名さん

    御用聞きが昔は勝手口から来てたもの。
    最近のHMの戸建ては勝手口あり?

  73. 154 匿名さん

    立派に付いてるよ!
    最初の基本プランとかには付いてないけど
    普通、付けるよね!
    この間、分譲地の戸建てで玄関の直ぐ近くに勝手口が付いてたよ。
    笑った。

  74. 155 匿名さん

    確かに笑える〜
    酔っ払ったら本物の玄関と間違えるな、きっと。

  75. 156 匿名さん

    戸惑いながら、どちらから入るのでしょう。
    敷地の面積によるでしょうね。
    都会で、敷地いっぱいに建物建てたら、勝手口開けても通るスペースがないと聞く。

  76. 157 匿名さん

    くやし〜っスペースないから玄関の傍に勝手口つけたのバレちゃった!
    敷地の問題があるから基本プランには付いてないのね。なるほど。

  77. 158 匿名さん

    どうしてもほしいと言うものでもないと思う。
    物置を造ってないので、外に置くとみっともないシャベル・外箒置き場と化しているよ、うちは。

  78. 159 匿名さん

    ど〜でもいいけど、勝手口って一つだけなんですか?
    あっちこっちにつけたら風水上、おめでたい?

  79. 160 159

    廃棄物置き場にならないようにね

    一歩遅れたっ!

  80. 161 匿名さん

    ネットをゴミ集積場にかける地区って結構多いのですか?
    ところで、庭など見晴らしのいいところは、リビングにしましたか、それとも客間?

  81. 162 匿名さん

    間違いなくリビングよ!
    客なんてめったに来ないし・・・
    つーか客間ないし・・・でっかいよ!うちのリビング。

  82. 163 匿名さん

    リビングは家族団らんの延長線上に考えていて、お客をリビングに通すという考えがないのですが、
    皆さんはお客をリビングに通すのでしょうか?

  83. 164 匿名さん

    カースペースは何台?

  84. 165 匿名さん

    今義父母の家が一戸建ての設計中ですが、
    姑が自家用車分1台以外に娘一家が遊びに来る時のためにもう1台と言うのに対し
    舅はそんなもん土地の無駄だと意見が対立しています。
    決着は・・・多分姑の勝ち。

  85. 166 匿名さん

    ちゃんとライフプランをたててね

    おっはよ〜〜,さぶっ!

  86. 167 匿名さん

    寝言は舅の方だね・・・
    今時、ゲスト用の駐車場も確保しとくのは常識!
    路上駐車、賛成の反対なのだ!!

    おは。今日は冷え込むらしいよ・・・

  87. 168 匿名さん

    ダスキンで水回りをとことんきれいにしてもらいたい今日この頃。

    おはです。曇ってて寒い〜

  88. 169 匿名さん

    この頃、配水管からも悪臭が。
    ダスキン頼むといくら?

  89. 170 匿名さん

    らっく楽のマンション生活.半年に一回,高水圧をかけて
    排水管の掃除をしてくれます.費用はタダ!!

  90. 171 匿名さん

    大胆発言!
    何でタダなんですか〜?マンションだから?

  91. 172 匿名さん

    ラッキー!と言いながら、管理費でしっかり取られてるんじゃない?
    タダはないっしょ。

  92. 173 匿名さん

    ショールーム1度も行かずに戸建てを建てました。
    普通こんな人いるの?

  93. 174 匿名さん

    野に咲くバラの数くらいいるでしょう.
    モデルルームを見ずにマンション購入した人も希有?

    おっはよ〜〜,今日もいい天気

  94. 175 匿名さん

    希有といえば、建売を見に行って、その場でこれください、と言った人がいた。
    マンションのモデルルームを見ると、戸建て派とマンション派で白熱するのが分った。
    マンションもほしい。

  95. 176 匿名さん

    ほしい。どっちでもいいからほしい。
    私も営業マンから聞いた!
    建売を「この場で現金で買うと言ったら、いくら値引きする?」と聞かれ
    「じゃあ1000万円」と冗談で答えたら 本当に小切手で買っていった人がいたらしい。
    もちろん値引きして。

  96. 177 匿名さん

    手元に現金はいくらくらい残す?
    新居購入時。

  97. 178 匿名さん

    購入時の現金は200万切っていたと思う。
    税金・カーテン・引越し費用で、現金はなくなってしまいました。
    でも、保険などの有価証券はありましたよ。

  98. 179 匿名さん

    良く調べなかったけれど、結婚前の貯金は絶対に手をつけません!
    そういえば、カーテンレールって自分でつけるもの?

  99. 180 匿名さん

    物によるのかな?
    高級物件だとカーテンレールも一味違う?

  100. 181 匿名さん

    うちはカーテンレールなんぞにこだわりはありませんが,
    こだわる人はこだわるんですか?ちなみのどのように??

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸