- 掲示板
先日オクタ世田谷店で見積もりをしてもらいましたが、
高額なのでリフォームされた方の評判を聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2012-07-01 19:32:21
先日オクタ世田谷店で見積もりをしてもらいましたが、
高額なのでリフォームされた方の評判を聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2012-07-01 19:32:21
本当に相場より高いです、特に壁紙、フロアタイル、フローリングや水廻り工事代金が相場よりかなり割高で、泣きをみます、必ず相見積りで確認しましょう。しかも、工事は荒いので、もう2度と頼みません。
無垢材の床にリフォームしたところ、節だらけ溝だらけで住んで1ヶ月で子供の足に5ミリのけばだちのトゲがささりました。
住んで一年ですが、トータルで3回トゲがささりました。
その状況を伝えても担当者は来ず、電話とメールのやり取りのみで業者に丸投げでヤスリかけてオイルぬって終わり。
けばだちはなくなっていません。
無責任すぎてもう二度とここにはお願いしません。
サポートサービスを受けられるクラブの会費も退会時は返金されないので要注意です。
大宮店 手ぶらであいさつに来て、工事承諾のサインを求められ「最高の防音設備を・・・土日は工事は入らない。」などと抜かしていた、電話はできない、テレビは見れないようなときもあり、ガタガタ1月以上やっている。土日も普通に6時過ぎまでいるし。。。
悪いがこれから入る依頼主の住人に好意は持たないだろう。
罪作りな業者だ。
これで高いの?
多数の業者からここを選ぶ意味が分からない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
結局、スケジュールを無視し、土日もなく最後の方は19時すぎてもやってる始末でも終わらず、期間を延長し入居直前までやっていた。(日曜は検査しているだけだから静かだろうといわれた)
驚いたのは、スケジュールを守っていないとクレームを入れると掲示板からスケジュールがはがされてなくなっていたこと。
集合玄関の養生は、はがれてもしばらくそのまま放置だったし、他人の駐車場勝手に使用しているし、常識ない人たちであった。
今、困っているのは、フローニングにリフォームしたらしいが、人が歩くたびに(普通にしていても?)、ミシミシ、メリメリ音がすること。足音がひびく。リフォーム前の前入居者のときには全く感じなかったことである。静かにしているときは、心臓に悪い。欠陥工事?と疑いたくなる。
瑕疵担保責任でやり直して欲しいが、オクタではダメだと思うので損害賠償を請求して他の業者できちんと直してほしい。
当然、居住者の判断なのでこちらはどうしようもない。
こちらが人に貸すわけにもいかないし、困ったものです。
オクタへのネガティブな書き込みは、
なぜ直ぐに削除されるのでしょうか?
不思議ですが…。
とりあえず、オクタを含め3社でフルリフォームを
検討中なので、良かった点や悪かった点、金額や
注文から完成までの感想など、誰か教えて下さい。
オクタを含め3社を相見積もり中です。
ぜひ参考にしたいので良かった点、悪かった点を
教えて下さい。
あと、オクタでやる場合、予算オーバーなので
施主支給をしたいのですが可能でしょうか?