埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4
匿名さん [更新日時] 2012-12-13 21:47:04

立てました。

Part4でも思う存分語りましょう。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-01 10:53:08

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    重曹&クエン酸でシュワ〜ですね!
    クエン酸は大丈夫なのかな?
    塩素系とか、素人にはちょっと難しいです。
    でもディスポーザーのため、がんばろう!!

  2. 382 匿名さん

    ネットなんかじゃなくて店頭で売られてる市販の商品は無いのですかね?
    具体的な商品名を教えて下さい。それを買います。

  3. 383 匿名

    市販はされてますよ。
    イオンでも、「重曹」として、売ってます。
    ただ、少量で高価(ネット販売に比べると)
    お風呂に入れるときはじゃんじゃん入れたいので、量販を
    おすすめしたいですが、あまり美肌とか気にしていないようなら
    掃除用に店頭販売されているもので、十分かなとも思います。
    重曹水としてスプレー式のもありますが、それよりは、
    ディスポーザーの入口に重曹をどさっと撒いて、ほったらかして
    後程掃除すると綺麗になると思います。
    ひどい汚れはクエン酸を加えて、シュワシュワさせるとよいと思います。
    家は夕食のしたくがすんだら、重曹をパパット撒いておいて食べ終わったら
    片づけのついでに掃除してます。ガス台にも撒いておきます。
    ついでに寝る前のトイレにも撒いておいて、朝さっとひとなでこすっていつでも
    ピカピカです。臭いも防ぎます。
    習慣になると楽ですよ。
    合成洗剤ではないので、小さなおこさんがいらっしゃったり、アトピーとか
    肌のセンシティブな方の生活にも取り入れてほしいです。
    カビが生えづらくなります。

  4. 384 匿名

    ちなみに、洗濯漕やパイプ掃除の洗剤(粉タイプ)の
    裏表示をチェックしてみてください。
    主成分が「重曹」なんですよ。
    重曹を流すことで、パイプのお掃除にもなります。

    あの、高い洗剤を購入しなくても、毎日の週刊で、
    水回りがさわやかでいられます!
    ネット販売のおすすめは「JK重曹」で、検索してみてください。
    家は5kgを購入してます。
    重曹生活なる本も、本屋さんで売ってます。
    バスボムの作り方とかのってて、はまると楽しいですよ。

  5. 385 住民さんC

    駐車場の白線はみ出すのいい加減にしてほしい
    はみ出すくらいならデカイ車乗らなきゃいいのに
    ヘタクソすぎる

  6. 386 匿名

    下手でもせめて白線の中にまっすぐ車停めてくれ。
    自分の出入りしか考えてない。
    停め直す時間なんて何分でもない。

  7. 387 匿名

    幼稚園バス、ロータリーへ移動するのね!
    西棟の方、おめでとうございます!
    これで、静かな午後がすごせますね!

  8. 388 匿名

    へーー 移動するんですか。
    うるささ知らないけど良かったですね!
    暑さでイライラ倍増だろうなと思っていたので本当に良かったです。

  9. 389 物件比較中さん

    まだ確定はしてません。最後まで移動の反対運動します!29日に話し合うんでしょ?

  10. 390 匿名

    でもちょっと狭めだよね、駐車スペース。
    もう少し余裕が欲しかったな。
    幅1700mm台中盤、3ナンバーだが最近ではごく普通サイズの我が家の車でも、
    あんまり余裕はない感じだもんね。
    駐車してる1800mm超サイズの車を見ると、
    両側の白線を少しづつ踏む感じになってるし。

    子供が隣のクルマにドアの一撃食らわさないうちに、
    スライドドアのミニバンでも買うかー。

  11. 391 匿名

    389って不思議。
    住民なのに物件比較中って。

  12. 392 マンション住民さん

    >389
    「物件比較中さん」て、わざわざ入力したの?
    プルダウンメニューにないんだけど

  13. 393 匿名

    どこかで直前でそのハンネ使えば、ずっとそのハンネのままだよね。検討板かな?

  14. 394 匿名

    どこに書き込んだか探せ!

  15. 395 マンション住民さん

    駅ちか物件

  16. 396 マンション住民さん

    >390
    本当に狭め
    でも、前に飛び出して停めている車はどうなってるの??
    長いの?

  17. 397 匿名

    車長いのは仕方ない気もする。
    隣にいたら見通し悪いけどね。

    もう少し駐車場の幅欲しいよね〜

  18. 398 マンション住民さん

    トランク開かないから、奥まで停めてないんじゃね?

  19. 399 マンション住民さん

    長い車はトランク開きにくいでしょうね。
    うちの普通車でも窮屈だし。
    あと、結構なスピードで降りて来る車がいて怖い。
    いつか事故が起きそうな気がする。

  20. 400 匿名

    駐車場広くするには
    7階以上の階の駐車場を増設して
    一台ずつズレるしかないよね

    それにしても駐車場の最初の扉の鍵は
    何とかして欲しい
    もしくは駐車場から押し戸にして欲しい
    荷物持って鍵開けながらの引き戸はツラい

  21. 401 住民さんC

    トランク開かないからだな
    それこそ386が言うように荷物取ってから停め直せばいい

  22. 402 匿名さん

    チェーンゲートの貼り紙やり過ぎじゃね?

  23. 403 匿名さん

    別に細かいことはいいじゃないか
    人間だもの

  24. 404 匿名

    だって
    張り紙
    大好き管理人だもの

  25. 405 匿名

    最近駐車場の車の後ろのスペースに折り畳み自転車置いてるとこあるよね?あれはナシじゃない?

  26. 406 匿名さん

    >405
    そこまでよく見てないから知らなかったけどそんな人いるんですね~。
    まぁ普段車に積んでて事情があって一時的に置いてるんだったら仕方ないかな・・・。
    でも何週間もずっと置いてるのはナシですね~。
    私だったら一時的にも置かないけど・・・。


    私は自転車を駐輪場ではなく、家の前に置いてる人のほうが信じられません。
    駐輪場代って月100円くらいだからケチるところでもないし、見た感じかなり空きがあると思うので入れないって訳でもなさそうです。

    廊下に物を置くのは禁止されてると思うので、本当は駐輪場代を払ってそこに停める義務があるのにズルをして払ってない、ということですよね。
    駐輪場代=修繕費になるわけですからその人はズルをして修繕費を払ってないということになります。

    将来的に修繕費が足りなくて一時金が必要、もしくは計画しているより月の修繕費を上げなければならないという事態になったときに、払ってない人の分も全世帯で負担しなければならないということですよね?
    なんだか納得いかないです。

    自転車を置いてあるお宅を見ると「うちが払ってない修繕費をみんなで負担してね~」って無言でアピールしてるようで気持ちのいいものではありません。










  27. 407 マンション住民さん

    子ども用自転車はアリ?
    堂々と玄関前に置いてるのを見るけど

  28. 408 匿名さん

    子供用もなしでしょうね。
    駐輪場に停められるなら駐輪場で保管すべきでしょう。
    三輪車とか停められないようなものでも、自宅で保管するなら玄関の内側でしょうね。外側は共用部ですので。

  29. 409 匿名

    >406
    掲示板のスペース使いすぎですよ

  30. 410 匿名さん

    廊下に物を置くのは非常識

  31. 411 匿名

    うちなんて
    自転車一台も無いのに
    駐輪場借りてるぜ?

    ワイルドだろ?

  32. 412 匿名

    ぐるーっと玄関前見て回って、ものが置いてあるところチェックして
    警告してくれたらいいですね。(そこまでしないか)
    とりあえず貼り紙?(笑)

  33. 413 匿名

    真上、両隣からの音は、ほとんど気にならないのに、真下からの音がすごい。どういうこと?

  34. 414 匿名

    真下からの音って、どういうの。テレビの音? 話し声?

  35. 415 匿名

    我が家では、階下からの音は聞こえません。

  36. 416 匿名さん

    >>413
    どういうこと?って
    下の階の人がウルサイって事だと思います。

  37. 417 マンション住民さん

    下の音なんて聞こえたことなし。
    お気の毒様ですね。

  38. 418 匿名

    下からの音って音楽やテレビの音ですか?
    ドタバタしている音が聞こえるの?
    ちょっと下から音ってイメージわかないです。

  39. 419 匿名

    駐輪場すごい使いづらい。こども抱っこしながら、荷物降ろすのとか、うち下段だから上段に頭ぶつけるし、子供用自転車なんて、どうやってとめるんだろうと思った。子供用駐輪スペース(平らな場所)作ってくれたらいいな~

  40. 420 匿名

    玄関前に子供用自転車を置く理由かい?

  41. 421 匿名

    より良くするために提案をするのは良いことだが、規則を変える前に勝手なことをするのはただの規約違反。

  42. 422 マンション住民さん

    しっかりカバーで覆ってるけど、形状からこども用自転車ってバレバレだよ。

  43. 423 匿名

    みんな、他人の家をジロジロ見過ぎじゃね??

  44. 424 匿名

    実際、子供用自転車が必要な年齢って、親の助けがないと
    自転車を、押して歩く事もままならない年齢だと記憶しています。
    自分でやりたがって手をかされる事をぐずったり、お母さんは買い物袋や
    下の小さい子がいたらなおさら大変なご苦労だと思います。
    サンクタスは近隣のマンションと比べると、あまり子育て世代には不向きな
    マンションのように感じます。
    センティスなんかをのぞいてみると、キッズスペースは広いし、外にも敷地内で遊べるようになっているし
    子供用の駐輪場なんかもありますしね。
    それぞれの家族構成による事情もおありでしょうが、規約があるのであれば、
    守るべき義務が課せられるのは当然と受け入れ、提案や意見として、
    しかるべき場所で然るべき相手に子供用の駐輪場を設けるよう提案してみると
    よろしいのではないでしょうか。

    みたところ、外置きの奥はけっこう空いていますよね。
    管理室で相談すると、空いている場所を親切に教えて下さいますよ。
    お子様でもやりやす場所を一度検討してみてはいかがですか?
    自分のものを自分で管理できるように、教育的にもよいかもしれませんよ。
    ちなみに、補助輪のついた3歳くらい用の自転車がきちんと駐輪場にとめられているのをいつも見て、
    「いっちょまえだなあ(*^_^*)」と微笑ましくみています。
    きちんとされた親御さんなんでしょうね。
    そういう親御さんに育てられると、マナーを守れる子に自然と育つのでしょうね。
    育ちが良いって、そういうことだと思います。

  45. 425 マンション住民さん

    玄関前に置いてあるから、目立つだけだよ。

  46. 426 匿名

    じゃあどこにおくんですか?
    玄関の中?
    上のかたのアドバイスも貴重ですね。
    レジデンスなんか玄関が道から丸見えですが、なにも置いてないですね。
    子供用自転車置き場でもあるのかな。
    ここは大人の事情を先行させ、小さな子供のこと考えていないようなレス目立つ

  47. 427 匿名さん

    自分で管理したいのであれば玄関の中でしょうね。
    まぁそれもエレベーター汚れるしどうかと思うけど・・・。

    マンション買う時点で自転車は駐輪場に置くものだって分かってたでしょう。
    大人の事情でもなんでもない。ただの規則です。
    そんなに子供の自転車のこと考えてあげるなら、一戸建て買って自由にやったらよかったんじゃないの?



    なんでこんな簡単なこともできないのかな。

  48. 428 匿名さん

    必要な設備をきちんとつくらずに、ただみかけだけの共用施設、例の水たまり、
    などに重点おいた結果だと思うんですけど。
    それでエレベーター内に自転車持ち込まれて汚されてしまう

  49. 429 匿名さん

    エレベーターつかうんだろうから、それ見かけた人がいちいち注意すれば?

  50. 430 匿名

    住むまでは子供用の自転車の事まで考えないでしょ。

    何かといえば一戸建てにすれば~?
    なんて、今更何いってるんだか。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸