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匿名さん [更新日時] 2024-07-01 21:55:54

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

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☆スタジオアリスに行かれた方☆

  1. 1539 匿名さん

    予約時にグロースナップに登録して注文すると店内で動画静止画撮影可能と言われたから登録し注文も完了しました。後日の撮影当日、説明を受けている時に「静止画はダメだが動画はOK」と言われました。予約時にそれを伝えてくれていればわざわざグロースナップには登録しなかったのに。注文でお金もかかるわけだし。しかもグロースナップで登録注文しても静止画はダメって当日言われました。予約時と言っていることが違う。
    おまけにディズニーキャラクターの写真を現像したりするとライセンス料が必要ということも、画像を選んでいる時に教えてくれず。画面見ながら最終確認と、金額の内訳を教えてくれている時にもライセンス料なんて言われなかったし画面にも出なかった。最後に支払い後レシートを見てライセンス料〇〇円って書いてあり、こちらが聞いてから教えてくれました。不親切にもほどがあります。サービス業なので仕方ないのかもしれませんがあまりにも儲けに走っているので初めて利用の人にはもう少し親切に細かく説明が必要だと思います。

  2. 1540 名無しさん

    スタジオアリス三回利用しました。三回ともミスがあり、店員さんはスミマセンと笑顔で対応。写真撮影は普通でしたが後の対応というか、ここまで適当だと腹が立つ前に笑っちゃいます。名前生年月日の間違え、とどめは、台紙のズレ。一度で受け取れた事がありません。二度と利用しません??

  3. 1541 通りがかりさん

    あちこちの口コミで待ち長い!予約詰めすぎなのでは?と書かれているのに今年から更に予約枠増やしたんだってさ。写真選ぶときスタッフが話してるの聞こえちゃったよ。
    拝金主義もここまで来ると徹底してるよね。

  4. 1542 通りがかりさん

    店舗へ問合せ→丁寧に対応して下さり予約。いざ当日姉妹で訪れたが、担当さんあやす事なく上の子がグズりだし、当日は諦め他の日に撮り直し。上の子はセットも着替えも嫌がり、なんなら入店拒否のお手上げ状態。ここまでは、しょうが無いとして、撮れた数枚で七五三の写真を作る事になったが、商品の説明もろくにしない、料金の説明も突っ込まないとしてくれない。あー言ってしまいました…何なんですかあなたと。
    今検討中の親御さん達!!我が子の今しかない記念を粗末にされません様に。絶対次はお願いしません。担当さんは何故この仕事を選んだのだろうか疑問でしかありません。
    あっこの後上の子は美容室もダメになってしまい散々です。

  5. 1543 名無しさん

    生後半年の子供の記念撮影に、初めて利用しましたが、接客対応が最悪でした。
    時間を急かす割に、説明の仕方も段取りも要領が悪かったです。
    私的には、衣装が充実してるのと利便性、知名度以外に魅力がありません。
    初めて利用したので、せっかくだからと今回は商品を購入しましたが、私は2度と利用しないと思います。

  6. 1544 職人さん

    七五三の撮影で、初めてイオンモール盛岡店のアリスを利用しました。
    わが子は人見知りしやすいのに、そんなの構わずにガンガンあやしまくって、逆に子供が緊張しまくって笑顔が全くなし。その後、家族写真の時に担当してくれた方は、前の担当の人よりいくらかあやすのがうまかったので、子供も笑顔がありました。
    子供中心に撮影しないでスタッフの都合で写真撮影している気がしてなりませんでした。今しかないわが子の写真撮影なので、同じ店舗ではもう頼むことはないでしょう。

  7. 1545 寿司職人さん

    商売ってもんは店の都合でやるもんだ
    気に食わんのなら帰れ帰れ!
    出来損ないのガキ連れてよくのうのうと文句垂れれるな

  8. 1546 検討板ユーザーさん

    >>1537 口コミ知りたいさん
    美容院でのセットは、カーラーで巻いてからなどのセットなので、ゴムで縛ってウィッグ付けるだけのヘアとは、異なります!

  9. 1547 通りがかりさん

    >>1546 検討板ユーザーさん
    まあウィッグつけるだけとはいえ時間はそれなりにかかると思います。

  10. 1548 名無しさん

    先日、生後3ヶ月の記念撮影で杉並店利用。

    写真撮影では、赤ちゃんの様子を見ながら一生懸命撮影していただき、感謝しています。

    しかし、その後の写真選び・注文の際のスタッフの対応がとても気分が悪かったです。
    ・忙しいのは分かりますが、とても早口で決断を急かせる態度でした。
    ・1万円以上の購入で得られる特典内容についての説明の際、理解が追いつかずにいると、イラついている表情や、余計に早口でまくし立てるような話し方、また聞き直すと「先ほども言いました通り…」と言われました。赤ちゃんもグズっていて気を取られていたこともあり、私自身、しっかりと説明を聞けなかった部分もありますが、スタッフの方の態度としては酷いと思いました。赤ちゃんも対象とした商売なんですから、その辺は気を使って欲しいです。
    ・アルバムを購入せずに、キャビネ数枚を注文することに決めた際、明らかに態度が豹変しました。たったそれだけしか買わないの?というような(実際には言われてないですが、態度からそのように受け取りました)嘲笑い、イラついたような態度でした。たしかにアルバムに比べれば、金額的に少額な客でしょう。でも、必ずアルバムを頼まなければいけないわけでないですよね。商品として、キャビネなどの写真だけでも売っているんですから、それを注文するだけでもいいはずです。自分たちが購入させたいものを買わない客は、ぞんざいに扱われるんだなと思いました。
    マタニティフォトでもお世話になり、今後も節目のタイミングで利用したいと思っていましたが、今回の件で、もう利用したくないと思いました。

  11. 1549 職人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 1550 名無しさん

    素人の短期バイトに、ヘアセットや着付けをやらせたり、受付をやらせたりしてるから、客から不満が出るのも当然

  13. 1551 通りがかりさん

    アリスあるあるだね。
    キャビネは何枚買ったのかな?
    最低でもキャンペーンのプレゼントが1万円買えば、対応は違う気がする。
    お会計3000円の時は、自分のときも店員さん微妙な感じだったなw

    ただ、実際赤ちゃんの写真って、何ポーズも撮ってるのをよく見る。
    着ぐるみやら、ぬいぐるみやら、5種類くらいお着替えしてるのを見る。
    それ結構店員的には大変なんだろうね。
    キャビネしか買わないなら、初めから店員に言っといた方が良かったかもね。
    最初の受付で、ハッキリ
    「今日は何ポーズで、家族写真はなしで、
    一人だけ」みたいに言ってるお客さんいるよ。

    今回は残念な店員さんだったけど、中には良い人もいるから、また良い写真が撮れたらいいね。

  14. 1552 名無しさん

    ベビキャンで、ハーフバースデー記念に撮りに行きました。11時半に行きましたが、すでに中は混雑してました。子供2人(6ヶ月と四歳)でしたが、姉の着付けが行われたのは12時半。待ってる間もなにもありません。せわしなく店員さんが動いているだけ。着付けが終わった他のお子さん達もだいぶぐずっていました。1人着付けしているので、外出もできず…やっと撮れる頃には13時半頃。何組目かは聞かないと教えてくれず、順番の頃には下の子がグズって大泣き。あやす撮影隊ものも、対応よくなかったです。わかりますが、少しイライラしている感じで…。
    結局子供だけでとる予定でしたが親が抱っこして泣き止ませて撮影。
    結果満足いく写真は撮れませんでした。
    大泣きか、目が真っ赤な写真になってしまいました。
    写真選びの店員さんもあまり対応よくなかったです。
    終わったのは15時前。
    ベビキャンでしたから、お試しで初めて行きましたが、主人とももう使うことはないな。と話しました。
    何のための予約なのかなと思います。
    多少子供の機嫌で時間が押すのは理解できますが、スタートじたい2時間も後っていうのは…。


    小さい子のママさんなら時間に合わせてあやしたり授乳したり用意することも多いとおもうので、その点はもう少し改善して欲しいなと思いました。

    あくまでも参考までにどうぞ

  15. 1553 匿名さん

    >>485 匿名さん

    撮ってもらう人を選べないと言われましたけど?

  16. 1554 通りがかりさん

    学生の短期アルバイトで働いている者です!
    皆さま不安がたくさんあるのは働いている側もそりゃそうだろと感じます。
    写真選びや衣装案内は新人が担当することが多く、研修制度がしっかりしていないのでやってる側も知らないことが多く、お客さんに言われて初めて知るようなこともいっぱいあります。その度にお客さんを待たせて社員に聞きに行ってって感じなので、プレゼントや特典の付け忘れも、後から社員に言われ、教えてもらってもないのに怒られるようなこともしょっちゅうあります。
    待ち時間が長いのはスタジオと着付けとカウンターの連携が全く取れておらず、時間の記入ミスなどが問題で、あれあの家族ずっと待ってるな、、と思って確認したりすると、順番だからとか、待ちはしょうがないとか聞いたこっちがそんなこといちいち言うなみたいな感じで嫌味を言われることがあります。結果、スタジオアリスのスタッフの研修や指導が悪い。

  17. 1555 通りがかりさん

    スタッフの人数に対して予約が多くなり、予約枠を少なくしたくても店の都合で勝手に閉めるなと上に言われます…

  18. 1556 匿名さん

    写真の技術なんてどうでもいいので、美人のスタッフ増やしてくれたら顧客満足度は上がると思います!

  19. 1557 匿名さん

    先日子供三人(5歳、3歳、3ヶ月)を連れて撮影に行きました。
    撮影時は子供達が楽しすぎてはしゃぎまくり、それに反応してくれるからさらにヒートアップしている感じで申し訳なくなるくらいでした。
    平日の朝イチ予約のため貸切状態だったのが救いです。
    が、最後1ポーズ、これまでの撮影も1ポーズ数分ですんなり終わる三男のみのものでしたが、他の時間の予約の方が来たため後に回され、待つこと30分。
    ようやく出番が来て、やっぱり3分で撮影終わりました。
    チャチャっと撮影終わらせて写真選びしたかったのが本音ですが、長男次男のせいで撮影長引いていたためでもあるし仕方ない。
    お昼ご飯の時間になってしまったので、軽食と暇つぶしの絵本を買って、お手洗いも済ませ、写真選びに戻りました。
    ご飯を食べ終わり、絵本を開いた頃に写真のセレクトがほぼ終わったのですが、他の方の撮影を挟んだ最後の1ポーズのデータが読み込めておらず、なんとか読み込めるまでに15分かかり、子供達が飽きてきた様子。
    読み込んだ後、なんと選んだ写真のチェックが全て消え、初めから選び直さないといけなくなりました。
    子供達はもう今にも走り出しそうな雰囲気だし、後日また選びに行くことになりました。
    スタッフさんみんな謝ってくれたけど、チェック消えちゃう可能性があるって分からなかったのかな?
    面倒なら私がやってもいいから、手書きで選んだ写真の番号控えておきたかった...
    商品選びながらバランス見ながらアップか全身か、笑顔かキメ顔か真顔か決めるために各ポーズ2枚くらいずつチェック入れてるので50枚くらいチェック入ってました。
    さすがにどの写真かなんて覚えていられません。
    3人分の撮影なので枚数は多いし、特典で表情違い選んだら、商品になってなければハーフキャビネかポストカードにしてほとんどのカット購入するだろうから、選んだ写真が分からなくなるのはつらいです。
    スタッフさんが悪いわけではないし、クレームつけたいわけじゃないけど、ちょっと残念な気持ちの行き場がなくてここに書かせてもらいました。

  20. 1558 購入経験者さん

    上にも書かれておりますが、御影クラッセはひどかったです。1/2成人式で予約していったのですが、衣装も全然置いてないし手際も悪く他の客優先で待ち時間も長い。だからといって謝るなどもなく店員の対応が良いわけでもなくで、仕上がりも一枚も購入したくないほど気分の悪い経験でした。すべてにおいて質が悪い。

  21. 1559 匿名さん

    おっしゃる通り客の質も悪いので他をお勧めします。

  22. 1560 匿名さん

    明け方にどうかした?

  23. 1561 匿名さん

    明け方?

  24. 1562 匿名さん

    早朝覚醒なんでしょ、可愛そうね。

  25. 1563 銭失い

    安かろうは悪かろうです。
    ここで文句言ってる人のご意見は尊重されるべきですが、なぜ文句言ってるの?ってなります。
    ハッキリ言って文句言ってる場合ではないと思います。
    どこのどの店だとか、対応が悪いとか、混雑していたとか。

    コマーシャルに釣られてスタジオに行ったんでしょ?
    安いと思って行ったんでしょ?
    人気があると思って行ったんでしょ?

    しかし、思い通りにならなかったら文句言う。
    当然でしょうか?
    違いますね。
    誰が悪いかって言うと文句言ってる人ですよ。
    駐車場で順番を待っていると、なんか違う渋い表情の親御さんばかりですね。

    アルバイトやカメラ、写真の知識のない人間が心のこもった撮影ができるわけないです。
    写真って遊びでなくお金もらう限りは作品を販売してるんです。
    アルバイトは上司に叱られて辞めて終わり。
    個人写真館は命がけ。
    この違いがわからずアリスで撮影してもらって…
    七五三でも成人式でも一生一度ではないですか?
    そこ選んだ時点で負けなんです。

    あたり一辺倒の写真撮られて高い金払って、イベントにケチつけてもどうにもなりません。
    選んだあなたが間違っているんです。
    一年後にデータとかネガがもらえるって今もやってるんでしょうかね?
    それで満足できる人がいるから経営継続できると思います。
    ありえないサービスで驚愕してしまいます。

    不思議を不思議と思えず、いいものをいいと判断できない人が増えたんです。
    ライティングもセットも作られていて平均的な作業に終始しているアルバイトの方も写真に
    向き合う希望もなくす職場だと聞いております。
    そこで撮影してもらって満足を得ている人こそ立派なお客様なんです。

    駅前の写真館でアイデア出しながらホンモノの一枚を撮る。
    写真家の撮る写真は深くて味わいがあって惚れこむと思います。

    後年、あのスタジオのオヤジに撮ってもらったって言えますが、アリスのアルバイトに撮ってもらったって何の語り草にもならないような気がします。

    一生一度なので銭失いにならないようにすべきではないでしょうか。
    いいものを見抜き美を追求できるのが日本人なんですから。

  26. 1564 匿名さん

    こういうお客様もいらっしゃるのを本部は熟知していないところや、一部お客様を軽視していると思われる経営方針がさらなる負のスパイラルを生んでいるのでしょう。

  27. 1565 匿名さん

    普通の写真館と比較して安かろう悪かろう。
    よって客層も悪い。

  28. 1566 名無しさん

    私はアリスも好きですよー
    七五三、前撮りと当日支度もお願いして撮影もしましたが、笑顔が絶えることもなく、なかなか良い仕上がりでした。

    ただ、当日アリスでの撮影後、
    全く別の個人スタジオのカメラマンさんに神社でのロケーションフォトを頼んでいましたが、
    それはそれは素晴らしい出来で、写真を見た友達から絶賛されました。
    構図や、どう撮ったら素敵に見えるか、というのはかなり研究されてますね。
    あとやはりカメラの質、ひいては腕の差はあるかもしれません。高価そうなカメラを3つも持参されてましたし。

    七五三も終わったので今後はあまり利用することはないかもですが、どちらも上手く利用していけたら、と思います。
    ライトな撮影はアリス、ここぞ!という時は個人スタジオがいいんじゃないでしょうか。

  29. 1567 匿名さん

    ヤンキーファミリー向け。
    バイトの素人オバサンがデジカメ&パソコン修正してるだけだよー。

  30. 1568 匿名さん

    あーたしかに。
    週末イオンにたむろってそうな客層だよね。
    あんな奴らに写真の良し悪しなんて分からんから丁度いいのかも。

  31. 1569 評判気になるさん

    もう行かない

  32. 1570 匿名さん

    金のない貧乏人でも記念日には写真を撮りたい
    そんな希望を叶えてくれる素敵な店舗
    それがアリスさ
    出来栄え?気にするならもっと金払えよ

  33. 1571 匿名さん

    ここでは絶対働かない方がいい
    いじめがえげつないし
    年末調整の書類に還付金なしって書いてあったが
    税理士に帰ってくるお金あると言われた
    いいお店は和気あいあいとやってるみたいだけど
    酷いところはいじめが半端ない
    気に入らないこと全てこちらのせいにされる
    バイトする人は覚悟して行った方がいい

  34. 1572 名無し

    以前働いてた者です。
    子供にツバかけられても我慢。
    頭叩かれ、足蹴られても我慢。
    バカ!クソ!あっちいけ!○ね!と言われた事もあります。笑

    それでも一生に一度の記念だと思ってわたしはカメラマンとして頑張っていました。

    確かに、店舗によっては予約詰めすぎだったり、待ち時間が長かったり、あると思います。実際そうでした。でも、商品意外は全て、無料です。だからといって、手を抜いているわけではありません。そこにも時間がかかっていることを分かってもらいたいです。

    資格は無いけど、試験に受からなければカメラだってできないし、固定カメラなのでただシャッター押してるだけに見えるかもしれませんが、その間、子供が怪我しないように配慮したり、色んなことを考えて現場に立っていました。

    パートのババアとか、素人とか、ただのバイトとか、そういう言い方は元従業員としては悲しいです。

    自分の子供が他人にクソガキ!って言われたらムカつきませんか?

    高いか安いかは、その人の価値観ですし、他の写真館でできたことがアリスでできないのはなんで?と言われても。。

    とにかく、わたしは楽しく仕事できたし、これからも沢山のお客様に恵まれるよう応援しています。

  35. 1573 お子様

    いや、同じ料金ならババアに撮ってもらうより可愛いお姉ちゃんに撮ってもらいたいよ

  36. 1574 元バイト

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  37. 1575 匿名さん

    泣きすぎて息も満足に出来てない子供を見ても、まだ写真を撮る事を諦めない親はどーかと思う。カメラマンは親が諦めない限りは撮り続けます。
    思い出に残したい気持ちも分かりますが、ほとんど息も出来てないほどの泣きかたでも撮りたいと思う気持ちは分かりません。

  38. 1576 匿名さん

    写真は最高です
    安いのに、たくさん試行錯誤しながら、子供の笑顔を出そうと頑張ってくれます。別のお店行った時は、安く済ませようとしてたら、それに気付いた定員が機嫌が悪くなりましたが、スタジオアリスさんは、そういうのは全くなく、子供の一生の記念だから、貰える物は貰った方がいいって言う人たちでした!
    ただ、衣装がちゃんと手入れされてるのか。。
    子供が着た衣装後から、足をゴシゴシ。腕ゴシゴシかき始めて。。
    帰る時に見たら、ダニか何かわからない湿疹がすごく出てました。。。
    子供があんなにボリボリかくの初めてで。。撮影から1週間ぐらいたちますが、まだあとがあります。
    子供が触れる物には、もう少し気を配ってもらいたい。それだけです。

  39. 1577 通りがかりさん

    去年の七五三シーズンに短期で3ヶ月だけ働いていました。
    研修を十分にしてもらえていないのにも関わらず、応援とかいって県外の店舗や登録外の店舗に行かされました。ある時なんかは、間違った店舗を伝えられて、特に謝罪もなく、もちろん働ける筈だった時間やその間に発生した移動にも給料出ず。時間をすごく無駄にしました。
    研修を十分にしてもらえていないので、お客さんからの質問や接客も満足にすることができません。教えてもらっていないのに、衣装の予約や着付けなど任されました。できるわけねーだろ。なのにも関わらず、影で使えねーなと悪口を言われたり、責任をなすりつけられたりしました。
    シフトの入れ方も最悪です。入れられるのは一番忙しい土日の一番忙しい時間帯だけ。しかも残業は当たり前。あらかじめシフト希望を出しているにも関わらず、残業せず定時で帰れば長文でお叱りのLINEを送りつけられました。
    もっとありえないのは、出されているシフト表の通りに出勤したのに「あ、今日の入り時間あと30分後になってるから」と予約状況で勝手に変えられること。
    前日に自分から店長に確認しないのが悪いらしい。それで、出勤したのにタイムカードも押せず30分待っていないといけませんでした。
    ほかにも書ききれないくらいありえない事や辛い事がありました。
    予約の取り方もかなり要領が悪く、怒っているお客さんもたくさんいました。
    七五三シーズンが終わると、強制契約解除です。早く辞めたくて仕方がなかったので構わないのですが。
    多分短期のバイトで捨て駒だと思われていたのでしょうね。本当に3ヶ月やりたい放題こき使われました。二度と働くことも、客として行くことも無いと思います。

  40. 1578 一流フォトグラファー様

    三か月の契約なら期間来たら終了だろ(笑)
    文面からして頭の悪い使えねえ奴だってのは分かる(笑)

  41. 1579 検討板ユーザーさん

    >>1577 通りがかりさん
    最悪な店舗に当たったのね。
    同じく短期だったけどそんな目に合ってない。

  42. 1580 通りがかりさん

    >>1578

    もちろん3ヶ月で終了なのはわかっていますよ。

    でもこういう人の雇い方してるから、サービスの質が悪いのは仕方ないってことです。

    私が見てきた店舗は、正社員なのは店長ぐらいです。あとは、準社員かアルバイト。

    本当にいい写真を撮ってもらいたいなら、雇用も安定している所をオススメします。

  43. 1581 名無しさん

    働いてて新型コロナ怖くないですか?
    お客様はたくさんくるし、マスクもしてないし、咳やくしゃみする子供たち。子供1人に対して両家の家族みんなでやってくる。。
    スタッフもマスクしてないし、消毒も手洗いすらまともにしてない、おもちゃなんてオープンから一度も洗浄してない(子供は口に入れる)鍵も舐める、新型コロナ流行ってるからシフト減らしたいと言ったら契約解除進められる。
    みんなどうしてます?スタッフさんもお客様もこれ見てどう思います?

  44. 1582 名無しさん

    やっぱ大阪の企業だから
    人命より金儲けなのかな...

  45. 1583 名無しさん

    志村けんさんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。生きていれば何度でもお祝いは出来ます。みんなで会うことも、食事をすることも。生きている事が『大事』なんです。犠牲者を出してからじゃ遅いんです。

    どうか利用する方も、企業側も命を守る為の行動をとって下さい。切実に。

  46. 1584 検討板ユーザーさん

    >>1581 名無しさん
    カメラマンがマスクしてると子供が笑わないどころか泣くんだよね。
    セレクト担当してるけどマスク着用してるよ。
    人によるけど私は足形撮る前にはアルコール消毒しに行ってます。

    コロナ流行ってるのにお客さんめちゃ多いのは気になってるけど。自粛関係ないって感じ。

  47. 1585 名無しさん

    >>1584 検討板ユーザーさん
    コメントありがとうございます。私も出勤したら唾が飛びやすいカメラの画面やセレクト台、電話機やロッカーなども消毒液で拭いてます。けれど不安はぬぐえませんよね。。

    山梨では0歳児の赤ちゃんが重症化したとニュースになってますね。ベットなどもお客様自身でオムツ換えカバーなど持参して貰えると感染を防げると思うんですが、いかんせん乳幼児はマスクつけられませんしね。
    早く終息することを祈るばかりです。

  48. 1586 名無しさん

    【注意喚起】新型コロナウイルス に関するお知らせです。集団発生のリスクを下げるために3つの「密」を避けて外出しましょう。
    ①換気の悪い密閉空間
    ②多数が集まる密集場所
    ③間近で会話や発声をする密接場面

    全て当てはまっているので、撮影時期は考えた方がいいと思います。

  49. 1587 通りがかりさん

    こんな時に休業しないアリスには不信感しかありません。休業しないにしてもアリスは3密に当てはまってるのだから予約枠を空けるとか、対策を充分にしてください。営業電話も入りません。こんな時に営業ですか?さらに不信感です。予約キャンセルしない人もどうかと思いますが。撮りたくても人に移さないように、大切な人のために、自分のために我慢してる人がいるのにそういう非常識な行動を取る人がいるせいでちゃんと守ってる人の意味がありません。会社はお客さんとスタッフのことちゃんと考えてますか。

  50. 1588 名無しさん

    うちのカメラマン微熱と咳アリで出勤してます・・・マスクしてると赤ちゃんが泣くからとマスクはずしてました・・・私はマスクしてアシスタント入りました。お客様はテンション上がってマスク外してました。なんで仕事休まないの?もう仕事辞めようかな。精神的にツラい。お客様を守れない自分にも嫌気が指す。

  51. 1589 名無しさん

    こんな時に来る客も身勝手。従業員も人間です。感染したくありません。お客さんがいる限り、会社が営業しろという限り出勤しなければいけません。もしこれでまた従業員に感染者が出たら、会社は責任取ってくれますか?予防不足だとでも言うんですか?

  52. 1590 名無しさん

    まともな方は予約をキャンセルしてきます。
    赤ちゃんをスタッフが抱っこするのも危険な事が分からないんでしょうね。

    キャンセルしないしない人は大抵マスクもせず、「予約減ったりしたんですかー?」と聞いてきます。
    子どもが学校休みになって暇になんでしょうね、ここぞとばかりにあなたのような人が来るから、逆に増えてますよ。

  53. 1591 名無しさん

    緊急事態宣言出されているのに休業しないの本当にどうかしてると思います!仕事自体は好きだけどこんな利益優先の従業員を守ってくれないような会社には未来がないと思い、辞めようか本気で考えています。
    こういうヤバい会社だってメディアが取り上げてくれて世間から叩かれればいいのにとすら思ってしまいます。
    お客様も空いてるからラッキーくらいにしか思ってない人、自分勝手でまともな感覚をお持ちでない方が多いです!コロナにかかりたいのか、言葉を理解できないのか知らないけど、本当に迷惑!!

  54. 1592 名無しさん

    社員として働いてますが私自身が働いてる商業施設が休業のため店も休業かと思いきや他店へ応援。ましてや家から1時間半以上かかる店舗へ。今世の中がどういう状況かわかった上での判断ですか?私のまわりのスタッフや社員も営業反対しているのに現場の声は一切反映されません。台風の時もそうでしたが社員を守れない会社に未来はないと思います。次の職場を考えるつもりです。

  55. 1593 名無しさん

    Twitterで『スタジオアリス コロナ』で検索すると写真館3社の対応についてツイートしている方がいます。

    その方のコメントなども見ていくと、関西弁の社長のコメントが乗っていました。この期に及んでまだ、危機感がないようです。

    初期の頃に愛知のスタジオアリス従業員で感染が出ています。その時もTwitterではお友達クーポンを同じ文言でアップするスパム行為が見られました。10分~30分に1回ほど同じ文言のツイートがあり、皆のコメントを消すように現在も大量ツイートしています。

    『スタジオアリス』だけでツイート検索すると大量に出てきます。お客様がまったく同じ文言でツイートするとは思えません。このスレの検索から上から2番目に表示されていたのに大分、下に表示されるようになりましたね。恐ろしいです。

  56. 1594 坪単価比較中さん

    某店舗の中にあるアリスを少しみたらスタッフはマスクもしていませんでしたしアルコール消毒などもしていなく狭いし3の密がすべて出来上がっていました。この時期撮りに行くの危険。撮りに行く親も休業しないアリスも愚かとしか言いようがありません。

  57. 1595 名無しさん

    私は緊急事態宣言が出ていない店舗に勤務しています。緊急事態宣言が出た地域の店舗が休業になり私がいてる店舗に予約が流れてきています。外出自粛が出ているのにお客様は普通にきます。休業になりキャンセルさせられたと言ってきて普通じゃないと思います。いつコロナになるか自店がクラスターになってしまったらどうしようと不安な毎日で勤務しています。お願いです。家にいてください。

  58. 1596 名無しさん

    >>1595 名無しさん

    関西の方ものんきな方が多いのですね(><)

  59. 1597 名無しさん

    緊急事態宣言が出た7都道府県のアリスは全部休業になったのですか?
    予約してた方には電話するんですか?

  60. 1598 そが

    経営企画は新社長でないと思うのでいままで通りだと思いますがいろいろねってると思います。
    ただ上には現場のリアルな現状まではリアルでいきとどかない、現状はわかっててもやはり経営か現場かで思いの違いは出てきますし。

    一つ言えるのは、新社長はいい方とぞんじます、他取締役も真面目な方です。。

    ただその方が引退したら・・・どうなるんだろうと思います。

    社長はあくまで会社の顔でありまする。

    変わるとしたら、その取締役の方が辞めた時に社長、会長がどう動くかですね。

    ですから、今はまだです。

    一年後ご期待(・´з`・)

  61. 1599 パラ

    伝えておきます、ありがとう。

  62. 1600 パラ

    1591→社員さんかは分かりませんけど自分がお世話になってる企業の悪口をかくのは普通に違うと思いますよ、もちろん思うところはあるでしょうがこのネット社会だからこそ、こういう場でのそういう発言。

    あなた自身に問題ありますね。

    後、休業しないとか言われますがあなたが資金出すの?
    政治にもなることですけど、上は上でどこも頑張って会社をつぶさないように頑張ってるんです、当たり前ですよね。

    それをあなたのような方のやり方でやったら・・・?

    まぁ潰れますよね?

    会社を・・・と従業員を守るための対応の一つであることをお忘れなきよう。

    納得いかないなら自分で経営してみたらいい、同じ事言えるかな?w

    1592さんも同じですよね、自分の事しか考えてない、まぁまたは現場とか。

    いまは苦しいから助けてあげようの気持ちすらないとか、多分社員ではないんだろうし、会社の助けになってあげようて考えの方ではないですね。

    医療系、看護系に人にあやまれw

    まともな人いないの?w

  63. 1601 評判気になるさん

    なんか急に話題それましたね?
    ん、上層部の方自ら書き込みですか?
    これはビックリ。
    語るに落ちるとはこの事ですね!
    経営するのは大変ですよね!お客様や従業員がダメになっても新規はどんどんきますから。使い捨て結構!非情でなくては経営は成り立ちません!

    自店でクラスター感染からの死者が出てもそう言えますかね。あ、当社との因果関係はございません。そうですね、その手でいきましょうという事ですかね。

  64. 1602 名無しさん

    >>1600 パラさん

    感染拡大を促すような場所を提供し続ける。
    その方が医療系、看護系の方々に謝った方がいいのでは?

  65. 1603 マンション検討中さん

    数年前に利用しました。その時は無料券を貰ったので行きました。
    多少なり追加はかかるだろうと思っていたのですが安くても3~4万ぐらいかかりました。
    お金を落とさせる為に必要以上に着替えをさせて、あまりお金を落とさないと分かると露骨に嫌な顔や態度をするスタッフがいました。
    写真撮る方はハキハキしていて子供の笑顔を撮るのが上手い方だなと関心はしましたが、0歳児だったのでチャッチャと済ませたいのにとにかくお金を落とさせようと必死で子供がだいぶ疲れてしまってました。
    この系の写真館はもう利用しませんしオススメもしません。

  66. 1604 名無しさん

    名古屋のイオンモール新瑞橋店で新型コロナの再発があったようですね。感染者の方も大変だと思いますが他の従業員さん、来店していたお客さんは不安でしょうね。

    誰が感染しているか分からないというのは怖いですよね。

    1. 名古屋のイオンモール新瑞橋店で新型コロナ...
  67. 1605 名無しさん

    全店休業になったようですね!

  68. 1606 名無しさん

    今年、七五三のおでかけレンタル出来ると思います?七五三撮影も祖父母を交えてなんてリスキー過ぎますよね。

    一時間で店内に居る人数多すぎますもんね?アリスって子供勝手に飛び出さないように窓やドアも締め切ってますしね。

    毎年、七五三シーズンでインフルエンザやノロ、手足口病とか流行りのやつにかかるスタッフ一店舗で4、5人いるしね?

    無事、再開出来るのか。不安を持ちながらの再開はしてほしくないな。

  69. 1607 匿名さん

    休業延長かな、、、

  70. 1608 通りがかりさん

    >>1606 名無しさん

    4.5人も居ませんよ。そんなにいたら店開けれません(^^)店舗スタッフの人数はご存じですか?今のお母さんたちはインフルエンザや移る病気のときはキャンセルや変更してくれる方がたくさんいます。

  71. 1609 匿名さん

    七五三のキャンペーンの告知が始まりましたね!
    特典とかはどうなりますかね?
    店舗のチラシは休業中だから、まだ出来てないみたいですね。

  72. 1610 匿名さん

    外出自粛、休業中なのに、商品を取りに来いと電話がきた。感染拡大防止の為、外出促すような連絡してはいけないのでは?と言うと、「お客様がいいと仰るなら、来店承ってます」との返答。またこれは本社からの指示で顧客に連絡しているとの説明。電話をかけてきた社員の名前を聞くと「個人情報だから言えません」休業は、嘘。

  73. 1611 検討板ユーザーさん

    6月からは再開するんじゃない?
    混む前に早めに撮りたいから予約いれちゃおうっと。

  74. 1612 名無しさん

    まもなく営業再開の連絡来たけど・・・・本当に営業再開していいの?いくら対策しても怖い。基礎疾患のある従業員だっているし。

    従業員は皆が皆、近所に住んでいる訳じゃなくて満員電車で通勤してる人もたくさんいる。何より小さい子供や妊婦さんが万が一にも感染するような事になったら保証はあるのかな?絶対無いよね。自己責任だから。

    せめてお着替えなしとかセレクトはおまかせとかにしてくんないかな~お客様を守るため、従業員を守るため。


    安心出来るようになるにはいつになるやら。

  75. 1613 名無しさん

    >>1610 匿名さん

    そんな言い方スタッフさんが可哀想。
    休業延長になったから写真早く受け取りたい人の為に出勤して電話してくれてるんじゃ、、、本社に問い合わせだってあるだろうし。
    取りに行きたくないなら行かなければいいだけじゃ、、、
    そもそも「商品取りに来い」なんて言い方されてないはず。
    私も写真をまだ貰ってなくて電話ありましたが、そんな言い方されませんでしたよ。

  76. 1614 匿名さん

    接待を伴うバーがダメなら
    セレクトもアウトだよね

  77. 1615 匿名さん

    汚い子供は多いからねぇ。消毒めんどくさそう。

  78. 1616 名無しさん

    子どもってお着替えしてる時
    こっちに向けてくしゃみしてくるよね。
    鼻水カリカリのまま
    店に連れてくる親もたくさんいるし(;・ω・)

    もちろん、カメラマンも人によってはマスクすると子どもが笑わない論者いるよね( ;∀;)笑わなくてもこの際、命が大切だからマスクは取らない方がいいと思う。

    セレクトも対面だし、衣装は使い回しは貸衣装業界はみんなそうだと思うけどどうなんだろう?

    感染不可避。

  79. 1617 名無しさん

    1日4件くらいから再開って言うから少し安心してたけど普通に1時間1件予約取ることになったらしい。遅れてくる人もいるし、普通にお客さん同士が重なるんだけど。

    一度着た衣装は消毒、肌に触れる服はその都度洗濯とホームページに書いてたけど赤ちゃんの着ぐるみも洗うのかな?だとしたら最初のうちで人気の衣装は無くなるね(-_-;)当面は貸し出し止めたらいいのに。

  80. 1618 通りがかりさん

    1時間に一件???どこが感染防止対策なの??
    ハウススタジオを真似して完全貸し切り状態にして他人との接触を避けるべきなのに。。
    客のことも従業員のことも全く考えてないね。

  81. 1619 買い替え検討中さん

    アリスなんて所詮まともに教育できてない(教育してくれない)バイトや基本社員はサブマネとマネージャーなので女の世界でもあるんだろうけどいきってしまうイメージありますよね。

    自然なことなんだけど、だから会社の方針はわからないですけど、現場の社員レベルの全国ある程度統一するような教育システムが必要でしょう。

    もちろんなかには凄いマネージャーさんもいるでしょうけど、クレーム見ててもほとんど店員の方の意見(特に短期アルバイト)客の意見は同じとこなので、ある意味改善するとこははっきりしてます。

    ですのでそこさえ改善できれば間違いなくよくなると思うけど、それをなんでしないんだろうー、、、こんなクレームもアリスの誰か社員はみてるはずなのに。

    クレームセンターや本社にクレーム入れたとして、偉いさんだしてっていっても恐らくでてこないと思いますけどどの立場の人がクレームで最高責任者なのかもきになります。

    基本はクレーム専門業者に頼んでるはずですけど、すごいクレーマーになると業者から責任者にどうする?て話しはくるはずです。

    そこでアリスのえらいさんは指示して、あとは結局専門会社まかせでしょ。

    だからクレームいれたとこで無駄な気はしなくもないんですけど・・・。


    多分クレームやら最高責任者になると取締役や常務や専務の指示な可能性高いです。

    取締役でてこいこのやろぉぉ(??´・ω・`)????

    話すの怖いですけど( ;∀;)

  82. 1620 名無しさん

    明日、営業時間の1時間1件で
    MAXまではいってんだけど?
    今日は都内感染者22人も居たけど・・・
    1時間1件って感染しない方が無理じゃん?
    普通に大人の着付けも入ってるし
    利用者どんな気持ちなん?
    本当に安心して利用出来るの???

    久々に出勤したけど、レジと受付はビニールカバーとかしてたけど着付け室とセレクトする所はノーガードだったし?

    これは営業再開、早すぎたじゃないかな??

  83. 1621 名無しさん

    スタジオアリスは次亜塩素酸水で除菌してるってうたってるけど今日のニュースでは次亜塩素酸水の有効性は認められなかったらしい。

    「加湿器などで噴霧することやスプレーボトルなどで手や指、皮膚に使用することは安全性についての科学的な根拠が示されておらず控えてほしい」ってニュースにあったよ。

  84. 1622 匿名さん

    スタジオアリスに行きたかったけど、飛沫感染が怖くて辞めることにしました。。

    今子供は3ヶ月ですが、1歳の誕生日にコロナが落ち着いてたら撮影にいこうかなと思っています。

  85. 1623 名無しさん

    >>1622 匿名さん
    本当に賢明なご判断だと思います。

    匿名さんへの気持ちではないのですが
    現状、どんなにお客様に感染防止対策に協力をと伝えても店内を勝手にウロウロしたり、大人用のお着替え室を許可なく使ったり、待ち時間に子どもをウロチョロ椅子に登って遊ばさせたり、着数も1人3~5着当たり前の状態です。

    『ディズニー行けなかったし、いっぱい我慢したから今日はご褒美ね』

    興奮してるのか子供のいる場所だから何となく大丈夫だと思ってるのか、撮影後にマスク着けずにいて大声で子供をあやす方もいます。もちろん隣のスタジオには他のお客様います。

    お客様方のお気持ちは大変よく分かります。

    でもそんなに着れば時間はかかりますし、他のお客様と重なってしまったり、大声出せば唾の飛びます。子供をあやしてつい忘れてたでコロナに感染したくないですよね。店内人数お客様平均3~5人組×3多い所は家族以外に祖父母も居ます。毎年撮ってるから親戚集めて撮影に行って良いですかと言う問い合わせもありました。スタッフも基本5~6人居ますし、めっちゃ密ですよね。

    撮影や問い合わせでお客様が触った場所をしょっちゅうは消毒出来ません。近い将来どうなるかわかりますよね(-_-;)スタッフが先かお客様が先か。

    とにかくお客様には少し控えて貰った方がお客様のためにもなると思います。もし、どうしても来店されるなら衣装持参でポーズ少なめにして来店からお帰りまで一時間と決めた方が良いと思います。

    こんな非常な事態なんですから今まで通りやろうとするのは自分自身だけでなくお子さん達にもリスクを負わせる事になると理解してほしいです。

  86. 1624 匿名さん

    いつのまにか土日祝が15件枠になっててびっくり。。感染が本気で怖い。

  87. 1625 名無しさん

    現状では、入り口でアルコール消毒をして入店していただいてます。でもその後、お手洗いに行かれたり、飲食可の店舗では飲食される方もいまして、そのつど消毒は行わないので、あまり意味はありません。お客様もスタッフもそこまで危機を感じてる方はいないようです。最近では予約も普通に入れはじめ、店内ごった返しです。もちろんお客様は撮影時やお着替え、メイク時はマスク外しますし。お店側は休業の間のマイナスを取り戻すのに必死なようです。双方が納得の上でしたら構いませんが。。。店長怖すぎでわたしはアルバイトで何も言える立場ではないので。繁忙期に入る前には辞めるつもりです。

  88. 1626 口コミ知りたいさん

    昨日モールの中のスタジオアリスに行ってきました、コロナ対策は0に近い状態でした、コロナウイルス がいたら、感染するでしょうね、一度コロナ感染者を出しているから、対策はきちっとやっているかなと思っていきましたが、大変な密で、いる場所がないくらいでした。最悪の場所です。

  89. 1627 匿名さん

    諸々のストレスを抱えた心ない正社員から不当な扱いを受けるであろう繁忙期。。短期バイトなんて駒にしか思われてない。サポートメンバーもそんな感じ。

  90. 1628 通りがかりさん

    衣装ってどうなってるんでしょうか?
    着る度にクリーニングに出すのは難しいですよね。
    消毒液をスプレーしてるんでしょうか?

  91. 1629 名無しさん

    >>1628 通りがかりさん

    うちの店舗では消毒プレーのみです!
    コロナが流行する前からそれだけです。クリーニングはいつ出してるんだろ?ってくらいです。

    女の子でしたら
    ドレスは肌着も脱いで着るため肌が直接、生地にふれます。
    気になるようでしたら
    肩が出ないタイプのドレスを選ばれるか、チューブトップなような物を着て行くか、ですね!

  92. 1630 通りがかりさん

    セレクト台がノーガードすぎて草w
    客もリラックスしすぎww
    子供は放し飼い(´Д`)

  93. 1631 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  94. 1632 通りがかりさん

    1629さん
    ありがとうございます!チューブトップのようなものを着ていった方がいいですよね!
    週末行こうと思ってたので、参考になりました!

    [一部テキストを削除しました。]

  95. 1633 名無しさん

    数日前に感染者が出たショッピングモールに応援に行かせるのやめてほしいです。そもそも応援制度もなくしてほしい。3月愛知でスタジオアリススタッフから感染者が出た時も当該スタッフは応援に行っていて2店舗とも休業消毒になりましたよね。

    リスクを回避することにもっと勤めてほしいです。あと、土日予約入りすぎてて死にそうです。

    もし、アリスで感染しても誰も保証はしてくれないですよ?それに健康は失ったら帰ってきませんから。

  96. 1634 マンション検討中さん

    午前10時~午後16時30分の予約枠に10組以上の予約。全くさばき切れてなく、三密もいいところ。

    店内、はしゃぎ回る子どもたち、苦情を行ってくる親たち。
    店長は下っぱのわたしたちに
    あれこれ言ってくるけど、正直どうにもなりません!!
    さばけないなら
    予約枠を減らしましょうよ?

    こんなだから仕事長続きするスタッフ居ないし、お客様もリピーターは望めないのでは?

    お金儲けよりも
    お客様1人1人に納得のいくサービスのご提供からはじめてみては?

    どうしても撮影されたい方は
    平日朝イチ水、木曜日がおすすめです。
    撮影スタッフは選べないから
    そこら辺は運?ですかね!


  97. 1635 名無しさん

    ちなみに応援に行った店は赤ちゃんのベットのカバーとか1回ずつ変えてなかったのです。店によって感染症対策も程度が違うように思います。ガラスも手あかだらけ。

  98. 1636 名無しさん

    東京のコロナ患者は増えてるし東京の店舗は休業すべき。スタジオは感染リスク高すぎる。

  99. 1637 匿名さん

    現場のスタッフは感染を恐れていますが、本部が予約枠を減らす事を許してくれません。
    来月からは通常の予約枠になるので、予約される方は密になるのを覚悟しておいた方がいいです。

  100. 1638 マンコミュファンさん

    葛西店利用。多分もう使わないです。
    自分の担当の子供以外どうでもいいみたいな若い?女のスタッフいます。「ここのソファー使うんで携帯どかして下さい」といきなり言われました。が、私の腕の中には泣きまくる4か月の子供が。いやいや見ればわかるでしょって感じでしたね。おばさんのスタッフは感じも良かったです。

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