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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
予約入れておいても3時間待ち
着付けされたまま2時間位待たされ
子供は不機嫌になりなだめるのが大変でした
やっと撮ってドレスに着替えてる間に
着物はファブリーズして
店頭にかけるの見てしまいました
一回一回クリーニングしろとは思いませんが
せめてすぐ店頭に戻すのは見たくなかった
ディズニーのを着たので高くつきました
可愛くは撮れてたのでそれは満足
先日七五三の撮影をしました。
写真選びで担当が代わってから最悪でした。
担当された方は商品知識やキャンペーンの知識が無さすぎでした。最後にお会計終わってから七五三特典の足袋や千歳飴くしのプレゼント、忘れてたみたいでこちらが言ってから持って来ましたが、足袋を丸めてポイって渡されました。最悪…
商品は袋に入れたりしないんでしょうか?
今日は楽しみにしていた商品受け取りの日でした。朝10時頃で、七五三ということもあり混雑していました。全部で9点ほどの受け取りでしたが、額に入った主要商品の中身をみせたら受け取りのサインをお願いされました。まだ、8点もあるのに…。時間が掛かるから家で確認して下さいって言われたのですが、以前は全て確認してくれたのに。最近変わったのですか?
引き取り方法 変わりました。
でも、たまに
写真が間違ってる...とかあるんですよね
会社側からは、1点だけ見せて、、、と言われてますが、お客様も 今見たいと思うので、私は全部 確認していただいてます。
時間短縮なんて、お客様には関係ないことですものね。
スタジオアリス五反田店に行きました。
予約時間に行きましたが、
衣装着るまでに1時間。
そこから撮影までに1時間。
結局来店から撮影まで2時間以上待たされ、1歳息子機嫌悪くなり泣き出し、なだめてもダメでキャンセルしました。
こんなに待たされたのは初めてでした。
土日なので待つのは覚悟してましたが、待たせすぎ!!予約の意味ある?!
この時期は七五三撮影で家族で来るの予想できるんだからもっと予約枠の件数減らして欲しい。
時間を返して欲しいです。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
七五三で行きました
5月に撮影し、10月にお参りレンタルでした
5月の撮影で、いい写真が撮れたので結構買いました
10月、着付けだけのつもりだったのに、撮っていきませんか?撮影料無料です。と声をかけられ、子どもの機嫌もあるしいいです。と断ると600円でキーホルダーだけでも作れますしと。
撮影は1パターンのみで、とお願いしたのに、結局3パターン撮っていました
子どもの機嫌も悪くなり始め、写真も特に気に入るものもなかったので、購入しないと伝えると、ほんとに分かりやすく態度が変わりました
子どもの笑顔もひきつり気味なのに、まだパターンを変えて撮るところ、あまり買わないと分かったとたんに態度が変わるの、初めてのことではないので、そこだけが唯一嫌なところです
ポケットアリスから、NEWポケットアリスに変わって、全然ログインできない
問い合わせのフリーダイヤルも、繋がらない
確認メールアドレスの、ne の所に赤い下線が出る
そこ間違えてないでしょう
新サービスをする時は、フォローもできる状態にしてから提供して欲しいです
高学年の子供が着替えて待ってる間に、スタッフ同士で陰口を言ってたみたいでちょっと怯えてました。小さな子供でもないのでさすがにそれはすぐわかりますよね。
愛知県尾張地区にて撮影しました。
子供のハーフバースデー記念にと思い
予約をしたにも関わらず呼ばれるまでに1時間待たされ
衣装を選びまた1時間待たされ
撮影場所にて30分待たされました。
とにかく待ちが多かったですね。
次も利用したいとは思いませんね。
丑三つ時に質問しても,,,ね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
薄利多売のアリスは、予約を減らすと潰れるんです
写真選びの時に、お父さんが
選ぶ写真無いなー もっと可愛く撮られへんのか? と言う
あのね、、、
ドレス着てヘアセットして、多少は可愛く写りますよ
でも!絶世の美女には なりません
それより、横に座ってる娘さん...貴方にソックリですけど⁇
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.1393~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
神戸北に入っているアリスを利用させてもらいましたが、受付スタッフの方の大半が業務的に淡々と作業をしていて、安全性や親しみ易さというよりも完全に売り上げ効率が最優先という感じが出ていて、とにかく押し売り感と明らかな作り笑いの接客がとても怖かったです。
たまたまその日に入ってらしたスタッフの方々がそうだったのかも知れませんが...
七五三で多少人も多いからなのか、写真もゆっくりとは見せて頂けず、とにかく端からニ択でうんも言わせず焦らされる状況の中で決めさせられたという感じが強かったです。スタッフ同士の連携も取れておらず、ちらほらと初歩的なミスが目立ち最後まで気になる点が非常に多かったです。
子どもを相手にするお仕事でこの対応はとっても残念でした。お値段もトータルで見るとやはり高いですし、私の周りのママ友さんはアリス離れされてる方が多いですよ。
那覇AEONのスタジオアリス。
初めてデビュー。電話でも料金聞いてたし、cmでも見て安いから初めてデビューしたけど、来店すると聞いてた料金とも違うし店員さんの態度が悪い。説明も簡単にしかやらないし、cmなどでも平日のみの安い料金とか言ってたけど、もっと目立つようにしてほしい。遠い所から来店したのにありえない。映さないならいいです的な態度もどうかと…
cm って、、、
センチメートルって何かなと思って読んでたけど、 CM やん!
ちゃんと 変換しようよ
値段が高い。もう行かない
アリスで高いっていう人は
デジカメかスマホで撮ったら
いいんじゃないですか?
何故、極端な選択肢に舵をきるのだろうか。
どうかしてるわ。
七五三の前撮りでつけ毛を使用したのですが、どうもそれにケジラミがいたようで…
姉妹二人共に皮膚科通いで大変です
ちゃんと清潔に保管してるのか不安です
↑
それ、ご家庭の衛生環境を見直した方がよろしいのでは…
写真は上手く撮れてましたが、最初に電話で予約した内容以外の話がでできて高額になりました。
無料 て言葉にまどわされやすい
服の着回しもそうですが、予約の詰め込み過ぎか待合室での混雑ぐあいは考慮すべき
赤ちゃんにとっては細菌感染が怖いと思ったのですが
案の定、感染・高熱で大変な事になりました...
ららぽーと横浜店で、七五三の写真を取りました。
商品自体には満足していますが、店頭にいた女性店員の方が、人の話を聞けないようで、質問や要望に対して終始一方的な思い込みをもとにした対応(その場しのぎで、全力で早く切り上げたくてしょうがないのが伝わってくる)で不愉快になりました。後日商品を受け取りに行った時も同様。
※写真を撮ってくれた人は頑張っていました。
まあ、決められた時間働いて帰ればいいと考えている人に、接客の質なんて期待するだけ無駄なんでしょうね。「残念な人に声をかけてしまった自分がついてなかった」と思うことにします。
映画の始まり前&終わっているのに館内照明が暗いのは何故?
子供が生まれてからずっと新小岩店を利用していましたが、1年ちょっと前あたりからみかけるようになったスタッフさんが不快。
言葉遣いも軽いし髪の毛や化粧も不潔、商品のおすすめも露骨で嫌で、それ以降は店舗を変えました。
写真撮る人はいいひとだったので好きでしたが、結果的に変えてからの店(亀有アリオ店)のが撮影の仕方やスタッフさん、サービス全体的によかった。
この間利用してきたんですけど小物の値段が値上がりしましたね!
あと、缶マグネットが個人的に気に入ってたのに無くなってて残念…。。。
缶バッチはあるのに…
もう1つのおまけでもらえるマグネットは、紙でできてるからはがれてくるし劣化するんだよね…
という個人的意見でした
缶マグネット ありますよ
バッヂ.マグネット. スタンドフックが付いて、780→1280円 になってます。
500円の名前シールや 600円のマグネットも無くなったし、L判が この10年で、1000円→1500円→1800円...と値上がりしてるので、高くなったなぁと感じる方も たくさんいらっしゃるでしょうね。
今年から 新社長が就任したので、また新改革があるかもです。
時代と共に商品が変わるのは仕方ないのかなと思うけれど、上の子と同じように...と考えてる方や、出来れば安くと思ってるお客様には、お勧めしにくくなりましたね
>>1415 匿名さん
マルチフォト缶てやつですよね?
マグネットにみえないんですけど、これはスタンドフックになってるところに小さなマグネットが埋め込まれてる的な?
凄くマグネットとして使いづらそう………。
とりあえず値段変更してもいいからシンプルにマグネットのみの商品残しておいてほしかったなぁ……(・・;)
スタジオアリスヤバイです。
社員は契約社員(バイト)を社員並みにこき使い、あげくの果てには、暇だと3時間程度で帰せれる。社員の気分次第。。
ほんと、最悪な職場でした。
正月前に送られてきたDMに、新春フォト、にこフォトの案内があり、裏に
新春/にこフォト
おじいちゃんおばあちゃんと撮ると1枚サービス
とあったのでにこフォト利用で家族で撮りに行ったが、結局貰えなかった。
聞くと、これはあくまで普通の撮影で撮った場合1枚サービスで、新春やにこフォトの利用では貰えないとのことだった。そんなことはどこにも書いてない上に、読み手側が新春/にこフォトを利用の方へのサービスと十分にとらえられる内容で表示詐欺、偽装にあたると判断し、消費者機構に報告しました。
アリス。ヤバかったです。社員は契約(バイト)を社員並みに働かせ、手柄は社員のみ。
休憩時間もろくにくれず、有給もくれず、黙ってればしめしめと何も言わずスル―する。大手企業なのに、なんてずさんなブラック企業なんだと思いました。
ブラック企業はどこもありますね。
気持ちよく働きたいと思うのは誰でも同じ。それより働くスタッフさんも店の雰囲気がよく仕事したくても客の横行、無茶振り、言いたい放題…
身勝手な客が増えてスタッフさんも大変だと思いますよ。
最近はスタッフさんに怒鳴る客がいたり…それより自分の子のイタズラや横行に注意してほしいですね。
同じ客として恥ずかしいし見てて情けないと思いました
>>1418怖すぎwwそんな親の子どもも神経質になっちゃうから可哀想
ニコフォトって3000円で帰ったの?それ以外も買ってるんだよね?それ以外の商品で祖父母の写真買ってたらもらえるはずだよ!ただし、ニコフォトはほとんどの特典と併用できないからそれは注意
家からの近隣二店舗どちらも狭い。
それは仕方ない。
どちらでも予約受付すぎ。
これやめて欲しい。
狭い店内、座る場所も少ない。
椅子の奪い合い。
家族写真取りに来て集団でソファー占拠。
詰めればもっと座れるのに店員スルー。
立って待ってるのが何組もいるのに。
幸いにも店員さんの対応やらは良い。
愚痴らず店員に直訴しろと思われそうだけど、出来なくてすまない。
ここは土日に来る場所ではないね。
15:30予約で着替え3回。
選んだ衣装が多いのかもしれぬが、3着目の着替えが始まったのが17:40。
子の為と言われたらなにも言えぬ。
パパしんどいよ。
このままじゃただの長文愚痴か。
アドバイスとしては平日、あと土日でも夕方以降は空いてる様です。
全国のパパ様方、待ちぼうけにならぬ様に是非参考にして。
いつもクーポン駆使して、ハガキ、キーホルダー両面角型、フォトマグネで画像データを残したいので大体12.13枚くらい買います。そしてデータは一年後まで待ちます。だいたい1万弱か一万円以内で収まりますし、1万でスタジオ記念写真が10枚以上残せるならお得やんと、毎回利用しています。普通の街中のフォトスタジオではこうはいきません。
年賀状や両親へのプレゼントですぐ欲しい時は出張カメラマンに外注。屋外のロケーションフォトをお願いしています。併用することによって、楽しめますし満足感も違うので…アリスが安く収まってくれるおかげで出張カメラマン頼めます(^_^;)
アリスの店員さんは店舗によると思いますが乳児の赤ちゃんにはめっちゃ優しいです。いつも良くしてくれてしょっちゅう頻繁に通ってるからか(この1年に8回行きました。常連??)子供のことも覚えててくれるので、私は好きです。
一気に沢山の金額買うではなく、データは来年と割り切って1万前後をちょこまか通う方が個人的にはおススメ。店員さんともフレンドリーになれて楽しいです。
続きです。
あと、繁忙期七五三などの時はなるべく時期をずらして絶対土日には予約しません。
平日の午前中から午後の早い時間帯にしています。
スタッフさんの余裕も違うかと。
あとは、客なんだからというような気持ちでは行きません。
客だけれど撮影して頂く、いつも可愛らしく撮ってくださってありがとうございます、いつも抱っこしてくれたり優しく着替えさせてくれて撮影外でも良くしてくださってありがとうという気持ちで行っています。
ほかの親御さん見ててもたまに思いますが、店員さんもお給料もらってるプロだけど人間なので、こちらの気の持ちようや態度でやる気も対応も変わると思います。
気持ちよく撮影して頂きたいのなら、気持ちの良い態度で臨むのもマナーかな?と。
たまにとてつもなくマナーのなっていない親子がいて、店員さんが注意したりしてるのを見て大変だよねと同情する時があります。
土足のままスタジオに上がって走り回って物を倒したりぶつけたりしても親はスルーとか。。。悲しくなっちゃうよね。
かと思えば、ニコニコした感じの良いご両親にきちんと靴を揃えて上がるようなお子さんもいたりして感心することもあります。そのようなご家族はゆったり良い雰囲気で撮影されていることが多い気がします。
子供なので衣装チェンジが多すぎると飽きて疲れちゃうこともあると思いますが(^^;
スタジオアリス最悪でした。。
契約社員で働いてましたが、忙しい時だけ働かされて、暇な時は人件費といぃ3時間くらいで帰され、契約社員をなんだと思ってるんだと言った感じの社員。頑張っても給料が上がったり賞与があるのは社員ばかり。でも契約社員に売上売上社員のフォロー。ばか臭くて辞めました。
本当にひどい会社でした。
契約社員で働いてるけど。店長までやって、結婚、出産して、時短ていう、4時まで勤務で戻ってきてる社員さんいるが。仕事が雑。とにかく、撮影を早く進めること優先てかんじだから、衣装が乱れた写真ばかりだから、出来れば撮り直したいと言う、赤ちゃんのお母さんからの意見を伝えたら、すぐには撮れないけどねって、批判的に言われる。また、待たせるけどって事だけど、申し訳なさはないね。
私が、お客様に謝るけど。
>>1420 名無しさん
その通り。先週の日曜日は、9時から仕事で、お昼休憩は、4:40。今日の日曜日は、やはり9時から仕事して、お昼休憩は3時。
洗濯物たたむのとか、準備があるから、9時出勤でも、九時に行ったら、間に合わないだろうから、20分くらい早く入ってるけど。時給は、9時からの計算。
文句があるならこんなチェーン店じゃなくて今のご時世かわいいスタジオなんて山ほどあるし貸切にしてくれるところもあるんだからそっちに行ったらいいのに、なんでそこまでアリスにこだわるのかわからない
>>1431 通りがかりさん
安いからでしょ
文句言いたいだけ
マック行ってフレッシュネスばりのものが食べたい
でもマックくらいしか金はない
同じハンバーガーだろムキィってなってんの
以前、一度だけ利用しました。
店に着くなり、我が家には少々高いセットプランを勧められ、こちらが迷っていると鼻で笑われ、衣装もあまり選ばせてはもらえず、タビも投げられ、ヘアメイクの際は雑に髪をいじられ涙目に...寝癖頭のようなボサボサ頭にされ、私が手直ししました。
トータルでは勧められたプランに近い金額を支払いましたが...写真を見る度にその時の事を思い出してしまいます。
せっかくの記念写真ですもの、皆さんは気分よく利用できますように。
元社員ですけど、私は写真学校で学びましたが、スタッフはプロカメラマンでもなく、プロの着付け師でもないので、おすすめできません。カメラは学生や主婦バイトなどだれでも撮られるように、簡単にできてます。構図やライティングもマニュアル通りで、どこの店舗にいっても同じ様な写真しか撮れません。着付けはアリスの動画をみて、マネキンで練習勉強します。ですが七五三シーズンだったので、朝、動画みてマネキンに一度だけ着付けさせて、そのまま本番。そのため襟元はガバガバ、裾はそろってない・・・とても撮影できる状況ではなかったのですが、店長に予約がつまってるからそのまま撮影してといわれ渋々撮影しました。ですが、30万円分もかっていただき、胸が痛かったです。
あとプリントの素材もさほどよくないです。十年くらい経過するとどうしても褪色してしまいます。高くアルバムをつくるよりも、データ購入して、写真屋さんでプリントしたほうがいいです。
最初は通常店舗に行ってましたが赤ちゃんの撮影はBABY店が良かったので下の子は毎月行ってます!
先日いつも行っている通常店舗のアリスにて次男の卒業、入学撮影をして来ました。
その日の担当カメラマンさんは淡々と撮影をして顔は笑ってるけど目が笑ってないちょっと苦手な店員さんでした。金曜日のお昼から撮影でしたがお客さんが多くて…結構多くポーズを変えて撮って頂いたのですがスタジオ(背景が茶色と赤カーテン)が同じトコばかりで変わり映えなく、HPでは白い階段のトコの写真だったので、そこで撮影してくれるのかと思いきや下の子のイースター撮影と家族写真も、同じ茶色の背景での撮影で、またココ?とちょっとガッカリ。その場で言いたかったのですが館内はゴタゴタしてて子供も早く帰りたい、まだ終わらんの?と言う始末…他のお客さんも後から次々と来てましたのでまぁいいかなと思い撮影終了しました。
前回、担当して頂いた店員さんが愛想がよく質問にも笑顔で答えてくださって頼みやすくて良かったのですが、アリスの店員さんの指名ってできるものですか?
指名できますよ!
嫌なスタッフがいれば、この人は嫌だと言えば、そのスタッフが休みの日に撮影できるように配慮してくれます。
合う合わないもあると思うので、後悔するくらいなら遠慮なく伝えたほうが良いと思います。
札幌のスタジオアリスで一番綺麗に写真撮れるところはどこですか??
屯田のイトーヨーカドーはあまり背景とか良くなくて。
1436さん
お答え頂きありがとうございました。
次回から店員さん指名するようにします!
>>1434 マンション掲示板さん
ねえ、元社員さん。
だったらあなたが改善したらよかったよね。
こんなところで社員だった人が当てつけのように文句言うなよ。
胸糞悪い
社員だった時点であなたの責任でもあるでしょ
>>1439 マンション検討中さん
それ、それ、
あなたがカメラの学校でたかもしれませんがそれが?
ふざけるな!いま、頑張ってる社員に失礼だし、有資格の着付師さんや美容師もいます。
あなたがいた店舗がたまたまアホなメンツだっただけでしょ
6月から振袖の着付けが始まります。
ヘアセット無しで 着付けだけ...
7000円!
簡易帯なので、素人が着せますよ
パパママ着付けの時も そうだったけど、たいした研修も無しでアリスお得意の見切り発車。
お客様に失礼だと思います。
ベビーシャワーブックと1/2成人のドリームブックが 1万円以上 商品を買わないとプレゼントとして つかなくなった。
待ち受け画像のプレゼントも無くなったし、儲け主義に走ってるとしか思えない。セレクトでお客様に苦情を言われる現場のスタッフの事を本社の人間は どう思ってるのだろうか
先日、新三郷のららぽーとに入っているスタジオアリスで入学式の前撮りをしてきました
撮影はスムーズで対応も良かったのですが
購入になるとなんの説明もなくセット(三万円程する物)を強く勧められました
他の台紙・小物にしようとすると『写真が小さくなりますし後で見たお子さんも可哀想ですよ 皆さんこのくらいの物(セット)を買うのが普通ですよ』と言われ
でも、断ると ため息&時計をチラチラ
態度が一変したました
途中までは、良かったのですが……
営業だから仕方ないと思いながらも気分を害しました
3万ケチるくらいなら入学式の前撮りなんかしなきゃええのに。
慈善事業で客の写真撮ってるとでも思ってるんか?
てかちょっとしか金出さないくせに気分害するとか何様ww
そんなやつ店からお断りしたいし、金出せないやつほどそういうこと言うからもう来なくて結構ww
いくら沢山買っていただいても
撮影5時間、セレクト2時間は
正直キツいです
>>1442 名無しさん
素人が着せますよ!はそこの店の話でしょ。有資格者がいる店舗はたくさんあります。見切り発車とか言う前にあなたが資格とるなりして立派な着付けをしたらどうですか(怒)
立派な着付けをしてもカメラマンが素人なんだから意味ないじゃん
着替え室で動画撮ってる人がいて
ポルノ違反では~と
心配されてるかたいましたが、
一番はじめの案内の時に
着替え室での動画の撮影はだめと
しっかり伝えられているはず。
撮ってるお客がルール違反
してるんだと思います。
もちろん、スタッフがそれに
気づいてすぐとめないと
いけないと思いますが。
店員の態度も客層も、その店舗によって違いが出てくるのは
チェーン店では避けられないことです。
共通して言えるのは、カメラマンはきちんと資格を持っている人ですし、
着付けをする人は、素人だったとしても厳しい練習を重ねた上で行っています。
商品の提案に関しては、うまく撮れた写真をできるだけ購入してほしいと思うのは
当たり前のことではないでしょうか。
商売、なんですから。
できるだけ安くすませたい、というお気持ちは分かりますが
セットの提案は義務づけられていますし、向こうも売り上げを少しでもあげないといけない
という使命感もあるでしょう。
個人営業ではなく大企業なので、売り上げ予算も掲げられているでしょうし。
いろいろな提案をしてほしくない、というなら
まず初めにそう伝えればいいと思います。
『こういう商品で考えている』とか『今日はこれぐらいの予算でいきたいから、その範囲内で買える商品は?』とか。
そうすれば店員もわかってくれるでしょう。
嫌な思いをして我慢ができないのなら、店舗責任者へ言うのも一つの手だと思います。
ただ全部の店舗がそうだとは限らないですし、別の店舗に変えたり
あるいはスタッフを変えてもらったりしてもいいと思いますよ。
せっかくの記念写真です。
嫌な思いをした日、で終わるのは
もったいないですよね。
イトーヨーカドー四街道店
ほぼ毎日「ギャン泣き」させてます。
なぜあんなに泣くのか?不思議。
3歳以下の子はほとんどが泣き叫んでます。
赤ちゃんも殺されるのでは?というくらい。
何十分もの間です。
周りの売り場にもいい迷惑です。
あんなに泣かせていたら、
お客さんがお買い物に集中出来ません。
お連れの旦那さんから嫌悪感剥き出しに
「うるせーな」と言われました。
小児科の注射など比ではありません。
あれはトラウマになると思います。
親御さんたちもそれが当たり前かと
思っているのか?じっとしてるだけ。
私だったら嫌だな。
中川区のスタジオアリスに753の撮影説明に行ってきました。まぁ定員の接客の悪い事、説明の途中でいなくなったり説明もわかりずらかったです!
忙しくて対応できないのであれば、完全予約制にすれば良いと思いますよ!
私は4回スタジオアリスを利用しましたが、全体的に皆親切だし、写真もいいものが撮れています。お宮参りは、アルバムももらえる産院クーポンに、1万数千円の手出し、その後もクーポンや株主優待券、マタニティ撮影を利用して手出しは数千円ですが、スタッフはいつも笑顔です。
確かに個人スタジオと違い待たされますが、安いんだから仕方がないです。個人スタジオの方が押し売りの圧がすごいです。
スタジオマリオはアリスみたいに待たなくていいです。
でもアリスの方が背景や小物が充実してる気がします。
予約しても土日だと当日予約入れるので待たされ、予約時間に案内されない。
写真選びも、今埋まっちゃってるので空き次第お呼びしますばかり。
時間勿体無いのでまた1時間後に来ますと約束して一時間後行っても、まだ空いてなくてーと言われまた待たされる羽目に。
土日祝日はお勧めしません。
撮影中子供がお腹空いてしまいミルク飲ませたんですが、飲ませてるところをじーっと見てて、寝たら困るので撮っちゃいましょうとせかされ、ミルクの途中で撮ることになった。
ミルク途中でやめたのでそのシーンでの笑ってる写真は一枚しかなかった
なのに待たすところは平気で待たす。
もう行かないな
七五三の前撮り予約のため、初めてイオンに入ってる店舗に行きました。品数は豊富で店内も広くよかったです。子供が騒いてしまいました。お描きさせるなど色々ご配慮いただき、助かりました。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
店舗によってはスタッフがピリピリしていて嫌だったとママともから聞いていたので心配していましたが、うちが行った店舗は良かったです。
スタジオアリス横須賀店最悪です。
スタッフさんの態度が何より悪い、、、
おそらく店長であろう人が対子供の仕事にも関わらず、口調がきつくとても不愉快でした。
もう二度と利用しません。
板橋イオン内のスタジオアリスに事前予約11時30分で行ったんですが、とても混んでいて、衣装の着付けが始まったのが2時間後、撮影終了したのは3時間過ぎていました。
板橋イオンの駐車場は3時間まで、割引で無料になるんですが、店の混雑で撮影終了まで3時間以上過ぎているのに駐車場料金を追加で払うのは微々たる金額ですがちょっと納得がいかなかったですね。
あの安い給料で、ここで愚痴垂れてるような下層の客相手してると思うと同情するよ。アリススタッフ頑張れ(^_-)-☆
サポートメンバーだけど、お客でもあるわたし。
土日は家族揃うから予約多いのは仕方ない。
ただ混むのわかってるだろうに衣装6着でヘアセットありとかで来るすごいお客様もいる。
そんで写真選びのときに時間まだかかるの?とか。
かかるに決まってるじゃん。
予測してこい。
あと買わないお客さんとか別にかまわないけど、必要以上に買わされる!って警戒心すごい人もやだ。
押し売りしてないし、文句多いし、選ぶ時間長いし、それで一万円しか売上あがらなきゃさすがに能面接客になるわ。
今まで3店舗で8回撮影してます。お店によって、担当のスタッフさんによって全然印象が変わります。先日行ったお店は皆さん親切で感じよかったけど狭かったのが残念。子供ぐずぐずで手こずってたけど頑張ってくれた。私は使い方次第でアリスは高いわけでもなく、田舎の写真館よりいいと思ってます。衣装はたくさんで可愛いし。
ただ、こちらは元店員さんとかも見てるみたいだし聞いてみたいのですが、セットメニューを頼まず台紙プリントや小物で単価の安い客は敬遠されてますか?そういう客だとわかってるからかセットメニューはたいして薦められないし、1万から3万円以内ぐらいにおさめてる。たくさん撮ろうとされても、もうこれぐらいでいいですよーって言ってる。ほとんど嫌な態度はされてないけど、撮り方が雑に感じたりもっと大きいサイズはって勧められることもあった。実際どう思われてるのかちょっと気になります。ノルマとかもあるのかなーって思ったり。
スタッフによって、差が有りすぎるし、接客態度悪すぎるスタッフいるのなんでなん??
気分悪い。接客業なんやから、態度悪いなら働くな!
大体、祝いで、写真撮影するのに、態度わるいスタッフのせいで、全部台無し。まじで気分悪い。店舗に、クレームボックス設置して、改善すべき!!いい、スタッフがかわいそう!
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
昨日 岡山のトイザラスで撮影しました すごい人で待ち時間が長く
お宮参りの撮影
頭にかぶせるのも お守りも忘れられ
長男の時とは 全然対応が違ってがっかりです
ずーっと写真は残るのに 写しなおしてほしいです
1470さん
1回目の撮影分は、そのまま置いといて
追加撮影してもらって下さい。
写真の差し替えも出来ます!
一生に一度の お宮参り...
後悔しないように、納得する商品を購入して下さいね。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
現在、契約社員として働いている者です。受付からカメラまで全ての業務を担当しています。
みなさんが言われている通り、店舗によって当たり外れはあると思います。
特にマネージャー(店長)がどんな人かで店舗の雰囲気が相当変わります。
1年間に何度かお越し頂いてもダメだと思ったのであれば、店舗を変えることをおすすめします。
ただあまり大声では言えませんが、土日祝なら平日、繁忙期(9月中旬~12月初め)なら閑散期(繁忙期以外の時期)に来たら雰囲気や忙しさが違った なんてこともあります。
撮影予約に関してですが、土日祝はどうしても混みます。
そして繁忙期は七五三の着物レンタルでお着替えに来られるお子様もいらっしゃるので更に混みます。
どんな撮影内容でも来店からお会計まで少なくても2時間程はかかると思っていただいたほうが良いです。これはHPにも記載されています。
ですがこの時間はあくまでも目安なので、これよりも早く終わる場合もあればもっとかかる場合もあります。
その日の予約状況や平日なのか土日祝なのか などによって変わってきます。
六曜であれば大安の日は他の日より予約が増えます。大安が土日祝に当たれば更に増えます。
お着替えも撮影もお写真選びも全ては順番が決まっています。
全ての衣装を決め終わった順、お着替えが終わった順、撮影とお着替えの全てが終わった順。
これを全てのスタッフが分かるように番号を貼った磁石を付けて間違えないようにしています。
ただお客様より先に 全ての衣装を決め終わった、お着替えが終わった、撮影もお着替えも全て終わった という他のお客様がいらっしゃった場合は当然ですがそれぞれ待たなければいけません。
それはご理解頂けると有り難いです。
撮影は簡単に出来る仕事ではありません。
ボタンを押せば誰でも簡単に撮影できると思われている方がいらっしゃっるみたいで残念です。
しっかりと研修があります。
カメラマンは撮影時、衣装やヘアーの乱れ、立ち位置、体や顔の向き、背景の小物の見え方、そして全体のバランスも見ています。
それと同時にお子様の興味を引くために口やおもちゃで音を出したり、人形を巧みに操ったり、クイズや質問を出しながら、お子様が笑顔になった その一瞬を逃さずにシャッターを切ります。
想像以上に大変で体力と頭をかなり使います。根気強さも必要です。
大きな声も出さなければいけないので、喉を酷使し繁忙期には声が出なるスタッフもたくさんいます。
お写真選びの際に必ず「これからお選びいただくお写真で気になる点やお気に召さない写真がごさいましたら、お気軽にお申し付けください。」と言っているのは本当に気に入るお写真が無ければ、再撮影という 日を改めて(余裕があれば当日)もう一度撮影できるシステムがあるからです。
これはプラス料金はかかりませんし、今回分の撮影データは全て再撮影時にも引き継がれます。
その日に担当してくれたカメラマンの対応やあやし方が悪かったのであれば、再撮影時にカメラマンの指名をしても大丈夫です。
例えば衣装を何着か着て、あるドレスの撮影を担当したカメラマンが悪くてお子様の笑顔が無いと思ったのなら、その衣装だけ再撮影をすることも出来ます。
お客様(親御さん)もそのお子様も仕上がった商品を見ながら当時のことを思い出したりお話ししたりされるでしょうから、良いお写真を残していただきたいと考えています。
良いお写真というのは笑顔はもちろんですが、泣いてたり不機嫌な顔がその日の思い出で、娘(息子)らしいと思われるお客様もいらっしゃいます。
これは人それぞれだと思います。
ただ本当に気に入るお写真がなければ遠慮無く言っていただきたいです。
一生残る大切なお写真で嫌な思い出や悲しい思い出を残してほしくないんです。
そして最後にどうかお願いです。
スタッフの対応等で不快な思いをされたときは、その場で言うかお客様センターに電話を掛けるかWebのお客様アンケートに書くかしてください。
あまり良いことではないですが第三者から言われないと気付かないこともあります。
ご指摘いただければ それを店舗の全スタッフで共有して今後の対応を改めたり、同じことを繰り返さないための対策をしたいのです。
気付けば大変長文になってしまいました。
読みにくい部分もあったと思います。申し訳ないです。
ここに載ってる意見は私も今後の対応に生かしていきます。
赤ちゃんの撮影に関してです。
ミルクや授乳を途中で切り上げられて撮影に入って嫌だった、という方にお伝えしたいことがあります。
ミルクや授乳は満腹になる前に止めていただくことをおすすめしています。
それは赤ちゃんは満腹になると寝てしまうからです。
寝ている写真でも良いとか、そんなことで寝ないだろ と思うのであれば満腹まで飲ませてあげたら良いと思います。
ただ、スタジオアリスのカメラマンは赤ちゃんの撮影を月に何十人もしていていて、研修もたくさんしています。
だからこそお伝えしている、ということだけは忘れないでください。
ここでは基本的に起きているときに撮影をさせていただいているので、寝ても良いということであれば必ずカメラマンに伝えてください。
寝顔撮影希望の方は喜んで撮影させていただきます!
赤ちゃんの寝顔って可愛いですもんね:)
成長すると顔立ちもどんどん変わってきます
今だけの乳幼児期間、色んな顔をたくさん残してあげてください◎