- 掲示板
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
予約入れておいても3時間待ち
着付けされたまま2時間位待たされ
子供は不機嫌になりなだめるのが大変でした
やっと撮ってドレスに着替えてる間に
着物はファブリーズして
店頭にかけるの見てしまいました
一回一回クリーニングしろとは思いませんが
せめてすぐ店頭に戻すのは見たくなかった
ディズニーのを着たので高くつきました
可愛くは撮れてたのでそれは満足
先日七五三の撮影をしました。
写真選びで担当が代わってから最悪でした。
担当された方は商品知識やキャンペーンの知識が無さすぎでした。最後にお会計終わってから七五三特典の足袋や千歳飴くしのプレゼント、忘れてたみたいでこちらが言ってから持って来ましたが、足袋を丸めてポイって渡されました。最悪…
商品は袋に入れたりしないんでしょうか?
今日は楽しみにしていた商品受け取りの日でした。朝10時頃で、七五三ということもあり混雑していました。全部で9点ほどの受け取りでしたが、額に入った主要商品の中身をみせたら受け取りのサインをお願いされました。まだ、8点もあるのに…。時間が掛かるから家で確認して下さいって言われたのですが、以前は全て確認してくれたのに。最近変わったのですか?
引き取り方法 変わりました。
でも、たまに
写真が間違ってる...とかあるんですよね
会社側からは、1点だけ見せて、、、と言われてますが、お客様も 今見たいと思うので、私は全部 確認していただいてます。
時間短縮なんて、お客様には関係ないことですものね。
スタジオアリス五反田店に行きました。
予約時間に行きましたが、
衣装着るまでに1時間。
そこから撮影までに1時間。
結局来店から撮影まで2時間以上待たされ、1歳息子機嫌悪くなり泣き出し、なだめてもダメでキャンセルしました。
こんなに待たされたのは初めてでした。
土日なので待つのは覚悟してましたが、待たせすぎ!!予約の意味ある?!
この時期は七五三撮影で家族で来るの予想できるんだからもっと予約枠の件数減らして欲しい。
時間を返して欲しいです。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
七五三で行きました
5月に撮影し、10月にお参りレンタルでした
5月の撮影で、いい写真が撮れたので結構買いました
10月、着付けだけのつもりだったのに、撮っていきませんか?撮影料無料です。と声をかけられ、子どもの機嫌もあるしいいです。と断ると600円でキーホルダーだけでも作れますしと。
撮影は1パターンのみで、とお願いしたのに、結局3パターン撮っていました
子どもの機嫌も悪くなり始め、写真も特に気に入るものもなかったので、購入しないと伝えると、ほんとに分かりやすく態度が変わりました
子どもの笑顔もひきつり気味なのに、まだパターンを変えて撮るところ、あまり買わないと分かったとたんに態度が変わるの、初めてのことではないので、そこだけが唯一嫌なところです
ポケットアリスから、NEWポケットアリスに変わって、全然ログインできない
問い合わせのフリーダイヤルも、繋がらない
確認メールアドレスの、ne の所に赤い下線が出る
そこ間違えてないでしょう
新サービスをする時は、フォローもできる状態にしてから提供して欲しいです
高学年の子供が着替えて待ってる間に、スタッフ同士で陰口を言ってたみたいでちょっと怯えてました。小さな子供でもないのでさすがにそれはすぐわかりますよね。
愛知県尾張地区にて撮影しました。
子供のハーフバースデー記念にと思い
予約をしたにも関わらず呼ばれるまでに1時間待たされ
衣装を選びまた1時間待たされ
撮影場所にて30分待たされました。
とにかく待ちが多かったですね。
次も利用したいとは思いませんね。
丑三つ時に質問しても,,,ね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
薄利多売のアリスは、予約を減らすと潰れるんです
写真選びの時に、お父さんが
選ぶ写真無いなー もっと可愛く撮られへんのか? と言う
あのね、、、
ドレス着てヘアセットして、多少は可愛く写りますよ
でも!絶世の美女には なりません
それより、横に座ってる娘さん...貴方にソックリですけど⁇
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.1393~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
神戸北に入っているアリスを利用させてもらいましたが、受付スタッフの方の大半が業務的に淡々と作業をしていて、安全性や親しみ易さというよりも完全に売り上げ効率が最優先という感じが出ていて、とにかく押し売り感と明らかな作り笑いの接客がとても怖かったです。
たまたまその日に入ってらしたスタッフの方々がそうだったのかも知れませんが...
七五三で多少人も多いからなのか、写真もゆっくりとは見せて頂けず、とにかく端からニ択でうんも言わせず焦らされる状況の中で決めさせられたという感じが強かったです。スタッフ同士の連携も取れておらず、ちらほらと初歩的なミスが目立ち最後まで気になる点が非常に多かったです。
子どもを相手にするお仕事でこの対応はとっても残念でした。お値段もトータルで見るとやはり高いですし、私の周りのママ友さんはアリス離れされてる方が多いですよ。
那覇AEONのスタジオアリス。
初めてデビュー。電話でも料金聞いてたし、cmでも見て安いから初めてデビューしたけど、来店すると聞いてた料金とも違うし店員さんの態度が悪い。説明も簡単にしかやらないし、cmなどでも平日のみの安い料金とか言ってたけど、もっと目立つようにしてほしい。遠い所から来店したのにありえない。映さないならいいです的な態度もどうかと…
cm って、、、
センチメートルって何かなと思って読んでたけど、 CM やん!
ちゃんと 変換しようよ
値段が高い。もう行かない
アリスで高いっていう人は
デジカメかスマホで撮ったら
いいんじゃないですか?
何故、極端な選択肢に舵をきるのだろうか。
どうかしてるわ。
七五三の前撮りでつけ毛を使用したのですが、どうもそれにケジラミがいたようで…
姉妹二人共に皮膚科通いで大変です
ちゃんと清潔に保管してるのか不安です
↑
それ、ご家庭の衛生環境を見直した方がよろしいのでは…
写真は上手く撮れてましたが、最初に電話で予約した内容以外の話がでできて高額になりました。
無料 て言葉にまどわされやすい
服の着回しもそうですが、予約の詰め込み過ぎか待合室での混雑ぐあいは考慮すべき
赤ちゃんにとっては細菌感染が怖いと思ったのですが
案の定、感染・高熱で大変な事になりました...
ららぽーと横浜店で、七五三の写真を取りました。
商品自体には満足していますが、店頭にいた女性店員の方が、人の話を聞けないようで、質問や要望に対して終始一方的な思い込みをもとにした対応(その場しのぎで、全力で早く切り上げたくてしょうがないのが伝わってくる)で不愉快になりました。後日商品を受け取りに行った時も同様。
※写真を撮ってくれた人は頑張っていました。
まあ、決められた時間働いて帰ればいいと考えている人に、接客の質なんて期待するだけ無駄なんでしょうね。「残念な人に声をかけてしまった自分がついてなかった」と思うことにします。
映画の始まり前&終わっているのに館内照明が暗いのは何故?
子供が生まれてからずっと新小岩店を利用していましたが、1年ちょっと前あたりからみかけるようになったスタッフさんが不快。
言葉遣いも軽いし髪の毛や化粧も不潔、商品のおすすめも露骨で嫌で、それ以降は店舗を変えました。
写真撮る人はいいひとだったので好きでしたが、結果的に変えてからの店(亀有アリオ店)のが撮影の仕方やスタッフさん、サービス全体的によかった。
この間利用してきたんですけど小物の値段が値上がりしましたね!
あと、缶マグネットが個人的に気に入ってたのに無くなってて残念…。。。
缶バッチはあるのに…
もう1つのおまけでもらえるマグネットは、紙でできてるからはがれてくるし劣化するんだよね…
という個人的意見でした
缶マグネット ありますよ
バッヂ.マグネット. スタンドフックが付いて、780→1280円 になってます。
500円の名前シールや 600円のマグネットも無くなったし、L判が この10年で、1000円→1500円→1800円...と値上がりしてるので、高くなったなぁと感じる方も たくさんいらっしゃるでしょうね。
今年から 新社長が就任したので、また新改革があるかもです。
時代と共に商品が変わるのは仕方ないのかなと思うけれど、上の子と同じように...と考えてる方や、出来れば安くと思ってるお客様には、お勧めしにくくなりましたね
>>1415 匿名さん
マルチフォト缶てやつですよね?
マグネットにみえないんですけど、これはスタンドフックになってるところに小さなマグネットが埋め込まれてる的な?
凄くマグネットとして使いづらそう………。
とりあえず値段変更してもいいからシンプルにマグネットのみの商品残しておいてほしかったなぁ……(・・;)
スタジオアリスヤバイです。
社員は契約社員(バイト)を社員並みにこき使い、あげくの果てには、暇だと3時間程度で帰せれる。社員の気分次第。。
ほんと、最悪な職場でした。
正月前に送られてきたDMに、新春フォト、にこフォトの案内があり、裏に
新春/にこフォト
おじいちゃんおばあちゃんと撮ると1枚サービス
とあったのでにこフォト利用で家族で撮りに行ったが、結局貰えなかった。
聞くと、これはあくまで普通の撮影で撮った場合1枚サービスで、新春やにこフォトの利用では貰えないとのことだった。そんなことはどこにも書いてない上に、読み手側が新春/にこフォトを利用の方へのサービスと十分にとらえられる内容で表示詐欺、偽装にあたると判断し、消費者機構に報告しました。
アリス。ヤバかったです。社員は契約(バイト)を社員並みに働かせ、手柄は社員のみ。
休憩時間もろくにくれず、有給もくれず、黙ってればしめしめと何も言わずスル―する。大手企業なのに、なんてずさんなブラック企業なんだと思いました。
ブラック企業はどこもありますね。
気持ちよく働きたいと思うのは誰でも同じ。それより働くスタッフさんも店の雰囲気がよく仕事したくても客の横行、無茶振り、言いたい放題…
身勝手な客が増えてスタッフさんも大変だと思いますよ。
最近はスタッフさんに怒鳴る客がいたり…それより自分の子のイタズラや横行に注意してほしいですね。
同じ客として恥ずかしいし見てて情けないと思いました
>>1418怖すぎwwそんな親の子どもも神経質になっちゃうから可哀想
ニコフォトって3000円で帰ったの?それ以外も買ってるんだよね?それ以外の商品で祖父母の写真買ってたらもらえるはずだよ!ただし、ニコフォトはほとんどの特典と併用できないからそれは注意
家からの近隣二店舗どちらも狭い。
それは仕方ない。
どちらでも予約受付すぎ。
これやめて欲しい。
狭い店内、座る場所も少ない。
椅子の奪い合い。
家族写真取りに来て集団でソファー占拠。
詰めればもっと座れるのに店員スルー。
立って待ってるのが何組もいるのに。
幸いにも店員さんの対応やらは良い。
愚痴らず店員に直訴しろと思われそうだけど、出来なくてすまない。
ここは土日に来る場所ではないね。
15:30予約で着替え3回。
選んだ衣装が多いのかもしれぬが、3着目の着替えが始まったのが17:40。
子の為と言われたらなにも言えぬ。
パパしんどいよ。
このままじゃただの長文愚痴か。
アドバイスとしては平日、あと土日でも夕方以降は空いてる様です。
全国のパパ様方、待ちぼうけにならぬ様に是非参考にして。