- 掲示板
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
おっしゃる通り客の質も悪いので他をお勧めします。
明け方にどうかした?
明け方?
早朝覚醒なんでしょ、可愛そうね。
安かろうは悪かろうです。
ここで文句言ってる人のご意見は尊重されるべきですが、なぜ文句言ってるの?ってなります。
ハッキリ言って文句言ってる場合ではないと思います。
どこのどの店だとか、対応が悪いとか、混雑していたとか。
コマーシャルに釣られてスタジオに行ったんでしょ?
安いと思って行ったんでしょ?
人気があると思って行ったんでしょ?
しかし、思い通りにならなかったら文句言う。
当然でしょうか?
違いますね。
誰が悪いかって言うと文句言ってる人ですよ。
駐車場で順番を待っていると、なんか違う渋い表情の親御さんばかりですね。
アルバイトやカメラ、写真の知識のない人間が心のこもった撮影ができるわけないです。
写真って遊びでなくお金もらう限りは作品を販売してるんです。
アルバイトは上司に叱られて辞めて終わり。
個人写真館は命がけ。
この違いがわからずアリスで撮影してもらって…
七五三でも成人式でも一生一度ではないですか?
そこ選んだ時点で負けなんです。
あたり一辺倒の写真撮られて高い金払って、イベントにケチつけてもどうにもなりません。
選んだあなたが間違っているんです。
一年後にデータとかネガがもらえるって今もやってるんでしょうかね?
それで満足できる人がいるから経営継続できると思います。
ありえないサービスで驚愕してしまいます。
不思議を不思議と思えず、いいものをいいと判断できない人が増えたんです。
ライティングもセットも作られていて平均的な作業に終始しているアルバイトの方も写真に
向き合う希望もなくす職場だと聞いております。
そこで撮影してもらって満足を得ている人こそ立派なお客様なんです。
駅前の写真館でアイデア出しながらホンモノの一枚を撮る。
写真家の撮る写真は深くて味わいがあって惚れこむと思います。
後年、あのスタジオのオヤジに撮ってもらったって言えますが、アリスのアルバイトに撮ってもらったって何の語り草にもならないような気がします。
一生一度なので銭失いにならないようにすべきではないでしょうか。
いいものを見抜き美を追求できるのが日本人なんですから。
こういうお客様もいらっしゃるのを本部は熟知していないところや、一部お客様を軽視していると思われる経営方針がさらなる負のスパイラルを生んでいるのでしょう。
普通の写真館と比較して安かろう悪かろう。
よって客層も悪い。
私はアリスも好きですよー
七五三、前撮りと当日支度もお願いして撮影もしましたが、笑顔が絶えることもなく、なかなか良い仕上がりでした。
ただ、当日アリスでの撮影後、
全く別の個人スタジオのカメラマンさんに神社でのロケーションフォトを頼んでいましたが、
それはそれは素晴らしい出来で、写真を見た友達から絶賛されました。
構図や、どう撮ったら素敵に見えるか、というのはかなり研究されてますね。
あとやはりカメラの質、ひいては腕の差はあるかもしれません。高価そうなカメラを3つも持参されてましたし。
七五三も終わったので今後はあまり利用することはないかもですが、どちらも上手く利用していけたら、と思います。
ライトな撮影はアリス、ここぞ!という時は個人スタジオがいいんじゃないでしょうか。
ヤンキーファミリー向け。
バイトの素人オバサンがデジカメ&パソコン修正してるだけだよー。
あーたしかに。
週末イオンにたむろってそうな客層だよね。
あんな奴らに写真の良し悪しなんて分からんから丁度いいのかも。
もう行かない
金のない貧乏人でも記念日には写真を撮りたい
そんな希望を叶えてくれる素敵な店舗
それがアリスさ
出来栄え?気にするならもっと金払えよ
ここでは絶対働かない方がいい
いじめがえげつないし
年末調整の書類に還付金なしって書いてあったが
税理士に帰ってくるお金あると言われた
いいお店は和気あいあいとやってるみたいだけど
酷いところはいじめが半端ない
気に入らないこと全てこちらのせいにされる
バイトする人は覚悟して行った方がいい
以前働いてた者です。
子供にツバかけられても我慢。
頭叩かれ、足蹴られても我慢。
バカ!クソ!あっちいけ!○ね!と言われた事もあります。笑
それでも一生に一度の記念だと思ってわたしはカメラマンとして頑張っていました。
確かに、店舗によっては予約詰めすぎだったり、待ち時間が長かったり、あると思います。実際そうでした。でも、商品意外は全て、無料です。だからといって、手を抜いているわけではありません。そこにも時間がかかっていることを分かってもらいたいです。
資格は無いけど、試験に受からなければカメラだってできないし、固定カメラなのでただシャッター押してるだけに見えるかもしれませんが、その間、子供が怪我しないように配慮したり、色んなことを考えて現場に立っていました。
パートのババアとか、素人とか、ただのバイトとか、そういう言い方は元従業員としては悲しいです。
自分の子供が他人にクソガキ!って言われたらムカつきませんか?
高いか安いかは、その人の価値観ですし、他の写真館でできたことがアリスでできないのはなんで?と言われても。。
とにかく、わたしは楽しく仕事できたし、これからも沢山のお客様に恵まれるよう応援しています。
いや、同じ料金ならババアに撮ってもらうより可愛いお姉ちゃんに撮ってもらいたいよ
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
泣きすぎて息も満足に出来てない子供を見ても、まだ写真を撮る事を諦めない親はどーかと思う。カメラマンは親が諦めない限りは撮り続けます。
思い出に残したい気持ちも分かりますが、ほとんど息も出来てないほどの泣きかたでも撮りたいと思う気持ちは分かりません。
写真は最高です
安いのに、たくさん試行錯誤しながら、子供の笑顔を出そうと頑張ってくれます。別のお店行った時は、安く済ませようとしてたら、それに気付いた定員が機嫌が悪くなりましたが、スタジオアリスさんは、そういうのは全くなく、子供の一生の記念だから、貰える物は貰った方がいいって言う人たちでした!
ただ、衣装がちゃんと手入れされてるのか。。
子供が着た衣装後から、足をゴシゴシ。腕ゴシゴシかき始めて。。
帰る時に見たら、ダニか何かわからない湿疹がすごく出てました。。。
子供があんなにボリボリかくの初めてで。。撮影から1週間ぐらいたちますが、まだあとがあります。
子供が触れる物には、もう少し気を配ってもらいたい。それだけです。
去年の七五三シーズンに短期で3ヶ月だけ働いていました。
研修を十分にしてもらえていないのにも関わらず、応援とかいって県外の店舗や登録外の店舗に行かされました。ある時なんかは、間違った店舗を伝えられて、特に謝罪もなく、もちろん働ける筈だった時間やその間に発生した移動にも給料出ず。時間をすごく無駄にしました。
研修を十分にしてもらえていないので、お客さんからの質問や接客も満足にすることができません。教えてもらっていないのに、衣装の予約や着付けなど任されました。できるわけねーだろ。なのにも関わらず、影で使えねーなと悪口を言われたり、責任をなすりつけられたりしました。
シフトの入れ方も最悪です。入れられるのは一番忙しい土日の一番忙しい時間帯だけ。しかも残業は当たり前。あらかじめシフト希望を出しているにも関わらず、残業せず定時で帰れば長文でお叱りのLINEを送りつけられました。
もっとありえないのは、出されているシフト表の通りに出勤したのに「あ、今日の入り時間あと30分後になってるから」と予約状況で勝手に変えられること。
前日に自分から店長に確認しないのが悪いらしい。それで、出勤したのにタイムカードも押せず30分待っていないといけませんでした。
ほかにも書ききれないくらいありえない事や辛い事がありました。
予約の取り方もかなり要領が悪く、怒っているお客さんもたくさんいました。
七五三シーズンが終わると、強制契約解除です。早く辞めたくて仕方がなかったので構わないのですが。
多分短期のバイトで捨て駒だと思われていたのでしょうね。本当に3ヶ月やりたい放題こき使われました。二度と働くことも、客として行くことも無いと思います。
三か月の契約なら期間来たら終了だろ(笑)
文面からして頭の悪い使えねえ奴だってのは分かる(笑)