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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
七五三の前撮り予約のため、初めてイオンに入ってる店舗に行きました。品数は豊富で店内も広くよかったです。子供が騒いてしまいました。お描きさせるなど色々ご配慮いただき、助かりました。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
店舗によってはスタッフがピリピリしていて嫌だったとママともから聞いていたので心配していましたが、うちが行った店舗は良かったです。
スタジオアリス横須賀店最悪です。
スタッフさんの態度が何より悪い、、、
おそらく店長であろう人が対子供の仕事にも関わらず、口調がきつくとても不愉快でした。
もう二度と利用しません。
板橋イオン内のスタジオアリスに事前予約11時30分で行ったんですが、とても混んでいて、衣装の着付けが始まったのが2時間後、撮影終了したのは3時間過ぎていました。
板橋イオンの駐車場は3時間まで、割引で無料になるんですが、店の混雑で撮影終了まで3時間以上過ぎているのに駐車場料金を追加で払うのは微々たる金額ですがちょっと納得がいかなかったですね。
あの安い給料で、ここで愚痴垂れてるような下層の客相手してると思うと同情するよ。アリススタッフ頑張れ(^_-)-☆
サポートメンバーだけど、お客でもあるわたし。
土日は家族揃うから予約多いのは仕方ない。
ただ混むのわかってるだろうに衣装6着でヘアセットありとかで来るすごいお客様もいる。
そんで写真選びのときに時間まだかかるの?とか。
かかるに決まってるじゃん。
予測してこい。
あと買わないお客さんとか別にかまわないけど、必要以上に買わされる!って警戒心すごい人もやだ。
押し売りしてないし、文句多いし、選ぶ時間長いし、それで一万円しか売上あがらなきゃさすがに能面接客になるわ。
今まで3店舗で8回撮影してます。お店によって、担当のスタッフさんによって全然印象が変わります。先日行ったお店は皆さん親切で感じよかったけど狭かったのが残念。子供ぐずぐずで手こずってたけど頑張ってくれた。私は使い方次第でアリスは高いわけでもなく、田舎の写真館よりいいと思ってます。衣装はたくさんで可愛いし。
ただ、こちらは元店員さんとかも見てるみたいだし聞いてみたいのですが、セットメニューを頼まず台紙プリントや小物で単価の安い客は敬遠されてますか?そういう客だとわかってるからかセットメニューはたいして薦められないし、1万から3万円以内ぐらいにおさめてる。たくさん撮ろうとされても、もうこれぐらいでいいですよーって言ってる。ほとんど嫌な態度はされてないけど、撮り方が雑に感じたりもっと大きいサイズはって勧められることもあった。実際どう思われてるのかちょっと気になります。ノルマとかもあるのかなーって思ったり。
スタッフによって、差が有りすぎるし、接客態度悪すぎるスタッフいるのなんでなん??
気分悪い。接客業なんやから、態度悪いなら働くな!
大体、祝いで、写真撮影するのに、態度わるいスタッフのせいで、全部台無し。まじで気分悪い。店舗に、クレームボックス設置して、改善すべき!!いい、スタッフがかわいそう!
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
昨日 岡山のトイザラスで撮影しました すごい人で待ち時間が長く
お宮参りの撮影
頭にかぶせるのも お守りも忘れられ
長男の時とは 全然対応が違ってがっかりです
ずーっと写真は残るのに 写しなおしてほしいです
1470さん
1回目の撮影分は、そのまま置いといて
追加撮影してもらって下さい。
写真の差し替えも出来ます!
一生に一度の お宮参り...
後悔しないように、納得する商品を購入して下さいね。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
現在、契約社員として働いている者です。受付からカメラまで全ての業務を担当しています。
みなさんが言われている通り、店舗によって当たり外れはあると思います。
特にマネージャー(店長)がどんな人かで店舗の雰囲気が相当変わります。
1年間に何度かお越し頂いてもダメだと思ったのであれば、店舗を変えることをおすすめします。
ただあまり大声では言えませんが、土日祝なら平日、繁忙期(9月中旬~12月初め)なら閑散期(繁忙期以外の時期)に来たら雰囲気や忙しさが違った なんてこともあります。
撮影予約に関してですが、土日祝はどうしても混みます。
そして繁忙期は七五三の着物レンタルでお着替えに来られるお子様もいらっしゃるので更に混みます。
どんな撮影内容でも来店からお会計まで少なくても2時間程はかかると思っていただいたほうが良いです。これはHPにも記載されています。
ですがこの時間はあくまでも目安なので、これよりも早く終わる場合もあればもっとかかる場合もあります。
その日の予約状況や平日なのか土日祝なのか などによって変わってきます。
六曜であれば大安の日は他の日より予約が増えます。大安が土日祝に当たれば更に増えます。
お着替えも撮影もお写真選びも全ては順番が決まっています。
全ての衣装を決め終わった順、お着替えが終わった順、撮影とお着替えの全てが終わった順。
これを全てのスタッフが分かるように番号を貼った磁石を付けて間違えないようにしています。
ただお客様より先に 全ての衣装を決め終わった、お着替えが終わった、撮影もお着替えも全て終わった という他のお客様がいらっしゃった場合は当然ですがそれぞれ待たなければいけません。
それはご理解頂けると有り難いです。
撮影は簡単に出来る仕事ではありません。
ボタンを押せば誰でも簡単に撮影できると思われている方がいらっしゃっるみたいで残念です。
しっかりと研修があります。
カメラマンは撮影時、衣装やヘアーの乱れ、立ち位置、体や顔の向き、背景の小物の見え方、そして全体のバランスも見ています。
それと同時にお子様の興味を引くために口やおもちゃで音を出したり、人形を巧みに操ったり、クイズや質問を出しながら、お子様が笑顔になった その一瞬を逃さずにシャッターを切ります。
想像以上に大変で体力と頭をかなり使います。根気強さも必要です。
大きな声も出さなければいけないので、喉を酷使し繁忙期には声が出なるスタッフもたくさんいます。
お写真選びの際に必ず「これからお選びいただくお写真で気になる点やお気に召さない写真がごさいましたら、お気軽にお申し付けください。」と言っているのは本当に気に入るお写真が無ければ、再撮影という 日を改めて(余裕があれば当日)もう一度撮影できるシステムがあるからです。
これはプラス料金はかかりませんし、今回分の撮影データは全て再撮影時にも引き継がれます。
その日に担当してくれたカメラマンの対応やあやし方が悪かったのであれば、再撮影時にカメラマンの指名をしても大丈夫です。
例えば衣装を何着か着て、あるドレスの撮影を担当したカメラマンが悪くてお子様の笑顔が無いと思ったのなら、その衣装だけ再撮影をすることも出来ます。
お客様(親御さん)もそのお子様も仕上がった商品を見ながら当時のことを思い出したりお話ししたりされるでしょうから、良いお写真を残していただきたいと考えています。
良いお写真というのは笑顔はもちろんですが、泣いてたり不機嫌な顔がその日の思い出で、娘(息子)らしいと思われるお客様もいらっしゃいます。
これは人それぞれだと思います。
ただ本当に気に入るお写真がなければ遠慮無く言っていただきたいです。
一生残る大切なお写真で嫌な思い出や悲しい思い出を残してほしくないんです。
そして最後にどうかお願いです。
スタッフの対応等で不快な思いをされたときは、その場で言うかお客様センターに電話を掛けるかWebのお客様アンケートに書くかしてください。
あまり良いことではないですが第三者から言われないと気付かないこともあります。
ご指摘いただければ それを店舗の全スタッフで共有して今後の対応を改めたり、同じことを繰り返さないための対策をしたいのです。
気付けば大変長文になってしまいました。
読みにくい部分もあったと思います。申し訳ないです。
ここに載ってる意見は私も今後の対応に生かしていきます。
赤ちゃんの撮影に関してです。
ミルクや授乳を途中で切り上げられて撮影に入って嫌だった、という方にお伝えしたいことがあります。
ミルクや授乳は満腹になる前に止めていただくことをおすすめしています。
それは赤ちゃんは満腹になると寝てしまうからです。
寝ている写真でも良いとか、そんなことで寝ないだろ と思うのであれば満腹まで飲ませてあげたら良いと思います。
ただ、スタジオアリスのカメラマンは赤ちゃんの撮影を月に何十人もしていていて、研修もたくさんしています。
だからこそお伝えしている、ということだけは忘れないでください。
ここでは基本的に起きているときに撮影をさせていただいているので、寝ても良いということであれば必ずカメラマンに伝えてください。
寝顔撮影希望の方は喜んで撮影させていただきます!
赤ちゃんの寝顔って可愛いですもんね:)
成長すると顔立ちもどんどん変わってきます
今だけの乳幼児期間、色んな顔をたくさん残してあげてください◎
>>1473 匿名さん
再撮影の日がキャンペーン終了以降にだと適応させてもらえなかったですし、前の写真の引き続きをするなら別途撮影料が発生すると言われて、引き下がってもダメでしたよ。。。